facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/10/06(木) 16:24:03
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart21です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

前スレ
◆大分市のスレへようこそ  その20◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125850389

過去ログ等は >>2以下


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/11/02(水) 23:09:50
大分のもの食べてほしいな…

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/11/03(木) 03:33:18
遠くていいなら、佐賀関まで関アジ関サバ食べに行くのもいいかも。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/11/03(木) 07:02:27
>>253>>254
ありがとうございます。
フグでも良いかと思ったんですけど
フグに飽きてる者も多いんです。
佐賀関はちと遠いですもんね。
鳥天がある店で雰囲気の良い所とかありますかね・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/11/03(木) 07:08:59
>>255さんは観光?居酒屋の件かな?
別府駅にデ来たB−passoの中にある店は観光客が喜ぶ「とりてん」からやせうまもあったかな?色々あるみたいですよ団子汁とか。よkっればどうぞ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/11/03(木) 11:52:26
古国府のはなまるうどんて・・一度でも開店したの? どうして、出来てすぐ営業してないの?
行こうと思っても、店舗新しいのに・・開店した形跡ないような?
チェーン店なのに?不思議でなりません。 どなたか知ってる方教えて欲しいです

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/11/03(木) 14:00:13
>>257さん、今閉店してるみたいだけどしばらく営業してましたよ〜!
出来てすぐ営業してました。
できたのは1年半〜2年くらい前じゃないかな?
私は何度か食べに行きました。

ここまで見た
  • 259
  • 257
  • 2005/11/03(木) 17:17:17
>>258さん、ご親切にありがとうございます。
古国府たまにしか通らないから・・・・そんなに前にOPENしてたんですね・・
なんか、スッキリしました

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/11/03(木) 21:00:40
明野タウンは紀伊国屋、グッデイ以外になにがくるんでしょうか楽しみですね。個人的はセレクトショップがきてくれたらうれしいんですが…

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/11/04(金) 07:52:45
新聞によると、バイキングレストランの他、テナントもいくつか入るそうです。
思うに、ココダック(もうないけど)など積極的に差別化されたテナントを招致してるので、
アクロスなら、、と期待しますね。
もうまたライトオンだのユニクロだの明野にもいらない。飽きた。
ファーストキッチン、セブンイレブン(無理)クレープおじさん、お好み焼き風月、ふぁみりあはいから亭、寿司まどか、彦一だんご
などはいってほしい。来年4月オープンってことは、もうテナントもほぼ決まってるでしょうねぇ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/11/04(金) 14:57:35
ココダックもうなくなったの?
おしかったけどなー

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/11/04(金) 15:08:44
大分駅の高架はいつはじまるんですか?駅ビルとかできんのかな?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/11/04(金) 16:40:36
明野アクロスセンターができますが、まだ大分で大型ショッピング施設はできるのかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/11/04(金) 17:42:09
サンホームビデオもう少しで閉店です

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/11/04(金) 18:50:55
ココダックないみたいですよ。2,3度買ったけどチジミは美味しかったのになぁ・・。
TVとか置いてて経費凄そうとは思ったけど。飲み物がもち米の甘いやつとかあれは日本の口になかなか合わないんじゃとか思ってたけどこんな閉店早いとは。
韓国で有名なショップとか出来ればいいのにね。
再開発後にあれば人の流れももっといいと思ったけど・・。
そういえばキタキツネの贈り物だったかな?明野にあるソフトクリーム屋人気みたいですね。
あそこって全国チェーンだよね。FC募集してるし。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/11/04(金) 20:03:40
>>266
そうなんですか。一回も行った事なくて人気があるかどうか知らなかったんですけど。
たしか昔は隣に建ってるレンタルくまさんの敷地ではなかったかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/11/04(金) 21:24:14
サンホームビデオ8日で閉店です
もっとも1週間程で再開するそうだ
ドラマ DVD多すぎ
うちはビデオしか無いちゅうねん

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/11/04(金) 21:36:49
ということは、明野の寿司名人前のデッカイ本屋は閉店?

そういえば、ハンズマンのアルカリ電池ってなんであんなに安いの?
この前ガラクタ市で68円と思えば、今日なんて48円。
逆に安すぎて普通のアルカリと同じもの?と疑う自分がいる・・。
あと、家具の大見ですっけ、閉店後あそこ何が出来るだろう?一階は食品売り場ですがわさだタウンやマルショクなど競争激しいだけにテナント入りにくそう。
前が開けただけに立地も微妙・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/11/04(金) 23:46:58
電池は古くなると電圧が落ちますので
安売りの際はチェックした方がいいんですがね
もっともバッタ屋が流す電池などはケース当たり
0百円ですから小売価格なんぞ事情通からすれば
ボックリ価格に見えますよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/11/04(金) 23:54:54
生まれて初めて外見に気を使ってみたいと思ったけど、どうしていいのか全然わからん・・・
二十歳過ぎても今まで近所の床屋かおかんに髪切ってもらってたんだけど、
みんなどこで切ってんの?男性用の美容室とか意識したことないからどこにあるかわからん。

とりあえず眉毛整えてみたいんだけど、その人の顔立ちに合わせて眉毛を上手く
カットしてくれる専門店とかってあるんですか?
そうのも美容室でやってくれるもんですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/11/05(土) 00:06:44
>とりあえず眉毛
すごいところから入るんやね(゜д゜)
眉毛はまだ後でいいよ!
「男性用美容室」ってのは特に聞いたことはないけど、
普通に美容室に行ったらいいよ(* ^ー゚)ノ眉毛もきちんとやってくれるから!

俺の部下にも似たようなヤシがいるから、力になりたい(;∀;)

ここまで見た
  • 273
  • 271
  • 2005/11/05(土) 00:13:45
>>272
とりあえず眉毛どうにかした方がいいって良く言われるんですよ。
眉毛カットだけで美容室って行きにくいですね(^^;)

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/11/05(土) 00:34:19
>>271
まずここみれ。
大分県の美容室情報
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1110704611
私の行きつけの飲み屋の兄ちゃんがここ行きつけでいいって言ってた。
理容部門・美容部門に分かれてるから男の客が行きやすくて
おすすめですと。顔ソリも巧いらしいからまゆのそうだんものってくれるでしょう。
grow
http://www.plaza-oita.jp/cgi-bin/shop_result.cgi?item_num=20050110286&shop_num=0286

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/11/05(土) 00:45:01
>>269
君この前から、大見が閉店とか書いてるけど
家具の大見は臼杵だろ。
宮崎県が本社の大川なんとかじゃないのか。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/11/05(土) 08:06:07
>>275 あー大川家具だorz
ショボン

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/11/06(日) 01:37:17
昨日、パークプレイスに行きました。中央の広場ライトアップ・シャボン玉・
人工雪のショーみたいのしていて。けっこう綺麗でした。
こういうはなやかなものがどんどん増えるといいなあ。
明野の新しく出来る施設も楽しめるイベントしてほしいですね。テナントも
大分初っていうのを期待します。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/11/06(日) 07:22:33
早目の次スレきぼん。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/11/06(日) 23:39:30
つぎは大分に何が出店してくるかな・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/11/07(月) 00:07:58
明野アクロスのココダックもう閉店したの!?
もう一度トッポキ食べたかったよ・・もうあんな店できないのかな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/11/07(月) 01:44:52
とりあえずsage進行で

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/11/07(月) 13:24:11
ココダックは県外にはあるそうです。しかし大分は韓国や中国と交流続けてる矢先、大分にココダック出店で成功を収めなかったのは今後海外のテナントが来るのに多少影響あるかも。
しかしパークプレイスに台湾のドリンク店が成功を収めているのでどうでしょうね。
アジアのファーストフード店とか出来ないかな。
てか、いつのまにか芸術会館の近くのコンビニがさらちになってるし・・・。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/11/07(月) 16:34:06
↑ ポプラの事だったら立ち退きだぞ
5年前から計画はあった
現に斜め前の会社のビルが無くなっただろ
あの交差点まで金龍ラーメンのとこから
陸橋道路ができるんよ
結構 変わるよね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/11/07(月) 17:14:54
また無駄な道路が出来るのか…

ここまで見た
  • 285
  • 新しい支所
  • 2005/11/07(月) 21:05:05
PFIは大手しか参入できない
PFIは新手の談合だ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/11/07(月) 23:03:24
PFIって何

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/11/07(月) 23:17:48
大分駅裏にダイヤモンドシティが出来るって本当ですか??

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/11/07(月) 23:49:15
その情報元は?
福岡のダイヤモンドシティに確か寿司めいじんがテナントだしてますよね。そういえば。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/11/08(火) 02:44:03
もうひとつsage

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/11/08(火) 03:26:48
大分市金池町の雀荘でバイトしよっかと考えてるんだけど
ヤクザとかタチの悪い連中って来るかな?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/11/08(火) 04:00:22
西鉄や阪急韓国沿線の学校を見つけたらこちらへ報告を

♪♪♪JJbis大阪音大の川口友理チャン♪♪♪ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1116044567/l50
☆神戸馬鹿女学院大学☆のモデルさんについて☆http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1098181722/l50
関西girls style読者モ岩崎裕美ちゃん http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1123634442/l50
★☆★ 朝鮮神戸のノイエ?Vol.2 ★☆★http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1092643770/l50
☆甲南DQN女子大学読モ☆相川千香チャン☆ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1123238263/l50
☆甲南馬鹿女子大学読モ☆植田せいらチャン☆http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1123302269/l50
☆甲南馬鹿女子☆のモデルさんについて Vol.4☆ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1112281452/l50
関西学院の鬼塚佳代子チャン知ってますか??http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1119721173/l50
神戸 お姉系ギャル*モデルRenaです。2 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1071669894/l50
神戸馬鹿松蔭読モ☆大西真実チャン☆http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1121236879/l50
☆JJ☆神戸松蔭馬鹿女子学院大学読モ☆里見奈保ちゃん☆ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1126241634/l50
●●JJ・bisモデル添田美織について●● http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1112968535/l50
神馬鹿女2回生★愛甲部落子ちゃん★可愛いよね? http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1088344325/l50
☆神戸馬鹿女学院大学読モ☆山縣ありさチャン☆ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1117354157/l50
☆神戸DQN松蔭読モ☆渡邊真由(渡辺真由)チャン☆http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1123731885/l50
【神戸馬鹿樟蔭】中西真央【性悪女】 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1119340386/l50
【マイケルジャクソン似】春名亜美【ゴリラ顔】 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1126836807/l50
☆JJ☆神戸松蔭読モ☆野口純永チャン☆ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1121650988/l50
【甲南馬鹿女子】***中岡舞香さんを見守ろう***【読モ】 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1124133302/l50
■ヤリ万ブスヒラメ顔ブブカ女■上津原由貴奈アンチスレ1http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1127385717/l50
部落民奥田順子Vol.J12☆http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1127099883/l50
韓国美女●モデル●ユアン http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1120448481/l50
☆JJ読モ☆武藤茉里奈ちゃん☆http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1117171817/l50
JJモデル★☆★黒木メイサ★☆★女優 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/model/1122188219/l50

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/11/08(火) 09:05:23
ダイヤモンドシティが出来たらパープレは危ないね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/11/08(火) 10:14:32
次スレ、依頼出しておきました。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/11/08(火) 15:33:39
大分駅は高架されますが駅前の再開発はないんですかね?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/11/08(火) 20:53:27
駅前広場の整備はあるらしいよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/11/08(火) 22:46:43
経団連 次期会長御手洗氏が内定

日本経団連は七日の会長・副会長会議で、奥田碩会長(72)の後任に副会長の御手洗冨士夫キヤノン社長(70)が就任する人事を内定した。来年五月の総会で正式決定し就任する。

ということですが、地元大分にとってはメリットデメリットは何かあるんでしょうか?素朴な疑問。
ビッグアイをなんとかキヤノンスタジアムにしてもらえないだろうか。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/11/09(水) 04:13:05
【次スレ】です

◆大分市のスレッドへようこそ  その22◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131464095

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/11/09(水) 08:55:38
ラスト2!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/11/09(水) 09:32:56
last1!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/11/09(水) 10:35:15
last

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/11/24(木) 21:54:56
ume

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/11/24(木) 21:55:38
↓最後

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2005/11/24(木) 21:56:39
では、次に行きましょう。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード