facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/20(水) 14:08:01
温泉、山、花、自然がいっぱいな美しい町!
鹿児島県垂水について語ろう!!
出身者、在住者、その他いろんな人カモーン
みんなの疑問 怒り 垂水のいいところ その他なんでも荒れずに書き込もう

【過去スレ】
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111394083
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1126451073
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216366
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150221518
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153229602
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1156919166


ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2017/08/21(月) 14:36:11
ホテルAZができてるが・・・一体どういう層が利用するのか全く想定できないんだが

二年後には空きビルになってると予想(笑)

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2017/08/22(火) 09:25:43
>>569
社会人野球w

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2017/08/28(月) 00:17:39
ホテルAZってビジホ?
外装がなんか…ぁゃιぃ方のホテルっぽいので気になりすぎてw

ここまで見た
  • 572
  • 571
  • 2017/08/28(月) 00:30:18
>>571 ですか。
自己解決しました。
ビジホグループなんですね。
客来るのかよ…

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2017/08/28(月) 12:18:33
大崎にもあるよ。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2017/08/30(水) 03:58:39
このスレ
10年経ってんだなぁ

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2017/08/30(水) 22:54:06
>>574

確かにね。
レスの数が最初は300だったことを考慮しても、ずいぶんな過疎だね。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2017/08/30(水) 23:15:25
AZホテル、従業員を募集してるね。
結構好条件で。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2017/08/31(木) 08:23:01
「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2017」
で道の駅たるみずが4位に入ってる!
おめ!!

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2017/09/02(土) 02:09:57
嬉しいけど1位がご近所の宮崎だとちょっと悔しい気持ちも...。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2017/09/02(土) 12:44:05
素直に嬉しいな
確かに道の駅の中では力入れてるってのがよく分かる、景色もいいしインパクトあるでしょ

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2017/09/02(土) 21:51:13
向かいのお蕎麦屋さんが気になる。
通る度に見ているが、あまりお客さんが入っていない。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2017/09/25(月) 17:28:42
すみません、どなたか教えてください

テイエム温泉牧場の隣の建物って
昔ラーメン屋さんじゃなかったですか?
たしかテレビでCMもしてた記憶があるんですが・・・
名前もなんでしたっけ?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2017/09/26(火) 05:52:43
全く違うかも知れないけどニコニコラーメンってどこだったっけ?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2017/10/08(日) 13:02:43
>>581
何だっけラーメンイーグルとかだったっけ?何かカタカナの名前だった気がする
垂水から鹿屋に向かって左側よね?
今めちゃくちゃゴミが置いてるけど


ニコニコラーメンとかあった?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2017/10/08(日) 20:39:15
イーグルはそうめん流し側だけど、ニコニコ(?) は海側だった。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2017/10/12(木) 15:20:53
>>583
ちょっとググってストリートビューで確認してみました
ラーメンイーグルではないようです

道路斜め向かい側の今は営業してるかどうかは定かではありませんが
ブルームーンカフェとかいうお店が
以前はラーメン屋さんだった記憶がありますね

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2017/10/12(木) 21:20:19
>>585
スマソ、完全にうろ覚えだけど、ブルームーンのところはレストランだったような気が...。
ラーメン屋さんはその隣の(緑の)建物だったんじゃ?
うーんはっきりしないけど。
緑の建物はアイショップもやってたね。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2018/02/11(日) 17:55:50
昔、垂水に住んでた。
みよしや・桜デパート、崩れたボーリング場、いもけんぴ工場、池田パン工場、雷研究所、ベトナムからの転入生

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2018/02/15(木) 06:14:02
池田パンあった?
いつ頃の話?

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2018/06/04(月) 21:23:13
さつま上げ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2018/06/09(土) 12:42:46
池田パンないわ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2018/07/17(火) 18:23:43
垂水の娯楽はなんですか?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2018/07/19(木) 17:39:15
さ、猿が城で避暑…

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2018/07/20(金) 21:31:09
浜で夕涼み。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/07/26(木) 21:09:03
浜では早朝とかワカメや貝類を採る人いっぱいいますよね。
ほとんど地元民と思うけど、よそ者だと文句言われるかな。
釣りと違って作法が分からない。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/07/29(日) 14:56:35
わかんないけど、そうそう文句を言う人なんかいないと思うけど。
まあ一言声をかければ?
そういう事を気にする常識人のあなたは大丈夫。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/10/20(土) 23:19:31
ホテルAZはファミレスのジョイフルとオーナーが同じだよな。
大分1区の自民党の穴見陽一衆院議員の実家がオーナー。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2018/10/21(日) 21:01:34
はたごやは台風前にペットと避難の意味で予約を取ろうとしたら断られた。
だったらペット可とか書くなといいたい。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2018/10/24(水) 20:03:22
九州で人口が一番少ない市のスレはここかな?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2018/11/08(木) 05:00:52
西之表市じゃない?
数年前はそうだけど今はわからないな

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2018/11/08(木) 13:11:58
いや、垂水が抜いたべ。
つか、スルーしる。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2018/11/08(木) 22:47:08
県外に住んでるひとたちが、垂水の親類が危篤だとか通夜とか葬儀とか知らせを聞いて
垂水で泊まるってときに、昔なら親しかった親戚の家に泊まるってあったけど
今は縁遠くなったりしてるとやっぱ互いに気を使いたくないので
AZなりアザレアなり旅籠屋なりに泊まるって需要があるんだな。

人口のことを言えば戦後のピークが昭和22年に38000人、
昭和40年代に人口減少率10%台つまり高度成長期に進学就職の流出が盛んだったので
いまその人達が垂水で法事があったり、同窓会を還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿あたりの記念にする需要があるので
意外と昔世代の県外在住の垂水出身者が簡易ホテル使う需要はあったりする。
いま垂水に住んでる人たちより県外在住で垂水に縁のあるひとたちのほうが圧倒的に多いはず

まそれは垂水に限ったことじゃない、全国的に田舎はそうなってるのか知らんけど

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2018/11/21(水) 22:08:20
今月はもう21日になったのに、まだ人口情報が更新されていないわけです。
明日はどうかなあ。
期待してお待ちします。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2018/11/30(金) 13:13:37
垂水市の今月の人口情報は29日に更新されました。
先月より一人増えていた。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2019/01/21(月) 11:28:05
廃校になった中学校(垂水南とか)って全部、校舎は壊しました?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2019/02/15(金) 14:48:39
道の駅はまびらには温泉はないの?
元々温泉やってた場所だからてっきりあるもんだとおもってたが・・・

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2019/02/22(金) 00:43:23
>>604
南中は壊して広い敷地に財宝の寮(?)が出来てる。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2019/02/22(金) 00:45:24
>>605
隣の敷地に出来ると噂では聞いた。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2019/05/26(日) 01:03:47
>>605
ないですよ
できる気配もなし

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2019/12/24(火) 23:01:00
新市庁舎予定地賛否 住民投票条例案を否決

今は垂水市民じゃないから詳しいことはよく分からないが
先の市議会選挙で立候補した女性2人のうち、
惜しくも落選した方が主導する運動だったようですね。

結局、海辺だから危ないとしか言ってなかった気がする。
それだけじゃ説得力ないだろう。
審議会とか結構議論重ねてきたはずなのに。

もっと他に問題点あったでしょうに、なんか残念。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2019/12/28(土) 14:11:05
ここはもはや垂水市でなく垂水村だね。
垂水フェリーがあるからバスなんかもあるけど、あの岩崎様ならわからんよ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2020/02/06(木) 19:43:00
町おこしが時代錯誤のかべうっくじぃなのやばいでしょう

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2020/04/20(月) 07:19:28
>>581
テルテルラーメンだよ
平川のハッピーポイントに本店があったレストランもやってた
ステーキ二人分食べたら無料とかあったはず

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2020/07/06(月) 11:16:31
垂水在住の方々、大雨大丈夫ですか?
母方の実家が新城の浦川内にあるので心配です。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2020/07/06(月) 13:49:04
柊原のさざなみ保育園のあたりは通行止めになったましたが...。

ご無事を祈ります。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2020/08/10(月) 18:41:35
市庁舎移転、今年度中なら国から8億近く補助金が出たらしいね
自分はさっきニュース見て初めて知ったんだけど反対投じた人たちは知ってたのかな?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2020/08/11(火) 22:48:29
災害時に対策本部として機能させるべき市庁舎を
津波被害にさらされそうな土地に建てたくない
そんな判断をした市民が多かったんだろ
補助金8億に飛びついた方が良かったと思うのか?

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2020/08/12(水) 20:42:31
僅差だったので周知が徹底してたら逆の結果になっていたのかもと思っただけだよ
自分は飛びついてもよかったんじゃないかと思ったが、市民じゃないので無責任な意見だ

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2020/12/26(土) 20:36:42
じゃあ他にどこがあるんだって話。
城山?上野台地?大野原?w

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2021/01/24(日) 17:14:50
>>612
テルテルラーメンって昔あちこちに
パチンコ屋のテルテルパチンコと一緒にあったよな
隼人の日当山とか小浜の国道10号線沿いとか
あと鹿児島市内の現PCデポのところにもあった

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード