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  • 124
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  • 2011/04/05(火) 08:56:30
>>122
それちょっと前に聞いた事あるぞ。
一泊か二泊で廻るんじゃなかったっけ?

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  • 125
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  • 2011/04/05(火) 09:05:51
大分勢必死w

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  • 126
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  • 2011/04/05(火) 12:52:34
>124
私も見た記憶がある。ルートや使用車両の案は知らないけど。

と昔前に当時の宮崎県知事が地域格差解消の一案で言ってたのもあったね。
あれは鹿児島本線と日豊本線を繋いで山手線みたいに内外回りの特急を毎時1本走らせれば、県庁所在地がそれぞれ三時間位で繋がるというものだったな〜

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  • 127
  •  
  • 2011/04/05(火) 15:02:12
>>123
君はまず
なんで熊本以南をフル規格でつくることになったのかを勉強しなさい

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  • 128
  •  
  • 2011/04/05(火) 23:18:36
NHKでデザイナーの水戸岡鋭治を特集した番組をやってたね
JR九州御用達の

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  • 129
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  • 2011/04/05(火) 23:39:17
>>127
>なんで熊本以南をフル規格でつくることになったのか
単なるクレクレと「ミニ新幹線」「スーパー特急」は本当の新幹線ではないという見栄

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  • 130
  •  
  • 2011/04/06(水) 00:41:19
失笑

春休みだね

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  • 131
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  • 2011/04/07(木) 00:23:36
本来なら鹿児島ルートは1979年頃には完成の計画だったらしいが、国鉄の
膨大な赤字、分割民営化や諸事情により今回の時期の開通になったわけだが
もう少し、例えば90年代の中期位に開通してくれればそれなり経済効果等
あっただろうが、国が傾きはじめているこの時期に開通したのは運が無かった
というかなんというか・・・・。

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  • 132
  •  
  • 2011/04/07(木) 00:47:53
前途多難やけど…、それでも悲願の開通ダァ!

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  • 133
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  • 2011/04/07(木) 00:53:27
それでも結果全線開業して良かった、とも言える。
こんな多難な出発だったのに開業当初より利用者は増えている様子。
今後はダイヤを改善していって欲しいですね。

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  • 134
  •  
  • 2011/04/07(木) 00:56:03
北海道新幹線は札幌まではまだ着工自体してないから
それに比べれば九州新幹線は何歩も先を行っていると考えるしかない

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  • 135
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  • 2011/04/07(木) 01:39:54
つばめの乗車率18%はワロタわ

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  • 136
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  • 2011/04/07(木) 03:44:03
中小旅館業はよけいなお世話だろうな

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  • 137
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  • 2011/04/07(木) 08:43:46
>>135
だって、熊本駅以外の従来の特急利用者は不便になって、バスにシフトしてるって新聞にも載ってたし。

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  • 138
  •  
  • 2011/04/07(木) 13:29:46
春休みは震災自粛ムード満点だったから、JR九州的にはGWが最初の勝負なんだろうな。

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  • 139
  •  
  • 2011/04/07(木) 14:06:34
西日本新聞によると、3月12日から4月5日までの全体乗車率は46%
直通さくら、みずほでは69%らしい

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  • 140
  •  
  • 2011/04/07(木) 15:04:18
>>137
そんなこと言ってる場合じゃない
鉄道運輸機構の九州新幹線リース料102億円だぞ。

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  • 141
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  • 2011/04/07(木) 15:14:58
>>140
そんなのは九州外からやってくる観光客に負担して貰えばいい。
新幹線駅のあるところ以外の九州内の人間はJRに見切りを付けた。

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  • 142
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  • 2011/04/07(木) 16:00:33
>>141
JR九州は固定資産税+リース料(鹿児島〜八代20億円+八代〜博多81億円)支払い義務がある。
http://kumanichi.com/news/local/main/20110309007.shtml

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  • 143
  •  
  • 2011/04/07(木) 16:38:29
[ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE◆SD2/42SuKsの正体

>>146

北九州市民ケーン
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1285281631/

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  • 144
  •  
  • 2011/04/07(木) 17:36:58
>>142
だからJR九州は九州の利用者の利便を犠牲にして、新幹線通して関西関東からの客を見込んだわけだろ。
そいつらに負担して貰えよ、ってこった。

実際に従来の特急利用者は高速バスにシフトしてるようだし。
つばめを減らしてでも、在来線に有明を走らせるくらいのことしないとね。
博多まで一時間半で充分、30分で行く必要無いって人まで無理矢理乗せようとするからダメなんだ。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/04/07(木) 18:07:11
元々が地元自治体が欲しがったのに今さら何を言い出しのやら(笑い)

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  • 146
  •  
  • 2011/04/07(木) 18:19:58
>>144
ちょっと意味がわからない
というか私情を挟みすぎて妄想の域に達してる

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  • 147
  •  
  • 2011/04/07(木) 19:34:34
>>144
熊本あたりの人ですか?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/04/07(木) 21:27:07
>143
噂をすれば既知外がやって来るから自粛しよう(笑

関門市構想がポシャったあたりで完全に発狂しちゃったからな…
あの博多憎しの狂いっぷりだと九州新幹線の線路に石置いたり博多駅爆破とかしかねないよ。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/04/07(木) 22:54:06
>>147
そうですよ。
上熊本や水前寺から有明利用してた人にとっては新幹線は不便この上ないらしいです。
バスと競合する熊本博多間は安く抑えても、新八代からになると割引率がぐんと下がるってのもいやな話です。

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  • 150
  •  
  • 2011/04/07(木) 23:38:18
値段と時間を考えれば、新幹線は全く便利なもんだと思うが。
鹿児島なんて所要時間は熊本の2倍ちょいでも、
料金は割引でも片道9500円で熊本の3倍以上するからなw

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  • 151
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:13:07
>>149
新幹線は熊本にとっても長年の悲願でしょう。
そこに書かれていることは最初から分かっている事でしょう。
JRQは民間企業だから。
そこに書いていることは理解できます。

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  • 152
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:34:09
新幹線熊本駅も
辛島町の地下に線路を引っ張って
既存の熊本駅とは関係の無いところに作ればよかったのに。
「新熊本」とでも名乗って

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/04/08(金) 05:12:42
1時間に1本、一部駅は2時間に1本でも博多−熊本間の有明が復活したら利用者あるんじゃないの

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  • 154
  •  
  • 2011/04/08(金) 08:22:37
>>153
絶対にあると思う。
JRはそういう人を新幹線に取り込もうとしたんだろうけど、バスに逃げちゃったから乗車率が低いんでしょ。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/04/08(金) 10:13:19
九州新幹線は値段が高すぎる・・・
鹿児島中央からの2枚切符が2万円に近いってギャグですか?
速いのはいいけど片道1万円近くかける距離かねぇ

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  • 156
  •  
  • 2011/04/08(金) 12:36:50
>>155
早々に価格見直しになると思う、たぶん。

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  • 157
  •  
  • 2011/04/08(金) 13:02:33
値段は下げず夏場は節電で間引き運転するだろ
クーラーだけでも馬鹿にならん
そして、ますますバスが便利になる

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  • 158
  • XZ
  • 2011/04/08(金) 13:28:01
>>155
確かに値段は高い。それだけ付加価値の高いモノだからね。
速さだけではないと思うよ。静かさも加えなきゃ。
リレーつばめ、そりゃ酷かったね。メチャクチャ揺れるわ線路と線路の継ぎ目の時の
やかましさ、速度が130?だったから仕方ないにしても…

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  • 159
  •  
  • 2011/04/08(金) 15:55:52
今の博多熊本間特急利用者への扱い見ると
もしも小倉〜博多の山陽新幹線がJR九州管轄だったら、日豊本線のソニックは殆ど小倉始発にしたんだろうな…ついでに筑豊駅を作り電化は篠栗線のみ。

福北筑豊間の移動は新幹線に阻まれて停滞してたなきっと。

バブル期ならともかく、博多〜久留米〜熊木新幹線通勤なんて認める会社なんて少ないだろう。
これまで月1万〜3万持ち出しで乗っていた利用者は皆不便でもバスに流れるわな。
JRの利用者予測(特急→新幹線にシフト、早くて便利ワンダフル!!)はコンサルに騙されてるとしか思えない。

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  • 160
  •  
  • 2011/04/08(金) 19:05:40
ワシは福岡〜熊本間の通勤に
先月から新幹線を導入してますが、往路だけ。
復路はバスのままですw

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  • 161
  •  
  • 2011/04/08(金) 20:55:55
広島や大阪に行くのには新幹線という選択肢はあるけど、
福岡市までだったら、時短のメリットより運賃の安さで西鉄経由を選ぶよ。

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  • 162
  •  
  • 2011/04/08(金) 21:00:52
>160
もしかして定期代は新幹線で支給?それとも差額は自腹?

復路で事故にあったりしたら労災降りないんじゃない?

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  • 163
  •  
  • 2011/04/08(金) 22:33:03
>>159
「熊木」ってどういう打ち間違いだよwwwwwwww

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  • 164
  •  
  • 2011/04/09(土) 08:40:38
今日の熊本日日新聞にバスの逆襲記事が出てたね。

不便になった上熊本駅から熊本電鉄と産交バスが組んで、福岡まで3600円。
従来の特急利用者の取り込みを狙っているそうな。

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  • 165
  •  
  • 2011/04/09(土) 13:19:24
>>158
>リレーつばめ、そりゃ酷かったね。メチャクチャ揺れるわ線路と線路の継ぎ目の時の
>やかましさ、速度が130?だったから仕方ないにしても…

どんだけ過敏なんだよ

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  • 166
  •  
  • 2011/04/09(土) 15:11:03
一回日豊本線の特急に乗ってみろよってなw
リレーつばめの比じゃないレベルの揺れだぞ

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  • 167
  •  
  • 2011/04/09(土) 15:21:17
外国人がアジア系LCCで九州に観光に来ても
絶対JRは乗らないだろうな

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  • 168
  •  
  • 2011/04/09(土) 15:24:06
>164
特急廃止の時点からバスへの移行は進んでたろうから、逆襲じゃなくて追撃なような気がする。

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  • 169
  •  
  • 2011/04/09(土) 15:26:52
てすと

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  • 170
  •  
  • 2011/04/09(土) 16:44:07
>>158
トイレも超臭かったね。
払い下げが日豊線を新型車両面して走ってるよ。

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  • 171
  •  
  • 2011/04/09(土) 17:18:50
払い下げって別会社かよw

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  • 172
  •  
  • 2011/04/09(土) 18:53:44
×日豊本線を新型車両面
○宮崎を新型車両面

日豊本線だと福岡も大分も鹿児島も入っちゃうでしょ

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  • 173
  •  
  • 2011/04/09(土) 20:11:17
俺の携帯、くま と打つと変換候補の先頭に「熊木」が出てくる。
つい熊本だと思って…


何だよ熊木って(笑

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  • 174
  • XZ
  • 2011/04/09(土) 20:27:02
>>164
さすがに鹿児島-福岡の高速バスは10%以上の乗客減と書いてあった。

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  • 175
  •  
  • 2011/04/09(土) 21:20:56
まぁ冥土の土産に一回は乗るわな

フリックラーニング
フリックゾンビ
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