facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/02/15(日) 22:56:09
佐世保の人,佐世保にいた人,皆集まって来てね!

過去ログは,2でお願いします。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/04/05(月) 19:49:09
>>249
ばんざい!ばんざい!!!
阪神優勝間違いなし。
また日本シリーズ見に行くばい!

ここまで見た
  • 251
  • 帰ってきた佐世保市民
  • 2004/04/05(月) 22:51:34
ああぁぁぁ、週末だけしかPC使えんのは意外に不便やんっ!
そんなわけで、だいかイイ方法教えてぇ〜〜〜!
FOMAってPCカードタイプも出してたんやね。電波入らなそ〜やけど・・
使い放題ないみたいやし、やっぱ@FREEDが現実的か・・・。
ノート買って64Kで細々やるしかなかよね〜〜。
なんか泣ける〜〜〜。↑がんばれオレ↑

ここまで見た
  • 252
  • 201
  • 2004/04/06(火) 00:08:15
>>204 >>206
取り壊されたんだぁ。
レス遅くなったけど、情報サンクです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/04/06(火) 01:46:00
>>248 まめぞうさん
>花見に行かなかった・・
ちょっと足をのばして、伊万里・有田方面に行かれてみてはいかがでしょうか?
サクラの開花が遅れてましたよ
まだ間に合うはず

あたしはopenjaneの古いverいれてます
最近のはAA入力補助もついてて便利なようです

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/04/06(火) 01:58:39
>>251 帰ってきた佐世保市民さん
@FreeD使いです
今月いっぱいだとパナソニックの1P・シャープの1Sが0円というショップがあります
新規手数料3000円もしくは機種変更手数料2000円はかかりますが
4月末までに新規契約し6月末くらいまで使用すれば、一月分無料月があるという
キャンペーンもやってます
あと、体感速度が5倍アップするという圧縮DL支援ソフトがでています

FOMAは定額はじめるようですが、いまはまだです
基本料を加算すると1万円超となる(?)ようですし…
ちょい高いかなあと

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/04/06(火) 02:50:20
>>251
@FreeDの1Pこの間まで使いましたが、やはりいらいらさせられました。
それと回線が不安定だったのがちょっと苦しかった。
しかし自分のときは、新規で申し込んだのだが,その時契約手数料は無料
でした。機種も只だったので、おいしいところ探したほうがよいかと。
ちなみにヤマダでした。3ヶ月で解約したけど、その時も解約手数料は
いりませんでした。ダウンロードが大変だったな、64Kは

ここまで見た
  • 256
  • まめぞう
  • 2004/04/06(火) 17:51:42
>>253さん、桜と専ブラ情報ありがとうございます。
一人でブラブラ伊万里方面にドライブに行きとーなりました。
今日はよかドライブ日和やったとに・・・・。
有田とかは少し内陸になるけん、少し冷えて開花の遅かと
でしょうかね。レスありがとうございました。

佐世保にも阪神ファンの多かねえ。(^^)
250さん、シリーズは何戦に行かしたですか?
私は1戦目に行って、生でリフォーム〜♪ば聞けて、
ライトスタンドで興奮したですよ。w
実は私、モミスレ住人かも知れません。エヘヘ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/04/06(火) 18:32:39
>>251
確か1万円/1月くらいで128kのairH”って無かったっけ?

2chとまちB(2chビューア使用)&メールだけなら32kのH"で十分OK(5千円/1月)
web閲覧は場所によりけりだけどね

ここまで見た
  • 258
  • 変な鉄人
  • 2004/04/07(水) 06:22:00
>>251>>257
128kで約8,500円(つなぎ放題+オプション128/年契割引き適用時)。
32kで十分ならairH”Phoneという選択もアリ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/04/07(水) 11:01:12
福岡人ですけど佐世保でかっこいいバンドさん教えてください。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/04/07(水) 15:03:05
大野小学校の近くのT・Yっていう美容室ってどうですか?
今度行ってみようと思ってるんだけど。
知ってる人、いったことある人は
カットの上手さとか予約必要とか教えてください。
お願いします。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/04/07(水) 21:33:44
>>256
うちは最後の日本一決まった時に行ったですよ。
やっぱ最高やったですね。
帰りに長浜通ったら阪神FANの大盛り上がりやった。
車の中からメガホン振ったら立ち上がって応えてくれらしたよ。
今年も応援していきましょうね。
ところでモミスレって何ですか?
知らんとはもぐり??

ここまで見た
  • 262
  • 鹿児島市民
  • 2004/04/07(水) 22:03:54
あのさぁ佐世保ってなんで最近駅周辺の一等地にマンションを建てまくるわけ?
ホテルならまだしも、Sプラザ、アルファビル、ビバシティ…ビバシティは今も駅ド真ん前にマンション建ててるみたいだけど…
商業ビルがほしい。
フレスタカナーリ微妙だし。
空間としてはイイ感じだけど実際使える店はない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/04/07(水) 22:09:46
しょせん佐世保だからさ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/04/07(水) 22:41:49
人通りがないからなあ。。駅前にこれ以上店増やしても…という気がする。
店作るんだったら、大き目のスーパーならいけそうな気がしないでもないが、どうだろう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/04/08(木) 08:51:40
>>262
駅の海側の埋め立て地も売却相手が決まらないからね。
HTBが出来る前の針尾の工業団地と同じく、ずっと空き地になるのでしょうかな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/04/08(木) 22:00:04
駅前に大規模商業ビル作ったら4課長と3課長の商店を潰れろって
言ってるように商店主からは見えるから、市長もそんなこと出来んでしょ

でもせめてアーケードと駅を傘いらずで移動できるようにしたほうがイイと思うが
アルカス〜フレスタの間に歩道作ったんだから

ここまで見た
  • 267
  • 帰ってきた佐世保市民
  • 2004/04/10(土) 02:55:47
>244、255、257さん
ありがと〜〜〜〜〜
やっぱ64Kで細々とやるしかなかっみたいっすね〜〜〜。

ちと調べてみるかな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/04/10(土) 03:55:08
>>248 まめ象さん
ワシはOPEN JANEの最新版使ってるけど
いろいろ使った中で、これが一番使いやすい。
まちBでもそのまま使えるところが、便利です。
>>267
64Kは地域によっては、32Kになるのが痛い。
でも掲示板に使うなら、そう不満も出ない。
画像はきついよ。ではがんがってください。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/04/10(土) 04:36:03
″  ″  ″  ノ ″  ノ 〜
   ″  ″″ノ ″ ノ         ゚     。
 ″ ″_ ノ ″ノ ノ  。    ゚
    ノ         。       〜 ゚
|  ∧_∧      。  〜サラサラサラ
| (´・ω・`)   <
| ⊂  | ゚       。         。
| ⊂_ ノ@
| ||          。        。         。
| ||              。
   .\
^^^^^^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 花見

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/04/10(土) 15:50:49
さっき大音量でガッチャマン流しながら走っている車があったけど、
あれ何w

ここまで見た
  • 271
  • まめぞう
  • 2004/04/10(土) 17:54:52
OpenJane入れてみました。
OJでの初カキコはやっぱりアドバイスばいっぱいもらった
このスレでします。
みなさん、ありがとう!!

>>261さん
モミスレっていうとは、野球板の片岡篤史スレのことです。
AAとコメントの面白かですよ。w
鷹派のクセに鷹スレには行かんでモミスレには行きよります。w

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/04/10(土) 18:48:53
>271
Open Janeは亜種のいっぱいあるけん、
いろいろ使いながら自分にあったとば見つけんばね。

鷹スレは2年くらい前から廃墟やけんねぇ。
頭の悪かとの住み着いたけん。
パの野球ばよう知っとらすなら、
ビリスレにも来て見てください。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/04/10(土) 19:16:50
大塔ジャスコでの小4少女がナイフで刺された事件ですが、
1週間のケガですんで本当に良かったですね。
横手町の少女ってありましたが、ジャスコに近いのかな?
広いし品数は多目だし、安心して親子で行ける店の一つだったのに・・・。
変な男のせいで、女の子がどんなに怖かったかと思うと、
「傷害罪」ではなく「殺人未遂」で逮捕してほしかった。
小学生の子供もいる親の一人として、厳罰を望みます。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/04/10(土) 21:59:15
>>273
今日の夕方 ジャスコ行ったけど何事もなかったかのように普通でしたよ
そんな事件があったなんて知らんやった。
犯人はどんなヤツなのでしょうか!?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/04/10(土) 22:30:08
NHKの7時のニュースでもやってました。
2ちゃんねるのニュース速報+にも立ってました。
良かったらご覧下さい。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/04/10(土) 23:43:21
佐世保最近犯罪の多かね〜。残念ばい。

ここまで見た
  • 277
  • あかつき(ry
  • 2004/04/11(日) 00:49:13
ジャスコ入口にパトカーのぎょうさんおるとけ、
国道の事故処理ばしよるごたん感じはいっちょんなかったけん、
何やろか?とは思ったとばってん…ひどかね。

ぬっかとけ、風邪ばひいてしもたばい(´:ω:)

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/04/11(日) 00:59:11
>>271
       / ̄ ̄ヽ
       |__T_i_
       |ミ. ・ ・|    
      (6〈 / Jヽ 〉     <ネタのワイだけじゃなく本当のワイも好きになってくれよ。
      |   Д |   
       l\__)    
      _ノ    (___ (⌒)    
     /| | |\_/| | | `ノ ~.レ-r┐ ビシッ
   ///| | | | |。|. | | |ノ__ .| | ト、
  / /./| |. | | |。|.( ̄  `-Lλ_レ′
      T i g e r s ̄`ー--‐′
           8

ここまで見た
  • 279
  • 帰ってきた佐世保市民
  • 2004/04/11(日) 03:37:27
>254 255
情報ありがと〜〜〜〜。
@Freedの64Kでシコシコがんばってみよ〜〜かと検討中よ。
ノートもどれにするか選定中と。
手に入れれば、リアルタイムでボードに書き込みできるのさッ。
フッフッフッフ ニヤリ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/04/11(日) 03:46:32
>>270
右翼の方々

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/04/11(日) 16:21:59
今日、梅田町のTUTAYAでパトカー数台発見!!

息子二人を連れて行き、店の前の駐車場に停めて降りたら、
「免許証持ってる? なんか身分を示すものは?」
との声に振り向くと、すぐ近くにミニパトが停まっていて
電話ボックスの中の黒いジャージみたいな服装の中年の男が、
おまわりさんから職質されていました。

お店の人が覗きに来ていたので尋ねると、その男は、店内で「金を貸せ〜!」と
大声で騒ぎ、その後、店先にいたおばあさんと女子高生に50円を出させて
GASUTOの下の所の公衆電話ボックスにいるところを、
TUTAYAからの通報でやってきた警官に、正に職質されていた、とのこと。

お店の人の話では、「酔っ払い」か「クスリをやってる」感じがしたそうで、
「どこかに電話したかったらしいけど・・・。」と言っておられました。

本を買って表に出たときには、もうパトカーも男の姿もなかったので、
きっと警察へ連れて行かれたのでしょうか?

昨日大塔で事件があったばかりなので、立ち読みしたいという息子達にも
「変な人がいたらいけないから注意しろよ。男でも、トイレは連れションでな。」
と言っていた矢先に目撃したので、驚きました。
もしもあと5分早く来ていたら、自分達が脅されていたかも・・・。

その後も、店内をヘッドフォンをはめたまま歩いていた兄ちゃんが、
(音楽に合わせた感じでは決してなく)変なうなり声を上げていたし・・・。

皆さんも、安全には呉々もご注意下さい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/04/12(月) 11:35:12
「むしゃくしゃしてやった」
「だれでもよかった」
「とにかくさわぎをおこしてやろうとおもった」
「まさかしぬとはおもわなかった」

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/04/12(月) 12:33:56
友人に賃貸アパートの連帯保証人頼まれたんだが、大丈夫かな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/04/12(月) 14:34:31
英会話の勉強をしたいと思ってるんですが、英会話教室、教材、勉強方など、何かいい情報があったら教えてもらえませんか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/04/12(月) 14:37:17
>283
連帯保証人って、ならないにこした事はないと思う。
友達のこと考えると、ちょっと断りにくいだろうけどね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/04/12(月) 15:07:18
>>284  公民館や図書館の講座は安いし、一応安心みたいですよ。
     藤原町にあるモルモン教の無料の英語教室に行ったことがありますが
    一度は宗教の誘いはあるけど、断ればそれ以上は勧誘されないし、
    教科書もちゃんとしたもの(金明堂に売っている本を自分で購入する)なので、
    大丈夫です。
     ただ、ここのネックは、その時の先生役の外国人の日本語能力。
    もしも二人とも英語しか話せない場合は、初心者コースは悲惨です・・・。
     うちは半年くらい土曜日の初心者クラスに通ってましたが、
    子供の習い事の送迎をしなくてはいけなくなったので、残念ながらやめました。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/04/12(月) 15:15:33
連続書き込み、スマソ。
  
  米軍の奥様に習うのは、あんまりお勧めしません。
  漏れ達が、外国人に日本語をすらすらと教えられないように、
 ベースにいるからといって、完全な英語を話し且つ教えられるのかは、
 ものすごく疑問です。
  子供を通わせている人も多いけど、アメリカの行事や雰囲気を
 味わい楽しむだけなら良いけれど「しっかりした英語」とは話が別でつ。
 
  有名英会話学校も、あたった先生次第というのは、どこでも同じかな?
 よく塾でやっているけれど、「無料体験授業」は良い先生にさせて、
 本当の授業は学生アルバイトにさせる・・・、これに引っ掛からないで、ガンガレ!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/04/12(月) 15:27:45
大塔ジャスコの犯人は捕まったんですか?

ここまで見た
  • 289
  • 284
  • 2004/04/12(月) 15:30:09
286さん、レスありがとです。
参考になりました。
米軍関係の人と友達になれたら早いかな〜?とか思っていましたが、たしかに、ちゃんとした英語を習えるかどうかは疑問ですね。
時間もお金も有り余ってるなら、いろんな教室や、教材を試して見れるんですが。(^_^;)

ここまで見た
  • 290
  • あらら ◆
  • 2004/04/12(月) 15:46:53
そろそろ次のスレに、お引越しの頃ですね。
スレ立て依頼だしましたので、300前に立ちましたら
誘導お願いいたします。
次スレ、2で過去スレのリンクお願いいたします。
以上、業務連絡でした。

ここまで見た
ここまで見た
  • 292
  • まめぞう
  • 2004/04/12(月) 18:01:55
スマソですが、2げっとのかた、
>>93>>96にあるヤツも差し替えてますので、
>>291をお願いします。

とか書いておいて、うちが2(σ・∀・)σゲッツ!!
したりして。w
>>278 モミーが
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここまで見た
  • 293
  • (・∀・)
  • 2004/04/12(月) 22:17:48
(;´Д`)ハアハア・・・(;ハアハアハアハア・・・・(ウッ!・・・・_ _)プシ ...

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/04/12(月) 22:29:58
291のテンプレに追加です。
25 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1076853369

ここまで見た
  • 295
  • あらら ◆
  • 2004/04/13(火) 02:54:08
次ぎスレ立ちました。さて皆さんお引越しよろしく。
あとは有意義に埋め立ててくださいませ。
はぁ〜、今日はなんかよ〜働いたバイ。

〉〉次ぎスレです。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1081790471

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/04/13(火) 10:35:37
埋め立て、ラジャー!!
名無しでよか?さん、あららさん、乙でつ!

今日も休みなので「あっ!ぷる」見ていますが、男のレポーターがいないので、
なんだか感情移入出来ないでつ。
コーノくんやいっちゃんは、2度と出ないのでしょうか?
(「飛んでけ!出口くん」は以前見たことがあるけど、
あまり華やかな人ではないようで・・・。 )

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/04/13(火) 15:42:45
いっちゃん結構好きでした・・・(ボソッ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/04/13(火) 17:49:13
300?

ここまで見た
  • 299
  • 通りすがりの長崎人
  • 2004/04/13(火) 18:33:28
>>298
早っ!

>>300
乙&おめ!

ここまで見た
  • 300
  • あかつき(ry
  • 2004/04/13(火) 19:07:24
>>299
どもどもo(^^o)

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード