facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/18(日) 02:28:01
城南区(中央区)の鳥飼について語りましょう

過去スレ
PART1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=981359079&LAST=100
PART2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070118912
PART3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1107869389


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/09/29(金) 22:01:10

大丸湯が無くなってるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/09/29(金) 22:08:58
サニー横物件は140戸なのですね。南側に高架橋のようなもの?があり、暗くて×かなあって感じでした。7丁目は、道路挟んで東側の隣の塀に囲まれた空き地?が気になりました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/09/29(金) 22:17:30
そうだよ。俺も市内の小学校卒業したけど卒業式の謝恩会(というより、謝恩会という名称すらなかった)は
教室にジュースとお菓子を持ち寄って、児童と先生だけで楽しむのが普通だったな。
福岡では、これが普通だったんだよ。ごく最近のことだよ。転勤族とか他所からやって来た保護者が
東京風だか何だか知らん謝恩会っつーやり方を始めたのは。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/29(金) 22:33:50
>>251
7丁目の空き地は、確か元県知事だった方の敷地だったかと。
ずっと空き地なもんで、今マンションが建築されてる旧敬和幼稚園が閉園以来、
あの前の道は人気がなさすぎだったから、マンションできたら良くなるんでないかいな。
場所的には静かな方ではないかと。

6丁目も広い路上駐車場を作って採光を確保するんでないかと。
サニーもこれに合わせて改修してるよーだしw

>>252
ああ、やっぱりそうなのか。
もうなんつーか、殆ど同じ中学行くのにホテルで5000円も掛けてとか、アホかと。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/29(金) 22:42:55
高校の謝恩会なら別にホテルであっても不思議じゃないんだけどな
なんで小学校で???そんな散り散りになるわけじゃないのに

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/29(金) 22:50:11
うちは転勤族で京都時代の卒園式後の謝恩会もホテルでしたのでそれが当たり前かと思っていました。。。
それはそうと、色々情報ありがとうございました。来週末旅行しがてらデベにコンタクト取って物件見に行くことにします。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/29(金) 23:59:36
関西とか、あっちの方じゃ派手派手なんだね。
ちなみに、自分の小学校時代の話をしてるんだよ。
ましてや幼稚園で?なーんにも解らない幼稚園児が謝恩会って何それ。
本来、自分で自覚してするものだと思う。だいたい謝恩会って大学生がやるもんだよな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/30(土) 04:45:17
趣旨を考えると確かに・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/30(土) 06:49:07
マンションの購入を考えているのですが、
鳥飼橋の近くにある積水ハウスの分譲マンション予定地を候補
にあげてます。
この辺りって、生活環境どうですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/30(土) 10:39:15
>>258
6丁目のやつね。
生活環境・・・は、悪くないんでないかと。
ただ202号線沿いなんで車の音はうるさいかも。族も走っていくし。
マンションとなりにスーパーサニーがあるし、ちょっと離れてるがampmとか
役所も近いし病院郵便局も近いし、そういった面での住環境はいいほうだよ。
治安うんぬんいったら、不審者がたまに出てるかな。
といっても、これはどこでもだし、昨今。

実際に現地にきて見るのが一番だと思うよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/30(土) 13:27:48
>>259
ご回答ありがとうございます。
6丁目の物件ではく、1丁目の樋井川沿いにある物件です。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/30(土) 14:01:45
こちらで鳥飼について色々質問したものです。
地下鉄七隈線、空港線のどちらでもアクセスできる点とお手頃価格の○ーパスに決めたいと思います〜。親切丁寧に書き込みくださりありがとうございました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/30(土) 20:01:25
>>247
>実際、鳥飼小のあの妙な親の熱心ぶりには正直引いたしなぁ。
小学校卒業式の謝恩会がホテルであるって聞いた時はタマゲタしw

まじで!?オレの母校そんな阿保な事やってんだ…。俺らの頃は予餞会で、お菓子とジュースだけ
だったんだが…。子供に贅沢させんじゃねぇ!+子供をダシに自分達がいいもん食ったり
洋服新調しようとするんじゃねぇ!
と思いますが…。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/30(土) 22:24:43
>>260
よくよく考えたら、あそこは5丁目だ・・・orz
で、おたずねなのは1丁目のなんですな。すんません。
けど、鳥飼だけじゃ何処か分からないワナ。
1〜3丁目は中央区、4丁目〜7丁目は城南区と微妙に違うのと、
この地区はどこも新築マンションラッシュなんで何処のか分からないもので

で、1丁目もさほど変わらないかと。
鳥飼自体が転勤族の多いところですからね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/10/01(日) 00:24:12
区役所の北の通りはよく交通事故がありますね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/01(日) 13:08:40
鳥飼小校区も住民の毛色が変わってきたのかもしれんね。
西新が文教区ともてはやされて(これもワケ解らんが)何故だか転勤族に人気沸騰。
それに近い鳥飼も、いまや昔ながらの住宅街ではなくなって関東風の価値観が蔓延しているのでは。
百道中校区とかの教育熱心な空気と違って、鳥飼はある種田舎くさいマターリ感がよかったのに
とうとうこっちにまで伝染してきたか。朱に交われば赤くなるとやらで地元民も真似しているのかな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/01(日) 19:50:27
>>264
狭いのに、歩道がまともに無いからですね・・・
北口交差点は、歩行者・車共に信号無視が多いですし
あと、南公園付近は路上駐車も目立ちますね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/10/07(土) 21:24:45
質問ですが、
町内の運動会ってなくなったんですか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/10/08(日) 12:20:27
>>267
10月15日 9:00〜15:35

中学校だったかな?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/08(日) 17:54:03
>>267
3年に1度。 で、今年はありますよ。
場所は、鳥飼小学校です。

町内毎に参加募集もしているし(うちのマンションにも張り紙ありました)
種目によるけど、当日町内のテントに行けば飛び込みもOKのはず。

3年前に参加したら相当喜ばれましたよ。
参加ごとの粗品の他に、町内からもお弁当だのおやつだのいただいた思いでアリです。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/10/08(日) 21:31:56
>>267
飛び込みOKな町内もあるけど、大抵町内の体育委員が
参加者を募集してとりまとめてるんで、参加希望ならば
ご町内の体育委員か組長、もしくは町内会長に聞いてみそ。
参加者集めるの毎回大変なところもあるから、喜ばれると思うよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/10/09(月) 18:33:12
>>268-270
ありがとうございます。
3年に一度なんですね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/11(水) 23:34:05
太陽石油がJomoになっとるね・・・
サニーも改装されて、前より広く明るくなったなー。
以前はなんか、生鮮食料品がイマイチ新鮮に見えなかったし。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/12(木) 14:05:24
あの太陽石油、やたらと客が多かったけど
あそこでガソリン入れてた奴って知ってて入れてたのかな・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/12(木) 17:08:48
>>273
何かあったの?詳しくオセーテ。
昔、車持ってたとき安かったから入れた覚えがある。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/10/12(木) 17:26:39
太陽石油は車持ってる奴らには有名で、自分の周りも皆避けてたんだが・・・
あのスタンドで何かあったというのではなく。
ガソリンのスレにも書かれてたよ。けっこう有名な話なんだけどな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/10/12(木) 22:09:36
>>275
ガソリンスレ見てきた。情報ありが?
なるほど・・・そういう事か。

まあ、妙に安すかったし納得できたw
で、JOMOネット九州になっても、さほど値段が変わってない気がするが
中身はさて、どうなんだろうねぇ。
開店以来ずっと利用してきた口なんだが・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/10/18(水) 03:05:49
別府に長くやっているような、よい美容院ありませんか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/11/04(土) 21:27:23
どうも…「別府」さんが迷い込んでから固まってしまいましたね…。
とりあえずのアップ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/11/09(木) 21:40:53
区役所前のalloroってイタリアンはつぶれたんですか?
最近あいてない気がする・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/11/10(金) 11:08:08
test

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/11/10(金) 15:28:28
天神のど真ん中に猿が出没して、現在梅林方面に逃走中とのこと。

タイトル 早良署 猿の出没
内容 現在、城南区において、野生のものと思われる猿1匹が出没しています。
11月10日午後1時40分現在、城南区梅林3丁目付近を徘徊中です。
危害帽子のため次のことに注意してください。
●猿に遭遇しても目を見つめない。●猿に驚いても大声を出さない。●大きな動きをしない。●エサを見せたり、与えたりしない。
※猿を見かけたら目を合わさず、ゆっくりと方向転換して通り過ぎてください。


http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/004990.html
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/01.html

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/10(金) 15:35:00
>>281
たかがサル1匹で何を大騒ぎしてるんだ?
高崎山を見ろ!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/11/13(月) 20:06:23
いつのまにサニー別府店24時間営業に!?
レジの位置も久しぶりに変わりましたね。
ただ、駐車場が狭いというか、駐車しずらいですね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/11/13(月) 22:19:54
>>283
店内が改装により、広く、キレイに明るくなって、以前と格段の差が。
新鮮食料品も以前はあまり新鮮そうに見えなかったんだけど、
改装後はだいぶ感じがよくなった気が。
それと、焼きたてパンが結構美味しかった〜

駐車場の狭さは相変わらずですが。
改善しようにも敷地が狭いしねぇ。
当初噂されてた2階建てへの改装なら、屋上に駐車場確保できたのに

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/11/16(木) 16:57:28
選挙カーよりも
廃品回収車の大音量の方がウルサイですね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/12/12(火) 23:49:47
大学に入る前まで鳥飼に住んでました。大石商店(おばちゃんが猫を沢山飼っていた)
や、ドリーム模型(私もオープン時ガンプラ目当てで並んだ)、30円のミニコーラ売ってた
お店(部活の帰り道に寄ってました、名前は忘れました)など思い出が詰まった町です。皆さんの
記事を読んでいると、鳥飼はだいぶ変わってしまったみたいですね。久しぶりに行って
みよっかな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/12/13(水) 00:05:03
>>286
先日、知人との会話で鳥飼にあったというプラモデル屋の名前が分からなかったんだが
ドリーム模型でしたか。
大石商店は健在ですよ。
ここ数年でマンションが増えて、結構変わってるかと。

そういや、鳥飼5丁目にあった元ファミマの所、何か店が入るみたいだねぇ。
様子からして飲食店っぽいが。
さらにそういや、サニー前の元別府住宅跡地のマンションは、一向に建設が始まらないな。
なんかもめとるんだろーか。
7丁目のサーパスは順調に進んでるよーだけど。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/12/14(木) 11:06:41
鳥飼にある「acapera」という美容室って予約制ですか〜??

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/12/14(木) 22:23:15
>>288
直接店に電話して確認するが吉

http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a3=40133029&g3=6343000

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/12/14(木) 23:11:57
そんな当たり前の事を求めていないだろw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/12/16(土) 17:09:47
なんかサイレンが近くでするんで消防署のサイトみたら
鳥飼4丁目7番付近で救助とあったんだがなんかあったんかいな

ここまで見た
  • 292
  • 塩屋
  • 2007/01/01(月) 02:38:14
あけおめ!
今年はもっとアゲて行きましょう皆さん<m(__)m>

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/01/01(月) 18:51:20
あけおめ
鳥飼小ってどんな雰囲気ですか?城西中は本当にかしこいの?
この前中学の前とおったら不良っぽい子が。。。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/01/01(月) 22:32:35
>>293
賀正。今年は良い年であるといいね。

鳥飼小、城西中とも可もなく不可もなく至って普通かと。
荒れているという事もないが、どこにでもあるよーなトラブルはあってる。
いじめとかね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/01/04(木) 18:19:51
≫293

城西中もよそと同じく、その学年によって雰囲気は違いますが
城西・百道・高取あたりは、市内の他中に比べたら相当、安全・安心です。
(↑警察署の方の情報です)

子どもたちの普通さ・悪さ具合が全然違います。
ただ、みんなの学力レベルも高いので他中ほどの評価は得られません(-_-)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/01/06(土) 09:07:26
たかが中学でry

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/01/06(土) 09:08:05
おまけに私立でもなry

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/01/06(土) 09:08:53
学力レベルてw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/01/06(土) 21:24:36
次スレの話が出ないね・・と思いつつ299。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/01/07(日) 02:01:49
おーしまいっ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード