facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/22(日) 14:50:21
福岡の病院についてマターリ語りましょう。
生命にかかわることもあるのでひやかしなしでお願いします。

過去スレ
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142097549
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131861960
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119709552
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1107269912


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/30(金) 22:18:00
福岡市の眼科医院 同日手術3人視力低下 1人賠償求め提訴 「ミスあった疑い強い」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20070206/20070206_010.shtml

どこ???

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/01(日) 19:05:34
早良区の田村にあった、斉藤医院ってなくなったんですか?
この前近く通ったら、建物自体がなくなっててびっくりしたんで・・。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/01(日) 22:47:15
オヤジがすい臓ガンらしいのですが県内の名医やいい病院というと
どこでしょうか。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/02(月) 22:59:25
>254
木村外科、栄光会病院、あとは聖マリアンナにホスピスがあったと思います。
膵の腫瘍は、自覚症状がなく、(運良く)発見がよほど初期でないと、まず、治療は難しいみたいです。
抗癌剤、放射線、気合い(思い込み)の丸山ワクチン等どれも今ひとつみたいです。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/03(火) 09:37:07
>252
W眼科分院かと

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/03(火) 10:56:53
福岡市内で評判のいい心療内科ありませんか?
もしくわ休日診療してくれるところ知りませんか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/11(水) 01:40:32
チンチンにニキビのような湿疹ができました、
ここ2ー3年あそんではいません、
市内のスーパー銭湯に行きました、
一応オイラックスクリーム塗って様子みてみます、
この場合は、皮膚科?泌尿器科?外科?性病科?
当方、カイズカ団地に住んでいます、
チョイノリありますから博多区まで通院できます。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/11(水) 12:27:55
>>258
迷わず泌尿科へ逝っとけ。

皮膚科は女性もいるし、あんまりアソコ見せる科ではない。
外科もしかり。
性病科は心当たりがなければ行かなくてよい。
つーか泌尿科でも検査出来るし、ここは流石に男性の患者しか
こないし、茄子も見慣れているので恥ずかしがる事もない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/13(金) 17:54:50
>>254 絶対ガンセンター。診断された病院から紹介状もらって行きましょう

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/22(日) 07:09:10
どなたか福岡で腕のいい耳鼻咽喉科をご存知ないですか?
できれば博多駅周辺で。
よろしくお願いします。
病気ではないのですが喉を使う仕事をしていて、かかりつけ医を決めていたくて。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/29(日) 01:37:08

九州大学病院は学会が優先のようで、
患者が犠牲になってしまう傾向があるようです、
救急救命の名前が泣いています。


261のかたのどを使うということは駅とかヨドバシとかの接客業の方ですね、
喉でしたら医薬品表示のトローチ(浅田飴)などがお勧めです、
博多駅であれば最近移動したステーションクリニックなどが
いいのではないでしょうか?後検索サイトで調べるとしたら
『ココからだ』で調べたらいいとおもいます、
仮に我流で直すのであればイソジンで嗽などがお勧めです、
無理すると後が怖いですよ私も経験ありますから、、、。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/29(日) 10:20:26
>>261
ありがとうございます。接客業ではなく歌を歌う方です。
評判とか先生の腕のよい所を探しています。
ネットでは病院名と場所等はわかるのですが、それ以外の事はわからないので・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/29(日) 10:23:23
耳鼻科は黒門の安増耳鼻科?が患者さんが多くて評判いいんじゃないですか。
朝順番を書いて受付って聞いたけど・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/29(日) 13:43:09
>>262
箱崎の松田耳鼻科もお勧めです、
たしか土曜日午前中など診察していたとおもいます、
子供の頃箱崎に住んでいたときによく通いました、
ん十年前は今のようには大きくはなかったのですが、
交通手段は博多駅からだと西鉄バス9番が網屋町バス停に、
220円で20分ほどで行きます(29と9は博多駅のバス停が違います)、
箱崎バス停まで歩くと29番もあります、
近くにJR箱崎駅がありますが離れていて不便です。

市販の薬で追加で申し上げますとのどぬーるスプレー等も、
成分はイソジンと同じ成分であればいいとおもいます、
ノンガスタイプであれば飛行機などに持ち込みできました。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/29(日) 15:21:56
>>264.265
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/02(水) 02:22:39
すみません。質問です。
福岡市内、できれば天神あたりから春日市あたりまでで、
良い眼科はないでしょうか?
子どもの視力回復で通いたいので、視能技士さんがいらっしゃる病院がいいかな?と考えているのですが、
詳しくご存じの方いらっしゃいませんか?
やはり日赤とか大きめの病院が該当するんでしょうか?

質問ばかりですみません

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/02(水) 19:28:07
イソジンうがいは 良いといわれていますが、良くない時もあります。炎症が強いときなんかは、行わないほうがよいと思います。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/02(水) 19:35:55
今は 緑茶うがいが良いです(イソジンは 常在菌まで殺してしまいます。)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/02(水) 20:50:04
269イソジンが悪いといっているわけじゃありません。あしからず

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/03(木) 11:31:27
>263
265さんのいわれている松田耳鼻科もおすすめです。
博多駅近くとなるとちょっと距離があるかな?
下呉服町の勝冶さんも昔からあり信頼されてる方も多いようです。
勝冶さんも実際私ものどを痛めて通いましたがよかったですよ。
症状と病院との相性もあるでしょうからいいとこが見つかるといいですね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/09(水) 22:33:53
やはり東区のQ大は人間をモルモット扱いしないと気がすまないプライドが物凄く高い先生が多い、開業医の方がマシ、仮におもい病気になったときは八木か木村か市民か千鳥橋か貝塚病院にしてもらいます、先日友人の付き添いで行ったときに文句言ってしまった、逆に看護士さんはなれていたようでした、さすがだな、看護婦に聞いている医者もいたから、福大よりレベル低いかもしれない。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/10(木) 20:53:54
>>272
>>東区のQ大は人間をモルモット扱いしないと気がすまない
大学病院は厚生労働省管轄と文部科学省管轄が有り、Q大は後者です。
文部科学省管轄の大学病院は半年間臨床、半年研究です。
つまり臨床の半年で研究資料を集め、それを半年で論文化するのです。
ですから、患者は研究資料以外、何物でもありません。
>>看護婦に聞いている医者もいたから、福大よりレベル低いかもしれない。
総婦長なんか、大きな部屋を持っており、医療知識や権限もそこいらの医者
よりはるかに上です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/11(金) 15:21:55
九大病院は普通に患者もそういう扱い(研究材料となる)を了承した上でいく病院だと思いますが。

ここまで見た
  • 275
  • 273
  • 2007/05/11(金) 21:24:57
>>274
そのとおりです。
ですからイチかバチかの先進的、実験的治療が通常的に行われている事を
覚悟して受診して下さい。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/11(金) 21:31:28
夜中に単車でこけてQ大いったら
『この!暴走族が!!』
ってメンチきられますたw(おいおいそれでも医者かよ)族じゃねーし
夜中は急患が多くて忙しいから怪我の質問するな
だって(全然いねーじゃんよ)w
そりゃ経験不足なやつには詳しい
事わからんわなwお礼参りしときゃよかったな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/12(土) 01:18:16
>>272
ここでクダ巻いているDQN患者はモルモット以下だけどね・・・
モルモットって文句言わないしね。
つーかモルモットってあんまし実験には使わないんですけど。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/12(土) 11:21:53
昨日の日経夕刊一面に定額入院の記事を読みました、
大きな総合病院は出来高制だからこれを導入すればいいとおもいました。

九大の先生は動物にたとえると人見知りする猫と言ってた人いました。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/12(土) 21:27:45
九大の医者って変な奴が多いらしいね
大学病院は行かないほうが自分のためかもね

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/13(日) 22:45:09
>277
モルモットという動物は、いないんだけど。
モルモットとは、実験動物全般をさす言葉で、猿から小さいのはマウス、蛙まですべてのはずですが、

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/13(日) 23:08:43
春吉の船越内科ってどうですか?
風邪で一度行きました。すぐに点滴をしました。優しそうな院長がいましたが。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/13(日) 23:44:38
>>280
?ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%88
2行目は確かにそうなんだろうけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/14(月) 01:00:57
>>279
うん。行かない方がイイよ。つーか来ないでくれ。
変人の彼らにはアフォの相手をする暇はない。
>>280
猿からカエルまでモルモットと呼ぶ施設とは、一体どういう実験をやっているんだ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/15(火) 11:41:31
自然気胸って診断され、手術を検討してるのですが東区近辺でお勧めの病院ありますか?
ちなみに救急でかかった病院は、千○橋病院なんですがあまり評判良くないみたいなんで。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/15(火) 11:46:22
千鳥橋はいいんですがね、、、、
まあいいですよ、標本にはなりませんから・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/15(火) 18:44:40
定額入院導入してください、九州大学病院殿

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/15(火) 19:52:10
定額入院導入ってDPCの事かな?
すでに実施しているでしょう。

ここまで見た
  • 288
  • となりの住人
  • 2007/05/16(水) 13:27:24
>>68 城南区 田中宏明クリニック
関係>>48.>>76
福岡の良い病院・悪い病院その3>>268

友人Mの事が書かれてある
警察騒ぎになったのは事実である
友人はこの病院に患者で行って知り合い.当時は人妻だった
「妻とは別れる」と長年騙し続け利用し.最後はゴミ同然で捨てた
まだ他ネタたくさんあるが.あえて書かないでおく
次から次へ女ぐせ悪いトコ.神経.ホーケー.死ぬまで一生治らないだろう

病気で行った患者を外で誘うのは悪い医者「病院」だ!

ここまで見た
  • 289
  • まいった
  • 2007/05/16(水) 18:09:13
どなたか、福岡市内で、糖尿治療の良い病院を教えていただけませんか?
健康診断で発見されて・・・どこに行けばいいのかさっぱり解りません。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/16(水) 19:12:27
アレルギーがひどいんですけど、どっか評判のいいアレルギー科の病院知りませんか?
今行ってる所は、医者にハウスダスト1とハウスダスト2の違いを聞くと
「僕もよう分からん」とか言うんですよ。
どなたか教えてください。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/16(水) 20:23:38
>>289
福岡市内ではないのですが、久留米市の「新古賀病院」は、糖尿病に力を入れて
取り組んでるのでおすすめですよ。
先生方が真剣ですので、怒られることもあります。
(もちろん患者さの為を思ってですよ)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/16(水) 22:46:53
博多駅前の「石田皮膚科クリニック」に水虫治療で
2年間通ったのだが、全然治らん!診察は20秒で
いつもおなじ塗り薬
金返せよ、ギョロ目!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/17(木) 01:39:09
千代町の野田皮膚科などはいかがかなもし

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/17(木) 08:31:36
>>292
水虫を治す薬を発明したらノーベル賞だよ。
つまり完治する薬はない。
症状を抑えるだけだ。
それを知ってて病院にいったのか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/17(木) 09:00:13
毎日、素足でいればすぐ治るんだけどなあ・・・
社会人はそういうワケにはイカンもんね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/17(木) 09:01:41
あ、それと、ご存知だと思うが
皮膚系の「効く」クスリは体に悪いよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/17(木) 10:40:32
>>294
今水虫は飲み薬でほぼ完治するよ
自分も徳州会の皮膚科で処方して貰って完治したよ
特に爪水虫には有効だった

ここのサイト、参考にしてみて
http://www.tsumenet.com/

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/17(木) 11:07:11
水虫は足をいつも清潔にしていればいいようです、
通勤靴と会社用と分けたり、
福岡県庁職員が県庁内でサンダルはいている人は水虫菌持った人です。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/17(木) 15:59:51
289>西区の白十字病院がよいと思いますが

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/17(木) 16:50:22
経鼻の胃カメラが導入されている病院はご存知ですか。福岡東医療センターにはあるみたいですが。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/17(木) 19:42:49
>>300
経鼻のは細い分、画質が劣るから…
口からのヤツを精神安定剤(麻酔の代わり)でやるのがよし。
麻酔でないのでキシロカインショックもないし、今の主流かな。
ただ、検査中、ほぼ記憶がないので、後で結果を知らされるのみ。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/18(金) 05:14:34
次スレ

福岡の良い病院・悪い病院 その6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179412286&LAST=50

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード