【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
-
- 813
- 2012/06/18(月) 09:04:36
-
夏の節電で、間引き運転や車両編成を短くするなんて言う話が出ている。
できれば冷房温度を27〜28度に上げるとか、窓が開く車両は晴天時に上10センチくらい開けて風を入れて冷房は切るとかで乗りきって欲しいな。
-
- 814
- 2012/06/18(月) 10:31:11
-
今の車両は窓開かないからね。扇風機もないだろう。
駅間が短いから ドア解放で我慢しろってことでしょう。
そんなことより
ゆたか線(直方-博多間)にまともな快速 走らせてほしい
-
- 815
- 2012/06/19(火) 01:22:29
-
>>812
たしかに、コジキやチョソやヤクザや変なのが暴れすぎてるわ
九州新幹線や長崎新幹線を無理につくるためのカネに欲しさに
JR九州は潰れなければおかしい反社会的組織
-
- 816
- 2012/06/19(火) 01:25:13
-
>>812
たしかに、コジキやチョソやヤクザや変なのが暴れすぎてるわ
九州新幹線や長崎新幹線を無理につくるためのカネ欲しさに
犯罪王国福岡に本社があるJR九州は、潰れるべき反社会的組織
-
- 817
- 2012/06/20(水) 07:22:43
-
捨てられたビール缶の残りを集めて酔っぱらいながら
俺が貧しいのは金持ちと大企業と医者のせいだ!みんな逮捕しろ!!
と叫んでいたホームレスがいたな…
あなたですか?
-
- 818
- 2012/06/20(水) 10:33:44
-
>>817
そいつは2ちゃんで有名なキチガイ荒らしさんだ・・・。
九州板ではガレキスレに現れては連投レスしてるが・・・。
-
- 819
- 2012/06/20(水) 10:51:25
-
817系3000番台って乗り心地良いな
少々シートが薄いがwww
-
- 820
- 2012/06/21(木) 16:20:25
-
>>819
ケツクラッシャーと呼ばれておる。
-
- 821
- 2012/07/17(火) 18:23:24
-
過疎ってるから上げときやす
えぇ〜苦情はないすか〜?苦情〜苦情〜〜
-
- 822
- 2012/07/17(火) 21:14:39
-
鹿児島本線、また遅れてる。
心よりお詫びします!!は一度でよいから、原因と見通しをはっきり伝えて欲しい。
>819
あれに長時間座ると確かに尻が痛くなる。背もたれも固くてほぼ垂直だし。
JR東の輸送力&軽量省エネ重視路線に走る先駆けなんだろうか?
-
- 823
- 2012/07/17(火) 23:28:30
-
>>822
JRQ 運行情報
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp/
格差(越えられない壁)
鹿児島線普通快速 >> 長崎本線普通(快速なんて不要) = ゆたか線普通快速
-
- 824
- 2012/07/18(水) 00:18:05
-
長崎市内人だけど新幹線いらない
誰が使うんだよw
-
- 825
- 2012/07/18(水) 02:15:38
-
今日、ポケモンのスタンプラリーに参加してる親子がけっこういた。
-
- 826
- 2012/07/18(水) 08:16:48
-
豊肥線が不通だけどさ、
あの阪神大震災で壊滅的打撃を受けた山陽新幹線は数ヶ月で復旧したんじゃなかたっけ?
前の時は1年4ヶ月かかったって言うけど、本気でやりゃ2、3ヶ月で復旧できるんじゃないの?
-
- 827
- 2012/07/18(水) 10:40:15
-
長崎は路線の電化複線化を先にしてくれ
新幹線作るならフリーゲージじゃなくてフル規格にしろ
-
- 828
- 2012/07/18(水) 22:38:08
-
最初からフル規格にすると、元々いらないのだから新幹線造ってくれない
とりあずフリゲにしてね
というクレクレ長崎人のずる賢い知恵
-
- 829
- 2012/07/18(水) 23:09:30
-
目的は鉄道ではなく工事じゃないの?
26分程度の時間短縮のために使う金額じゃない
-
- 830
- 2012/07/21(土) 22:08:05
-
冷房の設定温度上げるの止めて
-
- 831
- 2012/07/21(土) 23:41:33
-
地方によっては列車が駅に止まっても
乗客が乗り降りするドアだけ乗客が自分でドア脇のボタンを押して
ドアを開けるシステムになってる所もあるよな
節電で冷房の設定温度上げるなら
そういうシステムの導入も検討して欲しい
-
- 832
- 2012/07/24(火) 12:08:06
-
ソニックにのると超酔ってしまう。
なんとかして。
-
- 833
- 2012/07/24(火) 12:19:13
-
振り子電車の宿命。
各停に乗れば振り子じゃないから大丈夫v
-
- 834
- 2012/07/24(火) 17:00:38
-
振り子電車は勘弁してくれ。
-
- 835
- 2012/07/24(火) 20:35:49
-
>830
昨夜乗ったソニックは車両の冷房が故障していたが自分には快適だった。
冷房の温度は26度位で十分な気がする。
-
- 836
- 2012/07/24(火) 21:30:00
-
振り子電車は乗り物酔いを少しは考慮してくれたのだろうか?
乗り物酔いは完全に克服したと思ってたのに、振り子に乗る度に吐いたよ。
-
- 837
- 2012/07/25(水) 15:33:58
-
ソニックはあの揺れのせいで、かなり客を落としてると思う。
-
- 838
- 2012/07/25(水) 18:26:48
-
博多―小倉間、振り子機構をオフにして走ると到達が10分程遅くなるんだよね
-
- 839
- 2012/07/25(水) 18:37:27
-
>837
自分も福間〜東郷間のカーブで振り落とされ掛けた。週平均で8人くらい落としてるらしいね。
と言うつまらない話は置いといて、長崎本線に白いかもめがデビューした時は、シートが革臭いのと滑るのと、振り子の揺れが気持ち悪くて、出張のアシを当社は高速バスに切り替えたよ。
-
- 840
- 2012/07/25(水) 21:11:23
-
>>835
特急券の払い戻しあった?
-
- 841
- 2012/07/26(木) 21:18:37
-
>840
うんにゃ。
1車両の冷房が止まるくらいで払い戻ししてくれるの?
メタボ系の人はブツクサ言いながら他の車両に移っていったけど、自分的には快適な温度だった。
-
- 842
- 2012/07/26(木) 21:49:04
-
九州しかわない
「うんにゃ」
-
- 843
- A
- 2012/08/11(土) 15:35:40
-
九州新幹線の乗り放題キップ2日間で19800円。高すぎるぞ!
-
- 844
- 2012/08/12(日) 10:48:02
-
繁忙期
-
- 845
- 2012/08/15(水) 01:29:38
-
>>843
お2人様以上にばかり拘る某末期色鉄道と比べたら、はるかに良心的だ!
-
- 846
- 2012/08/18(土) 01:38:14
-
くまモン、意外と全国区(ネット)で人気あって笑った
JRQじゃないが
-
- 847
- 2012/08/19(日) 01:40:17
-
長崎新幹線の諫早〜長崎間がやっと着工されましたね
完成予定の10年後が楽しみです
欲を言えば全線フル規格で…
-
- 848
- 2012/08/19(日) 09:43:38
-
税金の無駄遣い
-
- 849
- 2012/08/19(日) 10:42:07
-
28分短縮の為に負担を強いられる可哀想に
-
- 850
- 2012/08/19(日) 14:06:47
-
博多−佐賀間は現在の特急最速37分から2分短縮
しかし、数年前まで特急最速32分だったぞ。
これで運賃が新幹線扱いになったら利用客の多くは高速バスに流れるんじゃないかな。
佐賀空港に次ぐ負の遺産が佐賀県に誕生する訳ですね。
-
- 851
- 2012/08/19(日) 14:31:41
-
誰も喜ばないモノをJRQと政治家とその眷属の為だけに作る
-
- 852
- 2012/08/19(日) 14:43:33
-
新幹線バンザイ、古川知事バンザイ
-
- 853
- AtoZ
- 2012/08/19(日) 14:57:47
-
長崎県民、佐賀県民の本音聞きたいね。
-
- 854
- 2012/08/19(日) 16:02:39
-
>長崎県民、佐賀県民の本音聞きたいね。
一部のクレクレ県民は賛成するに決まってる
ただし、そいつらは新幹線完成しても乗らないけどな
-
- 855
- 2012/08/19(日) 16:30:07
-
>>853
佐賀市民なのだが、全く必要性を感じない
即刻建設を中止してもらいたい。
佐賀−博多に関しては在来線特急+鹿児島ルート乗り換えの方が所要時間短い。
7:18佐賀発かもめ⇒7:30新鳥栖着
7:36新鳥栖発さくら⇒7:49博多着
乗換時間含めて所要時間31分なんだけど。
西九州ルートなんちゃって新幹線の所要時間35分・・・
-
- 856
- 2012/08/19(日) 17:35:46
-
新型のロングシートの白い電車、シートの座布団薄すぎんだよ!
カスデザイナーばかりに任せんなよ!
実用性重視しろや!
-
- 857
- 2012/08/19(日) 20:56:23
-
>>855
もともと佐賀市に影響ないだろ
-
- 858
- 2012/08/19(日) 21:20:50
-
>>847
>欲を言えば全線フル規格で…
佐賀県が負担金を渋っているのでむりだな
佐賀県はクレクレ長崎人のために、税金を投入しないことを貫いてほしい
-
- 859
- 2012/08/19(日) 22:48:15
-
>>856
815〜817とかシート最悪だよ
革張りのやつはすべって体が安定しないし、
だいたいクッション性もないから乗っててつらい
あれで大牟田から熊本、下手すると鳥栖から熊本までずっと座ってると
疲れが半端ない
もっと普通の電車運行してくれ
-
- 860
- 2012/08/20(月) 01:52:45
-
缶電車は出来損ないか…。
-
- 861
- 2012/08/20(月) 10:24:04
-
久大線増便してくれ( -_-)
-
- 862
- 2012/08/21(火) 00:39:48
-
>>856
俺、毎日JRの普通or快速で往復約3時間の通勤をしているけど、
あの白い新型が来たら車両移動することにしている。
だいたい赤3両と白(新型)3両で繋がってるから。
新型のイス、ケツが壊れる・・・。
このページを共有する
おすすめワード