facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 35
  •  
  • 2013/07/03(水) 23:33:14
「ななつ星」専用機関車、大分到着 漆の外観はまだ内緒
http://www.asahi.com/national/update/0703/SEB201307030006.html

ななつ星代走の8色列車、線路・橋脚を確認
http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/railway/news/20130703-OYS8T00295.htm

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/07/09(火) 23:13:39
最終の新大阪行きは8両編成のみずほではなく、16両編成ののぞみにしてほしいと
思うのだが。JR西日本への苦情になるかも知れんが。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/07/10(水) 08:28:09
のぞみって東京行きになるんじゃね?
新大阪どまりの16両、あったっけ?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/08/16(金) 00:31:36
福岡の大都市近郊区間で、大回り乗車って中途半端にしかできないな

http://blog.livedoor.jp/mapz/archives/51753234.html

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/08/18(日) 16:04:20
さくら 車両がトイレの消毒液くさい・・

なんとかして・・

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/08/18(日) 18:32:46
福北ゆたか線の白い2両編成は照明の色味がLED丸出しで紫がかってて落ち着かないです。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/08/18(日) 19:23:00
>>39
雲黒災より良いと思うよ…

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/08/21(水) 17:55:15
大分〜福岡間で、小倉で席を回転させるのやめてほしい。
どうしてもなら自動で回転させて欲しい。
おちおち寝てられない。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/08/25(日) 05:28:27
>>40
それよかシックハウス臭をどうにか…酔いそう…

最近本線沿線から越して来たが福北ゆたか線携帯マナー悪すぎ
ほぼ毎日1回は通話客に遭遇する
迎えに来い&これからそっち行くって内容が多いが
なぜか5分近く会話する強者もいる
その上自分から電話するヤツも多い…何考えてるんだか
声がデカくて仕事帰りの疲れた体には堪える…

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/08/25(日) 07:08:23
>>42
線形変更してバックで小倉駅に入るようにすりゃいいのにね。
自動制御でスイッチバック専用ホームに入線するなら運転手移動しなくても
バックできそうな気がする。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/08/25(日) 07:35:10
ロングシートにすれば良い。
ボックスシートにすれば良い。
お座敷席にすれば良い。

シートピッチを広げて、座ったままでも余裕で回転出来るようにすれば良い。

どれが良い?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/08/25(日) 11:27:10
>>42
そんなに文句を言うならソニックを小倉で打ち切りにするぞ。

・・・・って言われそう。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/08/25(日) 12:25:39
元々日豊本線の起点は小倉だったのに
JRが博多に移って訳のわからん博多発特急になった(それ故、西小倉〜小倉間は重複)

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/08/25(日) 13:39:46
>>42
てか、「ゆふ」に乗るという手も一応ある。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/08/26(月) 11:08:50
42です。
様々な提案、ありがとうございます。
確かに九州の東側はJRに貢献してるとは言い難いので文句のいえた義理でもないですが…。
以前国鉄だったころと、その後もしばらくは小倉で特急を降りて新幹線に乗り換えて博多に出られてたんです。
その方が早く、値段も安かったw
JR九州はわざと新幹線と時刻ずらして、乗り返しても殆どメリットがないように組んでくるようになったw
なのでじっと博多まで座ってるしかないけど、以前はそれはそれでキオスクで週刊誌など買って、のんきに読みながら乗ってたのに、
降り子になってから本を読むともろに酔うようになって(←これは多くの人がそう思うと思う)。
それならそれで昼寝くらいできるといいのですが、大分を出て1時間ちょっとの、ちょうど昼寝が佳境に入る頃に席回転で起こされるというw
まあ、愚痴でした。すみません。聞いてもらっただけでもありがたかったです。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/08/26(月) 12:16:12
>シートピッチを広げて、座ったままでも余裕で回転出来るようにすれば良い。
何かメロディ流して2周くらい回っても良いな。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/08/26(月) 12:33:20
>>50
いや、クイズで負けたんじゃないですから2周もできませんってw

昔まだうら若き乙女だった頃(若かっただけで美人ではなかったですがw)は、福岡からの帰り道に小倉で回転すると向い合せになったおじさんが回転させず、ボックスシート状態になったまま、お話し相手になって、
しかも別府あたりで「席を回さなきゃいけないって気がつかなかっただけなんだ」とか捨て台詞吐かれて?降りられたりも何度かありましたww

小倉〜博多間の新幹線がJR九州の管轄になって、昔みたいにソニックを降りたらちょうど乗り継ぎできるようになるっていうプランはありえないでしょうか?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/08/26(月) 19:14:41
>>50
曲は『エレクトリカルパレード』のテーマソングなんか良いね。
みんな通路側に向かい合って、右に左にって。
子供や若いお姉ちゃん達に大人気になるかも?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/08/26(月) 23:15:23
>>51
「分割民営化の成果」で無理だから、高速バスとよのくに号一択で。

あるいは、

「安くて便利で快適なとよのくに号を御利用ください」

という返答もアリだけどw

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/09/10(火) 00:58:34
客に向かってタメ口なうえ、横柄な態度のクソ駅員がいたんで
そいつの名前も知ってるんで、JR九州に苦情したいんだが、それらしい電話ねえじゃねえか!
ネットで問い合わせってあるけど、こんなんじゃ腹の虫がおさまらん。
だいたい、客商売をなんだと思ってるんだ!このクソ駅員は絶対許さん。
普通に、駅長呼べでいいのか?このカスに謝罪させんと気がすまねえ

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/09/10(火) 07:53:01
>>54
本社の総務部とか支社の総務企画課とかに電話したらどうでしょう。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/09/18(水) 07:10:20
その場で本人に言ったらどうだったんでしょう。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/09/18(水) 20:08:55
箱崎で馬鹿やって全国に晒された高校生は、顔と氏名は晒されてんの?
悪質な危険行為だから、当然厳罰だよね?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/09/18(水) 22:58:56
典型的なクレーマーだなw
友達付き合いは勘弁なタイプ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/09/19(木) 09:15:03
>>51
無理よ。
博多〜小倉の新幹線は西のドル箱路線なんだから。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/09/26(木) 12:49:52
>>59
返してもらえないんですかね?
以前ならともかく、いまやJR九州も立派に新幹線を持ってるわけですから。
九州東岸民のためにも、元々黒字の西日本から九州にしてもらいたい

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/09/26(木) 12:54:16
>>60
返すもなにもJR分割民営化時からのことですから。
まあ九州島内の一番採算性がいい部分が「九州のものではない」
という理不尽さは感じますけどね私も。移管は難しいでしょう。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:26:24
そんな事言ったら
東京駅〜新大阪はどうなるんだって話
全部東海(名古屋)のものw

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/09/27(金) 14:18:57
>>60
西のままでいいわ。
元旦1日限定の西日本エリア乗り放題切符が使えなくなる。
15000円くらいで京都往復なんて楽勝という恩恵すら受けられない。

文句あるならきらめきとか訳わからん特急乱発&ししぶのような追い抜きが出来ない
駅を作りまくる九州に文句言ってくれ。

>>62
米原〜新大阪は西、東京〜熱海は東エリアだよね。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/09/28(土) 10:09:40
そのかわり、東・東海・西は分割民営化の時に旧国鉄の借金返済分を
九州・四国・北海道より多く負担させられた

でも自力で何とか返済したから、いまさらくれとは言えないだろうな

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/10/06(日) 10:52:32
ななつ星に手を振りたいのですが、
大分市を通る時刻はだいたい何時頃でしょうか?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/10/06(日) 12:12:25
手をふるキャンペーンに参加したいって言えば大分駅の人が教えてくれるんじゃないの?
長崎はキャンペーン参加を呼び掛けて、公式Twitterで通過予定を紹介してたよ。

追:由布院が13:00頃だったから、今日の所は無理かも…

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/10/06(日) 12:12:59
ななつ星は外国富裕層からぼったくる算段みたいだね
それなら納得

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/10/08(火) 09:46:48
台風以前に、ななつ星試験運行で発覚した、建築限界内規違反の安全確認のためにダイヤが乱れているようだな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:23:22
最近JR遅延多いなぁ。
西鉄貝塚線のろいけど台風でも余り遅れない。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:31:25
テスト運行してるななつ星を優先だって聞いたけど
それじゃね?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/10/09(水) 16:05:18
>>69
宮地岳線だった頃の思い出。

地下鉄:馬出〜西新のみ運転
JR:完全運休
西鉄バス:都市高速便はほぼ運休

宮地岳線;通常運行。

悪天候に強すぎて重宝したね。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/10/12(土) 23:55:09
久々に折尾で仕事して博多に帰ろうとしたら・・・
平日の昼間って快速2本しかないのね。
15時09分のに乗れなかったから待ちが25分。
どれだけ赤字ローカル線なんだよ・・・

経費削減を口酸っぱく言う上司に「25分待ちです」と報告したら、「特急に乗れ」と許可出たわ。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/10/13(日) 00:45:30
ダイヤが大幅に乱れてもななつ星を優先で通す姿が目に浮かぶ

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/10/13(日) 04:58:57
佐賀の市長候補者が博多〜佐賀の直通快速電車を導入すると言ってるらしいけど
実現はするのでしょうか?確か、1時間に4本走らせるみたいです。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/10/13(日) 10:33:06
>>74
かもめに乗れ、で終わりでしょう。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/10/13(日) 10:45:16
>>74
無理無理無理のかたつむり
佐賀から博多に通勤するやつなんかおらんわ
それな通勤者は遠くても久留米や鳥栖に住んどるやろ
佐賀からなら特急でどーぞってなるだけ

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/10/13(日) 11:38:20
>>74
佐賀駅からではなく、神崎や吉野ケ里から鳥栖&筑紫野へのアクセスを良くしたいのはわかるけどね。

鳥栖〜佐賀の普通電車1時間に1本増えれば御の字かな。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/10/13(日) 14:45:39
頼むから佐賀土人よ福岡に入国して来ないでくれ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/10/16(水) 07:28:21
JR阿蘇の火星の狭さと机の小ささは
なんとかならんかったかいな
列車にしか目がいかなかったのかな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/10/16(水) 07:39:38
ななつ星、来年はまたコースが変わるんだね
7泊8日で九州一周とかの方がいいと思うんだけど
あと列車から降りて普通の旅館に泊まる日があるのもなんかね

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/10/16(水) 12:29:43
火星は元々一般客相手じゃないから…
いくらか余力があったので一般人にも開放したって流れだろ。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/10/16(水) 13:55:33
世界遺産すらない九州に7泊8日の魅力はないね

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/10/16(水) 21:28:06
ななつ星、来年はまたコース変わるんだね
7泊8日で九州一周とかの方がいいと思うんだけど
あと列車から降りて普通の旅館に泊まる日があるってのもちょっとね
まあまだ様子見なんだろうけど

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/10/16(水) 22:13:32
>>82
肥薩線の人吉から南はいいぞ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/10/17(木) 01:25:06
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/super-hayatoku/index.jsp
スーパー早特きっぷ(座席限定・14日前迄発売)
鹿児島ー新神戸・新大阪 片道14000円

鹿児島ー広島(通常17400円)
鹿児島ー岡山(通常20130円)

乗車は券面駅以外無効、但し、途中下車は前途無効なので、おk!

でも、この矛盾、なんとかしてくれ。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/10/17(木) 02:31:29
>>85
指定列車の指定席以外は利用不可だから相応な値段じゃないか?
途中下車OKなのだから上手に使える人には良いきっぷだね

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード