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  • 654
  •  
  • 2008/10/18(土) 08:17:22
土建・土砂・役人・政治家・・・・・・・

すべてにおいて利権が発生しそれに群がる腐った蟻どもがいる限り無駄を避ける結論には辿り着けない。
何らかの形で、罰する法案が無いとどうしようもないでしょうね。
罰則が無いからあからさまな建設ありきな需要予測なんかも立てられる。

多大な借金背負っていながら今後の税金収入も人口減少とともに尻すぼみになる。
まずは今ある施設をうまく使って無駄を可能な限り省く。
それでも対応できないとしたら・・・・
そのときにやればいい。

話がずれるけど、ポニョの舞台となった場所が今景観破壊の危機になっている。
ニュースや新聞で言うところでは、土砂利権か何かの関係で高額な橋を作ろうとしているらしい。
しかも表には出さないようにかなりこっそりと水面下で進行していたようだ。
常に日本は利権が付きまとう。
いい加減利権から離れて、まずは身を軽くするところからはじめてはどうだろう?

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2008/10/18(土) 10:11:38
中国の一人っ子政策もかなり長いからね
安定成長くらいにはなるよね
みんな都会にでてくるだろうから

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2008/10/19(日) 00:06:02
>>654
>>まずは今ある施設をうまく使って無駄を可能な限り省く。

全く持ってその通り!
俺は現在地での滑走路の増設なら賛成。
但し、発着回数が万年的に限度に達するような事が明らかという条件付で。

新空港建設は正直要らないな。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2008/10/19(日) 14:34:40
>>652 2005年?当時は政令指定都市ワーストだったんですけど、今はちょっと改善されて
いたんですね。>>654 自民党の建設土木どっぷり体質(他にも在るけど。)は
今に始まった事ではないし、直ぐには直らないでしょうね。
今でも国会議員は2世3世議員ばっかりで(これからもっと。)、議員の地元の有権者も
後援企業・団体組織や地元後援会もそっくりそのまま受け継いでいるのに、
変わる訳が無い。w 皆が悪いと思いつつ?!だけど目の前の利益に流されるんだから。
>>656 現在の福岡空港は既にキャパぎりぎりです。私は新しい土地に建設する
のではなく、今の空港を拡張するのがベストと思います。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2008/10/22(水) 16:30:18
ここ見てるとビジネスで航空交通使ってる人が
書き込んでないのがよくわかる

日本の人口が減るから発着が増えないとか笑止千万
航空機の性能向上とか外国人往来の増加とか
社会変化とかいっさい考慮してない

これから低燃費小型機の導入で採算にのらなかった航路も
定期運行しているところも利便を高めなきゃならんのに
国内線の外国資本の参入とかもずっと認める気
ないんだろうなw
官僚はそこが狙いかw

ところでロンドンとかロスとか近辺に飛行場いくつあるか知ってる?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2008/10/23(木) 00:05:56
20人乗り位の小型ビジネスジェットを飛ばせば、
離着陸回数の帳尻だけは合わすことできて、
新空港建設あるいは、現空港拡張の事業認可の
既成事実となるわけだ。
しかし、既存の国内の航空会社では実現が難しいから
規制緩和の名の下に外資系に参加を促す訳ですか。 
成る程ねぇ。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2008/10/23(木) 01:48:42
>>658
福岡空港の発着枠にはまだ空きがあるので、そちらで十分対応可能ですw
ビジネスで航空交通を使ってない人は書き込んで欲しくないなw

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2008/10/23(木) 03:54:27
そうだな。たまにハッケージツアーで観光しかしないやつは
今のままで十分だよ
不便なやつは引っ越せばいいよなw

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2008/10/23(木) 10:57:00
ソウル・成田・関空そのうち中部も
乗り継ぎに使えばとりあえず
だいたいのところはいけるな
観光のやつのために
羽田・札幌・那覇の直行便だけ
残してやれよ
あとは税金の無駄だよな

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2008/10/23(木) 17:16:50
>>660 便数増大に伴い、騒音問題は市民生活に影響を及ぼすほど深刻化した。
早朝深夜の離着陸が規制されているため、深夜の航空貨物便の就航ができない
など、今後の発展を阻害する要因も大きい。現在の福岡空港は容量の面からも
限界にきており、実際、2006年までに3回の事故が発生している。ただし旅客機
が市街地に墜落する等の事故は現在のところない。
PIでは、2007年度までの調査で、現空港では今後の需要増に対応は不可能である
とし、新空港建設・滑走路増設・近隣空港(佐賀空港、北九州空港)との連携
の三方策を提示した。2008年度はこれらの比較を行う予定となっている。
by wikipedia

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2008/10/23(木) 19:29:20
>>663
景気が悪くなっても発着回数が増え続けるとした福岡空港需要予測ttp://www.fukuokakuko-chosa.org/info2/step02/s_154-155.html
※4年後の2012年は15.3万回と予想

現実
福岡空港 発着5000回減 前年同期比 原油高騰など影響 1−8月ttp://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/business/20081008_news_004-nnp.html?C=S
新福岡空港促進協議会-空港データ-アジアの主要空港との比較-ttp://nfapc.com/sub3.html

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  • 665
  •  
  • 2008/10/23(木) 20:49:39
>>664 なんで2012年度だけ見るの?2017年度は容量オーバーだから?
PIでどのケースでも容量オーバー確実ってなってる事はどうして言及しないの?
今の原油高騰だけを見て、今後の需給予測を立てる訳ですか?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2008/10/23(木) 21:13:32
>>665
国内ローカル線は佐賀空港使えばいいだろ。
そして佐賀から博多まで新幹線の鉄路を使えばいいだろ。
だいたい羽田だって品川や浜松町に出るのにも同じような時間がかかっている。
新福岡空港は税金の無駄

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2008/10/23(木) 22:06:39
>>666 日本全国福岡空港を利用する人は、今の空港を拡張する事に賛成する
と思いますよ。わざわざw佐賀県から新幹線代と時間使ってw来たいと思わない
んじゃ無いの???もしかしたらJR九州の関係者さん?w佐賀県の方?w
羽田は街中に作れなかったから、ああなっただけで、福岡空港は既にあるんだから、
拡張すればいいんですよ。なんで、別の場所に作ったり、佐賀に新幹線引いたり、
新幹線の駅から空港まで新路線作ったり、バス路線引いたりしなきゃならんのですか?w
そっちの方が遥かに税金と金が掛かり効率も悪くなるでしょう?!

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2008/10/23(木) 23:40:23
>>667
日本語でおk

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2008/10/24(金) 00:45:56
そこそこ景気の良かった2005〜7年で1500回しか増えてないのに、
2012年度以降の需要予測をクリアできるわけないだろw

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2008/10/24(金) 17:48:57
>>669 あなたは専門家よりも事情を良く分かっていらっしゃるんですね。w
過去1500オーバーだから、これからもそうなんでしょ?w
PIに提言でもして下さい。www

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2008/10/24(金) 17:59:04
>>670
日本語でおk

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2008/10/24(金) 18:09:56
景気ダウンで 着陸ダウンしてるのに空港なんか今のままで十分だろ

佐賀空港に便を回せば住むだけ

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2008/10/24(金) 18:20:22
仕事で飛行機乗らないやつは
ちんかすみたいな生活してるから
安けりゃ佐賀空港まで
よろこんでいくわな

仕事だと経費で落ちるから
多少高くてもかまわない

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2008/10/24(金) 19:35:31
これから大変だな。どうされるんでしょうか?www

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2008/10/24(金) 19:58:10
>>674
日本語でおk

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2008/10/24(金) 20:48:53
新空港ムダ。
空港移転したら高層化が進むっていうけど、高層マンションとかイラネ。
東京も大阪も空がちっちゃくて窮屈。
今の20、30代は非婚率増えてて子供がどんどんいなくなっているというのに
新空港なんて作ったら、次の世代に莫大な借金負わせることに。
高齢者が頻繁に飛行機使うとも思えないし、需要は確実に減るだろう。

手荷物検査は手間だし、新幹線の方がラク。
この間、手荷物検査で整髪量の「ケープ」(小サイズ)までもが引っかかり、
鞄を開けて検査された。
スプレー缶の銘柄まで解るんなら、
わざわざ公衆の面前で旅行鞄開けさせんなよw
ま、大阪(伊丹)空港だったけど。
ちなみに同じものを福岡空港では指摘されなかったけどねw

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2008/10/24(金) 22:34:11
>>676 移転じゃなくて、既存の空港の拡張は必要ではと言ってるんですが。
今の事だけを考えて、未来も今の延長線上にあるとするのは楽ですけどね、
本当にそれで良い訳は無いと思うんですよ。勿論、PIでも、専門家の意見は
拡張が必要である方向で纏まりつつあるので、私が改めて掲示板で主張し
なくとも良いのですが。w

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2008/10/25(土) 01:43:51
メインの福岡−羽田線の搭乗率が50%台なのにね。
拡張も不要。
米国型資本主義崩壊で利用者激減はすぐそこ。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2008/10/25(土) 09:31:25
こんな時代になってしまって、現在も立派で便利な空港があるのにも関わらず
新たに海を埋め立てて新空港造るとか語ったら、その時点で頭おかしいと思わ
るぞ。676氏の少子化と678氏の米国型資本主義崩壊でこの話は終わった。
ワイの理論の現空港が市街地で危険というなら、現空港の移転ではなく廃止だな。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2008/10/25(土) 19:53:47
そして羽田でも地元負担は増えていた。

 羽田空港再拡張・国際化をめぐり、国が県と横浜、川崎両市に対し、原材料高騰を理由に
無利子貸し付けの追加支援を要請していることが二十三日、分かった。横浜市によると、
増額分は概算で各十五億円強。三自治体は既に各百億円の無利子貸し付けを進めており、
三自治体はさらなる資金協力に否定的な態度を示している。
 中田宏横浜市長は同日開かれた三首長懇談会で、国の追加要請について「まったく出す
つもりはない」と明言。松沢成文知事、阿部孝夫川崎市長も同調した。

 横浜市によると、国土交通省は八月、羽田空港の新滑走路建設工事費が発注時よりも
一千億円増えることから、三自治体に追加支援を要請した。
三自治体は二〇〇三年十二月、(空港と川崎市臨海部を結ぶ連絡路の)神奈川口構想
実現を国が主体的に推進する−などを条件に、国と資金協力で合意。総工費約六千五百
億円のうち、東京都が一千億円、三自治体が各百億円ずつ貸し付けることになっている。

 懇談会後の同日の記者会見で、阿部市長は「コストが上がったからといって自動的に受け
入れるわけにはいなかい」、松沢知事は「増額どころか、神奈川口の整備状況を見極め、
本年度の支払いを考えたい」と述べ、ともに追加支援に否定的な態度を示した。

ソース:神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810629/

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2008/10/25(土) 20:48:18
>>680 羽田問題は基本的に、成田を作った事で始まったんじゃないでしょうか?
最初から、羽田を拡張していれば資金的にも効率面でも良かった気がしますけど。
福岡空港も新しい空港を作るのではなく、既存の空港の拡張と言う方向で専門家
会議での方向が定まりつつあるのも、そう言った他所の轍があるからでは?

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2008/10/25(土) 20:57:32
このスレは自分たちがほとんど利用もしないのに
発着の発のことしか考えてないんだな
まあアジア諸国はどこも経済成長して往来増すだろうに
場合によっちゃ、そいつらが経済成長支えてくれるかも
しれんのに
どうせ能力のあるやつは九州に残らんだろうから
外国人に職奪われてもこまるしな
高速船のコリアンだけ相手にしてればいいか

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2008/10/30(木) 00:54:14
このスレって「新福岡空港に賛成」って書くと必ず北九州の人たちがケンカ腰で反論してくるね。
何が何でも否定しなければまずいかのように。何か後ろ暗いことでもあるかのように。

福岡市民の賛成派はただ「賛成」っていってるだけなのにね。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2008/10/30(木) 01:51:08
空港建設以前に役人が信用できないんだろ
つくりたいのは自分の天下りとか民間のキックバック目的だからな
失敗しても税金で面倒みるわけだし

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2008/10/30(木) 19:59:42
>>683
>何が何でも否定しなければまずいかのように。何か後ろ暗いことでもあるかのように。

↑意味不明です。アンカーを付けて指摘してください。
誰が福岡市民に対してケンカをしているのですか?
反対派は建設論議をしているだけだと思いますが?
ただ「反対」と言えばケンカ腰ということになるのですか?
国税を使う事業に対する議論をするのに、
どこに住んでいるかなんて関係ないと思います。
これ以上、北九州と福岡でケンカしたいのなら、
『福岡VS北九州』というスレでも立ち上げて、そこでやってください。
もっとも、そんなスレが管理人に認められるかどうかは微妙ですが・・・
少なくとも、このスレで北九州叩きをするのはスレ違いです。
新空港建設に関する議論をお願いします。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2008/10/30(木) 20:10:15
おおかた伊丹と同じで朝鮮利権だろ。
新空港創っても現空港は残るから空港移転は無駄

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2008/10/30(木) 20:21:39
>>686
建設反対という点では私と同じですね。
でも、テンプレにもあるけど根拠を示さず、憶測で物事を語っちゃだめだよ。
でないと、建設賛成派から「これだから反対派は・・・」なんて
突っ込まれることになりかねないよ。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2008/10/30(木) 20:32:46
>>687
ほれ元ソースは消されているがな。w

http://72.14.235.104/search?q=cache:7FPW_UAVL0cJ:www.heiwaboke.net/2ch/
unkar02.php/news21.2ch.net/bizplus/1189399970/+%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%88
%A9%E6%A8%A9+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF&hl=ja&ct=clnk&cd=7

ここまで見た
ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2008/10/30(木) 21:15:43
>>689
2chの書き込みをソースと言われましても・・・
それが真実かどうかなんて分からりませんよ。
せめて、新聞や雑誌等の記事をリンクしてくれませんか?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2008/11/06(木) 00:26:30
財政が心配と言いながら、実は北九州空港アクセス新幹線は欲しいという
北九州派の泥棒根性

新空港は不便になると言いながら、福岡市民にもっと不便な北九州空港を使え
と主張する北九州派の矛盾

福岡市の公共事業はすべて無駄だと言い張る一方、北九州のどんなに無駄な
公共事業でも無駄でないと言い張る北九州派の矛盾

「国の財政が心配だ」といいながら、新若戸道路、ひびきコンテナターミナル
など自分のところの無駄事業はちゃっかり実施する北九州派の矛盾

「新福岡空港は財政が破綻するから駄目だ」などと主張しながら、実は北九州市と
福岡市との格差がこれ以上拡大するのを心配しているだけという北九州派の矛盾

北九州派の主張はウソや矛盾ばかり

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2008/11/06(木) 01:21:42
>>691 なんか、成田と羽田、関空と伊丹、中部と小牧、福岡と北九、、、、、
どうしてこうなっちゃったんだろうね。w

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2008/11/07(金) 19:29:48
>>691
北九州派という言葉を用いた時点で非民主的です。
しかも泥棒という言葉を使って誹謗中傷しているし・・・

あなた自身の書き込みが建設賛成派への
印象を悪くしていることに気がつかないのですか?

ここまで見た
  • 694
  • アッガイ(太陽赤) ◆
  • 2008/11/07(金) 21:23:14
新若戸道路、ひびきコンテナターミナル

・・・似たようなモン福岡市にも・・・

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2008/11/07(金) 21:30:25
日本全国利己主義で行き着く所まで行きますか!w
その借金(付け)は、子供と孫とひ孫まで〜www

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2008/11/07(金) 21:53:56
まぁ仕方ないよ。
利権が欲しい人間はどうやってでもしがみつくからね。
住所がたまたま北九州よりだってだけで、書き込みのログ(になるのかな?)が北九州だと問答無用でたたき出す始末。
ただ無駄を指摘しただけでも勝手に尾びれ背びれつけていろいろと書き立てるし・・・・
現状の不況具合がまだどれだけ大きいか分かっていないんじゃないかな?
たぶん歴史の教科書にも載る様なとんでもない不況が今から襲ってくるんだけど、たぶんどうせ税金支出だしやってしまえば途中で終わらせることはまずないっていう考えが定着してるみたい。

まぁ今政府がやろうとしている農水省・国交省の出先機関廃止も腐れ官僚に阻止されるんだろうけどね・・・・orz

ここまで見た
  • 697
  • ワイ
  • 2008/11/08(土) 17:24:05
>>691
なるほど、ここまで悪行をあばけば、さすがの北九州派も反論できませんね。
>>693-695も一応福岡県内に住んでいるみたいだけど、文面からは福岡市への
愛情がまったく伝わらず、むしろ足を引っ張ろうと見えたり、誹謗中傷に
見えるのはどうしたことでしょうね。

>>696の北九州市民の
>>利権が欲しい人間はどうやってでもしがみつくからね。
というのは大変示唆的です。反対派がここまで新空港を妨害するのは
利権が侵害されるからだ、ということなのでしょう。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2008/11/08(土) 17:42:19
佐賀空港をもっと福岡県南部の為に開発していくべきだろう

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2008/11/08(土) 18:01:46
不便な新空港どうぞ造ってください。
そうしたら、福岡市は間違いなく全国の一地方都市に埋没していきますから。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2008/11/08(土) 22:49:22
>>697 いやいや、愛情一杯ですよ。w 愛があるから、今のハイエナ行政や
民意に異を唱えて皮肉ってる積りですよ。www
北九州市の人にしてみれば、福岡空港が今の場所で拡張整備されると堪りませんよ。
気持ちは分かりますね。ただ、根本的な問題は、同県内に、国際空港がどうして
2つあるのだ?!と言う事を、もっと前から、計画段階から住民が何の具体的な
アクションを取らなかったって事です。今の不景気になって、お互い分捕り合戦や
いがみ合いして見た所で、消耗するだけです。九州は福岡空港だけで良かったし、
関西は関空だけで良かったし、関東は羽田だけで良かったんじゃなかったかと。
今ある空港を拡張する事が大前提にならなくてはならなかったのが地域のエゴで
そうはならなかったと言うのが日本全国あちらこちらで起こっている問題の種です。
新幹線もそう。w 港もそう。w 高速道路もエトセトラ全部そう。www

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2008/11/09(日) 03:11:04
新空港なんか作ったら福岡も北九州も共倒れになりそうだな。

北九州は衰退は止められないけど、福岡は馬鹿なことしなきゃ
もう少し延命できるだろ。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2008/11/09(日) 15:00:34
減便していく福岡空港、
福岡中部空港間は6往復あったJALも
年末年始版時刻表みるとたったの1往復へ、、、
福岡中部間はもうANAにまかせたようですね
これでも新空港は必要なんですかね、
ボーイング社の長期ストにより大幅に遅れている787の開発、
ANAは損害賠償請求に動いているようですが、
エアバスA380導入も視野に入ってきてるようですがどうなるんでしょうか?

>>701
福岡市は夕張市のニノマイになりかねませんね

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2008/11/09(日) 22:58:30
>>702
>>福岡市は夕張市のニノマイになりかねませんね

>>652の書き込みにあった
市政改革のこれまでの成果について(PDFファイル)
http://www.city.osaka.jp/shiseikaikakushitsu/kaikaku/pdf/seika.pdf

に寄ると市債発行残高のワースト1位は北九州市、
ワースト2位が福岡市との事。

つまり、これまで通り市債を発行して馬鹿の様に
ハコ物ばかり作ると、確実に夕張の二の舞になるな。
多分、福岡に大地震が来たら阪神大震災後の
神戸市と同じく倒産寸前になるだろうけど。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2008/11/10(月) 00:27:50
>>701 その通りですけど、問題は、福岡市の行政のトップや利益団体wは、
北九州空港潰れてくれって事だと思います。w 福岡空港拡張するから、
キャリアも客も皆よこせと。www あんたらはそのまま衰退して潰して
くれと。w まぁ、見てるとそう言う気がします。
>>702 今は原油高騰の時期で、一時そうなっただけで、景気が回復したり、
原油が下がれば、又JALさん復活しますよ。w それに福岡市はだんだん
会計上好転して来ているんです。それに格付けも政令指定都市では、トップの
Aa1です。名古屋市、浜松市と同等です。夕張なんかと同じにしないで下さい。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/download/159105371121.pdf#search='市債発行 福岡市'
http://www.forum-fukuoka.com/finance/20_1823/

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