facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/28(木) 23:46:09
田舎です ほんとに田舎です。でも良いところも見つかるはず
観光案内など 情報を欲しい方もどうぞ

前スレ
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1137512619

過去スレ
西臼杵郡の 高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その5
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1120286653   
宮崎県高千穂町と周辺について語ろう その4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1086449613
宮崎県高千穂町と周辺について語ろう その3
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1065253628
宮崎県高千穂町についてその2
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kyusyu/1031001219.html
宮崎県高千穂町について。
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kyusyu/989571273.html

[関連スレ]
日之影線⇒高千穂線⇒高千穂鉄道⇒神話高千穂トロッコ鉄道
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145615090


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/03/17(土) 23:37:31
>>248
おまえまたチョッカイ出しに来やがったな。
悪いけどそういうネタは不愉快なんだよ。
出て行け!帰れ!帰れ!!帰れ!!!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/03/17(土) 23:37:53
>>248
おまえまたチョッカイ出しに来やがったな。
悪いけどそういうネタは不愉快なんだよ。
出て行け!帰れ!帰れ!!帰れ!!!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/17(土) 23:50:30
>248
延岡で仕事できなくなって福岡で仕事して、延岡の悪口を探そうとしている理由って何だろうね?

福岡県の欠点でも自問自答してろよw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/26(月) 18:42:29
昨日の「るり色の砂時計」を見ていたら、
「高千穂町」の位置を表す地図が「高千穂峰」のあたりだった…あんまりだ。

ここまで見た
  • 254
  • 34の人@名無しさん
  • 2007/03/26(月) 20:50:10
やはり通信インフラの発達度は一つの基準材料かな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/26(月) 22:40:23
>248
は明らかに宮崎の欠点話題への誘導ですね。
そういう話題をやめないとだめなんですよ。
改善する姿勢を見せてください。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/03/27(火) 21:25:43
>248のsoftbank220059012192.bbtec.netに次ぐ。
延岡スレが立たなくなったのはあなたのせいでしょう?
スレが荒れたら次スレはないと知っていたにもかかわらず、
荒らそうと挑発的なことを書き、実際に荒れてあなたのカキコも
削除されましたね。

削除されたってことはあなたが荒らしってことですよね。
あなたが自分でそう書いてましたよね。

このスレの>>248のような書き込みも問題です。
荒らしを呼び込むために誘導尋問しているのでしょうけど、
このスレまでなくなってはかなわないので、謝罪を求めます。

もう荒らし挑発をしないと宣言して謝罪してください。
言い訳はいりません。
意思表示だけしてください。

繰り返しますが言い訳はいりません。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/03/27(火) 21:26:47
誤字があったね。次ぐ 告ぐ
スマソ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/03/27(火) 21:38:10
ちらほら桜が咲き始めたね 花見するならどこが良いんでしょうか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/03/27(火) 21:44:59
五ヶ瀬のしだれ桜は見ておきたいね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/03/27(火) 23:31:49
スルーって技をみんなで覚えたほうがいいのかもね、と独り言

>>258
高千穂線の深角駅はお勧めのスポットですな。あとは天岩戸駅
一昨年の台風で多少傷んだようですが、高千穂町役場南側のサクラも見事ですよね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/03/28(水) 10:32:08
>>259
三つ角から入って、少し行って左側の神社かお寺にある桜?
一度見に行った事がある。
近くに蕎麦屋が新しくできてたから「蕎麦屋酒でも」と思って入ったら、
日本酒が置いてなくてガッカリしたのを妙に憶えてる。

ところで六峰街道は開通した?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/03/28(水) 15:20:54
>>260

八戸のダム周辺の桜も奇麗だった気がする 旧道なんて通る人そんなにいないから
意外と穴場のような気がするんだが 花見するには厳しいけどね

>>261

工事でもしてたん?通行止めだったことすら知らない
浄専寺?のしだれは老木化して枝を切り落とした部分があるから
昔ほどではないらしい
とはいえ見物客は多いよね
高千穂側からの浄専寺の手前にあるの民家のしだれの方が花はたくさんついたような気がする

高千穂パンの工場だっけあそこの桜のライトアップは毎年きれいだね

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/03/28(水) 20:43:57
天ぐす病には十分気を付けて欲しい

家の部落の公民館のさくらは全部枯れてしまった
手入れする人もいなくなってしまったんだけど

子供の頃神社へ行く参道の桜はすごかったと記憶してる
祭りも華やかだった。 ・・・・・・・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/03/28(水) 20:48:48
訂正です
天ぐす病→天狗巣病でした

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/03/29(木) 10:13:41
>>261
そばに日本酒、通ですねえ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/03/29(木) 10:40:34
>>265
別に通じゃないよw
良い日本酒を置いてある蕎麦屋はつまみも充実してるね。

連れ合いが普通に蕎麦食ってる間に酒の2,3本ものんで、つまんで、
連れ合いに蕎麦湯が出る頃、〆に盛りかザルを手繰ってごちそうさまってのがいいんだけど、
その蕎麦屋は普通の食堂みたいでおでんなんかがあって、想像した本格蕎麦屋とは違った。
蕎麦だけじゃなくてうどんもあったかなぁ?各種定食なんかもあったような気がする。

あのあたりに本格蕎麦屋が数件出店すれば、小国のそば街道に勝るとも劣らないんじゃないかと思うんだが。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/03/29(木) 11:55:31
小国のそば街道は情緒感じていいよね。
高千穂にもそういうの作ってもいいかもね。
阿蘇に比べるとそば粉生産量も少ないのだろうか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/03/29(木) 12:12:06
>>266
そばの街道みたいなものは佐賀のほうにもありますよね。
あー、ざるそば食いたくなってきた・・・。
昔食べた、高千穂神社の前のそばやさん、美味しかった

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/03/29(木) 15:04:00
>>267
>阿蘇に比べるとそば粉生産量も少ないのだろうか?

そば焼酎作ってるくらいだから少なくはないんとちゃう?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/03/29(木) 20:57:42
>269
なるほど!それもそうっちゃね。
高千穂・五ヶ瀬の蕎麦街道名案だ、実現しないかな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/03/29(木) 21:47:58
高千穂でそば畑、最近余り見ないけど
どこら辺で作っているのかな

作れる畑は山ほど有るんだけど
作る人がいないと・・・ 蕎麦で村おこしか

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/03/29(木) 22:08:12
阿蘇は蕎麦畑多いけど高千穂あたりじゃ少ないね。
農業人口減ってるせいなのか。
若い人は出て行っちゃうのかねえ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/03/29(木) 23:25:22
そりゃあ阿蘇は名水というウリがありますもん
高千穂、五ヶ瀬もその辺のウリがあればだいぶ違うかもね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/03/30(金) 01:06:03
>>273
>高千穂、五ヶ瀬もその辺のウリがあればだいぶ違うかもね

高千穂の人って奥ゆかしいんだよね。
「俺が、俺が」ってとこがない。
名水もあるんだけど、アピールしないから名が売れない。
もったいないけど、それが高千穂の良さではある。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/03/30(金) 06:26:14
日本最大の隠れ資産も知らず、優秀な人は県外に出て行き
ヘタレ役人が仕切っているのが高千穂。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/03/30(金) 07:14:03
ワイナリー
グランドオープンとの情報

先着50名様?かな
ワインプレゼントだとよ

ここまで見た
  • 277
  • Drug ifv
  • 2007/03/30(金) 08:46:38

<a href= http://new-drug.newdrugsite.info/anti-drug.html >Anti drug</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/cheap-online-drug-store.html >Cheap online drug store</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/massachusetts-drug-rehab.html >Massachusetts drug rehab</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/how-to-pass-drug-test.html >How to pass drug test</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/drug-t-shirts.html >Drug t-shirts</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/army-drug-rehab-salvation.html >Army drug rehab salvation</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/california-drug-rehab-center.html >California drug rehab center</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/ecstasy-the-drug.html >Ecstasy the drug</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/alcohol-and-drug-abuse.html >Alcohol and drug abuse</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/minnesota-drug-rehab.html >Minnesota drug rehab</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/index15.html >Information on the drug vioxx</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/passing-drug-tests.html >Passing drug tests</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/i-want-a-new-drug.html >I want a new drug</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/the-perfect-drug.html >The perfect drug</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/teen-drug-addiction.html >Teen drug addiction</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/drug-detox.html >Drug detox</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/drug-rehab-in-california.html >Drug rehab in california</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/crack-drug.html >Crack drug</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/drug-companies.html >Drug companies</a> <a href= http://new-drug.newdrugsite.info/instant-drug-testing.html >Instant drug testing</a>

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/03/30(金) 09:35:01
>>276

午前 9:00から五ヶ瀬産のブドウを使った赤ワイン発売するみたいですね
プレゼントはやっぱりこの赤ワインですかね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/01(日) 21:00:38
高千穂線の駅で花見やっていると新聞記事

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/02(月) 11:51:28
>>278
貰った人居ます?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/07(土) 18:07:55
ワイナリーの情報希望

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/07(土) 20:05:45
>>281
営業時間は9:00〜17:00。食事が出来るのは11:00から。
ランチコースは1200円と1800円だったと思う。他にも高千穂牛
や、やまめなんかもあったよ。お値段はお昼にしてはちと高め
かも。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/07(土) 21:36:07
青年団活動したいと思ってますが
どんな活動してますか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/08(日) 11:22:25
>>282
サンクスです。
ワインと一緒に高千穂牛食べてみたい。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/08(日) 15:46:48
赤は結構うまかった希ガス

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/08(日) 22:11:11
メルロー主体ですが、軽めだと聞いてます。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/09(月) 08:52:09
高千穂牛うまいのに何で知名度が低いんだろうな
もっと大々的に宣伝してもいいような気がするんだが

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/09(月) 09:35:56
なるほど。そのような特産品的「牛」が…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/09(月) 09:45:08
>>285
軽めというとライトボディということなのかな?
僕は赤はあまりくせがあると苦手なので
軽めがいいですね。
だから298円の安いワインで満足できる
あまり高いワインの価値がわからん男なんで(^^;)
でもワインは好きですよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/09(月) 09:54:18
>>287

いや、、知る人ぞ知る存在でいい。
有名になりすぎると質が落ちるのはよくある。

松阪牛なんか、鶴○デパートの中元で貰ったりするが、高千穂牛を食ってる身からすると嘘って言うくらい美味くない。
同じ松坂のブランドでもピンキリなんだと思う。

高千穂牛にはそうなって欲しくないから今くらいの知名度でいいよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/09(月) 11:49:33
そうだね、地元で楽しめるくらいの知名度でいい。
下手にブランド化してしまうと、値段が上がって庶民が買えなくなるからね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/09(月) 14:49:43
>>291
値段が上がるのは需要と供給のバランスだから仕方ないが、
怖いのは質が低下することだよ。

東のおかげで宮崎牛も全国的に有名になろうが、前面に出すのは宮崎牛までにして、
高千穂牛は宮崎牛に隠れていればいい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/09(月) 20:05:46
>>290
地元でも本物の松阪牛は、
もはや庶民の手の届かないところまで逝ってしまいました。
100グラム6000円以上します。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/11(水) 07:45:29
>>289
普通は赤はフルボディとかライトボディって言われるけど、
ワイナリーでは辛口・甘口で書かれてたから??だった。
運転があったので自分は飲んでないけど、連れ曰く「ちょっと
くせがある。」そうでし。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/11(水) 11:43:15
>>294
フルボディ〜ライトボディというのはタンニンの量によって分類されるから、赤ワインの表記によく使われるけれども、
酸味を基準とする白ワインに使われる甘口〜辛口表記を赤ワインでやっても間違いではないよ。
逆に白ワインでもフルボディ〜ライトボディはあるんだけどあまり一般的ではない。

甲府のワインも出た頃は物珍しいだけだったが、今では世界的に認められるものも作れるようになっている。
五ヶ瀬のワイナリーも頑張って欲しいね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/11(水) 13:25:28
>>295
おー勉強になるわぁ(^^)
こういう書込みをしてくれる人いらっしゃるから
掲示板って楽しいんだよね。
次スレもうUPしていますね。 管理人さん対応早いなあ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/04/11(水) 14:22:54
次スレのご案内

宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1176262433

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/04/11(水) 15:12:23
これくらいのペースの書き込み具合が、次スレへのリレーがちょうど良い感じだなw
それというのもスレ立て人がサクサク立てないのが悪いんだが。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/04/11(水) 21:43:45
>>294
ライトボディやフルボディは、味わいの重厚さや飲みやすさをあらわす言い方です。
甘口辛口は、味として感じる糖度のことを言いますから、それらは別の尺度です。

五ヶ瀬ワインに今のところフルボディは存在しません。全てライトボディだと思います。

>>295
白ワインでもフルボディという表現をしますよね。
都農ワインの白、シャルドネ・アンフィルタードは、辛口のフルボディです。
綾ワインの白は甘口ライトボディになります。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/12(木) 11:08:56
次行こう

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード