facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/11/30(日) 00:15:12
過去スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=981359079&LAST=100


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/11/03(水) 15:05:15
>>247
隕石だったのか〜thxです。綺麗でしたよ

今、敬和幼稚園の前にパトカー並んでますね・・・
火事で家焼けていたように見えるけど・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/11/05(金) 01:00:58
あのSAKURAの跡がまは居酒屋かいな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/11/08(月) 12:57:59
>>251
博多 華 ですね
区役所裏の華ラーメンがはじめたみたいよ。
夜遅くまでやってる。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/11/08(月) 21:44:08
>>252
なに、あの華ラーメンがやってる店なんだ。
華ラーメン、自分は店が開いている所を殆ど見たことない・・・
居酒屋の方は昼間ランチもやってたね。
オムライスとかあったなー

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/11/11(木) 11:58:00
華の上は賃貸マンションだったよね?
居酒屋が下に入ったらやはり夜煩そうだよね・・・
借りようか迷ってたが止めた方がいいのかな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/11/11(木) 14:51:17
外線門って占いとかやってるけど何屋を目指してるんだ?
もうやけになってるとしか思えない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/11/11(木) 22:57:15
>>254
むかーし、知り合いがあそこに棲んでいて中にはいった事あるけど
結構綺麗だったし、たしか有線があって遊んでいた覚えが。
居酒屋といっても、見た目的には飲み屋って感じだから、そんなにうるさくないのでは?
気になるなら、夜に下見にいくのが一番。

>>255
ヤケというか、あそこは元から商売する気はないと思われ。

そういや、なんかこの前北公園でグラサンした女が
小1の男の子の首つかまえて、ひっぱり回して逃げたと聞いた。
なんだかねぇ・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/11/11(木) 23:35:48
今日の正午前、凱旋門ビルの階段から大量の老人達が出てきていた。
いったい何をしてたんだろう。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/11/11(木) 23:50:34
凱旋門やってる人ってお金持ちなのかな?
道楽であんなこと出来るって。。。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/11/12(金) 08:43:38


>256
そういうのって きちんと小学校なりに連絡しておいた方が良いんじゃないかな
と思いますが・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/11/12(金) 12:29:01
母親だろ・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/11/12(金) 18:36:37
>>259
いや小学校から、そんな事があったって連絡が出たらしい。
若いねーちゃんだったらしいよ。

凱旋門は店主がビルオーナーらしい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/11/13(土) 10:02:59
>>261
学校はもちろん、ちゃんと警察にも届けてあるよ

それに「声はおばさんのようだった」というだけで、
女か男かすらハッキリ断定できてないよ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/11/17(水) 13:43:29
市、指定のゴミの袋なんですが
取っ手の着いてない シンプルな長方形のものを扱ってる
お店ってないですか?
取って着きのものは袋自体が弱いような気がするし
ゴミ箱のサイズより縦の長さが足りなくって・・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/11/17(水) 17:17:05
>>263
いつもミスターマックスで取っ手なしの長方形のものを買っています。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/11/17(水) 19:23:45
地域板なんで近場でやないと?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/11/17(水) 22:03:03
>>263
西新のトポスとか、サニー別府店とか覗いてみたらどうでしょ。
大抵何処の店でもあると思うけど。
自分は取って付きの方が中身をギュウギュウに詰めても
結んで閉じられるので、取って付きの方がいいですねぇ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/11/18(木) 03:10:43
俺もはじめは取っ手がない方にしてたけど、
ある日取っ手有りを使ったら・・・イイ!と思いました。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/11/18(木) 09:28:32
情報有難うです。
車がないので近場がいいのですが
近所ではなかなかみつからんとです。
ミスマですか・・・頑張っていってみようかな。

取っ手がない袋は 西日本新聞の集金さんから貰うことが
多いのですが、袋自体が丈夫で 私的には良いんですよね^^
皆さん有難う!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/11/23(火) 13:03:21
ここいらからでは、どこがいちばん近いのですか?
>ミスターマックス

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/11/23(火) 18:40:33
>>269
ミスターマックス、近いのは野芥店かな?
がんばって橋本店は?新しいし、広いし。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/11/23(火) 21:41:45
ダイクスは?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/11/24(水) 08:30:31
ミスターマックスなら、206号沿いの野芥店か、外環状の橋本店。
マリノア・シティのは無くなったんね・・・
けど、MrMaxにこだわらないんだったら
西新のトポスとか、ダイクスの方が近いかと。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/11/24(水) 11:25:46
>>224
客によってかなり値段の上下変動が大きいと聞きました。
前から興味はありましたが、それを聞いて行けずじまいです。
明朗会計じゃないとね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/11/25(木) 02:59:58
トポスなんで夜10時閉店になったと?
12時までで便利やったのに。
すれ違いスマソ。

はあ、あと1ヶ月頑張れば鳥飼に帰れるぜ。
ガンバろっ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/11/25(木) 23:50:54
みんなドンキーにいくから・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/11/26(金) 00:10:22
>>272
細かいこと言ってスマンが、野芥のミスターマックスは263号沿い。
206号って確か長崎のほうだったような…

>>268
たしかに西日本新聞の集金人がくれるゴミ袋は厚めで丈夫。
でも毎月2枚しかくれないんだよな〜。どこもそんなもんかな?
年一回の更新時のサービスと、月一回の集金時にくれるゴミ袋のために
購読料を口座振替にしないオレ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/12/01(水) 09:10:06
>276
同じくw
やはり、口座振替だと月一のサービスはないの?
面倒だがこのままいくかw
しかし紙面がチコットつまらないね・・・
大きい事件等があったとき やはり大手の方が・・・ね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/12/01(水) 14:15:20
>277
確かにつまらないね。チラシは充実してるけど…
西日本は配達が中国人に変わって配達忘れが多くて取るのやめたけど
やめて正解だった。
お詫びにくるときはいつも、小さいポリ袋だったよ.

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/01(水) 20:02:32
>>278
あと10円くれなかった?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/02(木) 10:15:47
一年契約しちゃったから、もうしばらく止められないなw
しかも契約切れる半年近く前に契約継続にくるから
面倒ではいはいと契約しちゃう相手の思うツボですな。
割り引きあるから良いか?
でも、Yの営業マンは生理的に嫌な人だったし・・・
次どこにしょう・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/12/02(木) 15:02:06
私の場合は読売が一番くれましたね。ゴミ袋とか洗剤とかダイエー戦とアイロンとか・・・・
こだわり無ければ半年づつで変えるのもありなのでは?
最初の2ヶ月タダとか普通にあるし・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/12/02(木) 15:40:27
それだけくれると読売でもいいなと思うけど。
でも勧誘がしつこいから取らないのです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/12/03(金) 18:39:25
居酒屋華のお隣にもお店がOPENしてました。(配達の酒屋の跡地です)
パンが置いてあるみたいだったけど・・・行った人いる?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/03(金) 21:21:53
>283
なんだか、かわいい感じのお店ですね。
さっき通ったばかりで何のお店か分からなかったけど…。
横文字で「ボーノボーノ」と書いてあったような?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/06(月) 23:03:21
>>283
今日ちょっと覗いてみたけど、多分イートイン付きのパン屋なんだと・・おもう。
本日のスープとかでてたんで。
けど、パン屋というには、肝心のパンが少ないよーな。
今度ちゃんとの覗いてみようかと思いますが・・・
しかし、店を見ても何の店か分かんないのって大丈夫かねぇ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/07(火) 10:16:43
入ったら、買わないと出てきずらい店だったりして・・・

ここまで見た
  • 287
  • 肉まん
  • 2004/12/07(火) 17:37:39
みなさん、オハツデス。ところで、今の城西中の生徒の校外の様子はどうでしょうか?
万引きとかは、起こってないですよねえ?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/12/07(火) 22:01:25
>>287
それを尋ねて何とするんだか。
まー、普通なんじゃないか? やっとる香具師はやっとるだろうし。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/12(日) 05:23:12
>>285
焼きたてパンで、パリッ&しっとりで、なかなかウマ〜♪
そ、やっぱイートイン付きのパン屋でした。
雑貨も、ちょっぴりだけど扱ってるみたい。
でもまだ閉店2時間前だってーのに、パンほぼ完売なんて悲しすぎる(TT)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/14(火) 22:25:05
>>289
件の赤いお店、自分も行ってみた。
店名は「Buono Buono」で、11:00(土10:00)〜17:00 日祝休
カウンターの上にずらっとパンを並べてた。

味はなかなかにウマー。
焼きたてのメロンパン(150円)とマフィンサンド(300円)を食べたけど
ちょいとお高い気もしたけど、うまかったー。
クルミパンのも美味しそうだったんだけど、一緒にブドウも入ってたんで断念。
干しぶどうは苦手なんよw
女性だけで切り盛りしてるお店らしく、おっされーな感じでした。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/12/15(水) 02:17:57
何気に自分も行ってきました。「Buono Buono」
チーズが入ったパンを食べました。こちらもウマ〜でしたよ。
でも、確かに微妙にパンの種類が少ないかな・・・。
ドイツのクリスマスケーキ(名前失念、)が美味しそうで気になりました。
雑貨とスープは気づかなかったよ〜。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/01/27(木) 08:25:17
なんか朝からずっと、ヘリが旋回してたり止まってたりしてるんだが
何かあったんか?
方向からすると、鳥飼ってより別府の方っぽいけど。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/01/27(木) 21:03:17
>>292
自分も気になりました。。
何だったのでしょう…。

ここまで見た
  • 294
  • 60
  • 2005/01/27(木) 21:06:59
アクアのまいちゃんかわいい

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/02/07(月) 03:09:36
あと1月半で鳥飼(福岡)ともサヨナラか……
7年も住んでると第二の故郷って感じがするなぁ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/02/07(月) 09:00:36
県外にいかれるのですか? お会いしたことはないが、ちっとさみしくなりますな
僕はSAGA県生まれですが、福岡生活5年目。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/02/07(月) 12:32:51
鳥飼4丁目にかれこれ6年間住んでいた者です。
その後出身地大分へ、そして今は横浜に住んでいますが、
今でも鳥飼が心の故郷です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/02/07(月) 12:39:13
少しお尋ねしたいのですが、鳥飼は中央区と城南区にあるんですか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/02/07(月) 13:00:50
鳥飼1〜3丁目が中央区で、鳥飼4〜7丁目が城南区です。
樋井川が区の境界線になっているんですが、鳥飼は川を挟んで
両側にあるためです。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/02/07(月) 19:45:12
紛らわしいんで、変えればいいのに…

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード