facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/11/10(月) 11:33:50
引き続き佐世保スレをマターリお楽しみくださいね。

前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064731555


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2003/11/29(土) 19:52:28
(´・ω・`)つ○
回転饅頭、冷めるとあんま美味しくなかった気が・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2003/11/29(土) 19:56:03
>>249
本当に可哀そうなんて思ってる?
殺人者の家族が晒される理由は、それだけ背負うべき罪があるから。
じゃあ、被害者が晒される理由は何?

240の意見に賛成してるように思えるけど、249はただの好奇心じゃん。

ここまで見た
  • 252
  • あかつき(ry
  • 2003/11/29(土) 20:00:50
>>250
電子レンジがなかった頃は、炊飯ジャーに入れて保温してますたなぁ(w

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2003/11/29(土) 20:05:11
回転してないのに、饅頭じゃないのに回転饅頭とは
これ如何にw

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2003/11/29(土) 20:33:12
京町の天津包子のギョーザの話題は出てこんごたっね。
どうよ?あの味は?デカさは?わしは帰省するたびにみやげに買うけど。

ここまで見た
  • 255
  • よかくさ
  • 2003/11/29(土) 20:35:16
京町の天津包子館のギョーザの話題は出てこんごたっね。
どうよ?あの味は?デカさは?わしは帰省するたびにみやげに買うけど。

ここまで見た
  • 256
  • よかくさ
  • 2003/11/29(土) 20:37:47
京町の天津包子館のギョーザの話題はもう出た?わしは帰省するたびに3人前くらい買いよるばってん。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2003/11/29(土) 21:23:52
天津包子の餃子は食べた事ないからナンとも言えないけど
馬鹿楼の餃子は今でも忘れられません、佐世保に帰ったら絶対寄るし
なんたらの一口餃子も美味いけど、佐世保で餃子ちゅーたらやっぱ馬鹿楼でしょー!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2003/11/29(土) 21:26:40
あの餃子は、普通の餃子と違うよね。中身が。
私はわりかし具がコロコロしてて、白っぽいのが好きだから、
ちょっとなじめなかったかも。
そういえば、佐世保で美味しい中華屋さんって聞きませんね。
回りの人は天津さんは美味しくないと言うので・・・。
私は普通だと思うんですが。穴場の中華屋さんがあれば是非教えてください。

回転焼・・・かつての「ゴザソウロウ」は美味しかったらしいですね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2003/11/29(土) 22:06:03
回転饅頭て、でんでん太鼓のマーク入ってんだよね、福岡の蜂楽饅頭とか入ってないな。回転してるように見えなくもないW
何が楽しいんだあいつは…

ここまで見た
  • 260
  • だん
  • 2003/11/29(土) 22:10:33
>>247
わしは黒餡が好きですなぁ。

>>258
共立自動車学校の向かいにある「恵華園」はウマイですよ。
規模のわりにはメニューも豊富だしおすすめです。

天津包子の餃子は・・・食欲の鬼だった頃はあのデカさに満足!でしたが、
オサーンとなった今ではチョト重い・・・。

昔は1食でゴハンを3合完食したこともあったのに。
年とったなぁ。

ここまで見た
  • 261
  • まんちゃん
  • 2003/11/29(土) 22:56:25
恵華園の味は落ちたよ!相浦住人ならだれもが知ってる!

ここまで見た
  • 262
  • まんちゃん
  • 2003/11/29(土) 22:58:46
つーか!弓張の丘ホテルに中華があるけど そこの鱶鰭スープはマジ最高!

ここまで見た
  • 263
  • 2003/11/29(土) 23:20:25
佐世保で結婚式するなら何処がおすすめですかね〜?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2003/11/30(日) 20:06:56
ハウステンボスとかは?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2003/11/30(日) 20:10:38
招待された側としては
アイトワ、全日空ホテル、農協会館、玉屋とかありますが・・・
料理は全日空ホテルが豪華でしたねー。
でも、これって予算の関係なのかな。
私自身は佐世保以外だったので。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2003/11/30(日) 21:10:08
>>248さん、 今は、「白1個と黒1個下さい。」って言っても、大丈夫ですよ。
      不思議なことに、一休さんは、人が並んでると、あっという間に行列が出来るけど、
      誰もいないと、結構お客が寄り付かないんですよね〜。(何でだろう?)

>>263さん、 女の子が喜ぶのは、やっぱりHTBの「馬車」ですね〜。男には解かんないけど、憧れるみたいです。
      安上がりにしたいなら、市民にお祝いしてもらえる「キラフェス」ウェディング
      もいいかも? 
      玉屋は、貧相な部屋に悲しくなるので、従業員関係ご用達しかないのかも知れません。
      農協は、玉屋同様、便利な場所にあるけど、JA関係者しか使わない気がします。

      無料の結婚雑誌が結構あるので、その中の「訪問チケット」を使って行ってみたら如何ですか?
      無料のお茶券とか、無料試着券とか、式場の割引券とかもらえるみたいですし・・・。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2003/11/30(日) 21:30:28
>262
その漢字が読めません。
何のスープなんですか?

ここまで見た
  • 268
  • あかつき(ry
  • 2003/11/30(日) 21:36:47
>>267
ふかひれ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2003/11/30(日) 22:30:41
この間久しぶりに、町まで出た。四ヶ町平日にしてはなかなかの人手だった。
アーケードの中は、ほかの町ではシャッターが閉まったところがよく見かけるが
ほとんどの店は開いていました。昔懐かしい店もちらほら、知らない店もできていた。
この日は電気部品探し、サンプラザの大田電気、今ではここにしかパーツはない。
昔は千日音機にもあったのに。さて食事どこにしようかと思い、いろいろ歩く。
玉屋の近くに木の実という店があったけど、もう無くなっていた。
どこにしようか・・・昔の岡崎レストランといっていたころの、トルコライスは
好きだったが、もう店の感じが変わっているし。
吉田の蕎麦にしようか、久しぶりに大阪やでラーメンか、悩んだ結果ラーメンに。
かえりに郵便局の近くのタコヤキでもと思ったが、残念時間切れ、今日はおしまい
の文字が。そのままぶらぶら歩いて、大宮町に歩く。御座候屋さんまだあるな、
そういえば中高層ビルの近くに平凡饅頭というのがあったっけ。
昔は桟橋に行く道は朝市が立ってにぎやかだったな〜。
仏壇屋が並ぶ道を行き、そのまま日宇まであるき、そこでJRに乗り換える。
だいぶ昔と感じが違うけど、それなりに発展してるなと思う日だった。
しかし、帰ってみると・・・
買い物忘れがあった、明日は休みだから、また行くか・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2003/11/30(日) 22:31:09
15年〜20年くらい前、初売りの日に国生さゆりが一休で回転焼買ってた

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2003/11/30(日) 23:01:39
>>269
曲つけてよさそうな文ですね。Y(^o^)eah!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2003/11/30(日) 23:40:54
先日、帰省したとき街の風景を見たくなったので高台に上りました。天神山、弓張岳など、いい景色でした。中でも動植物園よりさらに上った展望台は絶景です。(定番かも知れませんが初めて行って凄かったので)?
ただひとけがないので夜は怖いかな。昼も。

ここまで見た
  • 273
  • ハイパー遅レスin浜屋
  • 2003/12/01(月) 00:08:40
>>30
なんで俺が思ってることがっ!!?
マジで長崎終わっとーよね。
昔から何故か無意識に佐世保を長崎って
言ったことなかったけどさ
住んでみて納得。
あそこいるとマジで鬱になる。
なもんで週末は長崎では過ごさないのさ。
行ったことないけど中国の田舎みたいでいやや。
はよココ出てぇ〜〜〜!

ここまで見た
  • 274
  • うっちゃん
  • 2003/12/01(月) 03:01:42
最近まっちゃん見ないね・・

ここまで見た
  • 275
  • 181
  • 2003/12/01(月) 06:08:45
>>193
俺もG
今は無いんだよね
あのころ科長が視聴覚室で息子の自転車競技のビデオを
見せられたけど競輪に興味無いから最近全然話題を聞かない

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2003/12/01(月) 09:30:58
>>211
前科かどうか知らないけれど浅○容疑者が
ホームレスを間接的に殺してんのは事実だよ、と釣られてみる。

>>256
漏れもあのギョーザ好きだよ。帰省したら必ず食べる。
そこまでおいしいわけではないけれど、なんか懐かしいからね。

それより、ユニオンタクシー幽霊事件の詳細キボンヌ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2003/12/01(月) 11:11:59
馬鹿楼はライオンタワー前の店だったかな?
幼少の頃、呑んだ父親の土産は銀鮨の握りか馬鹿楼だった、餃子の方が嬉しかったように記憶している、懐かしい。
人参倶楽部てまだあんのかね、キンタクンテみたいなマスターがいたが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2003/12/01(月) 13:37:58
浅利の写真ある。

大阪で家族殺した男女のカップルがゴスロリとかやってて報道されまくったが
浅利もゴスロリに興味あった。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2003/12/01(月) 16:17:27
ワシントンの浅利はシャバに出たとこで佐世保にはもうおれんやろ。
それよか、工業の集団リンチの情報キボンヌ。
3年くらいで集団で佐世保復帰スルゾ。ガクブルガクブル

ここまで見た
  • 280
  • まっちゃん
  • 2003/12/01(月) 17:04:02
まっちゃんは今からバイトなのだ。

やっぱ年末年始は佐世保に帰りたかけどバイトの都合とか考えると
厳しかね。( ̄□ ̄;) あーー佐世保よかー 帰りたかー
うっちゃんは?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2003/12/02(火) 01:17:43
だれかCATVがテレビ佐世保の方いますか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2003/12/02(火) 01:25:36
>>277
にんじんクラブは盆に帰省したときはあったよ
帰省したときは必ずいってる

ここまで見た
  • 283
  • まめぞう
  • 2003/12/02(火) 09:27:28
>>281 ネット接続のことやろか?
まだ開設しとる所の狭かけんねぇ。
うちはテレビはケーブルけん、来たら乗り換えも
考えとるばってん。

人参倶楽部のマスター、
うちでは「ばってん荒川」と呼んでます。w

ここまで見た
  • 284
  • よさこい飽きた
  • 2003/12/02(火) 09:53:08
フレスタしょっぱい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2003/12/02(火) 13:59:43
経営者都合で仕事やめて帰ってきたんだが・・・・職安いっても
満員だし、仕事はないし・・・辛いなぁ・・・・

やっぱり俺の資格じゃ、どっか都市部でないと求人はないか・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2003/12/02(火) 16:30:59
佐世保は塗装か溶接の職種しかありましぇん

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2003/12/02(火) 16:58:48
>>286
その職種さえもあるかどうか・・・・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2003/12/02(火) 17:41:13
転職したいと思ってるけど、厳しそーですな
今の仕事にしがみ付いてるしかないのか…
しかし半ば肩たたきにあってるようなものだし、
島の瀬のキラキラ見ても心はちぃ〜っとも明るくなりまっしぇんばい!!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2003/12/02(火) 18:28:53
>>283
テレビ佐世保のBSチャンネルって映りが悪くないですか?
よく見ると画面が波打ってるというか・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2003/12/02(火) 20:54:34
家はBS日テレ以降の映りが悪くてよく見れない
たまにBS-iやBSジャパンで見たい映画があると悔しい(>_<)

ここまで見た
  • 291
  • まめぞう
  • 2003/12/02(火) 21:03:38
>>289
民放のハイビジョンのチャンネルが映り悪いです。
(BS-1 BS-2 BS-hi は大丈夫です)
あと何故か教育テレビもいけてません。

ここから先は愚痴。テレビ佐世保の方、読んでぇー!!w
うちのテレビはc39までしか見られないので、
これ以上先でチャンネル設定されると見られません。
この夏BS-iで西武ーダイエー戦が放送される度、
腹立って腹立って仕方なかったです。
コンバーター買えってか!?プンスカ(゚Д゚)ゴルァ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2003/12/02(火) 21:18:01
佐世保って今だに8チャンネル=NHK?
て言うか漏れが佐世保にいた時は映るチャンネルが4つしかなかったけどね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2003/12/02(火) 23:32:14
以前都市部で佐世保本社の企業に面接に行ったけど
すっご〜く低賃金でだったので速攻断って帰った事があった
都市部であれだけだから地元は相当低いんだろうって思った

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2003/12/02(火) 23:49:04
仕事がないのに宅地は開発され住宅は増え続けている…いったいみんなどこに働き出てんだ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2003/12/03(水) 02:01:11
>>293はジャパネット

ここまで見た
  • 296
  • うっちゃん
  • 2003/12/03(水) 04:51:46
まっちゃん帰ってこれんぽいと?
年末のオフ会楽しみだったのに・・。
俺は今回は新幹線で帰ろうかな。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2003/12/03(水) 09:27:59
>>293は大新技研

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2003/12/03(水) 09:47:21
http://www.sankei.co.jp/news/031202/1202sha073.htm

多分ヤフオクだろうけど、ライフル売ってタイーホ
誰か知ってる?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2003/12/03(水) 09:48:46
そろそろ次スレが欲しいですね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2003/12/03(水) 09:53:29
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1070384077

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード