facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/11/09(水) 00:34:55
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart22です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その21◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1128583443

過去ログ等は >>2以下


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/11/27(日) 21:55:00
>街まで行って求めろ
パープレで貧相なら街でも貧相だろw
ちなみに小学生の時大在に住んでたら街は鶴崎だったぞww

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/11/27(日) 22:53:49
あげ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/11/27(日) 23:38:00
>244
星りょうのビデオ、前からさがしてるのですが
置いてあるとこ知りませんか?
出来れば大分市内で

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/11/27(日) 23:57:49
年末ジャンボ買おうかと思うんですが、市内で一番良くあたりが出るところは
どこか知ってる人がいればおしえてください

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/11/28(月) 00:09:16
1番売るのは、みずほ前じゃね?
昔は椎茸屋とかよく出てたけど最近はバラけてる
この前のは中央町のダイソーの横の店だそうだ
今回は別府あたりかと。。。

ここまで見た
  • 257
  • 245
  • 2005/11/28(月) 00:44:33
>>246
短時間なら確かにローソンって思ったけど朝9時位から夕方まで
なので、仕事の関係で車で移動しないといけないから・・・

>>252
私も大在人です。鶴崎のジャ○コによく行ってた時代?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/11/28(月) 00:49:15
どうせなら月極め借りれ
1マソ位だし

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/11/28(月) 00:51:57
中学まで高城近辺だったけど、
>鶴崎のジャ○コ
小学生の時よく行ってたなぁ
屋上のゲーセン懐かしい・・・

この辺だと、大分行きバスが頻発してるから
お街といえば竹町だった

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/11/28(月) 03:51:22
今日、パークプレイスにいったらたまたまかぼすテレビのリンダと
岩崎ともちゃん達のイベントがあってました。誰か見に行かれた方いますか?
お米を題材としたミニコントみたいな事をやっていましたが、
それにともちゃんの弟役で出演していた16才の高校生の男の子が
すっごくかわいかったんですけど、詳しく知ってる方いませんか?

これから芸能活動?の様な事をするって言ってて、ダンスも出来るみたいです。
名前は「シンヤ」って言っていたような。分かる方いたら教えてください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/11/28(月) 05:35:41
>鶴崎のジャ○コによく行ってた時代?
週間ジャンプを鶴崎駅前の自販機まで買いに行くことを
『街に行く』って言ってた世代ww
高校卒業したとき平成になった世代。
角子原の方だから大在駅前と鶴崎は距離的には変わらないけど
区画整理する前の大在は寂れてたからね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/11/28(月) 10:34:26
>255
東稙田小学校前のぴっぴって結構当たるらしいよ。
大当たりじゃないが中当たり、小当たりがボコボコ出るらしい。

ここまで見た
  • 263
  • 245
  • 2005/11/28(月) 11:21:18
>>258
ん〜現場が1週間位(早く終われば2日)の短期なので
どうかなと思ったので・・・

>>261
1歳違いかな?政所人です。
小6の時に小学校に体育館できて
中3の時に中学校に新校舎できた世代

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/11/28(月) 13:18:38
地震の前兆??

いまさっきカラスの大群が昼間なのに空で大群が鳴きながら渦を巻いてました。
縦長のリングを作ってずっと回り続ける不思議な行動。なんだったんでしょう?
夕方ならわかるんだけど・・。地震起きませんように。一応証拠として書いときます。
家族で騒いでみててきもちわるかった汗 あとハチがなぜか玄関で歩いてた。これは関係ないかw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/11/28(月) 13:46:07
>>249
2chならマナーは必要ないと勘違いしている低脳ハッケン。
普段どんな板にいるのか知らないけれど、
こんな地域スレで転入してきたばかりの人に対してなんだから、
もう少し不愉快にならないコメントを付けるべきだったね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/11/28(月) 18:00:30
255です皆さん貴重な情報ありがとう

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/11/28(月) 18:51:32
>>250 >>265さん

こんにちは、初めまして。よろしくお願いします。

>>249 >>252さん

パープレは(ジャスコ以外)品揃えがニッチな気がします。
特定の層や世代しか商売相手にしていないような感じがします。
ジャスコなら駅の近くにありますし山の上まで行く必要を感じません。

わさだタウンのほうは幅広く品揃えが充実している感じで
買いたい物がきちんと置いてあり、さすが百貨店と思いました。

実際、わさだタウンはトキハの紙袋を持っている人が多く、多くの人が買い物をしていたのと比べて
パークプレイスは紙袋などを持っている人が少なく、
パークプレイスで買い物している人は少ない感じがします。

建物のデザインはパークプレイスのほうが優れているのに比べ、
トキハは商業施設としての基本が優れているのだと感じました。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/11/28(月) 21:22:29
宝くじはジョイフルまえのうりばがいいとききましたが…

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/11/28(月) 21:48:16
 九州最大級とCMでしていたので、大分にこんなのがあるだ
と楽しみにして、わさだタウンへ・・・。・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
きゅ、きゅ、九州最大キュウヵァー・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/11/28(月) 22:58:58
>>264
地震ですか?やばいですねー。東南海・南海地震とか言われてるけど
実際に耐震対策してます?うちはやばいです。タンス・本棚の上にまで物が積みあがってる。
テープやバンドで固定とかもしてません。・・今きたら死ぬかも。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/11/29(火) 00:47:40
>>255
三川のジョイフル本店の前が人気ですよ^^

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/11/29(火) 00:54:06
>>267
トキハの紙袋を持ってるだけで安心する人間が大分には多いだけ。
トキハ=高級だと勘違いしているだけ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/11/29(火) 00:54:12
age

ここまで見た
  • 274
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:07:39
はあはあ
おーいやっと行ってきましたよ
レポ報告です。

ここまで見た
  • 275
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:14:29
大分空港には30分遅れの10時少し過ぎに到着。
この時点であせる俺。
臼杵市内の観光を今回のポイントに決定していた為、逆算した結果
明礬温泉に到着、「湯の里」温泉に直行。じいちゃん共を露天風呂に入れる。
ここで分かったことなのだが、じいちゃん共は「動きがのろい」。
1時間くらい温泉を堪能した後、3階の喫茶店で昼食。
「鳥天定食」と「だんご汁定食」に「やせうま」を食べる。

ここまで見た
  • 276
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:20:03
「すいとん」とか「ほうとう」などに似ている、といった話からもっぱら疎開先の食事ネタでここでも約1時間経過。
なるほどゆっくりした時間を過ごされている。
途中で話を遮りつつ一路臼杵へ車を走らせ石仏アンド城下町?を散策。
実は皆の指摘どおりここが一番食いつきが良かった。
臼杵市内をねちっこく回った後に大分市内のホテルにチェックインし、
早速予約しておいたふぐ料理店に行く。

ここまで見た
  • 277
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:25:40
公園の近くの「ふぐ●●」で刺身・唐揚・鍋と満喫した後、
「あーお腹一杯!・・・じゃあホテルに帰りますか?」
とじいちゃん共
えええええ!?
ホテルが少し遠いため(変更になった)ここから改めて出てくるのは
少々気が引けたが、もう一人飲み足りない人がいたのでホテル前のタクシーに
「サラリーマンが飲んでるような居酒屋で良いから行ってくれ」
と要望を出すと県庁近くの店「こつこつ庵」を紹介してくれた。

ここまで見た
  • 278
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:30:08
ここで改めて
「きらすまめし」
「関サバ」
「鳥天」
「りゅうきゅう」
「だんご汁」
等を大分の麦焼酎と共に堪能した。
もしかしたらこの店は皆が食べている一般的な味ではないのかもしれないが、
俺ら旅人には満足のな味だった。店員のおばさんも優しかった。

ここまで見た
  • 279
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:37:13
そのままホテルに戻り就寝。
今日は10:00にチェックアウトしどうしようかと思案していると、
「本日の天気は晴れ、夜に雨、最高気温は21℃」
という情報が入ったため、早速高速に乗って別府入り。
「杉の井パレス」に11:00到着し、今回第2回目の温泉「棚湯」に入る。
この温泉は本当に俺もじいちゃん共もこのたび一番の盛り上がりだった。
凄いロケーション。晴天も手伝って最高の見晴らしだった。
結局この後だらだら過ごして地獄めぐりも出来なかったが、早めに空港に戻りお土産三昧の時間で過ごした。

ここまで見た
  • 280
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:42:07
結局
明礬温泉
臼杵市
大分市内
別府
しか回れなかったが、このくらいボリュームが一杯だった。
その中で「臼杵」はみんなから
「こんな史跡が見たかった」
と最高評価をいただいた。
その次は「杉の井パレス」の「棚湯」で皆が
「素晴らしい」を連発していた。

ここまで見た
  • 281
  • 156
  • 2005/11/29(火) 01:47:18
俺もじいちゃん共も満足行く結果だった。
このスレでアドバイスをもらった全ての人に感謝したい。ありがとう!!
今回行けなかった所は別の機会に必ず行こうと思う。
昨日行った「こつこつ庵」の落書き帳にメッセージを残しておいたので行かれた方は見てください。
本当にありがとう。楽しかった。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/11/29(火) 05:10:07
>>281
レポ乙。
また来てね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/11/29(火) 08:35:33
>>281
こつこつ庵、私もお昼を食べに時々行きます。
車通勤なので会社帰りに一杯と行かないのが残念(^o^)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/11/29(火) 08:54:34
福岡の会議に大分のおみやげを持って行くのに、
「トキハのひまわりの袋はちょっとやめてほしい。」と言ったところ、
半ば立腹気味に「ひまわりの紙袋の方が丈夫!」と言われた。


天神地下街を、その紙袋を持って歩くことがものすごく照れくさかった。
福岡にいても、分かる人にはわかるからねw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/11/29(火) 09:33:32
羽田空港であのひまわり紙袋を持ってるひとがいた。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/11/29(火) 12:48:54
福岡ヤフードームでもあの紙袋を持ってるおばちゃんを見たぞw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/11/29(火) 12:58:35
おつかれさまー156

棚湯は露天での景色はほんと最高なんだよね行った人だけにわかるw
意外に沢山いけたんですねー凄い凄い。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/11/29(火) 13:44:12
>156
お疲れ様!!!
おじいちゃんたちにも楽しんでもらえて本当に良かった!
また大分に遊びにきてね!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/11/29(火) 15:03:44
洋物かいにいったんですが少なかったですよ!
244さん豊前のどの変に東京ビデオあるんでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/11/29(火) 17:11:00
明野の施設骨格が徐々にできつつありますね。しかいでかい施設になりそうだね楽しみ


ドンドンドン ドンキードンキーホーテ〜♪

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/11/29(火) 23:36:00
あげ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/11/30(水) 01:42:36
>>289
R10または大分道&宇佐別府道路を中津方面を走って
宇佐の外れでR213(旧 R10)に向かい県境を越えて
10分くらいで右側に看板見えます。店名は東京書店です。
高速で1時間20分。R10を通って2時間ってところかな。
ただし、洋物の展示数は大分のビデオ屋とさして変わらない。
というより九州内のビデオ屋はどこも同じだと思う。
ネット通販利用したほうがいいかも。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/11/30(水) 14:14:54
親不知が痛むので歯医者に行こうと思うのですが、
大分駅周辺で腕のよい歯医者をご存知だったら教えてください。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/11/30(水) 14:29:51
親不知抜くのに腕も何も関係ないような気がするな。
その場は、かなり強引な事されるが麻酔で分からない。
その夜は・・・  (とても書けない

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/11/30(水) 14:40:59
どの歯医者でもあまりかわらないですか?
初なので痛そうでかなりびびってます。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/11/30(水) 14:58:56
その辺の歯医者は、行ったことないんで、役に立てず申し訳ない。
東京に住んでたときに、会社の施設の歯医者で只で一気に4本抜いてもらったから・・・
まぁ、若いうちに抜いといたほうが楽って話は聞きますね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/11/30(水) 14:59:20
鎮痛剤貰っときゃ なんちねえで

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/11/30(水) 15:05:10
名島にある、「名島亭」っていうとこがめっちゃおいしいよ!
うちそこではじめて代え玉したもん!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/11/30(水) 15:48:04
次スレ依頼誰かヨロm。。m
大分市掲示板まだたってないよー>。<

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/11/30(水) 15:51:54
次スレ依頼済みでつよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131465007/124

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/11/30(水) 16:01:44
>>294>>296>>297
レスありがとうございます。もう若くはないんで不安ですが;
覚悟決めて行ってきます。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/12/02(金) 09:47:40
市内で忘年会したのですが終わって座敷から出ようとしたら私のブーツが片方だけなくなっていました。
何処に行ったのだろう。盗まれたのかな。
盗んで何に使うのだろう・・・。悲しい。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード