facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/05/18(水) 16:06:38
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart17です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/06/19(日) 14:14:03
ゴメン‥レスアンカー間違えた
249は>>248に対してでしたil||li _| ̄|○ il||li

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/06/19(日) 17:03:30
私放送業界関係者だけど、
番組の音声/映像は変更できないんだよね。
でもフジで放送した時のスポンサーと
大分で遅れて放送する時のスポンサーは絶対違うわけで、
違うスポンサーの名前を出すわけにはいかないんですよ。
音声は音楽とナレーションとかがミックスされた状態で
送られてくるので
ナレーションだけを消すって事ができないんです。
番組の内容とスポンサーとどっちが大事か。。。
そりゃスポンサー様ですって事です。
クロスネットの悲しい性ですね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/06/19(日) 18:28:19
コンフェデ放送がありえなかった。放送開始時間は全国と同じなのに、20分遅れくらいではじまるし・・・。
抗議したかったけどめんどかった。まさか今夜もコンフェデ放送遅れて放送なのかなー・・・

あと、クジラ売ってますよ。羽屋の新鮮市場。
先週、県病送り迎えでウロウロしてたらクジラの刺身発見。280〜490円くらいでしたよ。新鮮な魚とか置いてあるのは知ってたけどクジラ売ってるとは・・。
思わず買いました。でも生の刺身は結構きつい味だったw

新鮮な魚や肉とか買えるスーパーってどこだろう?
マルショクはあんまり新鮮さがって聞いたけど。

大分の市場とかって一般の人が入って買ったり出来ないんでしょうかねぇ?
買ってみたい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/06/19(日) 19:09:59
>252
市場には10時以降なら入れます
と言っても時間的にはほとんどの仲卸業者がシャッター降ろしているでしょう。
と言うのも、小売りの業者が「仲卸の値段を素人に知られたら困る。」が理由なそうな。
また、ご存じの通り大分の市場は中央卸市場から地方卸市場に格下げです。
この理由は扱い高が減ったから。

扱い高の減った理由の第一は「魚市場のくせに岸壁がないから、漁船が来ない。」
普通の魚市場なら、埋め立て地の一番はじっこにあって、漁船から荷揚げした魚を
その場で競りにかける。
そんなイメージがあると思います。

続く

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/06/19(日) 19:11:33
続き

しかし現状では、福岡や下関の市場で競りにかけられたのが、大分でまた競りにかけられている。
こんな立地条件にしたのは、当時の社会党市長のさ○うま○みさんです。
市民が消費する食品に中間マージンが2重にかかるシステムを結果的に押しつけてしまった。
そして、生産地でありながら最終消費地になってしまい。
知らず知らずのうちに市民の魚離れを招き、市場を衰退させてしまったのです。

昨今は取り扱いの多い小売店は漁協と直接取引するようになっています。
まさに仲卸業者には死ねという時代になっているのです。

まあ、市場の中には定食屋さんもあるので、お昼を食べに行くつもりで
寄られてみたらどうでしょうか。
魚屋さんは元来愛想が悪いですけど、10時以降なら、売りたくてしょうがない掘り出し物が有るかも?
(さばいてちょうだいは禁句です、そんなサービスは小売店でどうぞ。)

以上、つぶれそうな卸売業関係者のぼやき

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/06/19(日) 21:18:53
>>225
耳ツボダイエットって抱き合わせの商品を買わせるのが主目的だよ。
耳ツボ=痩せるんじゃなくて、合わせて食事制限して運動が必須。
だったら普通にジム通った方が絶対安くて綺麗に痩せるw

>>246
彫金は知らないけどttp://www.jeugia.co.jp/culture/ooita/art.html
シルバーアクセサリーはパークプレイスで教室してるみたい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/06/19(日) 22:11:43
>>248
たしかにねー何とかならんのかクロスネットは・・・
ただ単にフジをたれ流しにする局でもできないかな・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/06/20(月) 10:06:41
>>256
一番困るのはレギュラー放送の放映時刻をころころ変えること。
特に土日に多い。
天声慎吾なんて本来レギュラー放送でないのに放映時間の穴埋めか
なんかで突発的にオンエアしてくる。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/06/20(月) 11:52:03
大分の放送業界の書き込みについては、

●△★□テレビ大分について全般●△★□ Part2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089811452

で、論議されるのがよろしいかと思われます。
あ、もう同様の書き込みがされているので、ご存知ですね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/06/20(月) 19:55:50
次スレは早めに立てようね(*^ー゚)b

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/06/21(火) 00:02:32
TVに関しては11年以降もケーブルが福岡波の再送信やってくれればいいだけでしょ。
いまどき大分民放3局で困ってる人はそんなにいなかろう

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/06/21(火) 00:07:08
適材適所だよ・・・・。大分でおたこぷーはいらんよ〜

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/06/21(火) 00:34:52
>>255
レスthx!
彫金はわかんないですか・・・残念だ・・・。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/06/21(火) 01:01:04
クロスネットはきついですよね。だから大分はケーブル加入率が高いんでしょうね〜。
宮崎県なんてどうなんでしょうね・・。ケーブルで福岡が入るのかな?鹿児島が入るのかなあっちは。

市場は大分はそうなってんですか・・。築地市場とか行って、美味しいお店めぐりや買い物が出来たから大分はどうなってんのかなーって思ってました。
10時からてことはもうお昼には閉めるくらいかな?
安く新鮮なものが手に入るかなー。今度いってみます。
しかし2重って凄いですね・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/06/21(火) 03:24:38
あー怒りに任せて書いたけど、あの口パクは禁止用語じゃなくて、スポンサーナレーション
が入ってたのか。リアルタイムで見れる人、本当にそうなのか確かめてください。m(__)m

しかしなんでTV見るだけで金払わないといけないんだ。都会ならただで見れるものを、大分
では金出してみるんだもんなー。ならCMはカットしてくれ、CMがあるからただで見れるんだろ。
なら金出してみるから、時間の無駄だからCM入れないでくれるかな。

大分はスカパーとケーブルはどっちが多いのかな。ジャスコとかでくじ引かせて、押し付けるウザイ商法
でアンテナ配ってるね。ヤフーのモデムのマネか?

大分で所得も都会に比べて少ないのに、食料も家賃も大して安くないし、ガスなんて
プロパンで劇高、TVも金出さないと見れない。暮らしのコスト意外に高くないですか大分って?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/06/21(火) 04:49:22
府内プロパン

男の1人暮らしで、料理もほとんどしませんが、
ガス給湯なためか、冬になるとガス代が13000円になりまーす。

スーパー温泉は1回300円なので、9000円。
あー、そういうことだったのかw 冬は毎日温泉三昧。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/06/21(火) 10:45:57
大分だけに大痛

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/06/21(火) 15:54:12
イタタタタ・・・

ここまで見た
  • 268
  • おいちゃん
  • 2005/06/21(火) 19:13:17
大分に住んでるけど・・・会社と家の往復・・・
何も知らん・分からん・・・・大分のいいとこ・誰か教えてクレー
お店?名所??なんでもいいどー

ここまで見た
  • 269
  • おいちゃん
  • 2005/06/21(火) 19:14:15
因みに・・・鶴崎方面だに

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/06/21(火) 19:22:01
自慢だが大分に引っ越して15年経つがキジマとかスギノイとか
行った事がない
去年うみたまごに初めて愛人と行った

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/06/21(火) 22:51:23
杉の井は、じもてぃでも子供の頃に町内で行ったきり、みたいな人も多い。
城島は、昔は娯楽が少なかったからなー(今も多くないけど)
スケートの季節は人増えるけどね。

>269
希望がアバウトすぎる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/06/21(火) 23:35:57
広瀬知事 小泉の靖国参拝反対か。
守彦も反対らしいけどね。

頑張れ小泉!

ここまで見た
  • 273
  • わさだ大好き
  • 2005/06/22(水) 00:15:16
わさだタウンってどうですか??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/06/22(水) 00:39:39
>>273
「どうですか」と聞かれても、答えようがないと思うが
どうですか??

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/06/22(水) 01:09:57
誰かウォーキングしてる人いませんか?
大分市中心部だけどおすすめコースとか
あったら教えてください!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/06/22(水) 04:28:34
>>272
大分県政は良くやってると方と思うが、政治に口出しするなよな。たかが飛行機の
大分発の中国便が止まってるくらいどーってことねーよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/06/22(水) 09:27:39
>>264
TV放送で全国公平なのはNHKだけで、あとは民間企業ですから
営業エリアでもないところで無理矢理CATVという業者を使って見てる訳ですから
有料なのは当然でしょう。在京民放にしたって、本音は都市圏のみのサービスにしたい訳でしょうし
それこそ、地方民放切り離しが公認されれば、地上波放送をそっくりBSデジタルに移す事だって可能な訳ですから

スカパーとケーブルの件ですが、ケーブルのほうが多いです。

>大分で所得も都会に比べて少ないのに、食料も家賃も大して安くないし、ガスなんて
>プロパンで劇高、TVも金出さないと見れない。暮らしのコスト意外に高くないですか大分って?
所得は高くないですけど、一等地さえ選ばなければ食料も家賃も安いです。ガスはどうかわかりませんけど(笑)
TVは地上波のみみてれば無料ですし。ただ、どこが安いとかは、誰も(業者以外)そうそう教えてくれるものじゃありませんし
その業者が信頼できるとも限りませんが。



>>276
そうそう、県政だと上手くやってるよね。
いらない墓穴を掘らない為にも政治に口出しは止めて欲しいよね
ちなみに大分空港の利用客数の順位は全国で15〜8位くらいです。
使ってないように見えて、誰か使ってるんですね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/06/22(水) 11:21:33
大分市内で評判の良いフィットネスジム教えて、レフコ大分に行こうと思ったら
クレジットカード作って下さいって。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/06/22(水) 12:46:17
>>277
そうそう知事は県政だけで手一杯で、国政に口出ししてる暇無いでしょ。国政
に口出ししたいなら国会議員になりなさい。石原の真似は元官僚には似合わない。
しかも、石原とは逆の行動ではね。それほど悪いとは言わないが、財界に顔が向き
すぎてて、リップサービスもほどほどにと思う。

キヤノンなんか結局はカントリーリスクとって中国で工場持つより、大分で工場作っ
てくれてる。大分知事がああいう発言するほど、大分の中国利益って無いのでは?
どこの企業のどれだけの利益の代弁をしたのかね。

プロパンは高い、価格でもだが都市ガスと比べると、同じ量の利用で3倍近い値段の差があるよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/06/22(水) 14:42:37
>>278
大分市内の大きなフィットネスジムはレフコを含め、現在3店ありますが、
どこもクレジットカード作るのが基本になっているようですよ。
ただ、レフコはどうかわかりませんが、他の2店では年一括払いにすれば
1ヶ月分安くなってカードも作らずに済みます。
278さんはカードは作りたくないんですね?
確かにカード会社の個人情報データが盗まれたりして、今は物騒ですからね・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/06/22(水) 16:00:19
物騒といえば、福岡って隣りだけどあんなに最近は特に物騒。やっぱ人口多くて都会だから?たまに犯人とか流れて来ますよね〜
ところで大分で物騒なとこってどこですか?東京のように犯罪や窃盗分布図好評してくれると参考に出来るのになぁ

夜、走り屋のにーちゃんがふかしまくってるけど、近くで聞こえるはずの警察は動かない。あんなもんなんでしょうか?
小さいうちに取り締まるとかしないと何か起こらないといいけどなーっていつも気にしてます。

ジムは色々支払い方法あるとこはありますよ。毎月手渡しとかね。明野の。
問い合わせてみるといいですよん

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/06/22(水) 22:14:24
メガネの○城の南大分店は、接客が良くないですよ。。。。
レンズだけ代えるのに、いろいろあれもいいなど、すすめて
断ると  『 か  え  れ 』『 か  え  れ 』と言われた。
他の、メガネの○城はこのような感じでないそうだが、ここだけ無理に買わせる。

要注意ですな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/06/23(木) 00:43:03
信じられん!
何でコンフェデのブラジル戦の放映がないんだよ!
なめとんのかあ〜〜
大分の放送局は!


フジテレビ系がないってことは
もしかしてWカップで本戦の時、フジテレビ系列
だったら大分じゃ本戦は見れないって事になるんじゃ…


情けない・・・ここは日本だよ
広瀬、なんとかしろ!

と、言っても広瀬はテレ朝の社長の弟だから
流さないか・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/06/23(木) 02:02:17
>>283
激しく同意!!
大分で中継がないのいま気がついた(>_<)
ずっと楽しみにしていたのに…
この怒りをどこにぶつければいいのか…
いまからケーブルテレビのあるラブホテルにでもいこうか…

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/06/23(木) 02:29:29
明野アサヒ温泉で私は見ますよ。
300円で温泉入りながらサウナ室でみます。
よかったらどうぞ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/06/23(木) 03:39:17
コンフェデきたよ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/06/23(木) 18:18:55
東九州道 蒲江―北川も事業着手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000009-nnp-l45

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/06/23(木) 19:21:43
次スレ

◆大分市のスレへようこそ その18◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119505789

ここまで見た
  • 289
  • おいちゃん
  • 2005/06/23(木) 20:32:10
コンフェデ・・・見たかった!!!!
見たい・見れない・

東九州道・・蒲江・北川・誰が通行するの???
完全赤字確定!!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/06/23(木) 22:32:08
>>289
新直轄方式なのでその区間の通行は無料
よって通行料は見込めるし、何より高速道路は
産業の為の道路であって、自家用車なんてたいして意味無い

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/06/23(木) 23:03:08
大分市でめざましテレビ映るとこってある?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/06/24(金) 13:00:17
高台ならテレビ愛媛が受信できるかもしれないが
画質は保障しない。

ここまで見た
  • 293
  • おいちゃん
  • 2005/06/24(金) 19:42:34
>>290
高規格道路で十分のようなきがしますけど、

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/06/24(金) 21:23:56
アントアクアリウムが欲しいんです〜☆
前に一度ハイマートで見たんですが、もうなかった・・
どなたか ご存知ないですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/06/24(金) 23:01:33
猫を飼いはじめたのですが、大分市内でおすすめの動物病院が
あったら教えてください。
大分市の西部、中心部で探しています。
ご存知の方、よろしくおねがいします。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/06/24(金) 23:09:00
>295
西部になるのかな?
富士見が丘入り口付近にある『ルシア動物病院』はお勧めです。
実家の犬はここのおかげで17年の大往生しました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/06/25(土) 00:23:12
>295
大分市の滝尾橋下(中心部寄り)にある病院もいいと聞いたことがある。
名前忘れてごめん。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/06/25(土) 01:34:19
>>295
西部になるかは分からないけど賀来の「メイプルアニマルクリニック」は
お勧めできますよ。
うちの猫がとてもお世話になりました。
先生がすごく親身になってくれます。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/06/25(土) 03:18:01
>>288 乙。

ume

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/06/25(土) 03:18:28
ume

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード