facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/09/23(木) 03:11:38
[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat1/moji.htm
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/1018070513.html
3 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1031031356.html
4 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1047901653.html
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1055771091
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070298223
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1080226198
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1084114866
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088327285


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/12/30(木) 21:38:45
門司支店課長岩下昇52歳、46歳事務補助と不倫してます。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/12/30(木) 23:02:16
門司港駅からちょっと海沿い行ったところにならネカフェある。

その解釈でいくと、門司より門司港のほうが若い世代が
多いということになるな。
観光地域だしな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/12/31(金) 00:19:20
> 門司港駅からちょっと海沿い行ったところにならネカフェある。
始めて知りました。

「そういう世代の人が少ない」と言ったのは大学、短大、専門学校等が
門司にないからです。
あればもう少し町にも活気が出るだろう、と言う短絡的な発想です。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/12/31(金) 11:15:32
活気の無いのんびりまったりムードが門司の味だと思っているんで、今の雰囲気でいいんでない?

>門司港駅んとこのネカフェ
元々カラオケ屋だったんだが・・・今はカラオケ屋+ネカフェという・・・
門司署と水上署の間という凄い位置にあるんだわ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/01/01(土) 10:12:41
あけましておめでとうございますm(__)m

昨年まで門司に住んでた者です。
今は広島に住んでます。
広島は雪降る中の新年となりました。門司はどうですか?
今年はそちらに遊びに行きたいです。
みんな待っててね(^-^)/

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/01/01(土) 11:05:13
↑現在、戸上通り、積雪で普通タイヤじゃ通行出来ません。
 食糧の確保が個人的にキビシイです。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/01/02(日) 15:01:43
初めて書き込みします。
練馬在住の、いわゆる負け犬といわれている女です。
はたちで東京に出てきて今年でとうとう20年。ちょうど半分ずつ住んだことになりますが、そろそろ門司に帰ろうかと思っています。
マジで地震が怖くて...

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/01/02(日) 16:09:41
↑門司も真下に企救断層と建設中の東九州道の真下に小倉断層って
活断層がありまして、地震だけがイヤなら東京の方が
何かと便利だと思いますが。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/01/03(月) 00:36:39
>>257
20数年住んでて、小学校の時以来体感地震はないけど
活断層はあるんだ。しらなんだ。

ここまで見た
  • 259
  • 本年もよろしく
  • 2005/01/03(月) 01:29:58
>>256 北九州もいいかもしれません。関門海峡はなかなかいいと思います。
   もてる限りの防災グッズを用意したらいいかもしれません。
   漏れの家にはたいしたものはないなあ。

ここまで見た
  • 260
  • 田舎の者ですが
  • 2005/01/07(金) 17:25:11
カレーの正ちゃんのファンですが、どうなったとですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/01/07(金) 17:49:00
>>260さん
どうなったとはどうなったんですか?
ぼくも正ちゃん大好き。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/01/08(土) 07:26:54
まちBBS初心者です。
し^−^)よろしく

えーと、、、
東京に住んでて門司港に実家があるんですが、
31日の夜10時に帰って2日の朝6時に家を出る
という荒行を成し遂げました。
しかも新幹線で(;´Д`)
飛行機の予約を取るのを忘れていたのです…
とりあえず、北九州空港増便キボンヌ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/01/08(土) 16:03:00
>262、あの飛行場貧弱な滑走路と飛行機自体が小型だから
 結構怖いものがある。5便あるとはいえ早く新空港の完成して
 もらいたい。
>しかし新しい門司駅はかなり違和感があったな。たしかにきれいに
 なったけど。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/01/08(土) 21:06:20
門司港に旅行に行ってきました。レトロ素敵!と思いました。でも、気になったことがあります。
確か、「葛葉」や「風師」という知名だったと思います。
とても、さびれていたというか、古い家がたくさんありました。トタンの家や、平屋がいっぱい。
しかも、そうとう古く、朽ち果てていたり、屋根が落ちている家もありました。
この地区にはいったい何があったんですか?それとも、部落か何か?
知っている方教えてください。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/01/09(日) 01:21:21
特に何もありません。部落でもありません。
新しい人が入ってこないので新しい家がほとんどなく、
少子化は進む一方で、中学は1学年1クラスです。
「門司港レトロ」として観光地化されている部分は
お金をかけて見栄えをよくしていますが、
それ以外の部分は基本的にはあんな感じのさびれた街です。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/01/09(日) 13:21:43
門司港は、むずかしいでしょうが、よい街づくりをしていただきたいです。
いつ遊びに行こうか…。

ここまで見た
  • 267
  • 266
  • 2005/01/09(日) 13:22:25
(門司区内のことも含めましてね…。)

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/01/09(日) 14:30:03
>子供の頃よく行った駄菓子屋なんかが帰省時にひさびさに見ると
 廃墟になってたりするとすごく悲しくなることがある。
 丸和付近の個人商店がほとんど閉まっているのをみると時代の
 流れとはいえ・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/01/09(日) 22:55:59
age

ここまで見た
  • 270
  • ななしで!
  • 2005/01/09(日) 23:16:13
教えてください、今月、市会議員選挙があるようですが、門司の議員さんって誰がいいの
あまりよく知らないんです、どなたかいますか良い方が?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/01/10(月) 01:57:18
>270
掲示板で選挙ネタはいかがなものかと。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/01/11(火) 16:19:14
>270
ネットでの選挙依頼は違反になります。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/01/12(水) 19:12:23
まっ誰でもいいから、スーパー銭湯作ってくれぇ。
小倉や下関まで行くのがしんどい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/01/12(水) 20:17:47
湖月のコーヒーのお姉ちゃん、かわいいよね。

ここまで見た
  • 275
  • 2005/01/12(水) 21:10:02
久しぶりにこのスレにきました;
>>264
別になにもありませんよ;
自分の祖母の家が風師にありますが、特に何も;
まあこの地区に住んでいるのは、殆どがお爺さんお婆さんなので、
しょうがないかと;

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/01/13(木) 04:45:18
>>274
そんな子いるんだ・・
この前行ってみたけど気にならなかったな。いなかったのかな。
ここは店内が明るすぎて北斗なんか目押しがやりづらくない?

ここまで見た
  • 277
  • KKK
  • 2005/01/13(木) 17:53:46
5年ほど帰ってませんがお店とかずいぶんなくなってるのでしょうね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/01/13(木) 23:14:15
>>276
背が高くて髪短い子。
というか雨漏りは何とかならんのだろうか。

ここまで見た
  • 279
  • 苦学生
  • 2005/01/16(日) 21:07:53
>264、たしかに古い家屋敷が多い。元々国鉄や郵政の公舎が多かった
 西大里地区は公舎跡に新しいマンションなんかが建っているが、
 門司港(レトロ地区以外)〜小森江〜東大里は古い一軒家が多い。
 しかも高齢者が大半、あるいは住人が亡くなって廃墟になっている家
 もある。もっとも日本全国の地方都市は同じ状況だが・・・。
 競輪場の広大な土地がどうなるか気になるところだがせいぜいマンション
 郡が建つくらいだろうと予想される。

ここまで見た
  • 280
  • 別人2005 ◆
  • 2005/01/16(日) 22:36:56
横レスで失礼いたします。
苦学生のかたですか? いろいろとがんばってください。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/01/16(日) 22:59:13
いきなり質問ですが、みなさまプロバイダは何つかっています?
夏に東京から門司港に帰ってきて、そのままなんですがめちゃくちゃ遅いw
ちなみにNTTから3?離れていてYAHOOの8Mです。月額4000円くらいだったので
満足してたのですが、この速さじゃもぅむりです
おすすめおしえてくださいな

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/01/16(日) 23:05:21
NTT(OCN)さんは? あとは、ODNさん、そのほか。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/01/16(日) 23:11:42
即レスありがとうございます

ここまで見た
  • 284
  • 282
  • 2005/01/16(日) 23:14:36
どういたしまして。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/01/16(日) 23:32:14
ちなみに 料金は?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/01/17(月) 00:29:38
門司港に今度いくんやけど、おいしいとこどっかおしえてー☆ミ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/01/17(月) 02:23:19
>>285
プランによってさまざまなので、プロバに聞くのが確実。
自分は門司港の奥地でぷららで月千円弱くらい。
ちなみにフレッツADSL。

>>286
できればどういうのがいいのかおしえてくれれば
答えやすくなると思うよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/01/17(月) 18:59:04
>381 俺はフレッツだけど、門司港は電話線が古いから速度は見込めないってNTTの中の人から云われた

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/01/17(月) 19:25:37
381じゃないけどw
自分287だけど、黒川で基地局から1キロないよ。
イマ測定したら
Download : 12.41Mbps
Upload : 977kbps

まぁ、やっと最近ADSL開通したんだけどね==;
ISDNになるまでも長く待たされたよ・・・。

http://flets-w.com/kojin/index.html
ここの左にあるサービス提供エリア確認でみれば
可能かどうかもわかるよ。

門司港でも地域広いから問い合わせるのがいちばん。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/01/17(月) 21:42:40
お ありがとぅございます^^
>>281です
>>292様 今から確認してみますね〜
フレッツもいいなーと思ったんだけど、値段的にYAHOOが一番安かったから・・・
ちなみに田ノ浦です

ここまで見た
  • 291
  • ボヤッキー
  • 2005/01/17(月) 23:50:59
>>290さん
わたしゃ清見です。
おらもYAHOOにしようかと思っていたんだけんど、アフターが悪いっち
聞いたんでDIONにしました。っていうかADSLが清見にいち早く対応
したのがDIONだったのも決め手だった。おらは去年の今頃DIONにし
たんやけど、その頃はYAHOOからの乗り換え組みもかなりあったみたい。
まぁ料金的な事を考えればやっぱしYAHOOかな。アフターはDIONが
いいよ。以上

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/01/19(水) 03:14:26
門司の心霊スポット教えて頂きたい!!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/01/19(水) 10:12:30
またまたロバート秋山ネタで申し訳ない。
昨日のはねとびでお父さんの会社が出てたけど、あそこはやっぱり
太刀浦なんだろうね〜。数年前まで田野浦に住んでたんで、来週の放送が
楽しみだ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/01/19(水) 18:00:07
>>293
太刀浦じゃないよ 曽根の陸運局の自動車検査場付近だよ。
会社の敷地には大量のボロボロのトラクタ−とリンカーンなどの外車が所狭しに置いてあるよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/01/20(木) 12:47:29
情報有り難うございました。
曽根だったら空港のすぐ近くですね。
お父さん見た事ありますか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/01/20(木) 12:47:25
情報有り難うございました。
曽根だったら空港のすぐ近くですね。
お父さん見た事ありますか?

ここまで見た
  • 297
  • 最高は、14皿。多い?
  • 2005/01/20(木) 17:31:00
>>286 「門司港」のスレッドを上げて起きますので、
   北九州在住&門司ファンのみなさんとリサーチいたしましょう。

>>292 風師山? ひとだまはみえないが、アベックもしくは家族づれとみられる
   イノシシが林からこちらの様子をうかがうことがある。
   地縛霊が導いているのではないか? このような話題は、私たちの背後に、
   霊を導くため、取り扱いに注意をしていただきたいと思います。

ここまで見た
  • 298
  • 2005/01/20(木) 17:35:40
くるたびに、久しぶりな者です;
門司の心霊スポット・・。
風師山ですか!!
毎年学校で山登りに行くんですけど・・大丈夫ですかね;

ここまで見た
  • 299
  • 調査中
  • 2005/01/20(木) 17:38:33

                 < しばらくお待ちください >

ここまで見た
  • 300
  • すこしは大人になったかもさん
  • 2005/01/20(木) 17:50:19
元 大相撲力士 北九州出身 最高位 小結 

風師山 竜右ヱ門(かざしやま りゅうえもん)様 (ただし、旧小倉藩抱え。)

しこを踏み、悪を潰す、名づけて「特異霊」といえるでしょう。

スポットは、探すことは探しますが、
薄暗いところならば、全国どこでも一緒ということにしましょう。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード