facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/27(金) 00:52:09
熊本お店情報スレの第17弾です。

これからどうなる?熊本を舞台にしたイオンVSイズミの仁義なき戦い。
混迷の度合いを深める[佐土原]と[県農業試験場跡]。

そのほか、再開発計画が目白押しの桜町を中心とした熊本市中心部、
新幹線に向けて動きが加速する熊本駅周辺、変貌の予感漂う大江地区、
頑張ってます既存商店街のお店、などなど…

県内全域対象。新規出店と、残念ながら閉店情報もどうぞ。
面白いと思った店なら、チェーン店じゃなくても全然いいよん。

参考
・ここは情報スレ。議論で長引きそうな時は別のスレに自主退避。
・荒らしや煽りは無視&削除依頼(過度な時)などでシンプルに対処。
・宣伝も削除されるかも。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1170775644
関連スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158137025


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/12(月) 22:55:35
>>249
今日のテレビタでオチまで先行放送してた。
次ので最後、近日中に放送予定だそうだ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/13(火) 17:32:27
クレアの増床ってどうなったのでしょうか?
たしか9月工事開始予定でしたが
始まってる気配ないのですが・・・

ここまで見た
  • 252
  • まさまさ
  • 2007/11/13(火) 23:12:08
熊本にロフト出店するんですか??
天神ロフトももうオープンしますし。
早く熊本もオープンしてほしいです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:31:30
なんでくまもと阪神の翌週に鶴屋でも北海道物産展をやるかねぇ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:35:21
ロフト長崎店はかなりの規模のができるみたいだよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/14(水) 10:43:35
>>252

08年 熊本店オープン。
下通 要注意。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/14(水) 19:19:44
下通のどの辺?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/14(水) 19:59:00
>>256

場所までは わからないんです。たぶん、これから
空いた場所なんかが あったら・・・下通で。
ロフトの社長さんが九州での展開を発表しているんで
来年のオープンだけは間違いないよ。絶対!

ごめんなさい、あやふやなことを書いて。でも
福岡のテレビでも ロフトの今後のこといってたから。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/14(水) 20:13:19
紀伊国屋のあとなんて良い感じかも。今空いてたっけ?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/15(木) 06:31:13
新市街のドラッグイレブン、ゲーセン、映画館跡の一角がまとめて撤去工事やってるけど、
あれってやっぱり一つデカい建物が建つってことかな?

何ができるかちょっと楽しみだ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/15(木) 14:07:55
>>259
もうホテルとパチンコ屋は勘弁!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/15(木) 20:03:09
>>260
本当にそう思うよ。
新市街通るとタバコ臭くてイヤだ。

ドラッグイレブン明日リニューアルだね。
そのうち行ってみよう。
規模は小さくなったような感じだ。

ここまで見た
  • 262
  • まさまさ
  • 2007/11/15(木) 22:13:36
下通の何処にドラックイレブン出来たんですか??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/16(金) 01:29:09
櫻井総本店の横だったですかね。
やはり熊本駅前(駅ビル?)進出を
睨んでの規模縮小でしょうか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/16(金) 21:22:31
たまに熊本に遊びに行くのですが
熊本の店員の対応はいつもすごく丁寧で驚きます
鹿児島だと適当なところが多いので
そういう風潮とかあるんでしょうか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/17(土) 00:48:56
トライアル?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/18(日) 12:32:19
おてもやん熊本駅??? なんで?

絶対!絶対!反対!反対!イヤ!イヤ!イヤー!!

もうすこし若い人の感性で考えてよ!
マジでこんなんに なったら・・
マジで熊本 捨てます!  

スレ違いは分かっているんですが。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/18(日) 21:41:43
ドラッグイレブン下通店行ってきた。
すごく狭い…。
上通の甲玉堂の作りをもっと狭くした感じ。
地下、1F、中2F、2Fって風。
総床面積は狭くても上通店の方がいいよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:23:48
>>266
2009年春迄に熊本駅発着のブルートレイン全廃。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/19(月) 19:36:49
タウンワークによると上通に吉野家ができるらしい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/20(火) 00:51:39
ロフトのCMは、福岡だね。タワーが最後に見えるから。
熊本は09年ですか?楽しみです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/20(火) 02:28:01
吉野家は肥後銀行前の元シモカワ薬局跡地
12月にはオープンじゃないかな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/20(火) 12:07:21
[@-@] http://www.linkstaff.co.jp/biyou/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/21(水) 11:33:14
>>270
09年までには間違いないでしょう。早ければ来年ってこともね。
大分は場所も決まっているそうだから熊本も今、場所を探してい
ると思います。

1000〜2000?と少し小さめですが楽しみですね(^_-)-☆
ついでにハンズも来たらいいな〜。

ここまで見た
  • 274
  • まさまさ
  • 2007/11/22(木) 00:13:10
もしロフトが出来るなら下通ですかね??
やっぱり桜町とか通町とかに出来てほしいですね。
下通に出来てもロフトってわかりずらそう・・・
天神ロフトみたいに、大きな看板でロフトって書いて欲しい。
熊本に出来るとしたら紀伊国屋書店跡地か、js熊本上通ビル辺りでしょうね。
そのほかに出来そうなとこありますかね??

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/22(木) 00:31:07
鶴屋のウィング館とか。
GAPは調子いいのかな?
向かいのコムサも危なさそうだし。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/22(木) 14:51:36
>>266
せんばタヌキ熊本駅の方が若者の感性に合うよなあ。

ここまで見た
  • 277
  • まさまさ
  • 2007/11/22(木) 23:32:35
ところで・・JS熊本上通ビルのテナントどうゆうのが入るかわかりませんかね??

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/24(土) 11:13:28
>>274
下通でもロフトだったら目立ちそうですが、どうかな・・・
基本の黄色の大きな看板は出すと思し。
ただ、鶴屋とかパルコにテントで入ったりしたら
看板とかは どうなるんでしょうね?
小さくても一戸建てになってほしいですよね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/24(土) 11:17:41
ミニ ヨドバシカメラかビックカメラがすればいいとおもいます!
ベスト電器高すぎです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/24(土) 13:05:06
オーパスの跡地に○○○○○出店

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/24(土) 20:56:25
>>280
オーパスって何?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/25(日) 01:46:04
宮崎のパチンコチェーン店

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/25(日) 03:01:05
この前、仕事で初めて熊本に行ったんだけど田舎すぎてビビった
中心部に行ったのに何もないし、鶴屋?とか古びたデパートと小さすぎるパルコと
路面電車の景色には日本の昭和を見たね・・・
クリスマスのイルミネーションも一応あるんだけどショボ。
いい女もいないし、早く福岡に帰りたかったよ・・・
でも平和そうなところだった

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/25(日) 03:17:40
>>283

福岡に住んでいながら熊本の田舎っぷりを知らないなんて、どれだけ世間知らずかと思った。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/25(日) 13:46:52
馬鹿はくんな。
あとスレタイ嫁

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/29(木) 00:19:33
交通センター再開発計画の具体案発表っていつなのかね〜?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/01(土) 21:26:53
スレタイとは逆に閉店の話なんだけど、
アクタス(家具)系のお店「ROOMS」が無くなるらしいね。
割といいもの置いてたので、かなり残念。

福岡だと、大名あたりにセンスがよくて手頃な家具屋がいっぱいあるけど、
熊本は、そういう需要は弱いのかしら。。。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/01(土) 21:34:19
鶴屋の本館もそろそろ建て替えるべきと思うんだが。
>>286
あれは怪しいね〜熊本にしてはあまりにも壮大すぎるよ。
7月には具体案を発表したいといっていたようだが、結局具体化できずに
時間切れ終了になるパターンになるかと・・・・・
まぁそうはなってほしくないけど、熊本だからね〜
あまり期待しないほうが、実現すればもうけものくらいに考えてたほうがいいよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/01(土) 22:38:24
結局は、熊本城が発展を妨げてるってことじゃないかい?
景観条例にしてもしかり、保守派の面々もやっぱり熊本城を第一に考えてるんじゃないかな。
確かに、日本三大名城というだけある資産だし景観も大事だけど、時代の流れとか経済効果
とかもっと考えて折れてもいいんじゃないかなって気がする。
街や景気、経済の発展には若い者を集める魅力的効果が絶対必要。
金を落としていくのはおばはんたちよりも若いモンだって俺は思うよ。
そういうところから、辛島町再開発・桜町再開発にはでっかいものを期待したい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/01(土) 23:34:24
高層ビル群地域は熊本城から距離がある熊本駅前地区でいいと思う。
この一帯は通町筋や下通界隈よりも景観の邪魔にならないだろうし。
東横インも出来たし、あと今後熊本城以上の高さの建物が建つ予定もあるようだし。

中心街(通町筋や下通界隈)で出来ないこと(高層建物)を、この一帯で展開すればいい。
駅周辺は地形的に限りがあるんだから、必然的に縦に伸ばす(広める)しかないんだし。
市が本気で駅前を副都心にと思っているんなら、今までの駅前風景の残像を
すべてかき消すぐらいなことやんないとね、代わり映えしないと思う。

あと、誰かも言ってたようにビッグカメラとか誘致すればと思う。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/02(日) 09:48:29
あのさ、熊本に高層ビルが出来ないのは
別に景観第一とかじゃなくて、単に背景となる経済規模がショボイからだろ。
シビアなデベロッパーが冷徹に判断してるだけ。
それに
>金を落としていくのはおばはんたちよりも若いモン
とか、なに世間知らずの事いってんだか。

大した観光資源も無い熊本市で、ほとんど唯一のランドマークとも言える
熊本城の景観をスポイルする様な事してどうすんだよ・・。

あと「ビッグ」カメラじゃなく「ビック」カメラだからな(失笑
あんなチンピラ家電量販店を待望してるのも哀れだが、
ベスト電器と業務提携したから熊本に出店する意味は無いだろ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/02(日) 11:45:52
高層ビル計画は駅前にたくさんあるし。
駅前はオフィス街、下通・上通周辺は
もっと商業優先地域にすれば街も潤うと思う。
せっかく新幹線が来るんだから
熊本駅前は綺麗な街並みにして、
福岡に吸収されないようにして欲しい。
駅前A地区も高層ビルが建つし、専門学校も出来る。
道路も拡張され、かなり整備される。
今後に期待したいですな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/02(日) 11:56:28
熊本人のせりふ  福岡と熊本は互いに意識しあっている。はっきり言って熊本の事を福岡人は鹿児島、長崎と変わらない感覚で見ている。
福岡と熊本は次元が違うのにすぐ田舎熊本人は福岡に対抗してものを言う。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/02(日) 13:03:54
>高層ビル計画は駅前に「たくさん」あるし
ここ、笑う所ですか?
どこを基準にたくさんだと思ってるの?
八代とか人吉?(大笑

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/02(日) 13:20:25
ここはお国自慢板じゃないよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/02(日) 14:40:53
>>293
>>294

恥ずかしい人間。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/12/02(日) 14:51:21
>>291
熊本市と山鹿市鹿央町は違うから安心しなよw

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/02(日) 16:08:45
恥ずかしい人間とは
しょうもない家電量販店を待望したり
駅前のショボイ再開発を「高層ビル計画はたくさんある」
と恥ずかしげもなく言ったりするイナカモンの事だろ。
お前らどんだけ熊本の外の事を知らないんだよ・・。
しかも攻撃されると福岡と熊本の差なんていう哀しいほど狭い話に矮小化してしまうし・・。
お前らがもし10代から30代あたりの年齢層で、そんな狭小な視点しか持ってないのなら
熊本の次世代を担う連中は駄目人間と判断せざるを得ないな!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/02(日) 16:55:19
softbank に荒らし行為を通報しますた。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/02(日) 17:25:54
>>298

つまらん人間。。。
ここの熊本のみなさん、すいませんでした。
福岡にもこんな大馬鹿者もいますが、大部分は まともな人間ですので。
決して相手にしないように しましょう。福岡の恥。博多のつら汚し。。。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード