facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/05/26(水) 23:38:22
前スレ !!田川人よあつく語れ!! Part12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079445060

過去スレ
Part 1 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/994865546.html
Part 2 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1016618433.html
Part 3 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028037772.html
Part 4 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1031438835.html
Part 5 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1033960821.html
Part 6 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1039447923.html
Part 7 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1044193533.html
Part 8 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1048347703.html
Part 9 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053347221
Part10 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1061689202
Part11 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070547469


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/08/10(火) 23:10:50
>警察署駐車場の入り口で出勤してきた警察官を飲酒検問
>したら皆つかまるじゃないかな。

この、「一人がそうなら全員がそうだ。間違いない」って発想は阿呆の証

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/08/11(水) 00:21:12
市役所のHPでこんなの見つけたばい
ttp://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/toukei/03/pdf/08-02.pdf

感想:笑わせるな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/08/11(水) 01:20:01
>>251
ちなみにあなたの笑いのツボはどこら辺ですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/08/11(水) 01:22:19
飯塚って筑豊で一番先を走ってるのかと思ってたら、 実生活は意外に貧しいのね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/08/11(水) 07:49:56
田川人がダントツ1位な「教養娯楽」って、田川人にとってはやっぱりパチンコだろうな。
パチンコ以外の娯楽はないし、教養は・・・・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/08/11(水) 09:19:13
教育費が最低とはなさけない。 義務教育までの田川か。  DQNなわけだ。
親の責任は重いぞ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/08/11(水) 13:50:38
これだけ高校がそろってるのにな。

やっぱ高校いらないってさ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/08/11(水) 13:54:08
高校の数が多くて誰でも入れるから勉強する必要がないと言うことになってる。

高校の数が多い→DQN増加


俺の書いたことが数字の上からも示されたわけだな

ここまで見た
  • 258
  • 251
  • 2004/08/11(水) 16:18:36
>>252
笑のツボがわからんのか!
まず平均所得が6百万以上というとこで笑う
そのあとに、調査世帯数24戸というところで笑う

実際には田川で6百万こえてる家庭はそんなにないよ!
生保もらってる人おおいしね。

市会議員なんてのも、出身後攻イイコーとかザヤクの親族とかが多すぎだよ
いかにDQNが多いかわかるよね。
市長にしろ、ゴマスリスリで市長になった人だから改革なんて何もできないのさ

ここまで見た
  • 259
  • 名なしでよか?
  • 2004/08/11(水) 18:01:28
>>250
お前は沖縄県警だな!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/08/11(水) 18:46:21
>>258
なるほどね。統計データとして無差別抽出すべきところなのに情報操作しているということね。

まぁ24戸は統計上問題ない数値なんだとは思うけどね。完全に無差別抽出すればの話だけどね


保健医療費が異常に低いのは何故かな

田川人は公共交通機関を使うことがまず無いし、田川の中で引きこもってるから交通費がすごく安い。

そして洋服や娯楽に使うお金が異常に多いと・・
そのくせセンスのいい服来てる人は見かけないと・・

ここまで見た
  • 261
  • 名なしでよか?
  • 2004/08/11(水) 20:45:41
>>260
鋭い観察眼と分析力。
その力を少し市長に分けて上げたら!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/08/12(木) 04:53:49
>>250
俺は警官の友達が3人ほどいるが、漏れなく>>249の言ってる通り
ほんとにおかしい、皆がそうなんだぞ もう慣れたけど

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/08/12(木) 06:59:41
最近よく見るこういうのってどうなんでしょう?

http://webnews.fc2web.com

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/08/12(木) 07:47:58

>>262 
沖縄の警察官のこと?田川の警察官のこと?
沖縄にはだれも関心ないと思うが、愚痴っているので聞いてやろう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/08/14(土) 18:21:14
それじゃー米軍にやられたい放題だよな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/08/14(土) 22:47:55
祝・福智町誕生
欲を言えば、糸田を巻き込んで人口三万以上にして田川郡の文字を無くして欲しかったなぁ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/08/15(日) 00:31:37
>>250
「コラー!」。
だいが こまかなチェックば入れるかーーー。
勝手な ことば いいなんナ。
なんば 言い寄るとか!。
よりによって、こーん、くそ暑い時に。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/08/15(日) 00:45:26
よくわかんねーけど、全然細かくねーし

ここまで見た
  • 269
  • 名なしでよか?
  • 2004/08/15(日) 12:03:17
久しぶりに田川に帰ったらびっくり。
後藤寺の消防署近くの青果市場や寿屋がなくなっていました。
さらにびっくりは日中と言うのに、後藤寺の商店街が私の
貸切状態。
パチンコ屋ばかりがやけに目に付きます。田川はもう終わった
のか。これでいいのか。伊藤市長がんばってくれ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/08/15(日) 12:05:54
田川やき大丈夫って!
田川連合はまだご健在ですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/08/15(日) 14:11:26
>>263
おれもやってるけど、全部あわせて一ヶ月で3000くらいにしかならんよ

ここまで見た
  • 272
  • 245
  • 2004/08/15(日) 14:52:47
相方が男連れて帰ってきました。
もう駄目ぼ。
しにまつ。田川万歳。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/08/15(日) 16:14:26
(^_^)/~~

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/08/15(日) 16:17:48
>267
変な方言使うな混じりまくりで読みにくいぞ!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/08/16(月) 10:28:22
初めて田川に行きました。
添田町って所です。
2ちゃんで言われてるような感じはしなかったですね!
でも、ファミレスの雰囲気は何というか・・・。
川崎?の川柳っていう店でセイロ蒸しをいただきました。
美味しかったです。
田んぼ、畑を見渡してると肥沃な土地だと感じられました。
また訪れたいですね!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/08/16(月) 18:15:29
添田はかなりDQN率低いです。
族も居ませんし、異例な地区です。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/08/16(月) 19:50:34
宮近さん元気ですか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/08/17(火) 01:33:24
田川は日本一柄の悪い地区だなw

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/08/17(火) 01:44:50
脳みそカラカラな学校の生徒に言われちゃったよ〜〜(^_^;)

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/08/17(火) 01:48:10
いやいや。深夜の書き込みか。前言撤回。
公開串と化してるだけか

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/08/17(火) 01:53:28
ビビりまくりで串刺さなきゃ書き込めないらしい
かわいそーにww

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/08/17(火) 03:55:24
筑豊では、クルマのハンドルを白くて太いのにするのが
流行でつか?
すれ違うクルマに多かったので、なんか笑タ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/08/17(火) 05:06:35
いつも思うのだが、国内最強DQN地区ってどこなんだろう?
田川はベスト3には入ると思うけど、はたしてNo.1は・・・・・
どうせ悪いならブッチギリで一番であって欲しい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/08/17(火) 13:18:00

>>281 あなたも串使ってるじゃない。www
>>282 いまだにダッシュボードに白いムートンを置いてる車も存在するよ。
>>283 もっと前向きなこと考えたら?ちなみに「ワースト3」と言います。

伊田の市民プール、相変わらず人多いですね。
でも川でイレズミ系家族が数組いた。プールにも入れてもらえないのかなぁ?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/08/17(火) 15:02:45
田川の人と関わっちゃ駄目ってのが福岡県では定説だな。
筑豊ナンバーとは車間距離大めにとれって言われたし。
職場でも田川の人っていい噂きかないし。
田川の人達って僻みの塊なの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/08/17(火) 15:07:14
差別禁止のAAキボン↓

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/08/17(火) 17:22:39
  ┏┳┓     ハイッ.    ┏┳┓
┏┫┃┃     差別は   ┃┃┣┓
┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃
┃    ┃┃┏━━━┓┃┃    ┃
┃ 差別 ┣┫ ・∀・ .┣┫ ダメッ.┃
┗━━━┛┗┳━┳┛┗━━━┛
          ┏┻┓┃
      ┏━┛  ┣┻┓
      ┗━━━┫  ┗━┓
.           ┗━━━┛
korede manzokuka?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/08/17(火) 17:25:55
>>285 噂だろ? いいやつもいるんだぞ。

山小屋のラーメンの味に味噌が追加されたの?
だれか詳細おせーて

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/08/17(火) 17:42:15
>>288
味噌??
なかったですよ(;・∀・)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/08/17(火) 22:20:52
>>285 
こういうの聞くと 福岡って閉鎖的だなって思う
まあ どこの都道府県でも 治安の悪いところはあるけど
結局、自分の所は知的、生活、教養レベルが高いって言いたいことの
裏返しなんだろ?
人間はいかに環境に左右されるかってことだね
自分を見失わずにいることは すっごく難しいんだなあ
自分ってものを持ってたら 他人を否定することはないと言うけれど
難しいよなあ・・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/08/17(火) 22:32:24
>>290
結局、一部の人間のやってること=全員って思われることが問題なんだよ。
そんな奴らは、ここで普通に生活している俺らも相手しないけどなぁ・・・
人間、所詮下を見て生きたいってことだろ。そんな心の狭いヤツらの相手をする必要なし。
勝手に言わしとけ。
こうやって書くとすぐに飛びつくア○もいるけどなw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/08/17(火) 23:16:28
悲しいですね。
本人そのものの人間性を見なくて、
ただ、生まれ育った場所だけで判断するのは・・・。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/08/17(火) 23:22:15
他の市町村に比べてると、一部じゃなくて、大半が変な事してるって事実は確かだしなぁ
もっと田川には本当の意味での教育が必要だと思う。

ここまで見た
  • 294
  • ぼんび
  • 2004/08/18(水) 01:26:15
川崎の人だす。田川っち、住むと離れたくないくらい、いいとこなんやけどねー(^^ゞ 昔、炭鉱があったせいか、全国のいろんな人種が集まったとこなんよね。
ある意味、アメリカみたいなとこやね!確かに、刺青や小指のないやつ、いっぱいおるけどね!人情味あるとこよ!ただ、敵と思ったら、徹底的に潰す、みたいな気性のやつ多いね(^_^;)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/08/18(水) 05:05:53
食の環境は良いと思うけどね。 (特に肉やホルモン)
食材の買い物に行っても、外食しても、飲みに行っても
さほどお金が出ていかない。 まぁ、質の問題はあるけど・・・
ココに一回はまりこむとナカナカ抜け出せないんじゃないの?
労働賃金安いし、引っ越し資金もままならないってのが多いし。

まぁ、こんな事抜きに俺的には人間味は抜群な土地だと思ってるが。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/08/18(水) 20:30:34
[部落民の職業、精肉業について語ろう♪]スレより
「電気ハンマーを打ち込こむ。2〜3回痙攣したあと
白目をむいて脱糞・泡を吹く。そのご、ベルトコンベアに
つるして、手につけたカッターで皮と肉をきれいに
はいでいく。この過程はふつうの見学ではみれない。
大腸(ホルモン焼の原料)の処理では、まだ残留している
糞や飼い葉がボトボトと床に落ち、まだ体温で暖められた
「お粥」状態でその臭いが部屋中に充満している。
また「かんてつ」という寄生虫がおちて、床の上を
はいずりまわっている。」
「トサツ場の写真(日に当たるホルモン)見てから、骨付きの肉とか、ホルモンが食べにくくなった。
食べる前は思い出さないんだけど、食べてる最中にフっと思い出す。。。
そして食事は中断・・・あんな気持ち悪い工程でできている肉を食べていたなんて。。。
もっと清潔な工場で作られているのかと思っていた。」

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/08/18(水) 22:17:06
肉を食べるには当然生き物を殺す。普通の行為なんだけど、日本ではその感覚が全然ないんだよね。
肉=スーパーで初めから切り身になってるもの

その事に対するカルチャー(?)ショックが転嫁して差別へと

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/08/18(水) 22:19:08
なんというか、あるいみ生活感がないといえるよな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/08/18(水) 22:21:24
>>291
それが>>249にも結びつくわけだな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/08/18(水) 22:26:06

YahooBB220055076179.bbtec.net ですがなにか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード