facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 972
  •  
  • 2019/12/24(火) 20:13:08
>>971
ですよね、東北大震災で忘れられた過去ですね

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2020/01/02(木) 11:30:37
年始は激込みかな?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2020/01/02(木) 12:11:03
各地から博多小倉方面の指定席満杯。
夜になって空きがボチボチ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2020/01/04(土) 11:27:43
今日明日は満席やろうね

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2020/01/04(土) 12:25:40
でも実際乗ってみると空席が…
休みボケで乗り遅れたんだろうな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2020/01/11(土) 18:43:39
新幹線長崎迄は必要?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2020/01/11(土) 20:10:41
不要

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2020/01/12(日) 13:34:27
必要。ただし全線フル規格に限る。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2020/01/12(日) 13:48:25
少なくともあれだけ作っちゃて無しとか有り得ないでしょ。
止めるならもっと早く阻止しなきゃ駄目だったね。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2020/01/12(日) 14:09:26
>>980
佐賀が反対してるのは
フル規格になったら運賃が高くなるからじゃね?
現行のカモメ最強だし…

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2020/01/14(火) 16:14:50
駅設置計画がなかった新鳥栖に無理やり駅を設けさせたのは佐賀県でしょう!
あれがあるから博多⇔佐賀は安い「新幹線特定特急券」の対象とならなくなったのだから自業自得。
所要時間だって佐賀⇔博多よりも距離が長い博多⇔小倉がわずか16分なのだから、博多⇔博多南までのノロノロを差し引いてもそれに近い劇的時間短縮ができたはず。

博多⇔小倉は、在来線特急と新幹線とで顧客獲得争いしてましたけど、新幹線の圧勝に終わったではありませんか。


今後の話の進め方としては、
新鳥栖駅設置という佐賀県の主張を認めたのだから、
こんどはフル規格を佐賀県が容認してくださいよと。
JR九州の譲歩としては、佐賀⇔博多を特例で特定特急券の対象区間としてお安くしますと。
佐賀⇔博多の時間短縮効果が低いのは新鳥栖駅のせいなので、それには佐賀県には文句を言わせませんと。そんなの久留米以南のみんなだって畜生と思っているんですからと。
それでなんとか和解してほしいなあ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2020/01/14(火) 23:56:52
あまり鉄道と関係なくなるけど、長崎も大半がもとの肥前国だったのだから
長崎県は新幹線をフル規格で通してもらう代わりに、佐賀県に併合してもらったら
佐賀のメンツも立つのではないだろうか(もちろんネタですが)?
離島が多くて本土も人口流出が進む長崎県なんか要らない!って佐賀は言うかもしれないが・・・
県庁所在地は佐賀でも鳥栖でもいいので。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2020/01/15(水) 13:18:13
>>983
佐賀は元々、久留米と柳川とで合併してたからな、言葉も久留米とかと同じだからな

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2020/01/15(水) 16:03:58
唐津藩は小倉藩小笠原の分家だ

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2020/01/29(水) 19:37:29
新幹線とか、中国人乗ってるだろうから、どう対策してるんだろうか

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2020/01/29(水) 20:47:32
明日からクイーンビートルの予約受け付けますが
JR九州の終わりの始まりにならないと良いね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2020/01/29(水) 20:53:24
>>982
当たり前やん
小倉〜博多間新幹線料金のほうがJRQ特急より200円も安いわw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2020/01/29(水) 21:07:29
>>988
そんなことないよ。
小倉〜博多
JR西日本新幹線 乗車券+特定特急券2,160円
JR九州在来線  乗車券+自由席特急券1,830円、九州ネットきっぷ1,470円

やっぱり新幹線のほうが高いよ。

高くても圧倒的に速ければ新幹線を選ぶ人が多いという点が重要。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2020/01/29(水) 21:58:18
>>989
何言うの?w乗車券みろよJRQのほうが140円も高いがな
JRQのやつ全く競争する気なしw
JR九州1,310円
JR西日本1,170円

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2020/01/29(水) 23:21:05
>>990
JR西日本の乗車券だけでは新幹線に乗れませんよ。
特急券を合算して比較してください。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2020/01/29(水) 23:45:46
>>991
意味不明?
そんなこと言ったら特急券だけで乗れるんか?
要するに贅沢するのは個々のレベルの話。
グリーン車に乗れば新幹線より料金は高くなるぞw

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2020/01/31(金) 04:57:45
なんか頭おかしいのが居すわってんな

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2020/01/31(金) 08:36:01
埋めれば大丈夫

ここまで見た
  • 995
  • GT5000φ
  • 2020/01/31(金) 21:38:47
>>240
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他22【みずほ】
https://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1580474124/

黒崎から小倉経由して博多に行ってます。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2020/02/02(日) 06:37:27
JRの社長が佐賀には駅を新しくしないとか言ってるけど、馬鹿だと思うな、上から目線だな

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2020/02/02(日) 07:18:40
日田彦山線、国からだまし取った経営安定基金で早く復旧しろ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2020/02/02(日) 11:13:07
埋め 残り2

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2020/02/02(日) 13:20:47
JR東ですら新幹線を拒否した川口駅は人口60万人の中心駅を、未だに老朽でホームから客が落ちそうなのに
立て替えもしなければ上野東京ラインも停めないよ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2020/02/02(日) 13:22:48
次スレ
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他22【みずほ】
https://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1580474124/

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード