facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 761
  •  
  • 2012/02/04(土) 17:02:36
ダイヤ改正で減便になる路線はどこでしょうか?
筑肥、篠栗、豊肥線熊本エリアは増発があるそうです

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2012/02/05(日) 14:34:48
大分駅と滝尾駅の間に新しい駅(下郡駅)などを作って欲しい。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2012/02/22(水) 14:58:45
熊本県内の新幹線駅利用者数が目標クリアって記事があったけど、
下駄履かせてると思うのは俺だけか?
水俣、八代なんて予想とほぼピッタリだぜw

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2012/02/22(水) 19:17:21
びっくりつばめ2枚きっぷ、光の森と玉名に設定されたね。
・・・頼むから水俣・八代にも設定してくれ(泣)

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2012/02/22(水) 19:54:37
熊本駅が急激の伸びてるんだろ
思ってた以上にストロー効果薄い感じだね
熊本は福岡にもっと吸われるかと思ってた

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2012/02/23(木) 02:19:21
SUGOCA拡大まだかな

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2012/03/03(土) 15:31:18
3月17〜20日の九州新幹線1万円乗り放題切符ってせめて2日間有効1万円とかJRQ全線乗り放題1日1万とかにしてくれないかな・・

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2012/03/06(火) 07:37:33
大分駅日豊本線高架ウォーク実施ttp://www.jrkyushu.co.jp/ooita/pdf/20120113.pdf

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2012/03/06(火) 07:43:17
本年度第1四半期〜第3四半期の1日平均利用客数 (前期からの増減)

        4月〜6月   7〜9月   10月〜12月    JR想定
新鳥栖    1500    1900(+400)  1900(±0)      1700
久留米    2450    2750(+300)  2850(+100)     2700
筑後船小屋  650     700(+50)    750(+50)      950
新大牟田    700    800(+100)   800(±0)      1150
新玉名     900    1000(+100)  1000(±0)       900
熊本     12650   14150(+2500) 13900(−250)    13100
新八代    1850    2050(+200)  1950(−100)     1950
新水俣    1000    1050(+50)   1050(±0)      1000
出水      2000    2150(+150)  2150(±0)      2000
川内      2700    3000(+300)  3000(±0)      2550
鹿児島中央 13400   14350(+950)  14650(+300)    11650

ふむ

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2012/03/17(土) 16:02:24
博多駅の在来ホームに向谷様の発車メロディが導入されたらしいぞ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2012/03/17(土) 22:01:43
博多駅 発車メロディー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17277368

ここまで見た
  • 772
  • A
  • 2012/03/18(日) 17:43:25
例の1万円で新幹線自由席乗り放題で福岡-鹿児島を2往復した。
感想としては、やっぱ速い!の一言に限る。そうだな、新鳥栖と久留米の間のカーブは
結構キツイのかな?みずほでも120?位?まで落としてるね。このカーブがなければ
博多-熊本は29分で可能なのかな?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2012/03/18(日) 18:40:57
振り子導入までは、たられば話↑

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2012/03/19(月) 23:38:48
JRQ専属デザイナーのなんとかさん?好きなんだけど、
大分駅のニワトリのモチーフはちょっとどうなんだろうな
大分が九州で一番早く日が昇るから?らしいけど
どっかの局のインタビュアーのようにとり天、から揚げが
名物の大分だからだね!って思う人多そう
大分で思いつくものなんてかぼすしいたけ温泉ぐらいだし
大分に関わりがなきゃそれすら思いつかないかな
まあ新しいものを提示するのは難しいだろうとは思うけど

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2012/03/20(火) 10:36:58
ドーンデザイン研究所 水戸岡鋭治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B2%A1%E9%8B%AD%E6%B2%BB

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2012/03/20(火) 23:06:31
昨日19日の15時ごろ博多駅の15番ホームに引退したはずの100系が停車してたんだけど、なぜ博多駅にいたのか
どなたか知ってますか?

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2012/03/21(水) 08:26:15
南線に回したりしてな

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2012/03/21(水) 21:50:09
>>776
広運にいたK53編成が博総に回送されたもよう。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2012/03/21(水) 22:00:23
思い出すな〜
500系の編成が短縮された時、
博多車両基地で要らなくなった車両を、ユンボでぶっ潰してたのを思い出す。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2012/03/22(木) 09:44:27
JR九州、来年度事業計画を公表−5カ年で必ず株式上場を
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120120322ceav.html
JR九州:売上高、過去最高を見込む 12年度
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120322k0000m020071000c.html
JR九州、817系改造の蓄電池電車で走行試験実施へ - 交流では国内初の試み
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/22/006/

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2012/03/27(火) 15:41:19
【経済】九州新幹線が飛行機を逆転 大阪―熊本、シェア伸ばす
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332764286/

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2012/03/27(火) 15:42:59
水戸岡さん、確かに良いデザイナーだと思うけど食傷気味だ。
木を使ったカーブ多用のデザインはもういいよ。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2012/03/27(火) 17:56:24
ミトーカじゃなければ快速用電車やキハ200みたいな角張ったデザインになってしまうではないか
特急だと空気抵抗ありすぎ

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2012/03/27(火) 18:20:35
>>782
今のところ起用とデザインがうまくいっている風に見えるから積極的に変えようとはしないんじゃないかな。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2012/03/28(水) 06:10:21
>>784
だよねぇ・・・
例えばあそボーイの親子用座席。
「よく考えたねぇ」と思うけど、
親子があの比率の大きさの時期ってほんの少しだろ。
そんな時期の親子ばかり乗るのかよ?!って思ってしまう。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2012/03/28(水) 12:07:44
>>785
あそboyは全てあの座席なんだっけ?

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2012/03/28(水) 13:15:59
>>786
親子シートは9つ。
それ以外の横並び普通シートは約50(他にもボックス席有)あります。
なお、全席指定になります。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2012/03/28(水) 15:07:35
水戸岡は今は実作業してないよ
社員が昔の水戸岡カラーをコピーしてるだけ

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2012/03/28(水) 17:44:18
>>787
>親子シートは9つ。

あの比率の親子が9組しか乗れないとも言えるね。
運行の度にあの大きさの9組の親子が現れるのかな?とも思う。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2012/03/28(水) 18:18:36
イチャモンつけるにも程がある

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2012/03/28(水) 22:18:05
あそBOYは客車がSLの魅力を台無しにしてると言っても過言ではない。
国鉄末期、香椎操車場に集められた20両近い旧客が次々解体されてゆくのを見て
何て罰当たりな事を・・・と思ったよ。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2012/03/28(水) 22:36:20
>>791
いつの話だ?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2012/03/28(水) 22:40:25
いまさら?あそBOYは既に廃止となっていますが。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2012/03/28(水) 23:37:04
ようこそここへ あそBOYパラダイス♪

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2012/03/29(木) 00:01:22
>>792 793
流れだけでよく確認せずに書き込んでしまった。
スレ汚し失礼。

SL人吉の写真確認してきたけど、えらく小ぎれいでいま一つSLの魅力に欠けるのは俺だけだろうか。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2012/03/29(木) 11:28:50
最近、通勤時間帯黒崎尾〜小倉間特急での車内改札を強化してるっぽい。
黒崎で乗車して狸寝入りしてる客や車掌の登場に合わせて反対側に逃げる人たちを容赦なく狩って特急券を販売している。

自分は博多〜小倉のエクセルパスだから高みの見物なんだが、頑固に寝た振りして車掌をやり過ごした(と思った)客が、小倉駅到着後に立ち上がったらささっと車掌が駆け寄り「目覚めですね。はい特急券」とにこやかにか話し掛ける姿にはプロだね〜と感じ入る。
まあ、折尾〜小倉、香椎〜博多、二日市〜博多位は立ち席特急券100円位で提供してくれないかな。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2012/03/29(木) 13:55:52
>>796
>頑固に寝た振りして車掌をやり過ごした(と思った)客が、小倉駅到着後に立ち上がったらささっと車掌が駆け寄り「目覚めですね。はい特急券」とにこやかにか話し掛ける姿にはプロだね〜と感じ入る。

こういう輩はどんどん狩って欲しいものだ。
だいたい電車内でのうたた寝で肩を叩かれても起きないほど熟睡するかっての。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2012/03/29(木) 14:56:50
「旅名人の九州満喫きっぷ」が2012年も登場。九州の鉄道が全線乗り放題で通年発売に!ttp://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-entry-193.html
>2012年の旅名人の九州満喫きっぷの決定的な変更点は、通年発売になったこと。それにとない有効期間が儲けられ、3ヶ月間の有効となりました。これはかなり使いやすい変更です。

3ヶ月に有効期限が短縮されて劣化なのに

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2012/04/05(木) 16:28:13
>>796
車内で特急券を買った人は、事前に特急券を購入した人よりは高くする。
2倍の価格でもいい。

JR東日本の普通車グリーン座席と同じ感じ。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2012/04/05(木) 16:44:17
>>799
小田急ロマンスカーなどがそうだね

車掌のアナウンスで料金が異なることを説明
http://www.youtube.com/watch?v=34fVxyhb-94


ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2012/05/11(金) 14:05:39
昨年テレビ東京系「ガイアの夜明け」で放送された
筑後船小屋駅の事実(みんな知ってるか……)
31分ごろから

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=bimbom&prgid=41523413&categid=all&page=1

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2012/05/11(金) 22:07:51
竹下から水城あたりまで高架にしてくれる?

踏切周辺が渋滞していらいらなんだよ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2012/05/11(金) 22:28:20
車内放送が多過ぎ

駆け込み乗車は〜
携帯電話は〜
不審な荷物を〜
入り口付近で〜
乗車券を〜
乗越や変更〜
開くドアと足元に〜
お降りの方は忘れ物に〜

まあよく喋ること。
音量が大きくて、かつスピーカーが音割れしてる時なんかは特に五月蝿い。

社内放送は、次の停車駅案内、接続列車の案内、程度で十分。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2012/05/11(金) 23:28:39
>>803 うるさいくらい車内放送してもルールやマナーを守らない奴がいるからな。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2012/05/12(土) 00:37:37
>804
至極当たり前の回答なんだが、果たして効果はあるのかな?

例えば
車掌がマナー違反の乗客を見たら厳しく注意する
言うことを聞かない客は強制的に降車させる(運転士と車掌には今より強い権限を持たせる)
方が効果的だと思う。

自分も殴り合いになって勝てそうなマナー違反者(ヘッドフォンがうるさすぎ、ボックス席を独り占め、前の席に足を伸ばす、入り口に座り込み等々)には注意しているが、「制服」を着てると相手の対応も変わるだろうなと思ってる。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2012/05/18(金) 09:16:48
七つ星、高くて乗れない。
見に行くだけ〜。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2012/06/17(日) 20:42:43

#水俣病 の水俣といえば谷川兄弟(詩人谷川雁・民俗学者谷川健一)の出身。
谷川雁は、地下鉄サリン事件が起きる直前の1995年2月永眠。
地下鉄サリン事件の実行犯として特別手配中の高橋克也容疑者が潜伏していた
神奈川県川崎市で。#オウム真理教 の麻原彰晃は水俣病が原因で失明したのだとか
https://twitter.com/mankohime/status/212373191748890624


#九州新幹線?なる「政治新幹線」は新幹線に名を借りた?#水俣病?(公害)だ。
惜しまれて逝去の「水俣病等公害研究の権威」原田正純先生が編集された
『かんくま通信』「特集:九州新幹線を考える」では、九州新幹線の暗黒面を徹底告発
★pdfファイル http://www.kankuma.jp/katsudou/NewsLetter/documents/kan-47.pdf
https://twitter.com/mankohime/status/212373972468248576


鹿児島の老害・小里貞利、まだ地獄に堕ちていないのに、自らの胸像を鹿児島中央駅に建てさせた
http://www.peeep.us/2c0962e4 http://www.peeep.us/5c9e4774
#九州新幹線?と称し1兆数千億も国民から騙し盗り、
ハーレーダビッドソンに乗る不気味な写真を掲載して自己満悦
http://web.archive.org/web/20081013020006/http://www.mct.ne.jp/users/ozato/
http://www.peeep.us/aa2f9583
https://twitter.com/mankohime/status/212374877993320448

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2012/06/17(日) 20:46:10

170 名前:名無し野電車区 投稿日:2012/05/20(日) 04:16:28.47 ID:3MqFPWD70
高木浩光氏を脅迫までするような
武雄のヤクザ市長のヤリタイホーダイを許さないためにも、
http://unkar.org/r/newsplus/1336708298/339-351
http://unkar.org/r/newsplus/1336708298/358-362

武雄温泉-諫早間の新線建設を絶対に阻止しましょう。
工事進捗はほんのわずかで、予算もわずかしか付いていません。

FGTの妄想を実現させたいのならば、
現在の長崎本線や佐世保線に走らせてこそでしょう。
これならば「長崎新幹線&佐世保新幹線」のダブル発車となって、
長崎の両翼都市の均衡ある発展に繋がるかもしれません。
悪人たちが強行着工させた「長崎新幹線」が完成してしまうと、
佐世保は確実に終るでしょう。

長崎新幹線問題は、けっきょくは暴力団問題。
道仁会フロント企業が、長崎新幹線強行推進一味に相当数食い込んでいます。
土地転がしでの巨利を狙い、新線建設予定地周辺を広範囲に買い占めています。

先月、北九州の暴力団が元マル暴警官に発砲したように、
三国人無法集団は日本国へ宣戦布告しています。
長崎新幹線問題は、すでに国防問題でもあります。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2012/06/17(日) 20:49:15

171 名前:名無し野電車区 投稿日:2012/05/20(日) 05:46:55.96 ID:dMvLd6T90
◎日本最悪の「公共事業」長崎新幹線を強行推進してきた輩に関するメモ

■【久間章生】
許永中の元相棒、防衛省利権ゴロ、原爆しょうがない。
長崎新幹線推進で「東大法学部の聖地」でもある佐賀鹿島破壊に暗躍する狂人。

■【金子原二郎】
縁戚関係ある谷川弥一と共に諫干私物化、週刊誌に告発され県議会で吊るし上げの真っ只中 http://n-seikei.jp/nagasaki
長崎新幹線推進で「慶應義塾の聖地」佐賀鹿島破壊に邁進する狂人。
■【谷川弥一】
知能相応で言動支離滅裂、長崎最強のメンヘル老人議員。ガリガリの土建屋。金子とともに諫干私物化。
http://keiten.net/senrigan/tanigawa1216.pdf

■【西岡武夫】
長崎新幹線推進に手を貸し「早稲田大学の聖地」佐賀鹿島破壊に関わった狂人。因果応報、地獄に堕ちた。
■【山田正彦】
長崎新幹線竣工を目論みレジャーランドまでつくるも見事に倒産@肥前観光。

■【古川康】
新幹線推進の工作員として長崎県庁で飼育された。九電やらせメール&2ちゃんねる監視で悪名轟く。創価学会シンパ。
■【樋渡啓祐】
総務省時代から古川康の子分。武雄のスーパーワンマン市長@創価学会シンパ。

■【岩永浩美】
電柱泥棒会社(キャンシステム)幹部 http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/390.html
樋渡啓祐の親分でもある。「中央大学の聖地」佐賀鹿島破壊に固執する狂人。
■【山下徳夫】
43歳年下の愛人に寝首を掻かれ超特急で官房長官辞任。九州のデパート王・佐賀牛津の田中丸家とは縁戚関係にあり、
つぶれかかった佐世保玉屋など長崎経済にも絡む。運輸大臣時代より長崎新幹線推進にも関与。
佐賀鹿島を地盤とした故・愛野興一郎とは、かつて同じ選挙区で争い、愛野の鹿島を潰すという私怨を持つ。

凄まじき、強欲で、歴史に無知な「悪人」だらけ・・・

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2012/06/17(日) 21:23:33

89 名前:名無し野電車区 投稿日:2012/05/17(木) 05:03:23.19 ID:42uKhT/s0 [1/3]
■長崎新幹線は絶対に必要ない■(現行の長崎本線にFGTを走らせるだけでよい)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
長崎新幹線は絶対に必要である : アゴラ - ライブドアブログ
前田陽次郎 http://agora-web.jp/archives/1428331.html

前田陽次郎センセの珍妙な記事を読んでいますと、
長崎の人たちは、どこまでエゴ丸出しの利権テロリストなのだろう?と思えます。
長崎県民も佐賀県民も大半が建設を望んでいない
長崎新幹線なるものは「無法着工」されているわけですからね。

長崎の悪漢久間章生が「しょうがない」という例のキノコ雲を
もう一発プレゼントすべきではとの妄想に駆られます。

高速道路すらない佐賀鹿島(原爆の際に長崎がお世話になった土地)から
鉄路を強奪してまで、新線をつくる必要はありません。
(新線建設予定地を、自民党や民主党の悪漢シロアリ議員やヤクザどもが、
たらふく買い漁っています。JR九州株上場益狙いのヤクザもいます)

佐賀鹿島は日本のあらゆるもの「聖地」ですが、
歴史に無知なゾーリムシが、目先のカネのために、
長崎新幹線強行推進の狂信状態になっている姿は、まことに恐ろしい光景です。  
西岡武夫が地獄に堕ちたのは当然ではないでしょうか。

FGT(フリーゲージトレイン)は、在来線を活用してこその新技術のはずです。
工事はまだわずかなのですから、滋賀県の英断のように、
必ず阻止しなければならない悪徳公共事業です。

長崎新幹線を強行推進させてきた金子原二郎前知事と相棒の谷川弥一の強欲お爺さんたち。
どんどん悪事が抉り出され、追い詰められつつありますね。http://unkar.org/r/newsplus/1336708298/345

★長崎新幹線問題 http://urx.nu/17jM http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1331455158/55
※共産党系の『長崎新幹線中止の会』 http://www1.cncm.ne.jp/~nsinkansen/index.html

ここまで見た
ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2012/06/18(月) 01:54:07
変なのが暴れとる。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード