facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/02/08(火) 22:29:49
前スレに引き続き鳥飼について語りましょう。
中央区の鳥飼も情報熱烈歓迎

過去スレ
城南区鳥飼ってどんなとこ?PART1
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=981359079&LAST=100
城南区鳥飼ってどんなとこ?PART2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070118912


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/10/09(日) 21:32:24
>>247 ところでその場面見たの?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/10/12(水) 02:18:33
荒江にあった西銀座いつの間になくなったの!!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/10/12(水) 22:21:52
>>251
7〜8月くらいだとおもいます

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/10/13(木) 12:31:27
悲しいよ(’’)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/10/13(木) 22:21:08
6丁目の郵政宿舎の近くに、一軒家の一部を改築した料理屋ができてるが
行ったことある人いる?
価格帯がどのぐらいのなのか、さっぱりわからん。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/10/16(日) 10:15:17
原ダイエーってまだ開いてますか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/10/16(日) 13:34:53
>>255
やってるよ。今のところ
http://www3.daiei.co.jp/stores/0494/

ここまで見た
  • 257
  • 255
  • 2005/10/18(火) 09:30:20
>>256
ありがと!子供の頃、よく行ってたから最後に行っておきたくて!
西新ビブレも懐かしいなぁ〜。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/10/18(火) 19:07:50
西新ビブレの前のニチイは、最高だったよ!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/10/18(火) 19:41:47
鳥飼五丁目の県営住宅跡地にはまだ「売地」のたて看板ありますか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/10/18(火) 21:45:49
>>259
「売地」の看板はまだあったと。
買うのかw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/10/18(火) 22:37:23
>>260 うん。株で儲けたらw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/10/20(木) 13:33:15
中村女子、なんかTVの撮影やっとるよーだけど、なんだ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/10/23(日) 20:32:26
>>259
看板、まだあります。
http://www.lsf.jp/trade/tochi/torikai.html

>>262
J-COMじゃないですかね?(たぶん)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/10/23(日) 21:58:13
中村女子のTV撮影なんか分かった。
探検九州の「高校へ行こう」らしい。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/10/23(日) 23:03:25
鳥飼5丁目の樋井川沿いに
プールの跡とかあって
元学校っぽいのがあるんですけど
知っている人いませんか??

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/10/24(月) 21:52:12
>>265
つい最近まで、そこの目の前のアパートに住んでたんだけど、
自分も大学に入学してから大学院卒業して福岡を離れるまで、ずっと気になってた
今は確か消防だか何だかの寄宿舎(研修施設?)みたいなもんとして使われてたと思うが、詳細はよく分からない……
詳しい人居たら説明してくれると、長年の疑問が晴れて私もすっきりする

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/10/24(月) 22:44:57
>>265
城西中の第2グランドの事かいな?
経緯は自分も知らないが、現在は市の道路維持管理のと
埋蔵なんたらと、発掘関係?のと、あとは自転車の一時保管所があるね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/10/25(火) 02:14:26
>>264
リポーターは斉藤ふみさんですかね。昔たしか中浜団地に住んでたみたいです。

>>265
当仁中の跡地です。その後福浜へ移転(帰転?)した後、城南区役所・水道局(営)になりましたが、6丁目に移転。
その後、城西中第2グラウンド等になったようです。そういえば夏季にプールは一般に開放してた時期もありました。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/10/25(火) 18:59:36
↑ありがとうございます。
通るたびに気になっていました。
今の当仁中からはけっこう離れてますね。
そのころは城西中はなかったのかな??

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/10/26(水) 01:49:21
>>269
あったよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/10/26(水) 18:11:51
なつかしい。
数億年前の厨房時代、
オレは福浜から鳥飼の当仁中まで延々歩いて通ったもんだぜ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/10/26(水) 21:39:46
>>271 およよっ!恐竜登場!w

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/11/04(金) 09:15:38
>>254
ホントに普通の民家の中にありますよね。
渡鬼のおかくらみたいな雰囲気なのかな?(客は親戚か知り合ry)

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/11/09(水) 20:25:00
満天ラーメン潰れたんやね。お客入ってなかったん?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/11/10(木) 10:06:59
>>274 
それは本当?そういえば昨日か一昨日か忘れたけど、
夕方にサラリーマン風の男がそこの奥さんらしき人と
店の前で話をしてた・・。そのサラリーマン風の人たちは
外から店の外観を見渡してる感じだった。

ここまで見た
  • 276
  • SAGE
  • 2005/11/10(木) 19:59:17
>>264
http://www.rkb.ne.jp/new_tankyu/

ここまで見た
  • 277
  • _
  • 2005/11/10(木) 22:31:51
斉藤ふみはただいま執筆中です。
しばらくお待ちください。


担当ディレクター AT29
第2回は福岡の名門・中村学園女子高校。校舎を歩いていると元気よく「おはようございます」「こんにちは」と自然に声をかけてくれる生徒さん。思わず笑顔になってしまいます。自然と出てくるあいさつって本当に気持ちのいいものですね・・。放課後の撮影は新体操部。今回の取材にはいろいろなエピソードがあります。何日も撮影に通う中で、怒られても、どんなにきつくても泣かない部員の一人にデジカメを向け、「こんなにきついのにどうして泣かないの?」と聞きました。すると返ってきた答えが「泣きたいけど今泣くと、飛んでくる手具(バトン・フープ)が見えなくなります。練習ができなくなります」の一言。それを聞いた私は思わず向けていたカメラを下ろしてしまいました。胸が熱くなり涙・・。泣くことだけがすべてじゃない・・・・と。短い時間の中で何度も何度も繰り返す練習。息が切れても休むことなく「お願いします!」と、またスタート地点に戻る姿を見て、ナンだろうこの気持ちは・・・と自分の高校時代を思い出してしまいました。大会の結果は見事第1位!撮影関係なしで本当によかった・・・と帰りの車でスタッフ一同涙しました。。。久しぶりに心が優しくなれた気がします。取材が終わり後日監督に電話すると、すでに次の大会に向けて一直線だそうです。。。次は3月の全国大会。応援します!!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/11/11(金) 00:03:49
>>275
10月いっぱいで閉店やったみたいよ。。
あの場所って何やっても続かんね・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/11/11(金) 00:20:53
>>満天ラーメン
うわー、しばらく不義理していたら…悪いことしたな。
ただ、商売替えという感じかも。あそこのお母さんに聞いたところ、
ご家族であの店舗で、洋食レストラン、コンビニ、ラーメン店とやってきたそうな。
だから、今後もあの店舗で何かやるのではないだろうか。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/11/11(金) 11:34:36
満点ラーメンの次はなんだろうね〜。気になるなあ。
ウチは家族がいるのでファミレスの様なお店だったらすごく嬉しい。
そうでなければいい感じの飲み屋とか!
でもそれは絶対ないなあ。

そういえば城西橋?のそばにたこ焼き屋ができましたね。
カレーが異常に安い!持ち帰りで210円。
ご飯も結構量があったし・・・。
たこ焼きは美味しかったです!個人的にはマリノアにあるやこ焼き屋が好きですが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/11/20(日) 22:25:33
さっきの火事どこ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/11/20(日) 22:50:30
こんな板があったとは、、。

城西橋の横のたこ焼き屋さん
あそこの横を通るといつも寂しそうに
たこ焼きを焼いてるのですが美味しいなら
一度買ってみようかと思いますた。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/11/20(日) 23:23:56
>>282
寂しそうに??繁盛してるのかな〜?是非行ってやって行ってやって!頑張って欲しいな〜。

しかしここは閑古鳥鳴いてますね〜。
>>281 久々のレスでなんか安心したw

それだけ鳥飼界隈は平和ってことかな・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/11/21(月) 09:21:33
>>281
昨日サイレンが鳴ってる頃消防局のサイト見たら
鳥飼5丁目2番だったかと。保健所とかグリーンマンションのある一角ね。
でもすぐに鎮火したみたいよ。
火事と言えば数週間前の田島のが凄かった。
窓開けてたら南風に乗って高濃度の煙が流れ込んできたわい。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/11/21(月) 16:01:57
>284 情報どもです^^煙が少し見えてたんだけど。
そうそう、田島の火事は相当長い時間サイレンなってたね。

夜の火事は怖いよね。
冬になって火事も多くなるから気をつけましょうね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/11/22(火) 01:10:55
さっきもサイレン聞こえましたね、一体どこなんだろう。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/01(木) 11:58:40
凱旋門、閉店したみたいですね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/01(木) 16:35:31
>>287 城南区役所の横にあるお店ですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/01(木) 16:41:47
そうです。何かとナゾの多かった店。
「アルバイト募集中 昭和○○年生まれの方」とか…

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/12/01(木) 19:14:44
>>289
ウチの連れがあの店のメニューすごく気になってたんですよ。シンプルなとこがw
いつか行こうと言ってたのに結局行けなかったなぁ。

>>「アルバイト募集中 昭和○○年生まれの方」とか…

面白いですねw
あそこは確か占い師が出入りしてましたよね?
きっとその方のアドバイスだったんじゃ・・?
さすがにお店のことまでは分からなかったようですが・・。
次は何ができるんでしょうかね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/12/02(金) 08:43:15
凱旋門、「また」閉店してたねぇ。
そしてそのうち「また」復活したりしてw

しかし最近城西中付近に出没してる男とか、不審者続出だねぇ。
太った露出狂とか、女の子にカワイイねとか声掛けて追っかけてきた奴とか
城西中の子に殴りかかった奴とか。しかも城西中のは2日連続らしいし。

なんだかなぁ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/12/02(金) 11:16:50
>>291 「凱旋門」は一度閉店した事あったんですか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/12/05(月) 01:28:21
鳥飼6丁目の「3分10円駐車場」無くなるみたいですね。


すれ違いですが、荒江団地横のパチンコ西銀座跡は、コンビニ(たぶんローソン)になるようです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/12/05(月) 03:53:26
もうすぐ鳥飼に帰れる。
たのしみやー。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/12/13(火) 21:56:04
平和な鳥飼あげ!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/12/14(水) 07:11:27
城南区鳥飼ではないのですが・・・
中央区鳥飼○丁目のマンション駐車場で・・・


首のない鳩の死体があったそうです・・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/12/14(水) 22:44:08
前も猫でそんな事件あったよね・・・
関係なけりゃいいんだが。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/12/15(木) 18:11:52
そろそろ次スレを

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/12/17(土) 06:47:44
九大進学ゼミ キンタマウイルスに感染して個人情報流出
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121626.html

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/12/17(土) 09:17:45
とりあえず300げっと。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード