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  • 703
  •  
  • 2008/11/09(日) 22:58:30
>>702
>>福岡市は夕張市のニノマイになりかねませんね

>>652の書き込みにあった
市政改革のこれまでの成果について(PDFファイル)
http://www.city.osaka.jp/shiseikaikakushitsu/kaikaku/pdf/seika.pdf

に寄ると市債発行残高のワースト1位は北九州市、
ワースト2位が福岡市との事。

つまり、これまで通り市債を発行して馬鹿の様に
ハコ物ばかり作ると、確実に夕張の二の舞になるな。
多分、福岡に大地震が来たら阪神大震災後の
神戸市と同じく倒産寸前になるだろうけど。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2008/11/10(月) 00:27:50
>>701 その通りですけど、問題は、福岡市の行政のトップや利益団体wは、
北九州空港潰れてくれって事だと思います。w 福岡空港拡張するから、
キャリアも客も皆よこせと。www あんたらはそのまま衰退して潰して
くれと。w まぁ、見てるとそう言う気がします。
>>702 今は原油高騰の時期で、一時そうなっただけで、景気が回復したり、
原油が下がれば、又JALさん復活しますよ。w それに福岡市はだんだん
会計上好転して来ているんです。それに格付けも政令指定都市では、トップの
Aa1です。名古屋市、浜松市と同等です。夕張なんかと同じにしないで下さい。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/download/159105371121.pdf#search='市債発行 福岡市'
http://www.forum-fukuoka.com/finance/20_1823/

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2008/11/10(月) 13:06:47
今後くる不況はこれまで莫大な富を生み出してきた金融工学システムそのものの
破たんだからそう簡単に回復することは期待しないほうがいいと思う。

http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2008102402000263.html

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2008/11/10(月) 13:53:40
>>704
あの〜JALのCDSがどれぐらいかご存知で言っておられますか?

>>ALL
日本は少子化、人口減少で確実に飛行機に乗らなくなります。
赤字垂れ流しの空港は要りません。
佐賀、北九州、神戸、静岡(これからオープン)は要らない空港です。
黒字になってから反論どうぞ。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2008/11/10(月) 15:51:28
>>703
一般会計平成18年市債発行残高 
福岡市  1兆2,820億円
北九州市   9,112億円
実質交際費比率
福岡市       23.0%
北九州市      12.1%
>>706
いい加減なこと言わないでください。
福岡空港は毎年赤字です。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2008/11/10(月) 15:53:35
707
× 交際費比率
○ 公債費比率

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2008/11/10(月) 16:49:19
第12回 発着回数3位の福岡が赤字の病理
•2008年7月11日 金曜日
羽田、新千歳、伊丹以外は赤字
 が、航空会社という公共性の強い企業といえども、企業経営という観点からすれば、遅かれ早かれ路線のリストラは避けられないのではないだろうか。一方、空港経営という観点に立った場合、国交省もこれまで不透明だった単体空港の収支を明らかにする必要性を認めている。次のような航空関係者の分析もある。
 「全国の空港について、赤字か黒字かという収支のボーダーラインを試算してみました。仮に毎年3億円から10億円ほどかかる滑走路の整備メンテナンス費用を空整特会から補填してもらうと、年間150万人の利用客でなんとか利益が出る」
 「しかし、こうした定常的な整備費を含めたコストを機体の着陸料など自らの収益だけで賄おうとすると、羽田や新千歳、伊丹の3空港以外は赤字に転落するという結果が出ています。本来、羽田―福岡などは人気路線ですから、福岡空港は儲かっているように見える。が、実はここも赤字なのです」
 日本の地方空港については、新幹線との競合関係により、これまでは東北や北陸、中部、関西など、もっぱら比較的首都圏と近い地域の路線の窮状が伝えられてきた。羽田から遠い九州や北海道などの路線ならびに空港については、ある程度安泰のように見られる傾向があったが、決してそうではないという。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080708/164802/

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2008/11/10(月) 20:01:19
>>706-709 うん、だから書き込んだでしょ。北九州空港とか福岡空港以外の
空港を潰す気でいるだろうなって。北九州とか佐賀空港支援者の皆さん
ゴメン。w 私の意見じゃないから、そう言う事を福岡市は狙っているし、
国交省とかも狙ってると思われると言う事。二つの空港が無くなれば、福岡空港の
拡張近代化と黒字化は達成出来るでしょう。

ここまで見た
  • 711
  • アッガイ(太陽赤) ◆
  • 2008/11/10(月) 21:15:24
タラ・レバが妙に多いな

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2008/11/11(火) 00:10:50
つまりは既存の(比較的新しい)空港2つを潰して新たな投資で福岡空港を拡張しようってこと?
あるいは現行の福岡空港をも潰して更なる投資で新空港を建設しようってこと?

>>711
ビール飲みたくなったw

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2008/11/11(火) 00:27:12
>>706
>>日本は少子化、人口減少で確実に飛行機に乗らなくなります。

飛行機に乗らなくなるのは短絡的過ぎとは思うが、
人口の減少は一理あるね。
近い将来、日本の人口が1億人を切るのは確実だから。

>>佐賀、北九州、神戸、静岡(これからオープン)は要らない空港です。

佐賀、北九州は貨物でやっていけるのでは無いか?
佐賀は全日空の回送便を使って深夜の貨物輸送をやっている。
もっとも、北九州空港を使っていたギャラクシーエアラインズは
全路線撤退するみたいだが・・・

もう一つ茨城空港(自衛隊の百里基地の一部を間借りして開港予定)は
東南アジアの某格安エアラインが乗り入れを希望しているらしい。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2008/11/11(火) 00:32:55
文章が長くなりそうだったので途中で切ったが、

福岡空港は、深夜の飛行機の離発着は規制時間の関係で
出来ないので24時間運用可能な北九州空港や、それに準じる
佐賀空港との貨物輸送の連携を取った方が良いかも知れないな。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2008/11/11(火) 01:59:57
>>707
福岡空港が黒字とは一字も書いていない。
よく見てね。
>>709
福岡空港でさえも赤字なのに新空港は要らない。
このまま現状で良い。

新空港が要ると言っている方はなんらかの利権が絡む関係者。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2008/11/11(火) 02:11:43
>>712 動きを見ると、北九州と佐賀空港を潰して、その余剰で福岡空港の
拡張をすると言う事の様です。拡張するのはほぼ既成事実化しているので。
と言うか、別に福岡だけじゃなく、日本の空港が余ってるんで、主要空港を
拡張して、それ以外は店仕舞いさせる方向に成るのは間違いないです。
>>714 夜間枠は、補助金でパスさせるでしょうね。w
>>715 それもあるが、基本的には空港が多過ぎるんです。w
整理再編されるのは自然の成り行きです。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2008/11/11(火) 10:21:53
たぶん予想としては、当面は拡張でいきます。でも新空港も全くあきらめた
訳ではありませんと含みを残したこと言うだろうね。そして現実の施策は
他に優先する事業が多いからそれ程予算もつかず、買収も難航してほとんど
実際の工程は進まないという状態に陥るんじゃないのかなあ。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2008/11/11(火) 19:20:15
>>717 心配しなくとも、これからの経済危機で日本全国のローカル空港は
全て店仕舞。w 九州とて例外じゃありません。空港に限らず、箱物の
多くが店仕舞になります。w
夕張、大阪はその始まり序曲に過ぎないのです。その流れをまだ分から
ない人が大勢居るのが不思議です。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2008/11/11(火) 19:42:08
ここ10年くらいは経済は浮上しない
しかもアメリカは数年悪いまま それもアメリカの製造業である車産業を
日本メーカーが壊したから、杖が無くなり建てなくなっている
相手を潰せば自分も潰れる事すら考えなかったんだろうか

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2008/11/11(火) 21:37:52
>>715新空港が要ると言っている方はなんらかの利権が絡む関係者。
139%同意。
そしてその関係者(守旧権益派)は、福岡五輪招致でもトチ狂ったように
招致推進していましたね。

その一味のTOPは果たしてどこ(誰or何一族?)なのでしょうか。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2008/11/11(火) 22:01:52
福岡の人口を考えても空港は今のままで十分すぎる
景気も落ち目だし、航空会社も消えて行ってるし
今のままで十分すぎる

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2008/11/11(火) 22:06:00
そんな事はみんな分かってる

利権だよ利権

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2008/11/11(火) 22:32:39
土建屋は常に何かをぶっ壊して造り続けねばならぬ。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2008/11/11(火) 22:52:01
>>719 止められない止まらない♪貿易黒字の甘い蜜〜
>>720 え?もしかして、それって、あ!そう?
>>721-723 心配要りません、九州地域では、福岡空港除き全て潰れる予定です。w
九州新幹線で各県へ繋がれます。www

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  • 725
  • アッガイ(秋太り??) ◆
  • 2008/11/11(火) 22:52:24
どっかの軍隊みたいやな・・・

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2008/11/12(水) 01:58:55
そうか。
長崎新幹線だけは福岡空港以上のバカ事業だな。
戦艦大和よりひどい・・・。
単純に県民(県知事以下)が新幹線沿線の言葉が欲しいだけ。
時短効果ほとんどゼロ。佐賀に迷惑かけ放題。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2008/11/12(水) 04:04:14
>>726 心配ご無用です。w 今後、政府の計画では、東京大阪間のリニア開通、
その後の現新幹線の特急化!と各県隅々までの沿線化がなされる予定です。w
長崎新幹線位で驚いててはいけません。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2008/11/12(水) 04:10:03
え?そんな物どんどん作ってその借金どうするんだって?
そんなのかんけぇねぇ〜♪www いざとなったら国民の
資産全部チャラにして、スーパーインフレおこしゃ良いんだよ。www

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2008/11/12(水) 08:51:18
土建屋です。
最近急に仕事が少なくなってきました。
こんなおいしい仕事は滅多にありません。

バカ事業だとは分かっていますが是非建設をお願いいたします。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2008/11/12(水) 09:07:45
無駄を省いて(もちろん不必要に多すぎる官民削減)徹底減税して内需の掘り下げ。
役員報酬と株主配当を強制的に下げさせて末端まで従業員に廻す。
正直一部やばくなりかけている産業を強制官営にして内部をてっていてきにスリム化するしかない。
けど、官営にしたところで無駄がなくなるどころか甘汁に群がる腐れ厄人に食い物にされる始末・・・・

今までぬるま湯に浸かって日本を食い物にしてきた馬鹿どもはいい加減消え去るべきだろ。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2008/11/12(水) 10:19:13
まあ、福岡空港関連プロジェクトの最大の敵は行政不信だろうね。ピラミッド
は臣民のフェラオへの、新幹線は国鉄への国民の信頼があって成し遂げられる
プロジェクトだと思うけど、今の国民の行政不信は相当深刻な物があって
根拠やソースのない話でも本当のように聞こえてくるものなあ。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2008/11/12(水) 14:38:13
駄目だよ新空港って騒いでるのはBSもPLも読めない馬鹿ってことばらしちゃww
JALのCDSの話てる人いたけど、JALは事実上破綻してますから。

もっと足元見ましょうね。
利権引っ張る前にやるべき延命策があるでしょう。
福岡の赤字県債、全力で粉飾するなり飛ばすなり、海外の金余りの勘違い
馬鹿国家に巧いこといって騙して押し付けるなり、頭使わないと。
まだ騙せる相手はいますしね。
何のために暴力団や経済ゴロを自民党の皆さんは飼ってるの?
こういうときにこそ働いてもらわないと困りますね。
何のための福岡出身のヤクザと奴隷の親玉に首相になって
もらったのでしょう?しっかりして欲しいもんだよ

福岡治安悪いんだからすぐ粗暴犯増えやすいから困るでしょ。
トヨタの工場だって閉鎖しちゃったんだから。
吹く銀が召されたらあちこちショートするの分かってるんでしょ?
所詮福岡なんて支店経済の町。

てか、九州のローカル空港は再来年くらいまでに全部閉鎖されるでしょう。
福岡空港だって、東京-福岡便のドル箱路線だって便数半分以下になると思うよ。
新空港なんてとてもとてもww

九州新幹線も計画だけで工事には至らないでしょうね。
国庫にもお金もありませんし、赤字国債出しても実質ゼロ金利。
誰も買いませんのでお金が調達できませんから

どうも神様が天から地方港付け金を降らせて、それで公共工事ができると
勘違いしている人が多すぎるみたいですね。
他力本願ほあ程ほどにして、それぞれの地方にかえって、荒れた田畑でも耕したほうが
よっぽど命を繋ぐ手段になりますよ。少なくとも飢え死はしませんからね。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2008/11/12(水) 14:41:35
あららひどい誤字だらけ

地方交付金、ねww

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2008/11/12(水) 14:44:55
久しぶりに除いたら相変わらず同じ書き込みの繰り返し。
現在地に空港があることが異常。世界の都市の空港を地図で調べてみた。
都心近くにあった空港は全て郊外に移転している。
福岡の数年の需要の停滞はすでに限界の表れ。
都心部の高度制限や運用時間制限は欠陥空港といわざるを得ない。
将来の人口、景気は変動するもの。
場所はともかく移転すべき。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2008/11/12(水) 14:55:33
はいはいどうぞやってくださいね
ご自分のポケットマネーで。

国内だけじゃなくて外にも目を向けましょうね。
イングランドなんて空港ロンドンの近郊に4つも作ってどうなりました?

こんな馬鹿しかいない、福岡って本当に可愛そう。
九大出身の東京に出稼ぎに行った人が帰らない理由が良く分かるわ、お気の毒様
優秀な頭脳をもつ人材流出で駄目になっていくって、韓国と同じ構造ね

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2008/11/12(水) 16:02:52
>>優秀な頭脳をもつ人材流出で駄目になっていくって

コレは福岡ってか、官僚組織と大手企業のやってきた結果だね。
天下り先のために必要の無いようなことを次から次に繰り返し実質有能な人材にはその予算が回らない。
企業は臨時ボーナスをケチってショボイ配当ばかり。
そんなこんなでまともな人材はどんどん海外の有力企業に旅立っていきました。
教育組織もろくでもないバカしかいないからか、義務教育すら破綻してるような状態。
親がバカなら子もバカ。
国のトップがバカなら国民もバカって事でしょう。

最悪あと10年もしないうちに技術を海外に垂れ流して碌な資源も無い日本は世界から阻害されていくことでしょう・・・・

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2008/11/12(水) 20:51:47
>>732
>地方港付け金

これはワープロの変換ミスではない
本気で間違っているwwwwwww

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2008/11/12(水) 20:53:31
>>735
>国内だけじゃなくて外にも目を向けましょうね。
>イングランドなんて空港ロンドンの近郊に4つも作ってどうなりました?


どうなったのか教えてくれwww

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2008/11/12(水) 22:44:41
もうこの話題はネタだぞ。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2008/11/12(水) 23:36:00
もう新空港の話しは消えたぞ 増設で行くんだからな

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2008/11/12(水) 23:57:26
熊本は健軍から菊陽に空港を移設したせいで、少なくとも福岡との中央からの
九州支店誘致競争で相当不利になった。もし熊本が多少無理をしてでも建軍で
拡張し、新交通システムのアクセスを建設していたらもっと熊本が大きくなっていて
福岡が小さい都市として存在していてもおかしくはない。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2008/11/13(木) 00:49:43
で、ロンドン近郊に4つも空港を作ったイングランドはどうなったのかな?

ちほうこうつけきんのID:lXjG1l/Y さん

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2008/11/13(木) 01:01:07
>>ID:lXjG1l/Y

ロンドン近郊に4つも空港を作ったイギリス
http://www.dft.gov.uk/consultations/closed/heathrowconsultation/
みんなに分かるように解説してくださいね、ID:lXjG1l/Y さん

ここまで見た
  • 744
  • ちほうこううけきんのID:lXjG1l/Y
  • 2008/11/13(木) 09:31:33
>>743
http://www.dft.gov.uk/consultations/closed/heathroweqia/

1.ロンドンにはもともと主要空港(ヒースロー)があった
2.不況打開の公共事業で4つも空港をまわりにつくってしまった
3.LLC(格安航空)が参入しまくって、ブリティッシュエアウェイズ大打撃。
一ポンドチケットなんて出る始末。国内産業がさらにがたがたになる。
4.国民の5人に1人が金融業という虚業で生計を立ててるイングランドの金融バブルが
はじけてポンド暴落&金融不況
5.LLCももともと事故りまくり&自転車操業産業で貸し渋りでバタバタいく
6.まわりに作った空港が放置されて誰も使わなくなる
7.けっきょくヒースローに集約(元に戻す)
8.ヒースローに戻した結果、物流のトラフィックがヒースローに集中
9.>>743のソース
「ヒースローのトラフィックの見積もり増やすんでよろしく」
10.残ったのは公的資金投入で作ったけど誰も使わない空港が3つ。

あの、あなた自分が出したソースで自爆してどうすんですか?

>>736
見せ金につられて外資に身売りした優秀な人も、今回のリセッションで貰ったインセンティブが
全部紙くずになってパニックになってますよ。土着の馬鹿と、身売りした馬鹿と、馬鹿さ具合では
いい勝負ですけど、Uターン組の椅子取り合戦が地元でもみられるかもしれませんよ。
彼らは頭はいいけど協調性がゼロなので、馬鹿さ加減ではいい勝負ですので、きっと面白いと
思いますよ。

ここまで見た
  • 745
  • ちほうこううけきんのID:lXjG1l/Y
  • 2008/11/13(木) 09:52:41
これを福岡バージョンにして噛み砕いてみる
1.福岡にはもともと福岡空港(板付)があった
2.不況打開の公共事業で佐賀空港のほかにも新福岡国債(誤変換だが言いえて妙w)空港建設
3.スカイマークのほかに、さらにアジア系の格安航空に参入、JAL/ANA大打撃で撤退もしくは減便
4.サービス低下&減便の結果、LLCに頼らざるを得ず、シェアを食って強気にでたLLCが値上げ。LLCが意味がなくなる
5.ノウハウとサービスの悪いものに付帯する悪いサービスに税金を投入するという負のスパイラルが発生する
6.不況の影響で支店経済の街から大企業が支店を畳みまくり、転勤族が引き上げる。消費が冷え込む
7.九州内での生産物の消費(地産地消)の流れが益々悪くなる
8.小さいところから順に企業が召されだす。それに伴い貸付金の回収ができなくなり金融機関も召されだす。
9.吹く銀で吸収しきれなくなる
10.公的資金注入→国「お金がありません」
11.赤字県債だけは健在、福岡県民の税収は県債の利払いへ
12.行政サービスがお金がなくてどんどん低下。保育園や病院なんかも店じまいを始める
13.LLCもうまみがなくなって撤収。さようなり。
14.使わないハコモノだけ残って国滅ぶ。国敗れて山河も(今回は海か)なし。

どう考えても終了です。本当にありがとうございました。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2008/11/13(木) 11:54:44
海上空港案に批判相次ぐ

http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3416.html

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2008/11/13(木) 13:17:48
>>740そうだね。w >>741 悪いけど、それは無いと思う。如何考えても
熊本は熊本。福岡とは比較対照にはならない。それに、これは余談だけど、
熊本って言うネーミングがちょっと。ごめんね。 >>744 悪いんだけど、
あなた様が仰る、ネガティブな要素をこのコンサル報告書は書いてない様
なのですが、何ページ目にそれが書かれてあるかご指摘願います。w
いや、私は因みにこれまでも書いたけど、新空港には反対です。只、流れ
として、周りの中小地方空港潰して、板付の拡張には賛成です。w周りの
県と市の皆ゴメン。w それと、九州新幹線も既成事実化してるけど、
これにも反対ですよ。www

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2008/11/13(木) 13:38:25
それって岩田屋が三越と大丸に負けてほとんどツブれたけど
結果的に天神界隈は急速に発展したからOKなのに
旧既得権者が批判的にいってるのと同じじゃないか

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2008/11/13(木) 13:49:32
ブリティッシユエアウェイズは
今でも国際競争力のあるいい会社だよ
ウインブルドン現象は
まだ今のところうまくいってるだろ
日本よりしょぼい英国のほうが階級社会でたいへんな
はずなのに経済改革はうまくいってると思う

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2008/11/13(木) 15:58:52
日本と違って、各階級がやらなくてはならないことをきっちりやっているからでは?
日本はこの20年ほどの間、金のためなら何でも良いに近い風潮だったし。
目先の金に我先に飛びついて結果については封印。
過ちがあっても認めずに強引にあさっての方向に突き進む。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2008/11/13(木) 18:09:58
>>732
中々味わい深いレスですね

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  • 752
  •  
  • 2008/11/13(木) 20:23:56
>>748 自分の器を探してそこに収まればいいんです。w 無理をするから潰れる。w
>>749-750 イギリスもこれから氷河期です。w 金で金を儲ける時代は終わり。w
これからはまじめな奴が勝つ時代。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2008/11/13(木) 21:57:59
>>746〉一方、地元商工会からは「新空港の誘致に向けて取り組む」という意見も出された。

この商工会も実にヘンテコなモノで。
ダイエーのツインドーム構想(税(住民)負担零)に対し全身全霊をもって阻止成功した前科蟻。
今でもツインドームが完成していたらどれほどの観光資源になっていたかと。
だのに、第2キャナルディズニー誘致に血眼の有様(結果はご存知のとおり)。
ツインドームに反対して第2キャナルディズニー誘致とは、一体これ如何なる思考か?

はっきりいって商工会は、場当たり日和見主義の権化そのもの。
恐ろしく視野が狭杉。
寧ろ、ディズニーの呪縛から解放されてこそ、福岡地所の底力も生きるといえる。
そういう意味では、ディズニー逃亡はこれ福岡にとって幸運という他ない。
さらに商工会解散なら尚幸運だがw

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  • 754
  •  
  • 2008/11/13(木) 22:07:05
>>749
サッチャー首相が掲げた、政策「小さな政府」で、
形振り構わぬ民営化と各種助成金の廃止の結果、
社会資本(インフラ)は荒れ放題、(維持管理はボランティアと寄付頼み)
社会保障は先進国最低レベル。それでも上手くいっているとでも?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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