facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/08/10(水) 22:19:28
細い坂と行き止まりの多い町、八幡東区についてマタ−リ語りましょう。
昔なつかしい話やちょつと美味しい店、近所の名医など東区とちょっと周辺の話まで・・・

前スレ
【きちゃりー】八幡東区〜Part8〜【帰ってきた☆銀河ちゃんぽん】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1110023657
過去スレは>2にて


ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/10/27(木) 08:15:11
また小銭拾いに行くか。。。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/10/27(木) 21:08:09
あのさ、レール工場見学できるでしょ。あれカメラ撮影していいの?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/10/29(土) 22:03:11
白川町のジョイフル夜遅く人多いよね。八幡東区にしては。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/10/29(土) 22:14:57
>>256
しかしあの場所は理解できないよね。幹線道路沿いでもないし。
明日は朝食するけどね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/10/30(日) 05:52:27
ローソンの姉ちゃんエロいなぁ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/10/30(日) 07:37:41
どこのローソン?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/10/30(日) 14:32:53
>>259
山王

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/10/30(日) 14:44:53
>>257
白川町のジョイフルって、ほんとに見つかりにくい場所だよね
九国大も移転して学生もいないし、どんな客を当てにしたのかな…
年寄りばかり多い地区なんだけどね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/10/30(日) 18:33:48
山王のローソンは上本町のとオーナー同じだよね

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/10/30(日) 20:48:09
オーナー同じです。しかし山王のローソンはいつもお客さんが多いですね。
前は確か古い芳賀さんの賃貸事務所だったはずです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/10/30(日) 22:58:51
山王のローソンって、どこだっけ?
上本町は、椛組前、電停のとこだよね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/10/31(月) 00:40:08
旧西鉄電車の線路沿いよね。ガソリンスタンドの横。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/10/31(月) 08:32:42
若松の金子がやっていた三菱のとこかな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/10/31(月) 23:00:14
そうですね。近くには建設会社の奥村組さんや隣が松村組さん。ガソリン
スタンドは昭和シェル石油さんだったはずです。いやさっきもお客多かった
ですよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/11/01(火) 19:33:17
あった、あった、思い出した。

金子組のスタンドは、ワシダのとこだね。
考えたら、金子組が倒産したの30年近く前だ。

あのスタンド、オープンの時かな、
金井克子が来たな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/11/01(火) 21:38:07
ローソンで心地いいのは山王と黒崎駅前だね。
しかし、夜中にセクシーな店員さんをおくのはどうよ?
上本町店も同じ系列とは思えない待遇w。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/11/01(火) 21:42:32
山王はしらんけど、黒崎駅前は礼儀正しいねぇ。
あそこまでしなくてもいいと思うけど。

いま100均のダイソーまで、最後のありがとうございましたの時
両手をお腹の前に合わせてお辞儀するね。
あそこまでしないといけないのかねとおれは思うけど。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/11/02(水) 05:51:40
>>270
山王はみんなネクタイしてるね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/11/02(水) 12:41:51
スミマセンが、今週末の起業祭の見所など教えてもらえませんか?
一応区役所のHPから見たんですがピンと来るものが無くて…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/11/02(水) 17:02:20
>>272
ピンとくるようなものはないとおもうよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/11/02(水) 19:17:45
起業祭に行く人は↓
【黄昏の】八幡東区〜Part3〜【レンガ道】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063632894
の189を見て行こうね!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/11/03(木) 00:16:55
毎年何かしら流行りがあるよね。
ビニール製のでかい人形とか、スポンジか何かの引っ張る犬とか。
今年は何だろう。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/11/03(木) 06:23:46
>>274
あ〜!それ俺が書き込みした奴やん!
去年の嫌な思い出がブリ返してきたァ〜orz

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/11/03(木) 07:34:10
起業祭の翌朝、小銭拾いに来てる奴多すぎ!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/11/03(木) 08:31:21
大谷体育館そばに立ってる大きなテント、毎年楽しみにしてる。
焼き鳥とか甘酒とか中でやってるとこ。表では餅つきやうどんが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/11/03(木) 10:07:52
>>269
夜中にセクシー?
昼はそうでもないぞ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/11/03(木) 19:06:53
>>276さん
嫌な事、思い出させてごめんね。
起業祭の書き込み見て、276さんの事思い出したので
皆さんに気をつけてもらおうって思ったんですよ。

皆さん、トラブルに巻き込まれないで思い出に残る
良い起業祭を楽しんでください。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/11/03(木) 20:16:29
子供とは必ず手をつなげよ!迷子放送大杉。
去年は父と母が振返りもせずスタスタ歩いて、
5歳くらいの子供が数歩うしろを必死でついてく光景を見た。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/11/03(木) 20:45:18
犬を連れてくるのやめてほしいよなー。
ふみつぶしそうになるよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/11/03(木) 21:15:01
今年こそは食べてみようと思うけどいざその場に行くと買う気になれないモノ。
串刺しの薄っぺらいハンバーグ。なんかパチンコみたいなゲームができるやつ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/11/03(木) 22:24:31
東田地区の「東田」っちなんちよむん?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/11/03(木) 22:44:17
「ひがしだ」だよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/11/03(木) 22:45:38
ありがとうございますm(__)m

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/11/04(金) 01:50:30
>>283さん
昔、妹の買ったのをひと口もらって食べた串刺しの薄っぺら〜いハンバーグ。
・・・ものすごくいやな気持ちになりました。話のネタにはなるかも。
あれって何肉でしょ??

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/11/04(金) 17:09:43
>>287
端肉や屑肉等

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/11/04(金) 20:30:43
今日から起業祭ですね。今から行ってみようかな。明日仕事だけど。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/11/04(金) 21:47:22
山王ローソン、人大杉
深夜に歩道まで車があふれてるってありえない

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/11/04(金) 22:38:24
>>290
あそこならありえるのさ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/11/05(土) 00:33:01
あああ。今年も食べられなかったハンバーグ。
私の意気地なし! orz

射撃のおっちゃんはあいかわらず口が悪いですね。
去年も今年も「ちゃんと狙わんね、ペチャパイ!」と言われますた。他にもいろいろ。
まさか顔を覚えられてるわけではないと思うので、たぶんほとんどの女の子に
同じこと言ってるんだろう。。。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/11/05(土) 09:17:24
ミス起業祭はどんな娘なんだろう?
今日仕事だから見に行けない_| ̄|○

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/11/05(土) 17:03:09
てゆーか、ああいう「ミス○○」っての、いつ募集してんの?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/11/05(土) 20:13:51
今年も車で起業祭パトロール終了
と同時に、俺の今年の起業祭も終了

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/11/05(土) 20:29:31
おれも1人で一回りした。
上の方の毎年出ているうどん・そば店でうどん食って
帰った。
いい歳して独り者はツラいね。。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/11/05(土) 20:40:34
起業祭かぁ…県外に引っ越したのでいけません(;_;)
毎年行ってたのに?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/11/05(土) 21:38:30
-30℃の世界を体験できる車は今も来てるんですか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/11/05(土) 21:39:08
子供がどうしても欲しがるのでキャラものの風船を買った。
ひとつ1000円。二人だから2000円。たかが風船に。
高いよ。。。喜んでるからいいけど。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/11/05(土) 21:55:13
スレ立て依頼出しとるが、まだ立っちょらん。
依頼スレ見て移動しちゃりーね!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/11/05(土) 23:10:10
起業祭行くの忘れてた・・・

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/11/05(土) 23:15:59
まだ書き込めるの?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2005/11/05(土) 23:17:59
ひゃっほーい!
書けるぞ!書き込めるぞーー!

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2005/11/06(日) 00:49:07
記念パピコ

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード