facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/12/26(日) 23:36:08
引き続きもっともっと話そうよ!
過去スレ
Part 1 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/994865546.html
Part 2 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1016618433.html
Part 3 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028037772.html
Part 4 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1031438835.html
Part 5 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1033960821.html
Part 6 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1039447923.html
Part 7 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1044193533.html
Part 8 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1048347703.html
Part 9 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053347221
Part10 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1061689202
Part11 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070547469
part12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079445060
part13 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1085582302


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/03/30(水) 18:36:34

すみません、私は、あなたが「教養」の意味を知った上で話をされているのかと思っていました。

「大きいって、どのサイズから大きいのですか?」という質問と似てますよ。答えようがありません。

ここで聞かれる前に、辞書で単語の意味を調べたうえで、書き込みすることをオススメします。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Jiten?sv=DC&pg=jiten_top.html

この意味わかっても、解決のしようがないんですけど・・・。

揚げ足取りや喧嘩を吹っかけているのではありませんので、お気を悪くされませんように・・。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/03/30(水) 18:38:53
ヤンキーねぇ、年と共に卒業するよ。学生の頃は喧嘩が強いのが自慢だったりする・・・とここまではどこの地域も同じなんだが田川は大人になっても無茶できるのが凄いと思ってる奴がいっぱいいるからどうしようもない!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/03/30(水) 19:13:08
その場合、まず第一に、けんかが強いのが自慢というのが問題です。

>>250
「教養」の意味がわからんとか言う意味じゃなくて、俺の周りでは「教養がない」とまで酷い人はいないんですよ。
私はこのスレをpart2のころから閲覧してて、それで生保の問題について知ったんですよ。
田川地区がよそから悪く言われてること自体、高校2年ぐらいのときに気づいたんですが、
それはともかく、「教養がない」といわれる人がどういうことをしてどう影響を与えているか
それが俺にはわからないから言ってるんです。

俺の経験上、中学のときはヤンキーと呼べるほどの人はいなかったし、田川高校にもそんなヤンキーはいなかったし。
教養がない奴のせいで自分が痛い目にあったことがないんですよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/03/30(水) 20:22:50
教養と知識は生活においてとても必要と思います。
だがギャング的オヤジはそんなのどうでもいいみたい。
¥欲しいだけだから・・・。

ちょっと前まで田川外のよそ者が何か作るとなると
893・いそっぷ・ギャング的オヤジ・etcなんてのが順番にやってきた。
その頃田川に発展は無いと思っていたのだが・・・
今はずいぶん発展したなって思うよ。
っていうか身内意識の境がだいぶ緩和されたんじゃないかな。

今は上記危ない系も法律には弱いみたいだ。
準危ない系のヤンキーも同じと思うが・・・。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/03/30(水) 20:26:46
なるほど。で、大きな図書館はありましたっけ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/03/30(水) 20:28:31
>>252
教養と言うのは学力とか知識とは関係ありません。
教養は慎みとか、思いやりとか、謙遜とか、協調性とかの社会人として
基本的に備えなければなならい基本的な事柄です。
とりあえず、自分は田川高校卒をさりげなく強調するあなたに教養はあり
ません。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/03/30(水) 20:35:03
( まあまあ 穏便に… )

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/03/30(水) 21:14:39
>>255
別に強調はしてません。ヤンキーがいないことを証明するために書きました。
あと、俺に教養がないことは自覚してます。っていうか、俺の周りの奴は少なくとも俺よりは教養があるでしょう。

この掲示板の性質上、知らぬ間に私の怒りがこういう書き込みとなってにじみ出たことはお詫びいたします。

私にはまだまだわかってないことがたくさんあると思います。
慎み、思いやり、謙遜、協調性、実際どういうときにどうすればいいかは経験がない分わかっていませんが
実生活では気をつけるべきことは気をつけています。

今回の場合、私は「田川」を理由にする差別的発言がこれまでに多かったことで(243等)
知らぬ間に怒りが蓄積し、それに対する何らかの反発心がこういう状況をつくりあげてしまった
のではないかと思っています。

「田川だから」を理由に理不尽な扱いを受けて納得できる田川人がいるでしょうか。いるわけありません。
私はこれまで、そのことを強調すると同時になぜそうなるか、どうすればそれをなくせるのかを考えようとして
この場に多くの書き込みをしてきました。まずはそれに気づかなければどうにもできないと思ったのです。

しかしながら、逆効果だったようです。
失礼しました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/03/30(水) 23:35:55
>>257 自覚してないね。なんで損保が田川から撤退したか?とか、企業がくるとまずその筋の人がたかりにくることとかを。今からすべきことはそれを真摯に受け止めその筋を排除していくことさ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/03/31(木) 05:23:07
まず太○会をどうにかしろ!

ここまで見た
  • 260
  • 255
  • 2005/03/31(木) 08:01:10
ちょっと言い過ぎたすまん。
田川の人間と言うだけで非難されるのは、現状では甘んじて受けざるを
得ないだろうね。
なぜ258の言う実態があるのか。
なぜ大洲会が、狭い田川で大所帯を張って行けるのか。
なぜ太洲会関係者が市会議員としてやっていけるのか。
周辺の町議会議員はなぜ刺青者が過半数なのか。
一部悪い者がいるのだけでは、こんな現象は生まれないはずでしょう。
田川人の大半が、口では綺麗な事を言うけど、行いはどうなんだ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/03/31(木) 09:17:09
田川って人口何万人?田川のような田舎に指定暴力団があるのが
ホント不思議だよ・・・仕事で田川を通過したことがあります。


他県からきて北九に住んでますが、田川のことでいいことは聞いた
ことがない・・・
旧炭鉱地域はそりゃ、どこも大変ですよ。でも、生保を貰って当然とか
暴力団の存在を暗に認める言動はやめて欲しい。

260さんが言っている周辺の町で、刺青議員がいるのは、何町ですか?
教えてください。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/03/31(木) 13:20:31
(平成17年1月末現在 単位:人・戸)
男 女 人口計 世帯数
総人口 24,745 28,965 53,710 23,878
住民基本台帳人口 24,606 28,694 53,300 23,639
外国人登録人口 139 271 410 239




★統計資料

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/03/31(木) 21:48:09
指定暴力団が壊滅しても現状はさほど変わらないと思うが・・・。
企業にたかりにくるその全てを警察が厳しく取り締まるべきだ。
¥むしり取ろうとする香具師は皆懲役にしろ。
そうすりゃ田川もよくなる。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/31(木) 22:10:55
確かに暴力団いなくなっても一般住民が今よりさらに横暴になるだけではたから見りゃ全然変わらん。

いっそのこと住民に生活保護100%支給、又は食料は配給制にしてやり
田川地区から他に通じる道路をすべて封鎖して隔離する。
許可無く出た者は即懲役
ここまでやれば田川住民と接しなくてすむのだけど・・・

ここまで見た
  • 265
  • 255
  • 2005/03/31(木) 22:38:31
>>260さんが言っている周辺の町で、刺青議員がいるのは、何町ですか?
一番多いのが大任町だ。次が川崎町、金田町、糸田町、方城町。
町長室で射殺された、元大任町長は立派な上り竜だったよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/04/01(金) 00:40:38
255さん、レスありがとう。
やはり、自治体の規模が小さいとボス支配、不適格者がトップになったり
することが起きる・・・

もう21世紀だというのに。前近代的だ・・・

その射殺事件は、やはり公共事業がらみ?
その五つの町は合併しないの?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/04/01(金) 01:56:13
>>266 当然公共事業がらみ。合併? どうやろ?利権がらみでなかなか意見が一致しないんやない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/04/01(金) 02:29:21
田川美寿々

ここまで見た
  • 269
  • 4・1 BETYSK ◆
  • 2005/04/01(金) 04:22:19
( まじで たいへんじゃのぅ )

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/04/01(金) 08:20:42
>>264

接したくないのに
なんでこんなスレにきてんの?

ここまで見た
  • 271
  • 飯塚市民
  • 2005/04/01(金) 23:04:51
田川があるから筑豊が悪く思われる。消滅してくれ!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/04/02(土) 04:14:18
>>271
このスレッドを最初から見る限り、ものすごーく田川に詳しそうな飯塚市民だよな(藁
お前がどこに住んでようと、お前が田川人であることは一生変わらないよ(藁

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/04/02(土) 07:33:47
大任町  金田町  川崎町  糸田町  方城町

上記5つのドキュン町は、他の市と合併して消滅しないの??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/04/02(土) 09:57:54
添田っつーのはどういう評価なんでしょうか

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/04/02(土) 10:57:37
よい町だとは思いますが、その町内?
外から見ても、某神社様対氏子様の残念な事態が部分的決裂をあらわしておりましょう。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/04/02(土) 11:16:09
さいてーな町だね!
車盗られたし!
福岡県を名乗るな!!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/04/02(土) 20:00:12
これから合併はどうなると思います?
田川市はやっぱり香春・糸田と合併でしょうか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/04/02(土) 21:00:02
○山公園に花見に行きました。
トイレに行くと誰かがエッチしていました。
友達とびっくりして赤面しました。
そんな所でエッチするな〜。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/04/02(土) 22:00:57

筑豊じゃ日常茶飯事のことだろが・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/04/02(土) 23:11:53
>>278  S○X?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/04/03(日) 07:46:20
>>272 田川に住んだことない! 残念!!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/04/03(日) 09:31:39
田川の30過ぎのおっさんに「このシャバ僧が」と言われた。
未だにビーバップの世界か田川は

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/04/03(日) 13:48:48

大任町  金田町  川崎町  糸田町  方城町

上記五つのドキュン町は、他の市や町と合併して消滅しないの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/04/03(日) 17:57:36
どなたか糸田の華さん食堂の住所と電話番号知りませんか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/04/03(日) 22:01:07
金田・方城・赤池は合併予定。福智町となる予定。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/04/03(日) 23:48:35
大任と川崎は? 受け入れるとこないやろう!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/04/04(月) 00:49:02
俺等が消防のとき福智山病院というのが赤池の上野ってところにあって、(今は名前かわってるのかかな?)
それが精神病院でさ、ダチらとなじりあいの口喧嘩するときなんか、
「この福智山病院患者が!」とか「あの病院に患者を紹介したら5000円貰える」とか言ったもんだ。
だから、この名前、俺等の世代にはカッコわり〜〜w

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/04/04(月) 01:01:11
どなたかごぞんじありませんか
田川、筑豊のパチンコ店は警察と仲良しで裏ロムとか遠隔操作をバンバン使っても
摘発されない無法地帯だって聞いたんですけどほんと?

ここまで見た
  • 289
  • くらぶはうす
  • 2005/04/04(月) 01:03:23
どなたかごぞんじありませんか
田川、筑豊のパチンコ店は警察と仲良しで裏ロムとか遠隔操作をバンバン使っても
摘発されない無法地帯だって聞いたんですけどほんと?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/04/04(月) 01:10:29
げげー――――――

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/04/04(月) 01:21:05
そんなことあるわけない!ちゃんと摘発するし、実際に摘発されて
営業停止になったホールもあります。
筑豊はみんな特別なところと勘違いしてますよ。ほかのところと同じです。
私は田川人ですが、住めば都です!特に不自由していないし、情が厚く、
いい人も多いですよ。一番の問題は、企業が少ないところです。市長が
がんばって、誘致とかしてくれればと思います。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/04/04(月) 01:58:20
>>291
誘致しようとしても企業はたかられるのが判っているから進出しない。

ここまで見た
  • 293
  • 別人 7  ◆
  • 2005/04/04(月) 01:59:42
それを改善いたしましょう。
ちろる

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/04/04(月) 02:42:39
とにかく、たかりにくる太州会?をねこそぎ潰してしまえよ、このままだと田川はゴミ人間ばかりの廃墟になるぞ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/04/04(月) 07:08:59
やくざがたかりにくるのは全国どこでも変わらん
企業もある程度は最初から予算考えてるよ
田川がタチ悪いのは一般の人が勘違いしてたかりに来る事。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/04/04(月) 11:15:07
>>286
大任と川崎は自ら離反したんだから、独自路線でいけばいいんじゃない?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/04/04(月) 14:39:14
大任と川崎が合併すればいいと思います。どちらの毒が強いかな・・?

今回のPart15にはYahooBB220055076179.bbtec.netさんが来なかったなぁ。
リモートホストが変わっただけかな・・・・おかげであまり荒れずにすみました。感謝。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/04/04(月) 19:01:59
大任と川崎合併はいいね〜!
でも赤村も入れてあげないとかわいそうだ・・・。
っていうより
産廃最終処分場があるから欲しいだろうよ。

ここまで見た
  • 299
  • 255
  • 2005/04/04(月) 22:12:21
大任と川崎の合併だけど、他県との合併もある位だから、飛び地の合併も
いいかもね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/04/04(月) 22:45:58
しかし合併する時点で田川も終わりのような気がしてならんな。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード