facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しでよかφ
  • 2011/03/16(水) 09:30:14
20スレ目です。引き続きどうぞ。
荒らし・宣伝は厳禁です

JR九州ホームページ
http://www.jrkyushu.co.jp/

前スレ
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204128642/
過去スレは >>2


ここまで見た
ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2011/03/18(金) 00:13:14
ホントに馬鹿田の駅員は客を馬鹿にしてる
乗車位置書いてないので表示の所でお待ちください。って
普通に電車止まったのに無駄に行列並ばされた上に座れなかった

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2011/03/18(金) 00:51:01
座れんぐらいでグータラ言うなよ、ジジイかお前はw

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2011/03/18(金) 22:05:56
九州新幹線こけたね。
乗車率。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2011/03/18(金) 22:25:42
博多駅7番線と8番線。南福岡側からホームに上がるのが死ぬほど不便。
階段無いし、エスカレーターは一人分の幅しかない。阪急から降りるエスカレーターもこのホームだけ無い。
しかもエスカレーター上がってから列車まで遠い(だいたい1〜6番線の列車より3両以上吉塚より)。
だから皆走って電車〜特に南福岡側〜に駆け込んでドア付近が渋滞するし、飛び込み乗車も多発する。

ホームが構造的に利用者に不親切。

それでいて、車掌の不機嫌そうな「飛び込み乗車は列車止めてください」を聞くと、お前一度改札から走ってみろと言いたくなる。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2011/03/19(土) 16:16:16
「駆け込み」だな

なにがあっても電車に飛び込んではイクナイ

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2011/03/20(日) 01:03:08
ここで一言

グモッチュイーン

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/03/20(日) 01:22:31
九州新幹線間引き運転して充分だな

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/03/20(日) 05:30:31
次のダイヤ改正が楽しみネ

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/03/20(日) 08:48:59
確かに、新幹線の運転本数は過剰感があるな。
1時間に2本で充分じゃね?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/03/20(日) 09:00:39
熊本から博多行くのと、新八代から博多行くのでは
新八代の方がどう見ても割高なんですがどうにかなりませんか?
周りの人は熊本まで在来で行って熊本で2枚切符買うとか言ってます。
それではますます新八代は寂れますよ。
新八代を寂れさせたいんですか?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/03/20(日) 09:23:32
残念だけど、距離が長いほど運賃が高くなるのは当たり前(山手線内は少し違うけど)

新幹線特急料金は1駅毎に金額が上がっていく。
(北陸新幹線の高崎軽井沢間も安中榛名が間にあるために高い)

もしかして博多〜熊本の新幹線料金より博多〜新八代のそれを安く設定しろと言うなら無理。

お得な切符を作れとJRに自治体と訴え続けるのはアリ。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/03/20(日) 11:55:11
>>12
価格もさることながら、熊本〜博多は毎時4本
新八代〜博多は毎時1本
八代からなら在来線使うか、マイカーで熊本まで行って、そこから新幹線なんてのも出てきておかしくない。
そういうことで新八代の需要は非常に低いと思われ

ここまで見た
  • 15
  • ABCDE
  • 2011/03/20(日) 12:07:58
>>12
新八代に限らないと思うよ。3000円の熊本-博多の片道割引切符の
影響は大きい。よって組み合わせが一番。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/03/20(日) 12:08:06
有明・リレーつばめの頃からそうだったけど、
熊本〜久留米を普通に買うより、熊本〜博多の二枚切符使うほうが安い。
つまり距離が長いほど運賃が安い

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/03/20(日) 17:14:58
>>12
ま、我慢しんさいや。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/03/20(日) 19:50:22
>>13
>もしかして博多〜熊本の新幹線料金より博多〜新八代のそれを安く設定しろと言うなら無理。

そんなバカな事は言っておらん!

ここまで見た
  • 19
  • ABCDE
  • 2011/03/20(日) 20:17:51
さくらの高速通過を八代に見に行ったが、何となく速度が遅い。
よつべにうPされてるのと見比べたらえらい違いの様に見えるのはワシだけ?

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/03/20(日) 20:23:39
ドガン鳥栖

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/03/20(日) 20:24:02
競争の原理だろうが、遠くまで買った方が安いというのはおかしいな。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/03/20(日) 21:04:01
19が高速見物の達人になったからじゃない?
その内止まって見えるように…

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/03/20(日) 23:44:11
高速バスや西鉄のような強力なライバル路線があるならば価格競争になる。
で、そうでない所はJRが独占で価格つり上げさ。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/03/21(月) 11:49:01
しかし震災の影響で旅行客なんかいるの?
まさか空気だけ乗せて運行してるんじゃあるまいか?

もう赤字路線の匂いがしてきてんですけど・・・
現在の乗車率はどれくらいあるの?

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/03/21(月) 11:54:07
12日に全線開業した九州新幹線の利用者数などを発表した。
14日まで3日間の平均乗車率は36%。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/03/21(月) 13:19:53
開業さえ知らない人が多いからしょうがない・・・

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/03/21(月) 20:51:03
>>25
採算取れるのかな?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/03/21(月) 21:05:39
日南線をどげんかせんないかん!(南宮崎-志布志)

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/03/21(月) 23:58:22
オレが動画で宣伝しといたから大丈夫w

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/03/22(火) 00:04:38
乗車率を押し下げてるのは博多ー熊本のつばめだろ。
ほとんど10〜20台の乗車率だぞあれ。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/03/22(火) 01:01:38
そこで、間引き運転っすよ!

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/03/22(火) 08:15:15
>>31
間引き運転すると利便性が下がって客離れに繋がる。
悪循環。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:02:03
来週乗る予定ですけど当日駅で買っても余裕ですか?

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:03:14
来週乗る予定ですけど当日、駅で買っても余裕ですか?

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:05:05
連投スミマセン

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:08:17
博多発の下りのつばめ 乗車率がガラガラすぎてヤバイ
本数が少なく船小屋あたりで速達に抜かれる
大牟田までなら西鉄で十分だし安いもんな〜
新玉名とか船小屋に行く人くらいしかメリットない
節電で間引きで圧殺レベルの首都圏の電車乗った後じゃ電気の無駄遣いで申し訳ないと思った

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:31:37
九州みたいな貧乏人多いクソ田舎に新幹線つくって貰って申し訳ないわ
これを機に優良企業誘致しないと新幹線乗れるレベルの生活してるやつが少なすぎる

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:41:01
高すぎるね。
高速バスは、時間はかかるが、値段が安いので利用する。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/03/22(火) 12:58:35
博多発熊本行きつばめ 発車5分前の風景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1450848.jpg

結局1車両に3組しか乗ってなかった

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/03/22(火) 13:09:55
新鳥栖の閑散風景がなんともよい雰囲気だ
たまに入場券買ってる見物人がいた

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/03/22(火) 13:29:32
小倉で新幹線からソニックに乗換えるルートで乗継割引が使えなくなったのが不満。

九州新幹線の全通とどう関係あるの?
素人目には全く関係ないように見えるんだが…。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/03/22(火) 13:38:43
久留米駅もホームにダレもおらんぞ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/03/22(火) 14:18:03
新鳥栖と久留米近すぎるやろ?
発車したか思たらすぐに到着後の乗り換え案内の放送はじまるよ

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/03/22(火) 14:54:43
陳腐な事を言うが、旅情も何もあったもんじゃないね。
ビュッフェのあった頃のつばめが一番良かったな。
つばめレディも洗練されてたし。
博多で一仕事終えて、昼下がりから夕方にかけてのつばめに乗り込みビュッフェ直行。
ビール2本ばかし飲んでチーズやら焼きそばやらつまみ頼んで、冷酒チビチビやってね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/03/22(火) 17:13:38
他スレにも書いてすまぬ
俺の友人が福岡の田舎で旅行会社に勤めていて、チケットの手配業務もしてるんだが、やはり熊本までは有明の需要が圧倒的だそうだ

「んな早く着かなくてもいいよ」「有明はないわけ?」
「高くなったね」
そう言われる事が多いと


久留米や新鳥栖までを買う人も継続的に乗るよるは、「開通したし一度くらいは」的な人が多く、今後は乗らないかもと。また新玉名は今だに需要無しだそう

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/03/22(火) 17:18:09
東京DLに行けなければ意味ないからね。
もう景気は回復せんだろ。
開通が12日で、地震津波が11日。
日本は呪われてるね。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/03/22(火) 18:33:26
よしっ、みんなで新幹線を避け続けるんだ。
そうして安売りが始まるのをじっと待つんだ。
新幹線で一儲けを考えてたJRの目論見は大外れだ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/03/22(火) 18:48:48
あまり需要が見込めないのに、新鳥栖・筑後船小屋・・・・・・
とクレクレ言って駅を作ったけど、結局このザマ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/03/22(火) 18:49:54
新玉名もそう

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/03/22(火) 19:44:47
博多駅新しくなっただけで十分。
新幹線いらんばい。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード