【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
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- 174
- XZ
- 2011/04/09(土) 20:27:02
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>>164
さすがに鹿児島-福岡の高速バスは10%以上の乗客減と書いてあった。
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- 175
- 2011/04/09(土) 21:20:56
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まぁ冥土の土産に一回は乗るわな
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- 176
- 2011/04/10(日) 03:07:34
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メイドさんへのおみやげは何がいいですか
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- 177
- 2011/04/10(日) 10:00:54
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>>152
いえる…w
ついでに西鉄も大牟田から延長してくれると助かる
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- 178
- 2011/04/10(日) 12:12:52
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有明復活しても玉名〜久留米は
快速とほぼ停車駅おなじじゃん
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- 179
- 2011/04/10(日) 13:23:35
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そのうち快速有明になるか
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- 180
- 2011/04/10(日) 20:02:27
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ダイヤ改正について
宮崎は増えるどころか
増えたのが特急2便だけで
ほとんどの時間帯で減便されたorz
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- 181
- 2011/04/10(日) 20:33:04
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宮崎は終わってるだろうけど
放射能騒ぎでエロイことになっている関東に野菜を輸出するんだ
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- 182
- 2011/04/10(日) 21:36:02
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>>149
表立った新幹線反対運動も起きなかった熊本県民が今更何を言っても負け犬の遠吠えだなw
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- 183
- 2011/04/10(日) 21:49:29
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>>182
?
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- 184
- 2011/04/11(月) 05:24:25
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>>179
新快速「有明」の登場っすね
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- 185
- 2011/04/11(月) 13:07:14
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新幹線、熊本で止まりすぎ。
人乗らないのに無駄に止まる。
しかも、わけわからん田んぼのど真ん中に駅とか、迷惑です
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- 186
- 2011/04/11(月) 14:57:39
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東海道新幹線の新横浜駅も出来た当初は何もない田んぼの中だった。
それが今となってはすごく発展しているわけだから…
今は何もなくても将来は分からないよ?
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- 187
- 2011/04/11(月) 15:02:23
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何百年前の話?
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- 188
- 2011/04/11(月) 16:08:34
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>>186
新神戸駅もそう。
今の博多駅らへんも田んぼとレンコン掘。
街灯も少なく、タヌキがでたりするんで、周辺の会社は帰宅の女子社員が
ある程度の数集まると、男子社員が付き添って博多駅まで送ってた。
博多駅の駅ビルに入ってたホテルやデパートなども撤退や倒産みたいなこと
ばかりで、なかなか集客には苦労していた。
博多南駅(那珂川町)周辺も畑やらで通勤・通学の自転車が駅の下やあたりに
無造作にあったが、今ではマンションが立ち並び、周囲は当時とは別の駅の様相。
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- 189
- 2011/04/11(月) 21:31:11
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わざわざ特急料金まで出して在来線特急に乗りたいって奴の気が知れない。
標準軌で快適、かつ特急料金無料の西鉄のような強力なライバルがない地域だからなのだろう。
一方の新幹線にしても特急料金高すぎ、ぼったくりかと思ってしまう。
在来線並みに特急料金下げないといつまでも空気運ぶままだろう、特に博多〜熊本のつばめ。
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- 190
- 2011/04/11(月) 21:54:32
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>>188
その土地の人が新幹線利用を望んでるならいいんだけど、住民は使う気ないらしい…
熊本人、新幹線てか電車あんま使わないじゃん。
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- 191
- 2011/04/11(月) 22:13:28
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標準軌の西鉄…車幅狭すぎ。
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- 192
- 2011/04/12(火) 00:47:47
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>>185
それ思うわ
自分は福岡から鹿児島中央駅まで利用するから熊本止まりの多さにはイライラするw
必要なのかよ熊本止まりは?
特急使えばいいやん
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- 193
- 2011/04/12(火) 03:17:04
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何のための全通だ?と言いたくもなります罠。
とりあえずは、各停つばめの見直しからでも…
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- 194
- 2011/04/12(火) 05:22:23
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わずか8両編成で18%の乗車率のつばめなんて…(笑い)
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- 195
- 2011/04/12(火) 08:35:54
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今日の熊日3面に利用者の声が載ってたね。
東京から来て博多で乗り換えた途端ガラガラだったとか。
遠方から観光できた人には概ね好評のようだが、そういう人って一生に一回乗ったきりってのも多いし、高くても「せっかくだから」で済むんだよな。
心配なのは車内販売。
採算取れずに撤退なんて事になるんじゃなかろうか?
やっても博多大阪間だけとか。
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- 196
- 2011/04/12(火) 11:10:06
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九州は、車持っている人多いし、交通機関も高速バス・飛行機もあるから難しいよね。
俺は、新大阪までは、新幹線を使うけどそれより上は、飛行機だな。
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- 197
- 2011/04/12(火) 11:39:47
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今更つくってもなかった時期があまりに長かったから
慣らされてしまった
巻き込まれて開業に利用されたやつは
どう思ってるのだろうか
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- 198
- 2011/04/12(火) 11:51:58
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それは今の感覚であって
10年後は新幹線が当たり前になっている。時代ってのはそういうもの
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- 199
- 2011/04/12(火) 12:04:40
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>>198
>10年後は新幹線が当たり前になっている。時代ってのはそういうもの
10年後まで存続する事ができるかが心配だな。
九州島内は熊本博多間に限らず大幅値下げして、
沿線どこからでもバスや高速利用の自家用車より安く済むようにすれば、
利用客は飛躍的に増えるだろう。
空気運んでたって一銭にもならないんだから、プライドを捨てて格安でとにかく客を乗せる事しか生き残る道はない。
新幹線は在来線より高くないといけないってのは工事費とか考えればそうだろうが、背に腹は替えられんだろう。
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- 200
- 2011/04/12(火) 12:17:35
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新幹線廃止とかwwww
妄想もいい加減にしてね♪
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- 201
- 2011/04/12(火) 12:21:07
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新幹線こけたら
調子に乗った産交と西鉄が共同で
大牟田線熊本延伸とかやるんじゃね?
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- 202
- 2011/04/12(火) 14:46:37
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>>201
やるわけないだろ。
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- 203
- 2011/04/12(火) 15:04:45
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>>200
国策会社だったJALが破綻したんだよ。
何が起きてもおかしくない。
たとえば東日本大震災みたいな地震で九州西部が壊滅して新幹線も全線に渡って高架が落ちてしまったら、
実績がなければ高千穂鉄道のようにそのまま廃線になるかも知れない。
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- 204
- 2011/04/12(火) 15:17:39
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んなわけねーだろ
そもそも全線高架じゃないし
JALは国費注ぎ込んで再建中だろうが
高千穂線とは利用者数が桁違いに違うわ
そもそも廃線だとしてもその後どうすんだよ
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- 205
- 2011/04/12(火) 15:22:12
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>>201
西鉄の熊本延伸なんて絶対にありませんね。
西鉄は戦後の間もないころに熊本に延伸し
ようとしたが熊本県熊本市から拒否されて
います。
このことは西鉄の社史にも書かれています。
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- 206
- 2011/04/12(火) 16:36:35
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「そういう事業は地元資本で」というのが熊本が拒否した理由でした。
ならば早く熊本資本で熊本―大牟田の私鉄を敷設してください。
西鉄との相互直通運転は福岡県民も期待してますから。
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- 207
- 2011/04/12(火) 17:16:08
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>>204
>高千穂線とは利用者数が桁違いに違うわ
東海や西日本の新幹線と比べて利用者数は桁違いに少ないが。
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- 208
- 2011/04/12(火) 17:26:37
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鉄オタを相手にするなよwww
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- 209
- 2011/04/12(火) 17:33:10
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何で東海や西と比べるの?
利用者が少ないとわかってるから、6両と8両でコスト抑えて営業してるんだよ?
利用者の多い少ないだけで優劣を判断してどうするの?
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- 211
- 2011/04/12(火) 18:18:59
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道路は全部税金でつくってくれるが
線路は利用者負担が高いからな
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- 212
- 2011/04/12(火) 18:33:20
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新幹線やばいんか?
まあ仕方ないよね…
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- 213
- 2011/04/12(火) 21:00:36
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>>210
西鉄と熊電が合併?
以前 そんな妄想していたヤツがいたな。
過去スレ「西鉄熊本線を妄想しよう」
復活してくれないかな?
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- 214
- 2011/04/12(火) 23:54:06
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>>206
大牟田に行く線を引くメリットないだろう。すでにJRあるし。
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- 215
- 2011/04/13(水) 00:02:33
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>>211
道路も整備新幹線も基本全部税金だろ
そして道路は使おうが使わまいが税金から維持費を払われる、知らないうちにな
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- 217
- 2011/04/13(水) 12:23:09
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一等賞金ゲット!
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- 218
- 2011/04/13(水) 16:17:51
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新鳥栖駅に車で行ってきた。土曜日だったんで自転車で来た小学生くらいの親子連れが
ラフな格好で構内をウロウロ。ウォーキングの老夫婦も駅周辺を。近くにある高校生
らが部活で駅のまわりをランニング。新鳥栖駅は新幹線と在来線が交差していて、
特急も停車するんでまぁ楽しめる。今の季節、駅から歩いても行ける桜の名所・朝日山の
桜と新幹線のさくらをパチリ。久留米駅は普段、自転車で横を通り過ぎているが、バス
センターは前のほうが、よかった。今はふきっさらしでビル風ひどすぎ。トイレも遠い。
>>174
でも、福岡ー熊本のバスは微増だって。きのうの読売新聞にでてた。
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- 219
- 2011/04/13(水) 18:11:25
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http://www13.jrkyushu.co.jp/NewsReleaseWeb.nsf/Search/A6385F985B5EE75F4925787100277F71?OpenDocument
お前らこれでも新幹線いらないって言えるか?
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- 220
- 2011/04/13(水) 18:23:50
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九州新幹線って、2枚切符の値段からしてもギャグだよね
博多鹿児島中央間の値段が2万円近いって、お得感より損失感のほうが高い・・・w
博多-新大阪ならあの値段設定はまだ理解できるけど、同じ九州内なのになんでこんなに高いんだか
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- 221
- 2011/04/13(水) 19:14:25
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>博多鹿児島中央間の値段が2万円近いって、お得感より損失感のほうが高い・・・w
紛らわしい言い方だなあw往復で2万円ね。
新大阪までが割り引き往復で35000円弱だから高いっちゃあ高いなw
まあ>>219のデータを見た感じ、これ以上の割引はありえんだろうけど
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- 222
- 2011/04/13(水) 19:26:42
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宮崎空港線は、加算運賃の徴収によって開業十数年でJR九州の
負担分のうち6割程度はすでに償還済みで、このペースで行くと
あと十数年で全て償還できる。採算面で苦戦しているどころか
むしろ優秀なくらい。
参考資料
http://www.jrkyushu.co.jp/profile/miyazaki_airport.jsp
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- 223
- 2011/04/13(水) 19:30:58
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訂正
国土交通省への施設使用料・諸税等(平成21年度までの累積額約13.7億円)
を考えると、やはり苦しいかも・・・
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