【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】 [machi](★0)
-
- 910
- 2019/05/23(木) 13:09:02
-
>>908
>>直方まで乗る客って、そんなもん必要なのかなぁ?。疑問に思う。
車両基地への回送ついでに客乗せてるような物だ
-
- 911
- 2019/05/25(土) 18:52:42
-
>>910
まぁ最終列車みたいなもんだね。
-
- 912
- 2019/05/25(土) 19:40:37
-
>>909
それだけに国鉄時代の頃からの赤字続きだから。
-
- 913
- 2019/05/30(木) 19:58:47
-
でも去年の7月?の豪雨(基山山崩れ鳥栖市水没)の時に、
「とりあえずIC乗車券持ってる基山以南の人は新幹線代替輸送します。」は助かった。
新鳥栖からタクシー乗り合いで基山まで一時間で帰れた。
-
- 914
- 2019/05/31(金) 08:59:53
-
最近813車両はガタが来てる感じです。
ドアの上の電光掲示板が壊れていたり
運転士のせいかもだが、やたらと
ガクガクする運転だったり。
-
- 915
- 2019/06/13(木) 14:34:01
-
「16歳と知らなかった」JR九州運転士を逮捕
5万円渡し“わいせつ行為” ホテルで女子高生に 福岡市
https://www.tnc.co.jp/sp/news/articles/NID2019061104305(動画あり)
JR九州の運転士の男が女子高校生に現金を渡し、わいせつな行為をした疑いで逮捕されました。
児童買春の疑いで逮捕された
JR九州博多運転区に所属する運転士・友田喜博容疑者(38)は
2018年6月、福岡市中央区のホテルで市内に住む当時16歳の女子高校生に現金5万円を渡し、
わいせつな行為をした疑いがもたれています。
警察が出会い系サイトで援助交際に関する書き込みを見つけ、
投稿者に話を聞き、事件が発覚したということです。
調べに対し、友田容疑者は
「わいせつ行為は認めるが16歳とは知らなかった」と話しています。
-
- 916
- 2019/08/01(木) 17:48:51
-
今回、ぐるっと九州をネット購入した。
購入出来るって知らんかったよ。
しかし、受け取りが出来る券売機がまだまだ足りないよね。
始終点駅と快速列車以上が停まる駅には設置必須だな。
-
- 917
- 2019/08/13(火) 22:05:45
-
おいおいネット予約がパンクしてないか?
アクセス大杉で全然繋がらん。
朝イチで出発しなきゃ間に合わんのにどうすんだよ?
乗車券だけで特急のるしかないな
繋がらんシステムが悪い。
-
- 918
- 2019/08/14(水) 10:22:56
-
JRQは国からもらった経営安定基金で早急、日田彦山線不通区間を復旧しろ<`ヘ´>
日田市の原田啓介市長は「鉄道はつながってこそ意味がある。日田から延びる線路の先には
北九州空港、門司港、小倉駅がある。簡単に鉄道をなくせない」と説明。
3市町村と大分、福岡両県で意見をまとめ同社に提示したいという。
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2019/08/14/JD0058376332
-
- 919
- 2019/08/14(水) 11:49:39
-
>>918
国からもらった経営安定基金をJR九州は株式上場の時に全部溶かして
九州新幹線の設備購入に当てました(笑)
https://toyokeizai.net/articles/amp/136233?display=b&_event=read-body
経営安定基金は国の補助金。
上場する際には返還すべきという声もあった。
だが、結局は返還せずに取り崩すということで決着。
2016年3月期に取り崩した基金は
鉄道事業の収益改善に使われることになった。
取り崩した基金の使い道として、
まず行なわれたのが新幹線貸付料の一括返済だ。
-
- 920
- 2019/08/14(水) 11:52:17
-
>>917
台風が接近してるのにJRでお出かけかい?
酔狂だねwww
-
- 921
- 2019/08/14(水) 12:00:44
-
>>918
経営安定基金は全部取り崩して1円も無いのにどうやってカネ出すのか?
利用させて貰ってる地元の自治体にカネ出させるのが筋道やろ
-
- 922
- 2019/08/14(水) 12:40:40
-
国の税金で空気輸送の九州新幹線借金返済に使ったのは
JRQの勝手でしたこと、ローカル赤字補填の為に使うべき
経営安定基金で借金返済なんて有り得ん話
-
- 923
- 2019/08/14(水) 12:55:47
-
>>922
>>経営安定基金で借金返済なんて有り得ん話
JR九州は、そのあり得ん話を実際にやったからな…
-
- 924
- 2019/08/14(水) 12:59:50
-
要するに
国税で配当した訳だ
そりゃあ西鉄が怒るのわかるわ
-
- 925
- 2019/08/18(日) 10:05:13
-
ななつ星が車輪空転で動けないとか
あれだけ高い料金取っておきながらねぇ。
-
- 926
- 2019/08/21(水) 10:13:16
-
21時の佐賀駅。乗車前にトイレに行こうと、
トイレの在処を示すピクトグラムに従って
延々と歩いてやっと辿り着くと、トイレは閉鎖されている。
運用時間は20時までなのだと。
辿り着いてからしかそれが判らないようにするとは嫌がらせだろう!
そのトイレへ誘導するピクトグラムに運用時間を表示しといてくれ。
長い通路を引き返し、細長い駅の正反対の方向に
その時刻でも運用中のもう一か所のトイレを見つけて
やっと乗車時間前に用を足すことができたが、
これ、切羽詰まった状況だったら悲劇が起きてるぞ。
歩行にご苦労のある人にとっては虐待に近い。
-
- 927
- 2019/08/21(水) 12:25:30
-
駅改札内か?
商業施設内のトイレなら店の営業時間に合わせてある事も多いね。
-
- 928
- 2019/08/21(水) 16:23:45
-
今日もななつぼしが不具合
日曜に故障したばかりだろう。
乗客がかわいそうだね。
-
- 929
- 2019/08/27(火) 12:06:11
-
東京モノレールの沿線(田町駅東口付近)に
「JR九州マンション建設反対!」の看板が出てるね。
https://i.imgur.com/PuC4wJT.jpg
https://i.imgur.com/A4oxvHy.jpg
-
- 930
- 2019/08/27(火) 14:53:00
-
>>928
下品なチョン船を作る55億があればなぁ
JR九州にとってのお客様カーストが更新されたな
クイーンビートルに乗ってやってくる韓国人>ななつ星の乗客
ななつ星の乗客は確かに高い金払ってるかもしれないが
ななつ星自体が大赤字なので
-
- 931
- 2019/09/02(月) 20:48:00
-
>>918
日田彦山線の復旧求め東峰村で住民決起大会
http://www.fbs.co.jp/news/news16261782.html
-
- 932
- 2019/09/03(火) 07:02:18
-
もう、城野〜夜明廃止でいいんじゃない?
JRに用地を自治体に無償で譲渡させて、バス通した方がいいよ。
-
- 933
- 2019/09/06(金) 16:31:34
-
福間駅の構内で軽自動車が線路に転落してる
一体どこから入り込んだらあんなことになるんだ
-
- 934
- 2019/09/06(金) 16:34:43
-
間違えた東福間駅
-
- 935
- 2019/09/06(金) 20:06:24
-
>>933
要は70のジジイ運転の軽自動車が
アクセルとブレーキ踏み間違えて
↓みたいな感じで下の線路へジャンプしたとな
https://www.youtube.com/watch?v=wNvMgN5Be8k
ジジイの運転はついに西部警察レベルに達した
-
- 936
- 2019/09/06(金) 21:16:51
-
間違ってロータリーまで入り込んでしまい、止まろうとしたがパニクってブレーキとアクセル間違って踏み込んだ。
そんな感じかな。
しかし、それまで何?で走ってたんだ?
目撃者は100?位で突っ込んだとか言ってるけど。
最初からそうとう飛ばしてたんじゃないか?
-
- 937
- 2019/09/06(金) 23:23:46
-
>>935
車が宙を舞ったのか…(白目
もはや外の空間で車の事故が起きない場所はないと思って行動するしかないんだな
-
- 938
- 2019/09/07(土) 02:27:19
-
>>937
駅のホームにいても空から降ってくるから気を抜くな
-
- 939
- 2019/09/07(土) 08:56:26
-
福岡県は台風13号の強風域に入りました。
所により車が降る所もあるでしょう。
-
- 940
- 2019/09/07(土) 16:38:43
-
Yahooで読みましたが京急は優れた会社ですね
>《「出来る限り輸送を確保するのが鉄道会社の使命。間引き運転は最終手段だ」》
JR九州は直ぐ間引き運転し電車はギュウギュウ、ホームはわんさか。
これでお金貯めて上場しましたって事ですね。
-
- 941
- 2019/09/07(土) 17:06:17
-
>>930
何???
チョン船の新船55億円、固定費の減価償却費は15年償却だから
毎年3億7千万円もかかるじゃないか!
こんな無駄なものに金かける今のJR経営陣はこりゃあダメ駄目だめでしょ<`ヘ´>
-
- 942
- 2019/09/07(土) 17:07:18
-
特急券無しで乗せるから味占めて無賃する奴が横行する。
-
- 943
- 2019/09/21(土) 22:28:09
-
そりゃ仕方ないやろうな
-
- 944
- 2019/09/22(日) 07:08:35
-
車内販売価格を上げてたまに検札するしかないだろね
-
- 945
- 2019/09/22(日) 19:58:04
-
>>939
今回は鉄塔とコンテナが降りました
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/09/22/20190922yph00m040001000p/9.jpg
-
- 946
- 2019/09/24(火) 03:49:10
-
感染力が極めて強いアフリカ豚コレラは、感染した豚がほぼすべて死ぬ豚の病気です
-
- 947
- 2019/09/24(火) 04:59:59
-
>>946
誤爆?
-
- 948
- 2019/10/11(金) 20:11:49
-
https://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/emergency/__icsFiles/afieldfile/2019/10/11/191011-untenkeikaku1900.pdf
10/12運転計画 どの列車が動くのかさっぱりわからない。
簡易時刻表みたいなのだしてよ。
駅に行かないと解らない。
列車位置情報「どれどれ」もだいたいしかわからない。
-
- 949
- 名無しで良い訳ない。
- 2019/10/13(日) 16:13:00
-
JR九州も長野の件では対岸の火事というわけには
いかんだろ。熊本の車両基地は近くの緑川、浜戸川
の堤防決壊したらきっと同じ状況になる。
-
- 950
- 2019/10/27(日) 05:42:50
-
>>949
あの場所は川に近いけど、少し高い様な感じがするけどな
-
- 951
- 2019/10/27(日) 09:28:15
-
自然界のパワーを甘く見てはいかん。
想定外はいつもの事になってる。
-
- 952
- G
- 2019/10/27(日) 14:31:48
-
>>950
社長は少しはかさ上げしてあると言ってた。
でも完全に浸水を防ぐにはさらなるかさ上げが必要で
費用も数千億は必要だとも言ってる。
数千億は厳しいから多分計画運休の中に加えるとは思うが
浸水が起きそうな時は高架の上に停泊させるのもと思ってるらしい。
-
- 953
- 2019/10/30(水) 21:25:49
-
列車トリセツ、売ったらばれた JR九州社員、窃盗容疑
朝日新聞2019年10月30日19時12分
列車の取り扱い説明書や図面集を盗んだとして福岡県警は30日、
北九州市小倉北区下到津3丁目、JR九州社員清水雅志容疑者(54)を
窃盗の疑いで逮捕し、発表した。
盗んだ図面などはネットオークションに出品していたという。
小倉北署などによると、清水容疑者は3月中旬から9月21日までの間、
勤務先であるJR九州小倉総合車両センター
(北九州市小倉北区金田3丁目)で列車の資料9冊を盗んだ疑いがある。
「間違いない」と、容疑を認めているという。
資料は在来線の寸法や図面などが載っていて、非売品。
JR九州のグループ会社の社員がネットオークションに出品されていることに気づいて発覚し、
JR九州が被害届を出していた。
JR九州は
「大変遺憾であり、今後、会社として事実確認を行い、厳正に対処したい」と
コメントした。(狩野浩平)
-
- 954
- 2019/11/02(土) 05:38:22
-
今年はバルーンフェスタ用の臨時が5時半頃に1本増えてる。
有り難い事です。
しかし、切符買った事無いような奴大杉。
鳥栖駅の窓口混んでる。
-
- 955
- 2019/11/07(木) 22:03:53
-
今日は特急が犬とぶつかり遅れて唖然だったが
今度はまさかの猫とぶつかり遅れてる。
-
- 956
- 2019/11/09(土) 06:59:13
-
新幹線の指定席は通しじゃなくて途中で移動も有りの買い方って出来ないかねぇ?
ネット予約の時、いつもモヤモヤする。
-
- 957
- 2019/12/08(日) 13:34:25
-
JRQは国から貰った鉄道赤字路線補てん基金の経営安定基金(国税)を使って早く
日田彦山線不通区間復興しろ<`ヘ´>
不通区間の復旧願い列車走行再現
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20191208/5020004608.html
-
- 958
- 2019/12/08(日) 15:37:23
-
>>957
空気搬送機になるだけ
-
- 959
- 2019/12/08(日) 16:26:24
-
こないだ観た寅さんに、日田彦山線や夜明が出てきたが、昭和の頃からあんな感じなら、復旧復興しても意味ないと感じるだろうね。経営側は。
-
- 960
- 2019/12/08(日) 17:18:13
-
>>957
経営安定基金はJR九州の完全民営化(株式上場)の際に
全部取り崩して1円も無いけどな
10月25日上場、JR九州の課題と拡大戦略
https://toyokeizai.net/articles/amp/136233?display=b&_event=read-body
経営安定基金は国の補助金。
上場する際には返還すべきという声もあった。
だが、結局は返還せずに取り崩すということで決着。
2016年3月期に取り崩した基金は
鉄道事業の収益改善に使われることになった。
取り崩した基金の使い道として、
まず行なわれたのが新幹線貸付料の一括返済だ。
JR九州は新幹線の設備を鉄道・運輸機構から借りており、
貸付料は年102億円。40年まで支払いが続く。
そこで取り崩した基金を使って将来の貸付料を前払いした。
借入金の一部返済も行なっているため利払い負担も減る。
さらにJR九州は、この期をとらえて過去の膿を一気に吐き出した。
2016年3月期に5215億円という巨額の減損損失を計上したのだ。
-
- 961
- 2019/12/08(日) 19:02:25
-
日田彦山線の東峰村の住民決起集会で、みんな口々に日田彦山線を
早く復旧させろ!と言っていたが、あるおばさんが
なら貴方達は日田彦山線乗るの?って聞いたらみんな黙った模様
住民も、景色に合うから残せとか、高校のとき乗って依頼だが地域振興のために、とか
何人いるかわからん日田に通う高校生のためにとか的外れなことばかり
なんなら、東峰村部分だけ、高千穂鉄道みたいに残せば?
このページを共有する
おすすめワード