facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/11/19(金) 23:31:19
凶悪犯を逃走させるわ、交通取締りまともにやってないわ、公金は横領するわで
どうなってんの?つうかいい加減にしろ!福岡県警に物申すスレ。

過去ログ
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087889385
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1013807581


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/05/07(土) 22:16:10
警視庁は東京都の警察機関です。
福岡で言う、福岡県警察、北海道で言うところの北海道警察、大阪や京都で言う、大阪府警察・京都府警察とおなじですよ。
「警視庁に通報するべきだ」とか言う方、組織の基礎から勉強しましょうね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/05/07(土) 22:26:35
県警行ってもピーポくんは手にひりませんね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/05/07(土) 22:48:09
警視庁ではなく「警察庁」の間違いでした。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/05/08(日) 00:00:58
>>253
 東京都にある警察博物館に行けば手に入ります。
 福岡県警察本部の売店に行けば「ふっけい君」なら手に入ります。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/05/08(日) 00:03:42
福岡地検はやめときな。最近たるんどるから…。

やっぱマスコミがいいと思う。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/05/08(日) 00:15:29
警察も民営化して、不良職員はリストラすべきだな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/05/08(日) 01:27:58
>>257
違反キップ切まくり!
恐ろしや

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/05/08(日) 02:14:58
>> 258
257 に対する意見として何が言いたいのか意味不明???

ここまで見た
  • 260
  • 258
  • 2005/05/08(日) 02:20:35
>>259
警察が民営化したら利益確保(っていうか唯一の収入源?)の為に
キップを切りまくるんじゃないかと。
ただそれだけ。

ここまで見た
  • 261
  • 別人 ◆
  • 2005/05/08(日) 04:04:59
私が大分道甘木〜朝倉間で依頼により、超高速で走り、後日心配して「霞」に連絡したが、
なんか、いやそうな声で女性警察官(事務官かなんか知らんが)「どこの県ですかぁ〜〜」
っといって電話の切り替えをした。そして、係の人はそんな「送迎(のバイト)
は止めてください。」と警察の立場を主張してくれた。気をつけないといけないね。

実は笑えない話だが、
おとといだったかどうか、福岡から大分へ布団販売しに向かう3人くらいの人が、
「車の中で永眠」してしまった。
朝霧が想定される高速自動車道は速度オーバーそのほかに注意しないと。

ここまで見た
  • 262
  • 製造業ジジー
  • 2005/05/08(日) 08:06:22
>241 いいですね、うちの3倍はあります。しかもおいらは現金ではなく年金みたいに小出し(藁)
 自動車試験場や交通安全協会への再就職もあるし、工学部でて製造業に就職するより、ネット犯罪のハイテク捜査官になったが吉ですね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/05/08(日) 08:27:39
所轄署クラスの交通管理官って人は偉いの?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/05/08(日) 08:29:37
>>261
>>福岡から大分へ布団販売しに向かう3人くらいの人が、
>>「車の中で永眠」してしまった。
昨日夕方7時ころ、都市高速を、大宰府から福岡市内方向へ
めちゃくちゃ運転してる、わナンバーのワンボックス。
3人乗っていたけど、後ろに羽毛布団が沢山載ってたな。
こいつら仲間が死んでも、何も学習しないんだな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/05/09(月) 01:31:41
>ALL
警察も忙しいんだよ。

ここまで見た
  • 266
  • 261
  • 2005/05/09(月) 03:16:50
>>264

ここまで見た
  • 267
  • 261
  • 2005/05/09(月) 03:18:01
>>264 超高速は、マジでいけませんなぁ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/05/09(月) 03:30:53
元同僚に自称走り屋が居たけど、そいつに以前聞いた話だが、所属してる走り屋のチームに千○県警の現職交通機動隊員が居たらしい。
チーム内で最速だったらしいけど・・・現職なのに、これって有りなの?
ちなみに、愛車で千葉市内から山中湖迄1時間足らずで走ってたらしい・・・180km以上は出してると言ってた。

ここまで見た
  • 269
  • あくまでも推測
  • 2005/05/09(月) 03:34:10
機動隊員の親族はもしかすると?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/05/13(金) 08:15:39
小郡で警備会社が街ごと防犯〜西日本新聞
ついに警察は見放されたな。
警察の仕事っていったい何なんだ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/05/13(金) 10:28:09
マジで自警団作って、民間に警備させた方がいいよ。
今警察が使っている予算を遥かに下回る金額で、満足の行く治安が確保できると思うよ。
まぁ、それなりの権限が必要だろうけどさ。

ここまで見た
  • 272
  • tokumei
  • 2005/05/13(金) 21:58:26
以前書き込みしました。無礼な警官のことで、監察室に文書だしたらという
アドバイスいただきました。今日電話がありました。
「裁判好いとろーが、裁判すれいいったい」の発言は失礼だから訂正し、謝罪
してください・・・と要求した件です。
回答は、「言い方は悪いが、謝罪する必要がない」でした。
謝罪しないならネットでその警官の実名書き込みますけれど、いいですね
というと、どうぞ・・とのことでした。
書いていいそうですので、書こうかしら・・・。ホントに。
監察室にだしても、謝罪もなかったです。
報告しておきます。警察は税金泥棒だと思う。警察職務なのに、怠慢で
裁判好いとろーが、裁判すれゃいいったい。ですもの。裁判所の領域じゃなく
警察の領域なのに。こんなにも警察が、ばかばっかりとは知りませんでした。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/05/13(金) 22:23:22
>>272
相手が書いて良いと言ったらな、書いて良いんじゃない?
と、言いたい所だけど、実際に書き込んだら警察って何するか分かんないと思うよ。
平気な面して「そんな事を言う筈がない」とか寝ぼけた事言い始めそうだし。
その会話を録音した訳じゃないんでしょ?言質取っているんならば、良いかもしれないけど。

嘘つきは泥棒の始まりって言うけど、平然と嘘を付いて裏金をせっせと作る体質は、
(国民の税金)泥棒その物ですけどね。腐り切った体質には、何を言っても無駄ですよ。
新聞に投書したりする事も効果的なので、色々とお試しあれ。

ここまで見た
  • 274
  • tokumei
  • 2005/05/13(金) 23:37:35
この掲示版のこと、知っている様子でしたよ
「ああ、あれねえ」って。
少しは、今後市民に対しての言葉使いは気をつけないかな・・・とは思う
のですが・・。
警察って品性、教養まるでなし。狸ばっかりです。うそつきだもの。
警察は楽な商売だと思うなあ。自分の仕事なのに、裁判所にもっていかせる
とはねえ。その部長って捜査しています・・・と言いながら電話したら
いつもいるのよ。仕事してるの?って疑問もってたの。
思うんだけど、テレビで超能力者を海外から呼んで、犯人の透視する番組が
あるでしょう?あれって警察の怠慢さと無能力さへの皮肉なのかしら・・・
って思うのよね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/05/14(土) 00:10:06
>>274
身内にやさしく、善良な市民には非常に厳しいのが腐敗した警察の体質ですよ。
取り締まりとかを見れば一目瞭然。し易い物から順当に取り締まっていますしね。
裏金を作って、平然とそれを浪費する。知らぬ存ぜぬで押し通そうとしていましたし。
いや、勿論、熱意を持って社会に奉仕しようと努力している警官もいると思いますよ。
ただ、腐り切った税金泥棒が目に余るほど多いんですよ。
警官評価制度みたいなのを制定し、第三者機関を創設して、悪徳警官&腐敗警官を
そこに通報できる制度があれば良いんですけどね。県警監察室は、結局身内ですし。

『警察24時』みたいな番組見たら笑ってしまいますよね。小さい事件でも、警官総出で捜査。
本当に作られたテレビの世界ですよ。あんなのは。一種のヤラセです。
本物の警察は、事件が起きても捜査しない、被害届けを受理しない、事件その物を放置。
これがまかり通って、給料貰えるんですから、本当に天国ですよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/05/14(土) 00:46:09
あああ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/05/14(土) 01:18:28
◆これでイーのか?報告!
おとといの夕方、博多駅バスセンター前で「街宣車」が、
相変わらず「タカリ」の伏線用・宣伝用wに、
100db程度の「パフォーマンスで騒音♪がなり吼え」やってた。
奇妙なのは、その街宣の運転手(ヤクザチック背広着て・・・w)が、
ハンドマイク握って、自ら吼えまくってた。つまり、片手運転だった。
携帯の直接片手通話での、片手運転は違法なのに何で?
続いて、交差点内で客待ちしてる「タクシー」にも大きく蛇行して吼えてた。下品な声と音量と運転で。
駅前交番のお回りとか、近くでチンケな摘発やってるパトは、知らんぷり・・・
ごろつき紆余は何でもO.Kなのか?

例の「ニセ領収証」で、金玉握られて手も足も出せない、我が県軽の無能さ・無責任さを思い知った・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/05/14(土) 02:11:09
>> 272

実行した時は、名誉毀損で逮捕されると思う。

ここまで見た
  • 279
  • tokumei
  • 2005/05/14(土) 02:27:51
>>275
ほんとそうですよ。被害届けも出しにいっても、指示がでてからにしろ
指示がでていないのに、出すなんてと怒り出して、出しなさいって
いったじゃないですか・・・でその指示がでないまま、捜査したのかも
怪しいのですが、白だ・・・っていうのですからね。
もうホント、警察は税金泥棒ですよ。特に女性だと甘くみるわね。
馬鹿しかいないのかな・・・。警察の採用って難しくないのかしら?
これでは、悪のしたい放題ですよ。ほんとに、例えば私が犯罪おこしても
警察に言いますからね・・・と被害者がいったとしても「どーぞ」って
いうわね。警察なんて役に立たない。
思うけれど、殺人事件の現場検証ってテレビであるでしょう?あれって
すごく多くでてくるけれど、彼らは普段なにしてるんだろう・・・・?
それとか、糟屋郡の志免町の中洲のママ殺人事件でもテレビでいってたけれど
彼女美人だから、捜査しないで殺人ではなくて自殺として処理した・・・・
というじゃないですか。警察に行くときは、化粧して胸のあいた服きていったら
対応が違うのかな?なんて真剣に思うわね。ミニスカで胸の開いた服ですよ
叶美佳でいくのがいいのかしら・・・。あのばかたれ警察よ。
もうほんとに、日本の治安なんて守られていないわね。
警察はほんと楽な商売。あれで給料もらえるなんて、おかしいよ。
警察は最低な人間だと思う。税金泥棒だわ・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/05/14(土) 04:14:52
>>tokumeiさん

何か急に女口調になってるし・・・w
姐さんだったのか?それともネカマ?w

閑話休題
>>180から読み返してみたんだが、監察官がその警察官の言動に問題なしと判断したのならばちょっと苦しいね・・・しかし何考えてるんだろうね、その監察官も。
法益保護と社会秩序維持が刑法、そして警察の目的なのに、警官自身が一般市民に暴言を吐くっていうのは、明らかに個人の法益を侵害しているし、社会秩序にも反していると思うのだけれど。
まぁ程度問題として、監察官室として動くほどの事ではないと判断されたんだろうね・・・・くやしいね。

例の加害者からどんな被害を受けて和解したのか分からないけれど、その後の嫌がらせの手紙があまりに執拗で、それによって貴方の健康が損なわれる事があれば(例えば、医師に不眠症やノイローゼと診断された等。その旨の診断書が必要。)、暴行罪や傷害罪として、警察も被害届(もしくは告訴)を受理せざるを得なくなると思うんだけど。
でもそこまでやるのって、凄く面倒だと思う。手間も金もかかるし、あなたが仕事なんかをしているのならば、そっちにも差し障るのではないかな?
それでもやるって言うのならば、とことんやればいいと思う。
私個人的には、横柄な警官がどう対応するのか、興味津々ですけれど(野次馬根性w)。

そして、もしその警官がまたあなたの対応をする事になったら、
「これであんたにもやる仕事が出来てよかったじゃないか、あんた捜査好きやろ。」って言い返してやれw
大丈夫、その程度だと侮辱にもあたらないから。思いっきり睨まれたり、恫喝されると思うけどw
その時は、今回の監察官への報告の件を言ってやれ。
意趣返しで恫喝されたり、怠慢捜査をしたりすれば、今度は間違いなくその警官に何らかの内部処分が下る筈だから。(・・・と思いますです)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/05/14(土) 10:17:21
「裁判所に訴える」の宣言は禁句。
交渉ごとを有利に進めようと思い、相手に威嚇的、脅迫的な思いで
「裁判するわよ」とか「弁護士に相談します」と言いますと、それで
交渉は打ち切りです。
特に官公庁にその言葉を使うと、官庁としては法廷対策のため、以後は
裁判を不利にする謝罪や交渉は打ち切りが通常でしょう。
裁判しますと言った後に、再交渉をしようとしても、「裁判が好きなん
だろう、すればいいんじゃない」とか「裁判するんだろ、裁判所で会い
ましょう」と言われても当然でしょうね。
交通事故の被害者が、交渉をもっと有利に進めようと思い、「この条件
をのまないと裁判します」と言ったために、以後、交渉しようと連絡し
ても「裁判すると言ったんだから、どうぞ裁判して下さい」と言われ交渉
に応じなかったそうです。
日本では「訴えてやる」は最後通告で、交渉打ち切り宣言になります。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/05/14(土) 10:35:31
tokumeiさんは、香椎の板で有名なsumieさんですな^^;

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/05/14(土) 10:52:28
>>281
確かに

ここまで見た
  • 284
  • tokumei
  • 2005/05/14(土) 13:29:20
>>281
誤解されています。被害を受けたので、民事裁判して和解したのです。
ですから、それで終わりのはずです。しかし和解が完了した後に逆恨みで
嫌がらせが始まったので、警察に相談したら、一度目の警察官は警告をしに
いってくれたのです。で一旦はおさまったのです。もうしませんといったそう
です。でしばらくは静かな生活を送っていましたが、また始まったので
再度警察に相談したら、違う警官が対応は、「あんた裁判好きやろう
裁判すれば」といったのです。嫌がらせの裁判なんて存在するのかしら?
それは警察の仕事のはずですもの。市民が安全に暮らせるようにするのが
警察ですし、民事裁判の領域じゃないですよ。警察の領域ですもの。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/05/14(土) 15:21:16
ふっけい君GJ
http://www.police.pref.fukuoka.jp/topics/trishimari/torishimari0501.html

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/05/14(土) 21:21:40
>284
>>誤解されています。
誤解も何も、あなたのスレについて感想を述べてるだけです。
>>市民が安全に暮らせるようにするのが警察ですし、
犯罪ならば警察の仕事でしょう。
>>民事裁判して和解したのです。
民事ならば警察の守備範囲外です。
あなたの平穏を害してる人にも言い分があるでしょうし、担当した
警察官が事実を把握したため、あなたに冷たくなったとも推測されます。
とにかくこの件に関してのレスは止めます。

ここまで見た
  • 287
  • アッガイ ◆
  • 2005/05/14(土) 21:25:44
なんか奈良のオバハンみたいな・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/05/14(土) 22:44:14
◆何々すりゃいーったいっ!
ってな垢抜けない言葉づかいする人種は
間違いなく乙(英語でAの次の意)グループでしょう・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/05/15(日) 01:37:53
>>286
うーん、なんか問題の捉え方がずれてるような・・・

警察の不作為って問題だと思うけどな。ましてや被害者を傷付ける暴言を吐くなんて。
法に触れなければ(問題化しなければ)、何を言ってもいい訳ではないと思う。
モラルの問題だな。これって大切なんじゃないかな?

ここまで見た
  • 290
  • tokumei
  • 2005/05/15(日) 01:42:15
理解できない方のようですが・・・。
民事で和解したのであれば、その後にいやがらせをするのは、刑事事件の範囲です。和解したというのは、このことは了解しました・という意味です。
しかしながら、和解したにも拘わらず、その後、いやがらせを執拗に
くりかえすというのは
警察の領域になるのです。実際に警察は警告に行ったのですから。
そして、わかりました。もうしません。とその加害者は言ったとの報告を
警察からうけました。言い分があるならば、裁判中に言うべきであり、和解しな
ければいいことです。和解した後に、逆恨みをして嫌がらせを始めたのに
もかかわらず、警察は裁判したらいいやん・・・というのは、おかしいのです。
知人の警察官に聞くと、そういう話はあり、警察は何回も警告に行くそうです。
あまりにも繰り返すということになれば、傷害事件として逮捕することになる
よ・・・と嫌がらせをする人間に警告するのが、警察の仕事だそうです。
ですが、その警察は、裁判すればいいやん。でしたから警察の職務放棄をいえる
ということです。民事裁判して和解したけれども、なおかつその後に
執拗な嫌がらせをするのは、民事ではなく、刑事事件の範囲です。
正しくご理解ください。裁判は言い分を言い合うのが裁判です。もしその
裁判長の判決が不服とするならば、控訴するのです。不服を嫌がらせにするのは
犯罪になるのです。おわかりになりますか?不服があり、嫌がらせをするの
ではなく、不満があるならば、和解しなければいいこと。
和解したというのは、ケリがついた。ということなのです。
刑法172条の誣告罪になるので、刑事事件の範囲です。
正しく理解してから、感想を述べるならどうぞ。
正しく理解できいないまま、感想は述べるのはなさらない方がいいでしょう。

ここまで見た
  • 291
  • tokumei
  • 2005/05/15(日) 01:52:36
>>286
は289さんがいわれるように、かなりズレた方のようです。
ずれた方の感想なんて要りませんわ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/05/15(日) 02:32:16
人となりが何となく想像できた

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/05/15(日) 19:18:04
>>291
 こんな、チラシの裏の落書きごっこに熱くなってどうする。
 訴えるべきは、公安委員会なり、マスコミでしょう。w

ここまで見た
  • 294
  • 286
  • 2005/05/15(日) 21:55:51
レスしないと書き込みましたがもう一度。
290氏の言うことは全く信用できません。
>>裁判長の判決が不服とするならば、控訴するのです。不服を嫌がらせに
>>するのは
和解だったのに裁判長の判決とは全く裁判を経験ない人の言辞です。
民事に関して警察が警告するとはありえません。
不法行為には民事的不法行為と刑事的不法行為があり、警察がタッチできるのは
刑事的不法行為のみです(暴力団がらみなら介入することもありますが)。
もし民事的不法行為に警察官が警告等の介入をすれば、懲戒処分になるでしょう。
この件は全くを構成しません。せめてもう少し勉強してください。
誣告罪とは全く犯罪を構成しないのに、あたかも犯罪が存在するようにわめく
行為です。
まさに今のあなたの行為が誣告罪そのものです。

ここまで見た
  • 295
  • tokumei
  • 2005/05/19(木) 22:32:42
あのですね。誣告罪ですよといわれたのは、プロの弁護士さんです。
それから、一回目の嫌がらせがおきたときは、警察は警告に行ったのです。
そしてもうしません・・と相手は言ったのです。
そして2回目の嫌がらせが起きたときに、再度警察に相談したときに、裁判
好きといったのです。で中央警察所の友人に聞いたら、警告は何回もだしにい
きますよ・といいました。
 そして弁護士に相談したら、じゃ誣告罪でやりましょう・・・といわれました。
いまは保留にしています。弁護士に正式に依頼することをです。
 ずれたことを言って失礼なひとですねえ。困ったかたですこと。
貴方が信用しようが別にですが、貴方ずれたお話の相手をすることは
時間の無駄ですよ。弁護士は誣告罪ですよ・・・というものを、またなぜ
私が誣告罪になるの?でなぜ1回目は警察が警告しにいくの?
つじつまあってるでしょう?
なんだか変なひとが出てきたわねえ。大丈夫ですか?ズレタこというのに
でてくることないでしょうに・・・・。変わった方ですわね。
あのね。民事は終わったの・・・それなのに、逆恨みをしているわけ。
その後はいやがらせになるのだそうです。弁護士さんも警察もいいました。
ただひとりの怠慢なおかしな警察官だけが、裁判し・・・といったの。
わかった?お勉強してから出直してちょうだいね。ズレないでね。
わざわざズレたこといいに、でてこなくてもいいのに・・・・。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/05/20(金) 01:50:20
tokumei氏は、時々文体がおかしいな。普通の時もあるんだが・・・(>>290等はまともだと思う)
ホストは同じようですが、同じ方が書いてるのかな?
それとも家族の別の方が書いてる?
もしくは酔ってるとか?

私は別に煽ってるわけでもないし、むしろ同情してるんだが、以前からちょっと気になっててね・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/05/20(金) 03:02:13
97

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/05/20(金) 03:02:38
98 ドキドキ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/05/20(金) 03:02:48
99

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/05/20(金) 03:03:07
300キター

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/05/20(金) 03:03:22
301

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/05/20(金) 03:24:36
303

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード