facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/07/02(土) 15:44:13
田舎です ほんとに田舎です。でも良いところも見つかるはず
観光案内など 情報を欲しい方もどうぞ

前スレ 宮崎県高千穂町と周辺について語ろう その4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1086449613


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/12/14(水) 12:50:44
五ヶ瀬はふっとります。
あー、週末のスキー場オープンが楽しみだ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/12/17(土) 20:15:33
オープンした日なのに
書き込みがないぞ!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/12/17(土) 20:47:38
>>249
ワラ!馬鹿じゃねえつか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/12/18(日) 12:13:14
age

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/12/19(月) 10:45:32
遅くなりましたが、スキー場オープン日行ってきたよ。
人大杉、風強杉。
あと、五ヶ瀬なめすぎの県外ナンバーの車・・・。
チェーン巻けよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/12/22(木) 03:37:19
本日、雪がすごい様だけど

チェーンの無い車はこんでね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/12/22(木) 16:16:48
アハハハハハ・・・、アフォみたいに雪積もってるよ。
今日はスキー場クローズなので家に裏の坂でスノボしたよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/12/22(木) 17:51:07

がんばれ 僕らの高千穂鉄道!

http://up.viploader.net/pic/src/viploader34860.jpg

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/12/22(木) 18:29:10
廃線決定したんでしょ。

報道ステーションで結構詳しいレポートがあったけど、
全国的に報道されたのがTRにとって最後の派手な打ち上げ花火になったね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/12/23(金) 12:44:19
高千穂鉄道は電車ではなく気動車
まぁそんとことではどうでもいいわ。
だめだな高千穂町も
残そうという気があるのならもっと活動すればいいのに

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/12/24(土) 01:04:51
町がだめなんよね

町民でなく。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/12/24(土) 08:47:20
>>260
>高千穂鉄道は電車ではなく気動車

どのレスに突っ込んでるの?
「電車」なんて書いてあるヤツは見あたらないんだが。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/12/25(日) 09:59:14
電車よ、お前は一人じゃない!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/12/29(木) 07:02:48
初めまして(´∀`)宮崎市からここの板に来ました。
質問なんですけどTRはどうにもならいんですか?何か努力すればチョットだけでも
どうにかなりそうな気がする・・・・
例えば市内に出てきて募金活動するとかTV(ジャガ天&ゴジヤジ)に出て呼びかけるなど出来ないんですかね?
そうすれば県民の意識も変わってくると思います。どうでしょうこんな活動、やっぱり無謀ですかね?
最後に、言いたいことばかり言ってすいませんでした。(´∀`)ノシ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/12/29(木) 15:43:22
>>264
>例えば市内に出てきて募金活動するとか

市内に出て行く鉄道がなかとです。


冗談はさておき、
募金やってもせいぜい数千万でしょ。
復旧には数億、数十億かかる。
無謀って言うか無理。


おいらとしては、高千穂日之影間だけでも、観光列車に特化して存続するのはどうかなと思う。
観光バスの客も高千穂神社、岩戸神社間はトロッコ列車で移動するとか、日之影駅の駅舎温泉に入るツアーとか。
日本一高い鉄道鉄橋もあるんだし、高千穂日之影間は被害も少ないそうだし、
その間だけなら数千万の募金でもなんとかなるかもしれない。
動力付きが無理なら、「手漕ぎトロッコ」ってのはどうかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/12/31(土) 11:18:28
保障として
高校生には原付バイク
じじばばは電動車イスあげればいいじゃん
で、免許ない人には取らせてあげるとかさ

ここまで見た
  • 267
  • 2005/12/31(土) 13:28:10
日本一高い鉄道鉄橋をバンジージャンプの名所にすればいいかと思ってるが。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/12/31(土) 14:23:39
>>265
あの高い鉄橋の上を手漕ぎトロッコは・・・・・・・・・恐い

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/01/07(土) 09:37:25
>>267
バンジージャンプやるなら青雲橋。
日本一高低差のあるバンジージャンプやると大人気間違いないと思う。
橋の上から川面近くまで落ちるんですよ。考えるだけで怖い。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/01/09(月) 14:17:19
>>2*9
そこは・・・・別の意味で恐い・・。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/01/09(月) 21:54:30
高千穂って、ばい とか たい を使うんだね。宮崎に30年以上住んでいて
初めて知りました。感動。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/01/09(月) 22:57:03
新たな鉄道会社設立のために住民(一般家庭)から寄付を募るんだってな。
一口二万円かいな・・・。

田舎の街でこんなことして大丈夫かいな? 後々揉める原因を作ることになるんじゃあないの??

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/01/09(月) 23:21:18
桜の町を作るのに寄付募って○○億円
川に真珠放流するのに寄付募って○億円

市民からの寄付ってまったく不可能なことではなかろうもん。
オーナー制?には賛成です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/01/10(火) 00:09:33
>>271
ネタ乙

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/01/10(火) 19:51:11
>>270
紐無しバンジーの事かな・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/01/11(水) 00:08:47
>>272
法人 100口200万まで
個人 10口20万まで

家庭で雑貨屋かなんか商売してれば、法人として200万協力
家族にじーちゃん、ばーちゃん、本人、奥さん、子供合わせて5人で100万協力
あわせて300万の協力依頼が既に記載済みの申込書と一緒に回って来るかも


どう見ても黒字にならないから1年後にはまた増資依頼のお願いが・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/01/13(金) 02:28:51
>>275
いや・・・***の名所って噂だし・・・今はニュースにならないというか
しないようにしているだけで・・・はけっこうあるって聞いたけど
デマならいいが・・・
その冷にひきずりこまれそう・・。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/01/13(金) 08:40:37
日○影天翔大橋

上段マスター、永遠なれ…

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/01/13(金) 08:42:00
>>277
だからこそ、バンジーの恐怖もいや増そうってもんだ。

ここまで見た
  • 280
  • TR沿線を愛する県外人
  • 2006/01/13(金) 10:50:47
(笑)・・・「高千穂バンジー」。私も以前、トロッコ列車に乗車した時に同行の友人と
その構想を語り合いました。・・・結論「そういうアイデアも、あるにはあったが安全上
の問題から無理!」。(これは、高千穂役場の方から聞きました)

>>265 「日之影駅の温泉〜」
良く利用しますが、料金高すぎ!浴槽小さすぎ!
一番問題なのは行く度に「刺青野郎」と遭遇する事!
何とかしてくれ〜日之影町。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/01/13(金) 11:01:10
>>280
料金っていくら?
相場で500円くらいと思うけど・・・

>>277
デマじゃないよ。
一時は阿蘇の赤橋が名所として有名だったけどね。

報道すると模倣する奴が続くからニュースにはしない。
消防団とか駆り出されるらしいけど、
あれだけ高いと風に流されてまず水面には落ちないで岩に激突したりするから
処理がたまんないそうだよ。

ここまで見た
  • 282
  • TR沿線を愛する県外人
  • 2006/01/13(金) 11:22:39
>>281
料金は¥500です。
でも鹿児島人の感覚からすると¥500は高い。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/01/13(金) 11:31:36
>>282
鹿児島だと北薩の温泉巡りはよくやったもんだけど300円くらいかな?
出水の鶴の湯とか阿久根のクアドームとかよく行った。
そういえば500円はしなかったような・・・
おまけにサウナや露天もあって浴槽も何種類かあるし、
それからすると日之影の駅舎温泉500円ってのは高いね。
貸しタオルも高いって聞いたけど、買うんじゃなくて借りるの?で、いくら?

ここまで見た
  • 284
  • TR沿線を愛する県外人
  • 2006/01/13(金) 11:49:32
>>283
そうなんですよ!鹿児島の温泉入浴料金の相場は¥300代がほとんど。
宮崎は全体的に高いような気がします。

ちなみに日之影温泉は貸しタオルじゃなくて、1枚¥210の買取制です。
あと、ひとつ要望を言えば、朝の営業時間が遅いですね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/01/13(金) 21:16:24
鹿児島市内の銭湯のほとんどが温泉だから
その常識からすれば大抵の温泉は高くなると思うけど

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/01/13(金) 21:34:42
著名な南九大OB 
 TV「ビフォーアフター」の匠等で人気造園家の金井良一、沖縄米軍訓練場対策で有名な金武町長の儀武剛
 タレントのユースケサンタマリア(中退),作家(ユーモアと不条理などの著書)松浦玄於(まつうらはるお)
等が活躍中。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/01/14(土) 10:43:27
>>284
日之影温泉はタオルについては観光客の
評判は良くないですね

ここまで見た
  • 288
  • TR沿線を愛する県外人
  • 2006/01/14(土) 13:29:42
>>287
タオルについては、いつもマイタオル持参なので、どうでもいいんですが・・・
問題は「刺青野郎」の方です。
¥500も払って「拘置所の風呂」と同じ光景じゃたまりませんわ!w
あのままじゃ「町の印象が悪くなりますよ。」

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/01/18(水) 01:10:26
>>287
深角駅の桜の後は、日之影温泉の桜って(爆。

町の印象…良い町なんですけどねぇ。なんか、赤字財政で疲労しきっている空気が町じゅうに漂っていて辛いっす。>>日之影

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/01/19(木) 23:29:51
>>289
>町の印象…良い町なんですけどねぇ。なんか、赤字財政で疲労しきっている空気が町じゅうに漂っていて辛いっす。>>日之影

むかーし、○年の学習って学研の雑誌の別冊に「半日村」ってお話しがあったんだが・・・
谷あいにある村なので日が昇っても日が当たらない、日が沈む前に日が陰ってしまい、
普通の村の半日分しか日が当たらないというとこしか憶えてないけど、
日之影町ってまさにそんな感じだよね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/01/20(金) 02:50:56
>>日之影町
私が小さい頃は、汽車の終点駅で活気があったんだけど
今は、谷底のまち 何にもないですね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/01/20(金) 08:53:03
>>287

タオル、
水に浸けたら色が染み出してくるやつでしょ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/01/24(火) 23:59:52
もう次スレ立ってるじゃん

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/01/25(水) 01:20:50
(実地踏査してから、寄付用振込用紙に記入だな。二万円ですか…。)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/01/25(水) 03:25:02
>>293
300行く前に立てとったと
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1137512619&LAST=50

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/01/26(木) 17:40:27
寄付をしたいんだけど、詳細を書いたところを紹介してください。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/01/26(木) 22:49:23
高千穂鉄道の試算で槙原までの部分復旧で運賃をバス並みに値上げしても
バスよりも不便な場所にある鉄道の利用者が減らない予想でも3000万円の赤字
これが継承を謳っている団体の試算では1000万円の黒字
高千穂鉄道の試算より収支が4000万円も改善している
高千穂鉄道全線運転中の年間収入が1億7000万円だった
下手すれば風説の流布や出資法違反に問われかねない収支予測だから

捨てるつもりで寄付するつもりならいいけど
リターン期待して出資するつもりならやめてね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:34:16
>>297
出資と寄付とじゃはなから意味が違うんで、リターンなんか期待してません。
せめて、高千穂-日之影間だけでも観光列車として存続できないものかなと思って、
そのためにわずかながら寄付しようと思っている次第。
ダメならダメで被害路線の撤収に費用がかかるでしょ?
その足しにして貰えればと・・・

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:03:19
>>296
下記のURLから問い合わせをどうぞ

http://www.takachiho-kanko.jp/cgi/imgboard.cgi

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:05:05
300になりました。
次のスレです

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1137512619&LAST=50

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:05:39
上げ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード