九州限定鉄道雑談スレ 2番線 [machi](★0)
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- 2004/04/04(日) 01:00:12
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九州の鉄道の話をマターリとしましょう。
九州が絡んでたら本州との列車もok
[前スレ]
九州限定鉄道板
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1051600063
その他の鉄道関連スレは>>2あたり
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- 252
- 2004/09/01(水) 00:51:08
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犯罪予告でつの?
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- 253
- 2004/09/02(木) 02:58:48
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>>249〜>>251まで「あぼーん」になっているけどどうしたの?
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- 254
- 2004/09/02(木) 10:26:38
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>253
個人情報とかそれに関係した誹謗中傷があったそうです。(削除依頼板より)
皆さん、鉄ネタで楽しくやりましょう。( ̄v ̄)b
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- 258
- 2004/09/04(土) 09:46:40
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すみません、すこし発言させてください。
当院の患者に鉄道マニアの方が多いのですが(それ以外の方もいらっしゃいます)
自分の世界にはまり込み、現実の世界と区別の付かない「混同」の症状の方がおります。
その症状の方は、自分の世界(現実・妄想含む)を守るがために、他人を攻撃するのです。
患者と同じ話題をもち、少しでも関心を引こうと、この掲示板を見たわけですが、
少なからず解離症状と見受けられる方がいらっしゃいます。
日常生活でふと関係ないこと、例えば「駅名」や「路線」「アナウンス」など、
言葉にしてしまっていることに気付かれましたら、一度受診をお勧めいたします。
症状が進行すると、自分でも気付かなくなり、「当然のこと」となってしまいます。
病院勤務の臨床PSW(精神科ソーシャルワーカー)、といっても10年少しの経験しか
ありませんが、少し解説させていただきます。
「解離症状」は、正常から病的症状まで連続性のある意識の状態で、
正常者では、読書や映画館で好きな映画を見ている時、ぼうっとしている状態、
空想にふけっている状態、白昼夢のような状態が続くのが「軽度の解離状態」といえます。
通常、1〜3ヶ月のカウンセリング通院と投薬で完治できます。
一方、「重症の病的な解離症状」は、一般の方には理解が困難かもしれません。
俗に言う、精神い常者と呼ばれてしまう症状で、完治はできません。
家族に連れられてくるときには重症になってしまっている方が多く見受けられます。
・・・長くなりました。スレ違いですみませんでした。
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- 259
- 2004/09/04(土) 22:11:44
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良心からの書き込みなら串は使わないでしょうし、WEB閲覧を普通にしてる程度なら串の使い方はもちろん存在も知るわけがありません。
258もなんらかの症状があるとお見受けいたします。
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- 260
- 2004/09/04(土) 22:26:48
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なんか、投稿してから辞めときゃ良かったと思ってしまった。
第三者の人 スマソ
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- 261
- 2004/09/22(水) 09:22:33
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秋の行楽シーズンですね。
一ヶ月位の休暇と鉄道フリーパスをもらったら、貴方は何処へ行きますか?
ちなみに私なら、九州一周海岸沿いの旅をやったみたいですね。
海沿いのJR、私鉄を乗り継いで九州を一回りしてみたい。
こないだの「最長片道切符の旅」に刺激されました。
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- 262
- 261
- 2004/09/22(水) 09:27:39
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追記
鉄道フリーパス→鉄道線ならJR私鉄に関係無く特急にも普通にも乗れる。
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- 263
- 2004/10/02(土) 00:38:04
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初心者からの質問です。
大分〜博多の特急券って
ソニックで大分〜小倉系経由〜博多または、ゆふいんの森で大分〜日田経由〜博多でも
どちらでも好みで使用してよいのでしょうか?
また、大分から小倉に行く場合。(特急券)
大分から日田、鳥栖、博多→小倉で回っても問題な無いのでしょうか?
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- 264
- 名無しでいい?
- 2004/10/02(土) 14:02:24
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>>263
小倉経由ですと日豊本線、日田経由だと久大本線ですから、料金が違ってきます。
日豊本線は幹線、久大本線は地方交通線、いわゆるローカル線で、後者は運賃が
高くなるのです。
ですから特急券を購入する際に、どちらを利用するか指定することになります。
大分〜博多の2枚きっぷという割引きっぷを購入なされると、日豊本線の指定と
なりますから、日田経由では使えません。
日田経由の久大本線利用の、2枚きっぷもありますが、大分〜鳥栖・久留米しか
なく、鳥栖から博多まで別に乗車券と特急券が必要となります。
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- 265
- 2004/10/02(土) 16:36:23
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>>264
詳しい情報をありがとうございました。
やっぱ、無理なんですね・・・
2枚キップで、「大分」〜小倉〜「博多」〜久留米〜日田〜「大分」で
楽しもうかと思っていました。
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- 266
- 2004/10/03(日) 22:14:28
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>>265=263
以前鉄板で聞いた話だが、
博多〜大分の2枚切符は、本来日豊線経由だが、
切符購入時に500円(だったと思う)を追加すると、片道を久大線経由に経路変更できるそうだ。
なんでも、この扱いはJRの職員でも知らない者がいる制度とか書いてあったな。
一度、博多駅なり大分駅なりに問い合わせてみたら?
(よかったらついでに、問い合わせ結果も書いてくれませんか)
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- 267
- 2004/10/03(日) 22:25:39
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>266
それは「経路変更券」という追加の裏ワザです。
裏ワザといっても、ただ単に認知度が世間・係員ともに低いだけなんでしょうけど。
500エンで間違いないと思います。(おそらく)
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- 268
- 2004/10/03(日) 23:23:58
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>266>267
263です。
500円追加なら、全然問題なく安いです!かなり良い情報聞きました!
じゃ、新幹線つばめが出来る前は、経路変更券使えば、「北九州市内〜西鹿児島」
小倉〜博多〜熊本〜西鹿児島〜宮崎〜大分〜小倉で出来たのですね?!
経路変更券は、100へぇですねぇ(笑)
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- 269
- 266
- 2004/10/04(月) 23:57:32
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>>268
>じゃ、新幹線つばめが出来る前は、経路変更券使えば、「北九州市内〜西鹿児島」
>小倉〜博多〜熊本〜西鹿児島〜宮崎〜大分〜小倉で出来たのですね?!
いや、あくまで、割引切符(2枚切符等)の救済措置としての運用だろうし、
第一、日豊線周りで博多(小倉)〜西鹿児島間の直通列車なんて、とっくの昔になくなってるし。
ただずっと前、富士が西鹿児島まで行って頃、小倉〜西鹿児島間で途中下車しなければ
鹿児島本線経由の切符で乗れたって扱いはあったように記憶してるが。
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- 270
- 南宮崎在住 ◆
- 2004/10/05(火) 00:38:29
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>>268
西鹿児島(現鹿児島中央)・鹿児島−博多は知らないが、
宮崎・都城−博多ならば、大分経由・鹿児島経由両方が使えました。
ただ、今春の新幹線開通で、鹿児島経由が「つばめ2枚切符」
に変わり、切符も別になりました。
日豊線経由が11000円、鹿児島経由が19000円。
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- 271
- 2004/10/05(火) 01:08:50
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>>269>>270
そうですね、西鹿児島〜小倉に行くとして、わざわざ日豊線を使うほうが、
時間かかるし、JRにとっては経費のムダですね。
初心者が、考え付く2枚キップの夢で終わりました(笑)
でも、今回は、「経由」があるのと、経路変更券があるのを知って
勉強になりました。情報ありがとうございました。
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- 272
- 2004/10/08(金) 00:32:36
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ちょっと妄想してみた。北のトワイライトに対抗して南の豪華寝台
鹿児中(日豊線/DD51)-隼人(肥薩線)-吉松-大畑-人吉-八代(鹿児島線)-熊本-
大牟田-久留米(久大線逆方向)-日田(日田彦山線逆戻し/C51)-彦山-田川後藤寺-
城野(日豊線)-小倉(鹿児島線)-門司(海峡/ステン)-下関(山陰本線/DD51)-川棚-
長門市-益田-江津-松江-米子-鳥取-餘部(撮影タイム?)-福知山-京都(東海道線)-
米原-岐阜(高山本線・太多線)-多治見(中央本線/EF58)-塩尻-甲府-八王子-
新宿(総武線)-東京
9両編成荷物車無、SA1,2は両端+1、客車は真紅にゴールドのライン
九州・西日本のDD51、中央本線のEF58は客車の色に合わせる。
日田彦山線(門司-日田)はSL、豊後森の車庫と転車台復活
予備はD51・C62・96か?とりあえず梅小路からめぼしいの借りてくる。
何時間かかるか分かりません、列車名は・・・「みずほ」?
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- 273
- 2004/10/08(金) 00:52:33
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筑豊・北九州の保存SLに詳しい方に質問です。
・須恵中央駅から皿山公園まで公共交通機関がないようですが、タクシーでいくらぐらいでしょう?
・直方いこいの村にD51は残っていますか? また移動手段はどうでしょうか?
・埴生公園のC11は無事ですか?
・門司八坂神社のC57は残っていますか?
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- 274
- 2004/10/08(金) 09:26:07
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>>273
須恵中央駅最寄の「めぐみ保育園」バス停から佐谷行きに乗って「老人ホーム前」
で降りて、そこから歩いて10分〜15分くらい。(皿山公園の看板があるのでそこから
坂道を登る)。佐谷行きは福岡空港始発です。30分〜60分に1本でてます。
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- 275
- 2004/10/09(土) 08:51:36
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長崎に新幹線を作りたいという人もいるでしょうが
東や西にたかるような長崎出身の議員は勘弁してください
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- 276
- 2004/10/09(土) 10:21:13
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JR九州鹿児島線笹原駅、2330Mの一番後ろの車両に美しい女性がいつも乗っている。実は、俺はその女性を密かに狙っている。ミニスカにストッキング姿。
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- 277
- 2004/10/09(土) 16:59:12
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>>276
で、どうアタックする計画?
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- 278
- 2004/10/09(土) 17:52:29
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>>273
・直方いこいの村にD51、残っています。
移動は車使用のため不明です。
・門司八坂神社のC57も残っています。
手入れされてない様でかなり痛んでます。
解体が心配です。
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- 279
- 273
- 2004/10/09(土) 19:10:28
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>>274
おかげさまで、皿山公園行けました。
タッチの差で帰りのバスに乗り遅れましたが、
須恵中央までさほど距離もなかったので帰って来れました。ありがとうございました。
>>278
情報ありがとうございます。
八坂のC57はかなり前から危ないと言われ続けているので
できればこの連休中に会いにいけたらと思っています。
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- 280
- 273
- 2004/10/10(日) 23:49:19
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>>278
いこいの村行ってきました。
直方駅から1時間おきに内ヶ磯行きJRバスが出てましたので。
休日は内ヶ磯での折り返し間隔が長くなるようで、いこいの村に20分ほど滞在できました。
平日は15分でいこいの村入口バス停に戻ってくるみたいです。
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- 281
- 2004/10/20(水) 19:49:25
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荒尾駅の係留線はなぜにあんなに広いの?しかも、貨という停車位置表示があった。
あの駅に貨物が止まるの?特急も昔は1時間おきの停車だったような気が、今は12・14・16・19時に
停車しない。ついでに快速も減っていたなんで?
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- 282
- 2004/10/25(月) 01:59:05
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質問です。
鉄道ファンには、菊水に9600があると書いてありましたが、まだありますか?
菊水町のHPには道の駅に置いてた8620を高千穂に送ったと書いてありますが、これとは別ですか?
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- 283
- 2004/10/25(月) 17:48:32
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>>281 係留線? 近くにどういう工場があったのでしょうか?
石炭輸送? いずれにしろ、役目を終えました。あ、ある特急列車については、
荒尾駅に停車しますよ。優等列車については受益者負担って言うかんじで
料金を取りますね。JRさんも。上り特急で荒尾で乗り換えようと思ったんですけど、
私は寝過ごして大牟田で気がつき、瀬高で降りちゃいました。
寛大な処置をして下さった車掌さん、ごめんなさい。
これからもJR在来線と九州新幹線を愛用します…。
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- 284
- 283訂正
- 2004/10/25(月) 17:51:01
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>>281さん、文意をよく汲み取らず、失礼しました。
いずれにしろ、荒尾発着の快速も多いように思えるのですが、(減ったのですか?)
実際はどうなんでしょうかねえ…。あと、通過特急はリレーつばめ?
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- 285
- 2004/10/25(月) 20:04:37
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>>282
96じゃなくて86が載ってる。
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- 286
- 2004/10/25(月) 20:34:34
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>>281
大牟田まで来たついでに荒尾まで走ってくれてるんですよ。
それに大牟田は3番線までしかないから長時間留めておくと邪魔になる。
久留米のひとつ先の荒木と同じ性格ですな。
「貨」は速度の遅い貨物列車が旅客列車に先を譲るために止まるのです。
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- 287
- 2004/10/25(月) 20:52:43
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甘木鉄道って、どこが経営してるの?
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- 288
- 2004/10/25(月) 20:59:41
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荒尾停車の特急は改正前は1時間に1本。博多行き毎時10分。熊本(水前寺)行き毎時21分だったのが、12・14・16時には上り下り共に
停車しなくなった。また、上りは20時、下りは9時台に特急は停車しません。
ただし、下りの7・8時台に鹿児島中央行きのリレーつばめが停車するようになっています。
上りは、21・22時台に停車するようになっています。
快速は下りはこれまでどおり1時間に1本荒尾行きがあるのですが上りの荒尾発は久留米から快速となるやつで
昔荒尾始発だった快速は大牟田発という変なダイヤになってしまいました。大牟田発は準快速。
下りの14時台は普通が1本というとんでもない結果になっています。
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- 289
- 284
- 2004/10/25(月) 23:53:10
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>>287 甘木鉄道株式会社? 第3セクター…実はよくわからんのです。
>>288 マジでなんか複雑ですね。
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- 290
- 2004/10/26(火) 00:08:22
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>>287
もちろん甘木鉄道
…なんだけど、出資金の50%ちょっとは沿線10市町村、残る50%弱が民間企業や組合らすぃ。
ま、甘木市が筆頭なのは言わずもがな。
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- 291
- 2004/10/26(火) 00:27:15
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本チクってどこなんでしょぅ?
県道27沿い新入駅付近に気動車区ってバス停があるんですけど
広大な空地なんですよね、、、
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- 292
- 2004/10/26(火) 00:32:04
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>>291
直方じゃないの?
漏れのちょっと古い地図だと、新入に気動車区、直方に貨物とあるけれど。
この前直方を通ったら、直方駅裏にけっこう電車・気動車が停まってたから
貨物が直方から撤収して本チクが入れ代わりに入って、新入の土地を浮かせたと認識したんだけど。
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- 293
- 2004/10/26(火) 08:26:19
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直方駅には、昔々SLの機関区がありSL廃止後はDD51等の機関区として
使われてました。
40代以上の先輩鉄マニアの中には、力強い黒き勇姿を見た方もいるのでは?
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- 294
- 2004/10/26(火) 14:00:54
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>>292
気動車区は>>291がいうように空き地です。昨年、解体され更地です。バス停はそのままですね。にしてつもやる気ないのかな。
その空き地、まだJRが所有しているような気配なので、今後どうなるのやら。
>>291
「本チク」は、直方駅南(勝野方)に機関庫みたいなのがあります。そこです。
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- 295
- 2004/10/26(火) 18:26:39
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なんとしても博多−小倉(新下関)間は九州に移譲してもらう。
(こう言うと、東海道・山陽新幹線と東海道・山陽本線の境界が違うと言う奴がい
るが、九州の場合は「九州新幹線」という名前で島だから移譲してもらう理由はは
っきりしている。)
現在のまま、博多が九州と西日本の境界で相互乗り入れして九州新幹線が博多以北
に乗り入れとなると、つばめに乗っていて九州内移動なのに博多−小倉(新下関)
間の運賃は西日本に持って行かれてしまう。これはJR九州、いや九州経済にとっ
て大きな損失だ。
つばめに乗っているのに博多−小倉(新下関)はナイスゴーイングカードが使えな
いなんていうことにもなりかねない。
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- 296
- 2004/10/26(火) 22:35:34
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291です
>>292>>294
ありがとうございます、つぎ直方に行けるのは来月かな
鉄道の施設が無くなっていくのは寂しいですね。
昭和40年代の筑豊地区って線路だらけだったのに・・・
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- 297
- 2004/10/27(水) 02:22:46
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>>283
荒尾駅では、三池港駅からの貨物列車の受け渡し駅となっており、
そういった関係で駅構内が広くなっている。
下記は、三池炭坑鉄道のページ
http://ushiyan.hp.infoseek.co.jp/index.html
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- 298
- 2004/10/27(水) 07:38:00
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>>295
岩国以西すべて譲ってもいいんじゃない
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- 299
- 2004/10/27(水) 15:00:52
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YahooBB220059252195.bbtec.net
また出た!「ナイスゴーイングカード」荒らし!
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- 300
- 283
- 2004/10/27(水) 15:14:19
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>>297 ありがとう。
記載のご案内により、荒尾・大牟田周辺の研究をしてみたいです。
次の小質問。(どなたでもOK!→)荒尾市営の電車の詳細とは!?
JTBさんの「廃線ウォッチング」本のほかにも、特記すべきこと、体験談がおありでしたら
支障ない範囲でいろいろお書きください。
だれか、子供のころ車掌氏に怒られた経験がある人がいらっしゃったような…。
三池炭鉱鉄道のページを見てきます。
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