facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/03/21(月) 17:34:43
温泉、山、花、自然がいっぱいな美しい町!
鹿児島県垂水について語ろう!!
出身者、在住者、そのたいろんな人カモーン


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/03(水) 22:27:30
鹿屋に行く

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/04(木) 00:09:53
>>250
やっぱり?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/04(木) 12:29:38
大雨が降ると牛根は陸の孤島になりまつ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/06(土) 15:29:19
キララ掲示板 長いだけの結局何を言いたいかわからん自分の意見だらだら言ってるあほがいる

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/08/07(日) 11:03:01
栄進スポーツってまだある?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/08/07(日) 16:00:52
ない 鍵屋さんになった 鍵の栄進

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/08(月) 15:45:05
9.11は衆院選挙です みなさんしっかり投票に行って日本を変えましょう

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/11(木) 23:53:52
明後日祭ジャン 誰か一緒に行くが!笑
てかめっちゃ道混むよね・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/14(日) 11:00:16
昨日お祭りに行ってきましたv
やっぱ地元垂水が落ち着く☆あれだけの花火をあんなに近くで
観られるなんてイイよね+.(・∀・)゚+.゚ しかも人もそんなに多くないしv
でも帰りの桜島フェリーはめちゃ混んでますた(><)
11時20分頃に着いたのに、乗れたのは1時のフェリーorz・・・
でも来年もまた行きたいな☆

ここまで見た
  • 259
  • 垂水☆
  • 2005/08/15(月) 18:24:37
258さん 花火大会来ていただきありがとうございました!
    また来年も来て下さいね。垂水の花火は最高っしょ?

垂水の祭りは、1年間で数少なく垂水の道路が渋滞する日でもありますね!
鹿屋である航空ショーか垂水の花火大会くらいではないでしょうか?
お盆もまもなく過ぎ、海にはくらげが出没だ(T_T)
これからは猿ケ城へ行きましょう!!!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/08/15(月) 22:34:38
川で泳ぐのもすこしキツくなってきましたね!
7月下旬に比べると水が冷たい・・・

ここまで見た
森伊蔵の地元の皆さんにちょっとお伺いします。
『?ないな』と言う宮崎の明石酒造の焼酎ですが
今日こんなのをみつけました
http://blog.goo.ne.jp/mr_love_and_peace/e/9eaae70ab37956d080812398791fda1e
週刊[マルチ焼酎バー]っていう雑誌でしょうか?
そんの記事の中に『地元九州では森伊蔵を超えたとも言われている焼酎なんだとか』と書かれていました
実際にはそんなこと聞いたことがある焼酎ファンの方って居られますでしょうか?
よろしくお願いします(*_ _)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/08/18(木) 14:40:21
市民は意外に「垂水の森伊蔵」じゃなく「鹿児島の森伊蔵」という感覚 森伊蔵は地元垂水のもの!!という感覚はオレはさほどない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/08/19(金) 13:01:04
久々に帰ってきたら桜デパートなくなってた。しかもあの広大な土地の跡地がコンビニてorz

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/08/20(土) 12:47:58
生産本数が少ないだけではダメ。
名前からして売れそうも無い。orz

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/08/20(土) 12:52:29
 >>261
 『ないな?』

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/08/23(火) 11:14:23
あげまっせ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/24(水) 23:29:37
人少なすぎ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/25(木) 22:40:37
>>261
初耳です。芋焼酎に米焼酎を混ぜているとのこですが、第一印象は邪道ですね。
飲んでみないとわからないけど、鹿児島や宮崎の芋焼酎好きはそういう軽い
スタイルの焼酎には飛びつかないのではないでしょうか?むしろ芋焼酎文化圏外
の東京大阪福岡などの人が「飲みやすくていい」と思うかもしれませんが。
記事を見る限り汐留で買ったとのことですから、やはり芋焼酎文化圏外の人が
同じ県外の人向けに書いた文のようです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/08/25(木) 22:42:06
誤字だらけでしたすみません。

ここまで見た
  • 270
  • 261
  • 2005/08/26(金) 17:42:26
>>268
レスありがとうございました。
やはりガセネタのようですね!
ちなみに>>268さんの一番のお気に入り芋焼酎は何でしょうか。
もしよろしければ教えて下さい。お願いしますコ(-人-;)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/08/26(金) 20:05:54
佐藤の黒です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/26(金) 20:07:00
麦焼酎ですが「兼八」も好きです。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/08/26(金) 20:39:58
<長文ごめん>
森伊蔵、2〜3回しか呑んだことないけど、その時の感想は「ああ、これは呑みやすそう」。
(焼酎(特に芋)嫌いの)清酒派の本州人と呑んだときは「これなら呑める」とのことでした。
良く言えば「淡麗。あっさり。すっきり。」
芋焼酎派的に言えば「芋っぽさ(芋臭さ)がない。」

丁寧に作ってあるんだろうけど、その過程で芋焼酎のやぼったさ(いい意味での)が抜けてるんじゃないのかな?
というのが私の感想です。
(だから、今までの「芋焼酎」が苦手だった人にも受け入れやすいのでは?)

>>261
『?ないな』についても、ブログを読む限り、「芋焼酎」苦手の方でも受け入れやすい味なんじゃないでしょうか?

ま、焼酎の好き嫌いなんて、個人的な好みだし。
呑み慣れた焼酎が一番!という人もいるだろうし。
幸いなことに。
居酒屋に行くと焼酎が普通に出てくるし、ファッションではなく民俗として焼酎を呑んできた文化圏にいるので
いろんな焼酎を飲み比べて、お気に入りを見つけていけばいいのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/26(金) 22:22:22
森伊蔵や吉兆宝山は芋焼酎臭さを感じないという点では軽やかに感じますが、
それでもコクがありしっかい香り(フルーティと評される?)があるのが
特徴です。
米焼酎を混ぜたりすると、得てして香りがアルコールの香りに傾倒して、
芋焼酎ならではの、臭さとは違う芳香は失われてしまうのではないでしょう
か?
ま、「ないな」は飲んだことがないのであくまでも推定にすぎません。
でも、経験から言って、わざわざ買おうとは思わないんですよ。
上品さが際立っている芋焼酎は単に端麗・すっきりなんではないですよ。
その香りの構成の良さを感じ取れないで森伊蔵を飲んでも、もったいない
のでは?端麗・すっきりな焼酎が飲みやすくて好きというならもっと安い
焼酎で満足できるでしょうしね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/26(金) 22:26:53
芋くささがダメで芋焼酎を敬遠している人は、山梨県の芋焼酎「こがねむし」
(笹一酒造)などを飲んでみるのもおもしろいかもしれません。
これが芋焼酎!?とびっくりするほど芋くさくありません。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/27(土) 14:18:35
>>263
桜→寿屋→エブリ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/27(土) 17:53:37
森伊蔵が出はじめの頃上町プラザのまんてんで浴びる程飲んでた。
こんなに有名になるなんて…今度は八千代伝かな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/27(土) 19:53:14
>>277
フィリピーナがよく来ていたよね。
あそこの大将は、いまだに健在なの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/08/27(土) 20:08:14
>>278
店には最近行ってないし街でも会わないけど
多分元気だと思うよ。しぶといから(笑)

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/27(土) 20:34:19
>>279
確かにしぶとそうだよねw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/08/27(土) 20:59:39
                  __ __ __ __ __                 __ __
                 ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
               ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
.                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
.                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/  |/|     |_| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
        __ _|    |__|__|__|__|/| ̄ ̄|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
.         /   / | ̄ ̄|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
      | ̄ ̄| ̄ .|    |/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
.     ___|__|__.| ̄ ̄|  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
.   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  |            .|_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/30(火) 22:07:37
age

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/30(火) 23:16:44
  /  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゛-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゛(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
垂水愛してますが何か?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/31(水) 00:36:07
友人の勧めで大関寿司?ってとこでカツ丼食べました
うまかったっす

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/09/03(土) 08:31:39
台風注意

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/09/05(月) 06:56:10
雨どうですか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/09/05(月) 10:25:39
結構俺んちあまかぜ来てる まだ強風域なのに・・・暴風域になる夜から明日にかけてを考えると怖いな
今まで生きてきた中でこんな直撃はないような気がする

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/09/05(月) 13:02:01
>>287
若いんだな

ただ大きいだけの台風で強くない。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/09/05(月) 14:38:38
強いよ かする程度は良くあるがこんな本土直撃って最低ここ10年ないよね オレ25歳

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/09/05(月) 20:40:29
12年前の台風13号は凄かったな。
あの時に比べたら、可愛いもの。

>>289
12年前は、小学生?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/09/05(月) 22:09:23
さっき速報で
【垂水市でがけ崩れ。男性不明】って・・・。
場所はどこですか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/09/05(月) 22:26:22
シンミドウらしい 水の上??

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/09/05(月) 22:30:36
実況ではカイガタって話だった

http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1125922999/l50

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/09/05(月) 23:23:15
垂水市新御堂のかんのみや

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/09/06(火) 13:55:24
しんじょうで大規模ながけ崩れだって

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/09/06(火) 21:14:00
断水大丈夫ですか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/09/09(金) 21:30:30
かんがれ垂水市民

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/09/09(金) 22:31:46
夏の花火を思い出して頑張ってくださいね!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/09/09(金) 22:31:54
親の実家が浦川内の上のほうにあるのですが現在、家がどのような状況なのかとても心配です。
情報がまったくないので・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/09/09(金) 23:13:15
>>299
浦川内ってどこ?
野グ妻の事?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード