facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/07(水) 00:27:24
熊本お店情報スレの第16弾です。

これからどうなる?熊本を舞台にしたイオンVSイズミの仁義なき戦い。
混迷の度合いを深める[佐土原]と[県農業試験場跡]。

そのほか、再開発計画が目白押しの桜町を中心とした熊本市中心部、
新幹線に向けて動きが加速する熊本駅周辺、変貌の予感漂う大江地区、
頑張ってます既存商店街のお店、などなど…

県内全域対象。新規出店と、残念ながら閉店情報もどうぞ。
面白いと思った店なら、チェーン店じゃなくても全然いいよん。

参考
・ここは情報スレ。議論で長引きそうな時は別のスレに自主退避。
・荒らしや煽りは無視&削除依頼(過度な時)などでシンプルに対処。
・宣伝も削除されるかも。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142605517
関連スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158137025


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/19(木) 02:56:32
新しい商業ビルって荒木病院跡?あつまるくんビルはちょっと先の話だし。
パルコが大改装に着手しないといけないほど著名ななテナントでも入る予定でもあるのかね?

パルコのスタバなくすのはもったいないな。都心部3軒中一番客入ってんじゃないの?
かわりに別のカフェ(タリーズとか)が入るのならいいけど・・・
それとタワレコは残ってもらわないと辛いな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/19(木) 06:03:11
著名なテナント・・・ロフトとか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/19(木) 07:33:08
今日の熊日の最終面の広告によると
通町筋電停前の上通キヨタが店舗移転するみたいだね。
隣の荒木病院跡地と一緒に再開発されるのかな?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/20(金) 01:33:36
パルコのビレバンもなくなるんか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/20(金) 23:17:44
ロフト、九州で10店展開 売上高100億円へ
ttp://www.nikkei.co.jp/kyushu/news/20070719000000455.html

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/20(金) 23:31:11
でもさぁ、正直キミたちみたいな田舎ものが住む街に
まともな店が出店すると思うか?
しまむらでモンペでも買うのが精一杯だろ?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/21(土) 18:33:35
>>256
貴様もモンペなどと言う、単語を知ってる時点で十分に田舎の人間だな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/21(土) 21:48:57
パルコの大改装は今秋からって言っていました。

ここまで見た
  • 259
  • 256
  • 2007/07/21(土) 22:19:51
>>257
い、い、田舎者ちゃうわいっ。
モンペなんて言葉だけでどんなものかぜーんぜんわからんぞ。
ほんとうだぞ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/21(土) 23:17:14
おぉ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/21(土) 23:56:39
これはいいツンデレ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/22(日) 00:28:20
街に何が出来てほしいと思いますか??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/22(日) 01:25:46
サマンサタバサは手取本町のどの辺りに出店するのかご存知ですか?
やっぱり鶴屋内?
今秋らしいのですが。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/22(日) 21:39:20
改装予定のパルコに出店じゃないですかな??

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/22(日) 21:42:42
マジ?サマンサ熊本に店出すんだぁ
パルコがいいかもね。もともと、やや若者向けのブランドだから

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/22(日) 21:52:37
天神地下街にもありますよね。
熊本も商業が発達してきましたね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/22(日) 21:57:45
天神は地下街にあるんですかぁ
個人的にはあそこは天井が低くて買い物にはちょっと息詰まりますね。
熊本パルコの改装は思い切ってやらないと、現在の店舗構造は若干つまり過ぎててギスギスし過ぎ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/22(日) 22:04:45
天井低いし、照明くらいしあまり行こうとは思いませんね。
パルコも思い切って、ロフトや有名店出してほしいですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/22(日) 22:09:21
ロフトとは別個にしたがいいかな。現在の熊本パルコのキャパじゃロフトとパルコの
両方は無理かな。もうあのダイエー下通店が必要ないだよ。あの立地でしょうもない婦人服しか
置いていないような店は場違い。あの位置にロフトがくれば見た目、全体的な集客もgood

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/22(日) 22:11:43
確かにダイエーは要らないですね。
しかしダイエーは天井低いし、何か買い物しにくそうじゃないですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/22(日) 22:20:05
どうだろう?ロフト自体ごちゃごちゃした感じが売りみたいな所あるけどね。
まぁダイエーが潰しは無理だろうな。荒木病院跡がリアルな案では一番ありですね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/22(日) 23:46:32
やっぱりそうですよね。
メインストリートですしね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/22(日) 23:50:57
繁華街型ドンキ、パルコ、ロフト残すはハンズとHMVかな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/22(日) 23:52:53
ハンズは無理でしょ。ていうか、ロフトって有名だけど行った事は無いなそういえば。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/22(日) 23:59:08
ハンズは玄人向けの雑貨店で、ロフトは若者向けの雑貨店といった感じかな。
衣料系も置いてるし。街ブラする際には必然的に足は向くようになるよ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:18:38
ハンズは無理でしょう??
でも博多駅出店だからいつかは来ると思いますけど

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:26:34
まぁ今後の熊本市の発展次第です。個人的にもハンズは大好きなので努力はしますよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:29:15
熊本駅前(近く)にウインズ(場外馬券場)が欲しい。
馬券が買いたい云々ではなく、これがあれば熊本駅周辺に
手っ取り早く人を引き寄せられる。
週末のJR在来線や市電の乗車率は格段に上がる。
計画のある商業施設と相乗効果で発展できると思う。

場外馬券場については熊本でも一度頓挫してるけど、
JRAは周辺環境に十分配慮してるし、いろんなウインズを
みても周辺環境が悪くなっていることはない。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:30:36
すまん流れ断ち切ってしまいそうなカキコしてしまった。

個人的にはロフトよりハンズの方が圧倒的に面白い。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:33:19
梅田のウインズ何かいつも凄い賑わいですしね。
熊本人のギャンブル好きの気質からしても流行らない理由が無いですね。
個人的にはサンロードあたりに出来てもおもしろいかと・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:37:13
>>279
店のレベルにもよりますね。
渋谷ハンズは多分、日本でもトップレベルに楽しいハコですね
でも、新宿のロフトも同じぐらいのレベルにあると思います。美大や芸大が少ない熊本には
やはりロフトの方がマッチはしますね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:53:44
ロフトだけでも、ずいぶん満足ですけどね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/23(月) 01:03:39
そうですね。ハンズは熊本駅周辺が発展してから、あの辺りにでも出来てくれればいい。
交通S周辺も熊本駅周辺も、なかなか進展ないな

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/23(月) 01:10:52
熊本駅「東A地区」に出来ればいいんですけどね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/23(月) 01:18:30
まぁかなり先の話になりそうですね。その辺一体はまだまだハンズの出店イメージには
かなりかけ離れている状況ですし。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/23(月) 06:23:00
新宿のロフトはわずか数年であっさり閉店したよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/23(月) 12:02:43
9月より新水前寺駅と水前寺駅通り電停の結節強化工事開始。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/23(月) 15:25:52
サマンサ出店の場所を尋ねたものです。
お答えありがとうございます。
パルコでやっぱり決まりですかね?
求人案内にスタッフ募集が載ってたのですが、
手取本町としか書いてなかったので。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/23(月) 20:14:31
鶴屋かnew パルコのどちらかでしょうね。パルコ希望!!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/23(月) 21:05:02
>>287
どうやって反対派を説き伏せたんだか…。
だいたい反対の理由が"商売に悪影響があるから"だったわけで…。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/23(月) 21:06:41
>>287
その工事によってどんな風に変わるの?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/23(月) 22:42:02
ウインズ誘致に賛成意見がでてて息が止まりかけた。
あんなもん出来たら野生の王国みたいになるぞ。
競馬開催日の錦糸町駅前交差点にあふれかえる
おっさん集団みたいな光景が出現しちまう。
絶対反対だな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/24(火) 01:20:45
あのー、数年前まで東京に住んでたんだけどハンズとかみんなあんまり行かないよ。
ハンズなんか行くくらいだったらユザワヤのほうがよっぽど楽しいんだけど。
ロフトは雑貨中心だから別だと思うんだけど。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/24(火) 01:39:29
ロフトもハンズも行ったけど、ハンズは中高年向きな気がした。
ロフトの方が好きだな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/24(火) 03:59:32
政令指定都市実現への動きって何かある?
だんだんタイムリミットも迫って来てるし・・・
富合はもうほぼ決定っぽいけど何せ人口少ないからね。どうなるんだろ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/24(火) 07:31:11
>>295
合併政令市問題の専門スレありますよ。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1183468539&LAST=50

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/24(火) 18:52:48
市内にマルキョウ来てくれないかなぁ
スーパーがどこも高い!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/24(火) 19:58:51
>>297
あれ?帯山に無かったっけ?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/24(火) 20:28:40
ヤマダ電機の近く、っつーかおかしの香梅の近くにあるよね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/24(火) 21:20:39
>>278
パチ屋とその監督官庁をどうにかしないと無理

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/24(火) 21:50:50
>>298
国体道路沿いにあるよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード