【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】 [machi](★0)
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- 名無しでよかφ
- 2013/03/23(土) 22:58:16
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21スレ目です。引き続きどうぞ。
荒らし・宣伝は厳禁です
JR九州ホームページ
http://www.jrkyushu.co.jp/
前スレ
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他20【着工決定】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300235414/
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- 950
- 2019/10/27(日) 05:42:50
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>>949
あの場所は川に近いけど、少し高い様な感じがするけどな
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- 951
- 2019/10/27(日) 09:28:15
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自然界のパワーを甘く見てはいかん。
想定外はいつもの事になってる。
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- 952
- G
- 2019/10/27(日) 14:31:48
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>>950
社長は少しはかさ上げしてあると言ってた。
でも完全に浸水を防ぐにはさらなるかさ上げが必要で
費用も数千億は必要だとも言ってる。
数千億は厳しいから多分計画運休の中に加えるとは思うが
浸水が起きそうな時は高架の上に停泊させるのもと思ってるらしい。
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- 953
- 2019/10/30(水) 21:25:49
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列車トリセツ、売ったらばれた JR九州社員、窃盗容疑
朝日新聞2019年10月30日19時12分
列車の取り扱い説明書や図面集を盗んだとして福岡県警は30日、
北九州市小倉北区下到津3丁目、JR九州社員清水雅志容疑者(54)を
窃盗の疑いで逮捕し、発表した。
盗んだ図面などはネットオークションに出品していたという。
小倉北署などによると、清水容疑者は3月中旬から9月21日までの間、
勤務先であるJR九州小倉総合車両センター
(北九州市小倉北区金田3丁目)で列車の資料9冊を盗んだ疑いがある。
「間違いない」と、容疑を認めているという。
資料は在来線の寸法や図面などが載っていて、非売品。
JR九州のグループ会社の社員がネットオークションに出品されていることに気づいて発覚し、
JR九州が被害届を出していた。
JR九州は
「大変遺憾であり、今後、会社として事実確認を行い、厳正に対処したい」と
コメントした。(狩野浩平)
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- 954
- 2019/11/02(土) 05:38:22
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今年はバルーンフェスタ用の臨時が5時半頃に1本増えてる。
有り難い事です。
しかし、切符買った事無いような奴大杉。
鳥栖駅の窓口混んでる。
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- 955
- 2019/11/07(木) 22:03:53
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今日は特急が犬とぶつかり遅れて唖然だったが
今度はまさかの猫とぶつかり遅れてる。
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- 956
- 2019/11/09(土) 06:59:13
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新幹線の指定席は通しじゃなくて途中で移動も有りの買い方って出来ないかねぇ?
ネット予約の時、いつもモヤモヤする。
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- 957
- 2019/12/08(日) 13:34:25
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JRQは国から貰った鉄道赤字路線補てん基金の経営安定基金(国税)を使って早く
日田彦山線不通区間復興しろ<`ヘ´>
不通区間の復旧願い列車走行再現
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20191208/5020004608.html
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- 958
- 2019/12/08(日) 15:37:23
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>>957
空気搬送機になるだけ
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- 959
- 2019/12/08(日) 16:26:24
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こないだ観た寅さんに、日田彦山線や夜明が出てきたが、昭和の頃からあんな感じなら、復旧復興しても意味ないと感じるだろうね。経営側は。
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- 960
- 2019/12/08(日) 17:18:13
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>>957
経営安定基金はJR九州の完全民営化(株式上場)の際に
全部取り崩して1円も無いけどな
10月25日上場、JR九州の課題と拡大戦略
https://toyokeizai.net/articles/amp/136233?display=b&_event=read-body
経営安定基金は国の補助金。
上場する際には返還すべきという声もあった。
だが、結局は返還せずに取り崩すということで決着。
2016年3月期に取り崩した基金は
鉄道事業の収益改善に使われることになった。
取り崩した基金の使い道として、
まず行なわれたのが新幹線貸付料の一括返済だ。
JR九州は新幹線の設備を鉄道・運輸機構から借りており、
貸付料は年102億円。40年まで支払いが続く。
そこで取り崩した基金を使って将来の貸付料を前払いした。
借入金の一部返済も行なっているため利払い負担も減る。
さらにJR九州は、この期をとらえて過去の膿を一気に吐き出した。
2016年3月期に5215億円という巨額の減損損失を計上したのだ。
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- 961
- 2019/12/08(日) 19:02:25
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日田彦山線の東峰村の住民決起集会で、みんな口々に日田彦山線を
早く復旧させろ!と言っていたが、あるおばさんが
なら貴方達は日田彦山線乗るの?って聞いたらみんな黙った模様
住民も、景色に合うから残せとか、高校のとき乗って依頼だが地域振興のために、とか
何人いるかわからん日田に通う高校生のためにとか的外れなことばかり
なんなら、東峰村部分だけ、高千穂鉄道みたいに残せば?
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- 962
- 2019/12/09(月) 00:16:43
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>>961
日頃から、乗らない奴等が騒ぐんだよ
久大本線も日田の橋が開通したけど、騒いでた奴等は久大本線すら乗って無い人が多数だったよ
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- 963
- 2019/12/09(月) 00:45:25
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日田彦山線は、湯布院みたいな観光地が
ない所が、経営側にとってうま味がない
ので廃止したいのだろう。
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- 964
- 2019/12/09(月) 10:21:28
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JR九州は、メンテナンスやってるの?
毎日毎日不具合で遅れるねぇ。
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php
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- 965
- 2019/12/09(月) 12:57:39
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JRQは鉄道事業赤字路線維持のための経営安定基金(国税)を国からだまし取った
状態だ。少なくとも一方的に日田彦山線沿線住民の要望(署名活動)を無視
出来る立場でない。
沿線先には小倉繁華街も新幹線小倉駅、北九州空港もあるのだ。
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- 966
- 2019/12/09(月) 17:45:11
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赤字になるなら、復旧すべきではない、株主ならそう言われるよ
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- 967
- 2019/12/10(火) 20:52:54
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毎年赤字の韓国釜山高速船は
廃止しないどころか更にバージョンアップした
新船まで建造するやん
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- 968
- 2019/12/10(火) 21:44:58
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国内の生活路線は切り捨ててチョン路線維持って
さすがアホヤギ
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- 969
- 2019/12/12(木) 09:25:20
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ワロタ
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- 970
- 2019/12/24(火) 19:41:37
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JR九州で、クリスマスのコマーシャル作ればよいのに
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- 971
- 2019/12/24(火) 19:54:58
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あの九州新幹線のCMは真の奇跡だったんだな。
もう二度と見ごたえのあるCMは作れないだろう。
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- 972
- 2019/12/24(火) 20:13:08
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>>971
ですよね、東北大震災で忘れられた過去ですね
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- 973
- 2020/01/02(木) 11:30:37
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年始は激込みかな?
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- 974
- 2020/01/02(木) 12:11:03
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各地から博多小倉方面の指定席満杯。
夜になって空きがボチボチ。
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- 975
- 2020/01/04(土) 11:27:43
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今日明日は満席やろうね
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- 976
- 2020/01/04(土) 12:25:40
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でも実際乗ってみると空席が…
休みボケで乗り遅れたんだろうな。
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- 977
- 2020/01/11(土) 18:43:39
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新幹線長崎迄は必要?
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- 978
- 2020/01/11(土) 20:10:41
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不要
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- 979
- 2020/01/12(日) 13:34:27
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必要。ただし全線フル規格に限る。
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- 980
- 2020/01/12(日) 13:48:25
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少なくともあれだけ作っちゃて無しとか有り得ないでしょ。
止めるならもっと早く阻止しなきゃ駄目だったね。
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- 981
- 2020/01/12(日) 14:09:26
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>>980
佐賀が反対してるのは
フル規格になったら運賃が高くなるからじゃね?
現行のカモメ最強だし…
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- 982
- 2020/01/14(火) 16:14:50
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駅設置計画がなかった新鳥栖に無理やり駅を設けさせたのは佐賀県でしょう!
あれがあるから博多⇔佐賀は安い「新幹線特定特急券」の対象とならなくなったのだから自業自得。
所要時間だって佐賀⇔博多よりも距離が長い博多⇔小倉がわずか16分なのだから、博多⇔博多南までのノロノロを差し引いてもそれに近い劇的時間短縮ができたはず。
博多⇔小倉は、在来線特急と新幹線とで顧客獲得争いしてましたけど、新幹線の圧勝に終わったではありませんか。
今後の話の進め方としては、
新鳥栖駅設置という佐賀県の主張を認めたのだから、
こんどはフル規格を佐賀県が容認してくださいよと。
JR九州の譲歩としては、佐賀⇔博多を特例で特定特急券の対象区間としてお安くしますと。
佐賀⇔博多の時間短縮効果が低いのは新鳥栖駅のせいなので、それには佐賀県には文句を言わせませんと。そんなの久留米以南のみんなだって畜生と思っているんですからと。
それでなんとか和解してほしいなあ。
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- 983
- 2020/01/14(火) 23:56:52
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あまり鉄道と関係なくなるけど、長崎も大半がもとの肥前国だったのだから
長崎県は新幹線をフル規格で通してもらう代わりに、佐賀県に併合してもらったら
佐賀のメンツも立つのではないだろうか(もちろんネタですが)?
離島が多くて本土も人口流出が進む長崎県なんか要らない!って佐賀は言うかもしれないが・・・
県庁所在地は佐賀でも鳥栖でもいいので。
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- 984
- 2020/01/15(水) 13:18:13
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>>983
佐賀は元々、久留米と柳川とで合併してたからな、言葉も久留米とかと同じだからな
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- 985
- 2020/01/15(水) 16:03:58
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唐津藩は小倉藩小笠原の分家だ
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- 986
- 2020/01/29(水) 19:37:29
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新幹線とか、中国人乗ってるだろうから、どう対策してるんだろうか
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- 987
- 2020/01/29(水) 20:47:32
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明日からクイーンビートルの予約受け付けますが
JR九州の終わりの始まりにならないと良いね。
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- 988
- 2020/01/29(水) 20:53:24
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>>982
当たり前やん
小倉〜博多間新幹線料金のほうがJRQ特急より200円も安いわw
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- 989
- 2020/01/29(水) 21:07:29
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>>988
そんなことないよ。
小倉〜博多
JR西日本新幹線 乗車券+特定特急券2,160円
JR九州在来線 乗車券+自由席特急券1,830円、九州ネットきっぷ1,470円
やっぱり新幹線のほうが高いよ。
高くても圧倒的に速ければ新幹線を選ぶ人が多いという点が重要。
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- 990
- 2020/01/29(水) 21:58:18
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>>989
何言うの?w乗車券みろよJRQのほうが140円も高いがな
JRQのやつ全く競争する気なしw
JR九州1,310円
JR西日本1,170円
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- 991
- 2020/01/29(水) 23:21:05
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>>990
JR西日本の乗車券だけでは新幹線に乗れませんよ。
特急券を合算して比較してください。
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- 992
- 2020/01/29(水) 23:45:46
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>>991
意味不明?
そんなこと言ったら特急券だけで乗れるんか?
要するに贅沢するのは個々のレベルの話。
グリーン車に乗れば新幹線より料金は高くなるぞw
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- 993
- 2020/01/31(金) 04:57:45
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なんか頭おかしいのが居すわってんな
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- 994
- 2020/01/31(金) 08:36:01
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埋めれば大丈夫
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- 995
- GT5000φ
- 2020/01/31(金) 21:38:47
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>>240
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他22【みずほ】
https://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1580474124/
黒崎から小倉経由して博多に行ってます。
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- 996
- 2020/02/02(日) 06:37:27
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JRの社長が佐賀には駅を新しくしないとか言ってるけど、馬鹿だと思うな、上から目線だな
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- 997
- 2020/02/02(日) 07:18:40
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日田彦山線、国からだまし取った経営安定基金で早く復旧しろ
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- 998
- 2020/02/02(日) 11:13:07
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埋め 残り2
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- 999
- 2020/02/02(日) 13:20:47
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JR東ですら新幹線を拒否した川口駅は人口60万人の中心駅を、未だに老朽でホームから客が落ちそうなのに
立て替えもしなければ上野東京ラインも停めないよ
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- 1000
- 2020/02/02(日) 13:22:48
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次スレ
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他22【みずほ】
https://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1580474124/
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