facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 864
  •  
  • 2018/11/03(土) 21:28:21
今日のバージョンさが駅の対応悪すぎ。
編成に合わせて客をホーム入れないから、発車時刻になってから急いで乗れと客を急かす。
ホームの駅員はドア閉めますを連呼。
しかし、改札口の職員は急いで下さいと言う。
子連れの客とかもいるんだし、ダッシュさせるとかキチだろ?

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2018/11/03(土) 21:53:27
>>864
×バージョン
○バルーン

ごめん、慌てて間違えた。

ここまで見た
  • 866
  • 名無しで良い訳ない。
  • 2018/11/03(土) 22:20:11
無理とは思うけど…

四季島とななつ星を1ヶ月交換出来ればと思う。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2018/11/04(日) 18:31:03
今日のJR鳥栖駅は阿鼻叫喚。
サガントスの試合と、バルーンフェスタで凄い事になってる。
長崎本線は今日帰れない人が出るんじゃ?

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2018/11/13(火) 17:57:03
17:47博多からの下り普通電車
メガネの母親と4.5歳ぐらいの男の子
電車内で大きな声でいつもしゃべってる
親子がいつもいる
いつもは階段を上がった付近に乗ってるので
避けて後ろの車両に乗ってるけど、今日はこっちにいる
超うざいんだけど

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2018/11/13(火) 19:51:34
今回の葬式鉄による東京メトロ千代田線6000系ラストラン
事件で
鉄道マニアは基地外ですか?

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2018/12/01(土) 19:42:15
九州新幹線の八代鹿児島間、
トンネル内でも携帯電話の電波が入るようにしてくれ

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2019/01/04(金) 00:01:34
今回の地震で上下3本の九州新幹線が止まったみたいだね。
久留米手前で止まった列車は一応久留米まで動いたらしい。
新玉名と熊本の途中で立ち往生してる上下各列車はまさかの放置?

報道が無いからよく解らん。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2019/01/05(土) 10:47:47
どうやったら毎日毎日特急は遅れるんだよ!
特急が遅れてるからって、山陽線の普通が待たされるんだよ!

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2019/01/05(土) 16:39:15
ほんと、毎日毎日かもめやソニックが遅れるね。
のぞみを待たせるのもいつものこと。

厚顔無恥にもほどがある。

JR九州のせいでのぞみが遅れて高松行快速マリンライナーに乗り遅れることしばしば。
腹立つ。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2019/01/05(土) 23:00:48
>>873
>>JR九州のせいでのぞみが遅れて高松行快速マリンライナーに乗り遅れることしばしば。

逆だ・・・
新幹線の遅れが鹿児島線まで波及するんだよ

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2019/01/06(日) 08:24:34
>>874
もちろん両方あるけど、頻度と悪質度が段違いですよ。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2019/01/06(日) 10:33:56
>>874
中央線で飛び込み自殺が有って
遅れが新幹線〜九州各線に及んだ事も有ったな

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2019/01/06(日) 11:37:20
国鉄時代からの伝統の「新幹線と在来線特急の乗継割引」は
JR各社に引き継がれていたけど、数年前にJR九州だけ勝手に廃止した。
そのくせ、毎日遅れて新幹線を毎日接続待ちさせるとか、
厚顔無恥すぎるよ・・・

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2019/01/24(木) 22:46:25
九州新幹線の車販が終了!
https://www.jrkyushu.co.jp/train/service.html
アホヤギは何してくれとんねん!
旅行者に喧嘩売ってんのか?

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2019/02/11(月) 23:12:08
JR九州は最近やたらと停電するのだけど
なんとかならないの?
普段点検してないの?
定期的に部品の交換とかしないの?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2019/02/12(火) 05:49:35
こわれたら交換します。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2019/02/12(火) 06:46:26
福北ゆたか線で停電・・・

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2019/02/12(火) 08:39:56
また停電か。
そのうち大事故か。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2019/02/12(火) 10:39:34
>>881
停電つーか、トラックが架線引っかけての切断やな。
JRに非は無し。

トラックの植木がJR架線切断
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20190212/0003611.html

12日朝早く、JR福北ゆたか線の鞍手駅近くの踏切で、
トラックの荷台の植木が架線と接触し、架線が切れて停電したため、
JR福北ゆたか線の一部区間やJR若松線の全線が
朝から運転を見合わせています。

12日午前6時すぎ、鞍手町小牧のJR福北ゆたか線で、
トラックが踏切を渡っていたところ、荷台の植木が架線と接触し、
架線を切断しました。

けがをした人はいませんでしたが、この影響で停電が発生し、
JR福北ゆたか線の直方と陣原の間とJR若松線の全線が、
朝から運転を見合わせています。

JR九州は、早ければ午前10時ごろの運転再開を目指し、
切断された架線の復旧を急いでいます。

警察やJR九州によりますと、架線は高さおよそ5メートルのところにあり、
踏切の手前には、高さ制限がわかるようワイヤーがはられていましたが、
いずれも切断されていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2019/02/12(火) 12:20:50
こう言う時こそデンチャ君の見せ場だろ?
45分〜60分に1本ペースで動かせないのか?
架線工事に影響出るんか…?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2019/02/12(火) 13:26:31
>>884
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20190212/0003611.html

↑の動画ではデンチャ君も踏切の手前で停まってた模様

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2019/02/12(火) 16:59:02
時間的に2本目の若松行きかな?
駅じゃないとパンタ下げる事は出来ない仕組みか?

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2019/02/12(火) 18:07:11
20000Vの架線に接触して無事だったのだろうか。トラック側は。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2019/02/12(火) 20:46:58
>>886
デンチャ君はパンタ上げて通常の電車モードでも走れるからな
>>885の動画は電車モードで走行中に・・・

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2019/02/12(火) 20:56:02
BEC819系「DENCHA」が香椎線で試運転
https://railf.jp/news/2019/02/05/160000.html

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2019/02/18(月) 17:19:27
福間駅で電力設備確認の為遅れ
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/detail/386/386/

JR九州は停電も含めて電気系統が弱いことが良く解りますなぁ。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2019/02/19(火) 10:29:45
>>878
車内販売終了はJR全体の流れやな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1777634.jpg

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2019/02/23(土) 07:45:43
JR九州は支那チョンに列車の乗り方を調教しろ!
想定外の所に並んで割込み上等とか刺されてもおかしくないルール無用は目障り。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2019/03/03(日) 12:50:30
昨日、別府駅は停電しました。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2019/03/03(日) 13:05:01
「自由席車と指定席車の区別があり、自由席用の切符で指定席に乗ってはいけない」という極めて初歩的なルールを知らない奴が多すぎる。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2019/03/03(日) 14:15:19
783系と勘違いしてるババァがグリーンに乗り込んで来て我が物顔で座ってる事が有った。
乗車口にちゃんと書いてるだろうに歳取ると字が読めんのか?

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2019/03/03(日) 14:53:22
自分も、「字が読めんのか」と悪態をつきたくなったことは数知れず。


でも、見て確かめなければならないという初歩的ルールを理解していなければ表示そのものを見ない、ということみたいなのよね。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2019/03/03(日) 16:26:32
>>893
JR別府駅構内が約2時間停電
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20190302/5070003124.html(動画あり)

2日午前、大分県別府市のJR別府駅の構内が停電し、列車の運行に影響はなかったものの、
土産物店などが入る施設の大半の明かりが2時間にわたって消えました。

施設の管理会社では、ねずみが電気の配線に接触したことが原因とみています。

2日午前10時すぎ、JR別府駅の構内が突然停電し、
土産物店や飲食店、それに衣料品店など85店舗が入る施設で、
60店舗の明かりが消えました。

駅の改札口やホームは停電しなかったため、列車の運行に影響はなかったものの、
停電が復旧するまでのおよそ2時間、店舗内では
レジや電話が使えない状態が続きました。

このため、買い物客は薄暗がりの中、スマートフォンのライトで照らして
商品を選んだり、店員が電卓をたたいて会計をしたりしていました。

利用客の女性は
「土産物を買おうとしたら、店が停電していて、びっくりした」と
話していました。

施設を管理する「JR九州ビルマネジメント」によりますと、
ねずみが電気の配線に触れた状態で死んでいるのが見つかったことから、
異常を感知した電気設備が自動的に電気の流れを遮断し、
停電が起きたとみられるということです。

この会社では
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ねずみの侵入経路を調べるなどして、再発防止に努めます」と話しています。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2019/03/18(月) 07:04:58
鳥栖と田代の間って踏み切りあった?

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2019/03/18(月) 08:51:11
どんだけ酷い人身事故だったんだよ
復旧遅すぎだろ

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2019/03/18(月) 12:24:26
交流電化はダメだな。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2019/03/28(木) 21:51:48
木金曜のこの時間、ネット予約がいつもエラーが出る。
アクセス集中とか表示されるが、どんだけ混んでんのさ?
んで、容量不足なら大きくしろや!

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2019/04/06(土) 17:16:47
車内にある路線図情報少なすぎる
責めて快速停車駅表示とか
急行停車駅表示とか欲しい
他の乗客も困ってたよ。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2019/04/16(火) 10:00:57
最近お客様トラブルによる遅れが多いのですが
痴漢でもあったのかなぁ。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2019/04/16(火) 10:10:09
ぞんじあげません

ここまで見た
  • 905
  • 名無しで良い訳ない。
  • 2019/04/20(土) 18:35:57
列車ダイヤ作成する方に一言。

もっと頭を捻れ。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2019/04/20(土) 21:33:08
通常架線と、香椎駅だけにあるデンチャ用の架線が
別系統になってる感じですが
台風シーズンなどで架線に飛来物が絡まり
広い範囲で運行停止になった場合
香椎駅〜南福岡駅間をデンチャ走らせるとか
良くないかなぁ。待避線がないかなぁ。
長時間止まるのは勘弁してほしい。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2019/05/18(土) 15:50:17
ミッキー新幹線が走り始めたけど、駅撮りしてる人が野放しっぽい。
熊本駅で安全柵から乗り出てる人がけっこういたけど指摘アナウンス無し。
もしかすると聞き漏らしたかも知れないが…

博多駅はまだ行ってないから解らんけど、JR西は厳しそうだからガンガン指摘してるかもね。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2019/05/23(木) 01:20:00
福北ゆたか線の特急かいおう。こっちの博多駅発は夜遅くに走らせてるけど、
直方まで乗る客って、そんなもん必要なのかなぁ?。疑問に思う。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2019/05/23(木) 02:04:46
アメリカの投資ファンドが筆頭株主だし株式の10%をよこせの記者会見をした日に
本社で日田彦山線の廃止提案の記者会見をするぐらいだからますます西と同じように
鉄道事業は縮小するだろうね

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2019/05/23(木) 13:09:02
>>908
>>直方まで乗る客って、そんなもん必要なのかなぁ?。疑問に思う。

車両基地への回送ついでに客乗せてるような物だ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2019/05/25(土) 18:52:42
>>910
まぁ最終列車みたいなもんだね。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2019/05/25(土) 19:40:37
>>909
それだけに国鉄時代の頃からの赤字続きだから。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2019/05/30(木) 19:58:47
でも去年の7月?の豪雨(基山山崩れ鳥栖市水没)の時に、
「とりあえずIC乗車券持ってる基山以南の人は新幹線代替輸送します。」は助かった。
新鳥栖からタクシー乗り合いで基山まで一時間で帰れた。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2019/05/31(金) 08:59:53
最近813車両はガタが来てる感じです。
ドアの上の電光掲示板が壊れていたり
運転士のせいかもだが、やたらと
ガクガクする運転だったり。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード