新福岡空港スレッド Part8 [machi](★0)
-
- 687
- 2008/10/30(木) 20:21:39
-
>>686
建設反対という点では私と同じですね。
でも、テンプレにもあるけど根拠を示さず、憶測で物事を語っちゃだめだよ。
でないと、建設賛成派から「これだから反対派は・・・」なんて
突っ込まれることになりかねないよ。
-
- 688
- 2008/10/30(木) 20:32:46
-
>>687
ほれ元ソースは消されているがな。w
http://72.14.235.104/search?q=cache:7FPW_UAVL0cJ:www.heiwaboke.net/2ch/
unkar02.php/news21.2ch.net/bizplus/1189399970/+%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%88
%A9%E6%A8%A9+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF&hl=ja&ct=clnk&cd=7
-
- 690
- 2008/10/30(木) 21:15:43
-
>>689
2chの書き込みをソースと言われましても・・・
それが真実かどうかなんて分からりませんよ。
せめて、新聞や雑誌等の記事をリンクしてくれませんか?
-
- 691
- 2008/11/06(木) 00:26:30
-
財政が心配と言いながら、実は北九州空港アクセス新幹線は欲しいという
北九州派の泥棒根性
新空港は不便になると言いながら、福岡市民にもっと不便な北九州空港を使え
と主張する北九州派の矛盾
福岡市の公共事業はすべて無駄だと言い張る一方、北九州のどんなに無駄な
公共事業でも無駄でないと言い張る北九州派の矛盾
「国の財政が心配だ」といいながら、新若戸道路、ひびきコンテナターミナル
など自分のところの無駄事業はちゃっかり実施する北九州派の矛盾
「新福岡空港は財政が破綻するから駄目だ」などと主張しながら、実は北九州市と
福岡市との格差がこれ以上拡大するのを心配しているだけという北九州派の矛盾
北九州派の主張はウソや矛盾ばかり
-
- 692
- 2008/11/06(木) 01:21:42
-
>>691 なんか、成田と羽田、関空と伊丹、中部と小牧、福岡と北九、、、、、
どうしてこうなっちゃったんだろうね。w
-
- 693
- 2008/11/07(金) 19:29:48
-
>>691
北九州派という言葉を用いた時点で非民主的です。
しかも泥棒という言葉を使って誹謗中傷しているし・・・
あなた自身の書き込みが建設賛成派への
印象を悪くしていることに気がつかないのですか?
-
- 694
- アッガイ(太陽赤) ◆
- 2008/11/07(金) 21:23:14
-
新若戸道路、ひびきコンテナターミナル
・・・似たようなモン福岡市にも・・・
-
- 695
- 2008/11/07(金) 21:30:25
-
日本全国利己主義で行き着く所まで行きますか!w
その借金(付け)は、子供と孫とひ孫まで〜www
-
- 696
- 2008/11/07(金) 21:53:56
-
まぁ仕方ないよ。
利権が欲しい人間はどうやってでもしがみつくからね。
住所がたまたま北九州よりだってだけで、書き込みのログ(になるのかな?)が北九州だと問答無用でたたき出す始末。
ただ無駄を指摘しただけでも勝手に尾びれ背びれつけていろいろと書き立てるし・・・・
現状の不況具合がまだどれだけ大きいか分かっていないんじゃないかな?
たぶん歴史の教科書にも載る様なとんでもない不況が今から襲ってくるんだけど、たぶんどうせ税金支出だしやってしまえば途中で終わらせることはまずないっていう考えが定着してるみたい。
まぁ今政府がやろうとしている農水省・国交省の出先機関廃止も腐れ官僚に阻止されるんだろうけどね・・・・orz
-
- 698
- 2008/11/08(土) 17:42:19
-
佐賀空港をもっと福岡県南部の為に開発していくべきだろう
-
- 699
- 2008/11/08(土) 18:01:46
-
不便な新空港どうぞ造ってください。
そうしたら、福岡市は間違いなく全国の一地方都市に埋没していきますから。
-
- 700
- 2008/11/08(土) 22:49:22
-
>>697 いやいや、愛情一杯ですよ。w 愛があるから、今のハイエナ行政や
民意に異を唱えて皮肉ってる積りですよ。www
北九州市の人にしてみれば、福岡空港が今の場所で拡張整備されると堪りませんよ。
気持ちは分かりますね。ただ、根本的な問題は、同県内に、国際空港がどうして
2つあるのだ?!と言う事を、もっと前から、計画段階から住民が何の具体的な
アクションを取らなかったって事です。今の不景気になって、お互い分捕り合戦や
いがみ合いして見た所で、消耗するだけです。九州は福岡空港だけで良かったし、
関西は関空だけで良かったし、関東は羽田だけで良かったんじゃなかったかと。
今ある空港を拡張する事が大前提にならなくてはならなかったのが地域のエゴで
そうはならなかったと言うのが日本全国あちらこちらで起こっている問題の種です。
新幹線もそう。w 港もそう。w 高速道路もエトセトラ全部そう。www
-
- 701
- 2008/11/09(日) 03:11:04
-
新空港なんか作ったら福岡も北九州も共倒れになりそうだな。
北九州は衰退は止められないけど、福岡は馬鹿なことしなきゃ
もう少し延命できるだろ。
-
- 702
- 2008/11/09(日) 15:00:34
-
減便していく福岡空港、
福岡中部空港間は6往復あったJALも
年末年始版時刻表みるとたったの1往復へ、、、
福岡中部間はもうANAにまかせたようですね
これでも新空港は必要なんですかね、
ボーイング社の長期ストにより大幅に遅れている787の開発、
ANAは損害賠償請求に動いているようですが、
エアバスA380導入も視野に入ってきてるようですがどうなるんでしょうか?
>>701
福岡市は夕張市のニノマイになりかねませんね
-
- 703
- 2008/11/09(日) 22:58:30
-
>>702
>>福岡市は夕張市のニノマイになりかねませんね
>>652の書き込みにあった
市政改革のこれまでの成果について(PDFファイル)
http://www.city.osaka.jp/shiseikaikakushitsu/kaikaku/pdf/seika.pdf
に寄ると市債発行残高のワースト1位は北九州市、
ワースト2位が福岡市との事。
つまり、これまで通り市債を発行して馬鹿の様に
ハコ物ばかり作ると、確実に夕張の二の舞になるな。
多分、福岡に大地震が来たら阪神大震災後の
神戸市と同じく倒産寸前になるだろうけど。
-
- 704
- 2008/11/10(月) 00:27:50
-
>>701 その通りですけど、問題は、福岡市の行政のトップや利益団体wは、
北九州空港潰れてくれって事だと思います。w 福岡空港拡張するから、
キャリアも客も皆よこせと。www あんたらはそのまま衰退して潰して
くれと。w まぁ、見てるとそう言う気がします。
>>702 今は原油高騰の時期で、一時そうなっただけで、景気が回復したり、
原油が下がれば、又JALさん復活しますよ。w それに福岡市はだんだん
会計上好転して来ているんです。それに格付けも政令指定都市では、トップの
Aa1です。名古屋市、浜松市と同等です。夕張なんかと同じにしないで下さい。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/download/159105371121.pdf#search='市債発行 福岡市'
http://www.forum-fukuoka.com/finance/20_1823/
-
- 705
- 2008/11/10(月) 13:06:47
-
今後くる不況はこれまで莫大な富を生み出してきた金融工学システムそのものの
破たんだからそう簡単に回復することは期待しないほうがいいと思う。
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2008102402000263.html
-
- 706
- 2008/11/10(月) 13:53:40
-
>>704
あの〜JALのCDSがどれぐらいかご存知で言っておられますか?
>>ALL
日本は少子化、人口減少で確実に飛行機に乗らなくなります。
赤字垂れ流しの空港は要りません。
佐賀、北九州、神戸、静岡(これからオープン)は要らない空港です。
黒字になってから反論どうぞ。
-
- 708
- 2008/11/10(月) 15:53:35
-
707
× 交際費比率
○ 公債費比率
-
- 709
- 2008/11/10(月) 16:49:19
-
第12回 発着回数3位の福岡が赤字の病理
•2008年7月11日 金曜日
羽田、新千歳、伊丹以外は赤字
が、航空会社という公共性の強い企業といえども、企業経営という観点からすれば、遅かれ早かれ路線のリストラは避けられないのではないだろうか。一方、空港経営という観点に立った場合、国交省もこれまで不透明だった単体空港の収支を明らかにする必要性を認めている。次のような航空関係者の分析もある。
「全国の空港について、赤字か黒字かという収支のボーダーラインを試算してみました。仮に毎年3億円から10億円ほどかかる滑走路の整備メンテナンス費用を空整特会から補填してもらうと、年間150万人の利用客でなんとか利益が出る」
「しかし、こうした定常的な整備費を含めたコストを機体の着陸料など自らの収益だけで賄おうとすると、羽田や新千歳、伊丹の3空港以外は赤字に転落するという結果が出ています。本来、羽田―福岡などは人気路線ですから、福岡空港は儲かっているように見える。が、実はここも赤字なのです」
日本の地方空港については、新幹線との競合関係により、これまでは東北や北陸、中部、関西など、もっぱら比較的首都圏と近い地域の路線の窮状が伝えられてきた。羽田から遠い九州や北海道などの路線ならびに空港については、ある程度安泰のように見られる傾向があったが、決してそうではないという。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080708/164802/
-
- 710
- 2008/11/10(月) 20:01:19
-
>>706-709 うん、だから書き込んだでしょ。北九州空港とか福岡空港以外の
空港を潰す気でいるだろうなって。北九州とか佐賀空港支援者の皆さん
ゴメン。w 私の意見じゃないから、そう言う事を福岡市は狙っているし、
国交省とかも狙ってると思われると言う事。二つの空港が無くなれば、福岡空港の
拡張近代化と黒字化は達成出来るでしょう。
-
- 711
- アッガイ(太陽赤) ◆
- 2008/11/10(月) 21:15:24
-
タラ・レバが妙に多いな
-
- 712
- 2008/11/11(火) 00:10:50
-
つまりは既存の(比較的新しい)空港2つを潰して新たな投資で福岡空港を拡張しようってこと?
あるいは現行の福岡空港をも潰して更なる投資で新空港を建設しようってこと?
>>711
ビール飲みたくなったw
-
- 713
- 2008/11/11(火) 00:27:12
-
>>706
>>日本は少子化、人口減少で確実に飛行機に乗らなくなります。
飛行機に乗らなくなるのは短絡的過ぎとは思うが、
人口の減少は一理あるね。
近い将来、日本の人口が1億人を切るのは確実だから。
>>佐賀、北九州、神戸、静岡(これからオープン)は要らない空港です。
佐賀、北九州は貨物でやっていけるのでは無いか?
佐賀は全日空の回送便を使って深夜の貨物輸送をやっている。
もっとも、北九州空港を使っていたギャラクシーエアラインズは
全路線撤退するみたいだが・・・
もう一つ茨城空港(自衛隊の百里基地の一部を間借りして開港予定)は
東南アジアの某格安エアラインが乗り入れを希望しているらしい。
-
- 714
- 2008/11/11(火) 00:32:55
-
文章が長くなりそうだったので途中で切ったが、
福岡空港は、深夜の飛行機の離発着は規制時間の関係で
出来ないので24時間運用可能な北九州空港や、それに準じる
佐賀空港との貨物輸送の連携を取った方が良いかも知れないな。
-
- 717
- 2008/11/11(火) 10:21:53
-
たぶん予想としては、当面は拡張でいきます。でも新空港も全くあきらめた
訳ではありませんと含みを残したこと言うだろうね。そして現実の施策は
他に優先する事業が多いからそれ程予算もつかず、買収も難航してほとんど
実際の工程は進まないという状態に陥るんじゃないのかなあ。
-
- 718
- 2008/11/11(火) 19:20:15
-
>>717 心配しなくとも、これからの経済危機で日本全国のローカル空港は
全て店仕舞。w 九州とて例外じゃありません。空港に限らず、箱物の
多くが店仕舞になります。w
夕張、大阪はその始まり序曲に過ぎないのです。その流れをまだ分から
ない人が大勢居るのが不思議です。
-
- 719
- 2008/11/11(火) 19:42:08
-
ここ10年くらいは経済は浮上しない
しかもアメリカは数年悪いまま それもアメリカの製造業である車産業を
日本メーカーが壊したから、杖が無くなり建てなくなっている
相手を潰せば自分も潰れる事すら考えなかったんだろうか
-
- 720
- 2008/11/11(火) 21:37:52
-
>>715新空港が要ると言っている方はなんらかの利権が絡む関係者。
139%同意。
そしてその関係者(守旧権益派)は、福岡五輪招致でもトチ狂ったように
招致推進していましたね。
その一味のTOPは果たしてどこ(誰or何一族?)なのでしょうか。
-
- 721
- 2008/11/11(火) 22:01:52
-
福岡の人口を考えても空港は今のままで十分すぎる
景気も落ち目だし、航空会社も消えて行ってるし
今のままで十分すぎる
-
- 722
- 2008/11/11(火) 22:06:00
-
そんな事はみんな分かってる
利権だよ利権
-
- 723
- 2008/11/11(火) 22:32:39
-
土建屋は常に何かをぶっ壊して造り続けねばならぬ。
-
- 725
- アッガイ(秋太り??) ◆
- 2008/11/11(火) 22:52:24
-
どっかの軍隊みたいやな・・・
-
- 726
- 2008/11/12(水) 01:58:55
-
そうか。
長崎新幹線だけは福岡空港以上のバカ事業だな。
戦艦大和よりひどい・・・。
単純に県民(県知事以下)が新幹線沿線の言葉が欲しいだけ。
時短効果ほとんどゼロ。佐賀に迷惑かけ放題。
-
- 727
- 2008/11/12(水) 04:04:14
-
>>726 心配ご無用です。w 今後、政府の計画では、東京大阪間のリニア開通、
その後の現新幹線の特急化!と各県隅々までの沿線化がなされる予定です。w
長崎新幹線位で驚いててはいけません。
-
- 728
- 2008/11/12(水) 04:10:03
-
え?そんな物どんどん作ってその借金どうするんだって?
そんなのかんけぇねぇ〜♪www いざとなったら国民の
資産全部チャラにして、スーパーインフレおこしゃ良いんだよ。www
-
- 729
- 2008/11/12(水) 08:51:18
-
土建屋です。
最近急に仕事が少なくなってきました。
こんなおいしい仕事は滅多にありません。
バカ事業だとは分かっていますが是非建設をお願いいたします。
-
- 730
- 2008/11/12(水) 09:07:45
-
無駄を省いて(もちろん不必要に多すぎる官民削減)徹底減税して内需の掘り下げ。
役員報酬と株主配当を強制的に下げさせて末端まで従業員に廻す。
正直一部やばくなりかけている産業を強制官営にして内部をてっていてきにスリム化するしかない。
けど、官営にしたところで無駄がなくなるどころか甘汁に群がる腐れ厄人に食い物にされる始末・・・・
今までぬるま湯に浸かって日本を食い物にしてきた馬鹿どもはいい加減消え去るべきだろ。
-
- 731
- 2008/11/12(水) 10:19:13
-
まあ、福岡空港関連プロジェクトの最大の敵は行政不信だろうね。ピラミッド
は臣民のフェラオへの、新幹線は国鉄への国民の信頼があって成し遂げられる
プロジェクトだと思うけど、今の国民の行政不信は相当深刻な物があって
根拠やソースのない話でも本当のように聞こえてくるものなあ。
-
- 732
- 2008/11/12(水) 14:38:13
-
駄目だよ新空港って騒いでるのはBSもPLも読めない馬鹿ってことばらしちゃww
JALのCDSの話てる人いたけど、JALは事実上破綻してますから。
もっと足元見ましょうね。
利権引っ張る前にやるべき延命策があるでしょう。
福岡の赤字県債、全力で粉飾するなり飛ばすなり、海外の金余りの勘違い
馬鹿国家に巧いこといって騙して押し付けるなり、頭使わないと。
まだ騙せる相手はいますしね。
何のために暴力団や経済ゴロを自民党の皆さんは飼ってるの?
こういうときにこそ働いてもらわないと困りますね。
何のための福岡出身のヤクザと奴隷の親玉に首相になって
もらったのでしょう?しっかりして欲しいもんだよ
福岡治安悪いんだからすぐ粗暴犯増えやすいから困るでしょ。
トヨタの工場だって閉鎖しちゃったんだから。
吹く銀が召されたらあちこちショートするの分かってるんでしょ?
所詮福岡なんて支店経済の町。
てか、九州のローカル空港は再来年くらいまでに全部閉鎖されるでしょう。
福岡空港だって、東京-福岡便のドル箱路線だって便数半分以下になると思うよ。
新空港なんてとてもとてもww
九州新幹線も計画だけで工事には至らないでしょうね。
国庫にもお金もありませんし、赤字国債出しても実質ゼロ金利。
誰も買いませんのでお金が調達できませんから
どうも神様が天から地方港付け金を降らせて、それで公共工事ができると
勘違いしている人が多すぎるみたいですね。
他力本願ほあ程ほどにして、それぞれの地方にかえって、荒れた田畑でも耕したほうが
よっぽど命を繋ぐ手段になりますよ。少なくとも飢え死はしませんからね。
-
- 733
- 2008/11/12(水) 14:41:35
-
あららひどい誤字だらけ
地方交付金、ねww
-
- 734
- 2008/11/12(水) 14:44:55
-
久しぶりに除いたら相変わらず同じ書き込みの繰り返し。
現在地に空港があることが異常。世界の都市の空港を地図で調べてみた。
都心近くにあった空港は全て郊外に移転している。
福岡の数年の需要の停滞はすでに限界の表れ。
都心部の高度制限や運用時間制限は欠陥空港といわざるを得ない。
将来の人口、景気は変動するもの。
場所はともかく移転すべき。
-
- 735
- 2008/11/12(水) 14:55:33
-
はいはいどうぞやってくださいね
ご自分のポケットマネーで。
国内だけじゃなくて外にも目を向けましょうね。
イングランドなんて空港ロンドンの近郊に4つも作ってどうなりました?
こんな馬鹿しかいない、福岡って本当に可愛そう。
九大出身の東京に出稼ぎに行った人が帰らない理由が良く分かるわ、お気の毒様
優秀な頭脳をもつ人材流出で駄目になっていくって、韓国と同じ構造ね
-
- 736
- 2008/11/12(水) 16:02:52
-
>>優秀な頭脳をもつ人材流出で駄目になっていくって
コレは福岡ってか、官僚組織と大手企業のやってきた結果だね。
天下り先のために必要の無いようなことを次から次に繰り返し実質有能な人材にはその予算が回らない。
企業は臨時ボーナスをケチってショボイ配当ばかり。
そんなこんなでまともな人材はどんどん海外の有力企業に旅立っていきました。
教育組織もろくでもないバカしかいないからか、義務教育すら破綻してるような状態。
親がバカなら子もバカ。
国のトップがバカなら国民もバカって事でしょう。
最悪あと10年もしないうちに技術を海外に垂れ流して碌な資源も無い日本は世界から阻害されていくことでしょう・・・・
-
- 737
- 2008/11/12(水) 20:51:47
-
>>732
>地方港付け金
これはワープロの変換ミスではない
本気で間違っているwwwwwww
-
- 738
- 2008/11/12(水) 20:53:31
-
>>735
>国内だけじゃなくて外にも目を向けましょうね。
>イングランドなんて空港ロンドンの近郊に4つも作ってどうなりました?
どうなったのか教えてくれwww
このページを共有する
おすすめワード