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  • 57
  •  
  • 2008/01/29(火) 00:49:16
早う〜作ろうや〜

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  • 58
  •  
  • 2008/02/02(土) 17:50:14
そのうち原油高騰で飛ぶ本数自体が減るから
新空港は立ち消えになるんじゃないの?

数年後には満員飛行機におしくらまんじゅうしながら乗る時代になるよ。
現行の飛行機の天井に手すりを付ける会社か、
補助席を付ける会社を今立ち上げれば独占確実w

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  • 59
  •  
  • 2008/02/02(土) 19:56:57
低騒音型にかぎって23時まで着陸させたらいいのでは?
深夜にたまーに飛んでる音しますし、
また先日懐かしい音だと思ったらコリアンの727とか
YS11などがとんでいます。

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  • 60
  •  
  • 2008/02/02(土) 21:57:27
全国に新幹線、高速道をくまなく造れば空港なんてそういらない。
九州の中心に滑走路2〜3本の大型空港造れば他見の空港は不要。
本来、そうすべきだったのに新幹線・高速の建設が送れ先に空港を造りすぎたからこの有様。

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  • 61
  • ワイ
  • 2008/02/03(日) 12:58:31
福岡空港の現在の問題を解決するには、新空港以外にありえない。これは明白だ。

拡張したところで、問題は残るし、費用もかさむから、新空港と大差ない。

費用がかさむから反対、反対としつこく叫んでいる人たち、一体いつまで、

反対を続けるのか。

まさか、福岡市から何十?も離れた所で、しかも自分たちは、使われない港や空港を

造りまくったのを棚上げして反対しているわけでもあるまいが。

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  • 62
  • アッガイ(無色透明) ◆
  • 2008/02/03(日) 13:06:31
距離より移動時間の方が重要なんだが・・・

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  • 63
  •  
  • 2008/02/03(日) 14:13:18
新福岡空港と新北九州空港の問題は福岡県人の問題であり、
県外人から見たら新北九州空港ができたからもういいじゃあんってこと。
これ以上税金使って無駄な空港造るより周りの空港を利用すべき。
造るんなら福岡市民だけで造れば!

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  • 64
  • ワイ
  • 2008/02/03(日) 21:35:36
>>63
さっぱり分からない。

>>これ以上税金使って無駄な空港造るより周りの空港を利用すべき。

騒音も容量問題も市街地立地の危険性も解消できて、それでも無駄だと言うの?

現実として、福岡空港のは容量はほぼ限界。仮に新福岡が無駄だというなら、

佐賀や北九州やHGTの方がよほど無駄。

そのことは何も言わず、どうして新福岡だけ悪者にするの??

仮に他県民の発言だとしてもあまりに公平性に欠けると思うが。

>>造るんなら福岡市民だけで造れば!

新空港になぜ、福岡県民の税金を使ってはいけないのか。県外人のあなたの

税金を1円も使うわけでもないのに、何でそんなに怒ってるの?不思議だなあ。

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  • 65
  • アッガイ(無色透明) ◆
  • 2008/02/03(日) 21:39:37
国の税金も使われます・・・(前スレ見てるのかな・・・

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  • 66
  •  
  • 2008/02/03(日) 22:53:21
福岡県民の金を使うなら、福岡県民に便利な空港にしないとな。
新宮沖に移設するにしても、JR連絡線もしくは九州自動車道からの連絡道路は最低限必要。

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  • 67
  •  
  • 2008/02/04(月) 21:09:49
福岡市長選挙の結果はどうだった?
少なくともあの選挙結果は福岡市民の意思表示だと思う。

新空港建設推進派があくまで建設したいというのなら、
まず福岡市民に対して再度民意を問うべきですね。

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  • 68
  •  
  • 2008/02/09(土) 18:06:09
ん?空港は福岡市だけのものじゃないよ。
選挙結果の尊重なら知事選か衆参の選挙結果が有効だと思うが。
管轄は国土交通省だし。

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  • 69
  •  
  • 2008/02/09(土) 20:22:14
ワイへ

これから人口どんどん減ってくんだから、容量の問題は心配ないよ。
キャリア側も減便や廃止に必死なんだから。
さあ反論してくれ。

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  • 70
  •  
  • 2008/02/09(土) 21:51:28
>>68
地元の福岡市民でさえ、その過半数が新空港建設に賛成ではない。
そういう意味でカキコしました。
言葉が足りずに申し訳ない。

>管轄は国土交通省だし。

国税を使うという意味で、すべての納税者はこの問題に口を出す権利がありますね。
その観点から言えば建設賛成派の比率は少ないと思います。
あくまで憶測ではありますが・・・


>>69
私もあまり人のことは言えませんが(反省)
荒らしを挑発するのは・・・・(ry
すでに彼のカキコはかなり削除されてますけどね。

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  • 71
  •  
  • 2008/02/10(日) 00:24:16
そうなの?

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  • 72
  • ワイ
  • 2008/02/11(月) 13:51:47
>>69
[ ppp4797.kitakyushu04.bbiq.jp ]というリモホを晒して
「俺は北九州派だ」とわざわざ名乗って書き込むあなたの姿勢は大変
立派だと思います。

しかし、だからこそ振り返って欲しい。北九州市は何十年前から人口は
減っていた。一方で福岡市と福岡都市圏は増え続けている。
人口が10万人近く減った北九州市が空港を造るのがよくて、人口が50万
近く増えた福岡市の新空港が駄目だというのは筋が通らない。

>>70
騒音や市街地の危険性はどうやって回避するのでしょうか。そういった当たり前の
議論を避け、「税金の無駄遣い」と感情論ばかりを煽るのがあなたの手法ですかね。
そうやって、いつまでも人をだまし、逃げ続けるんでしょうがね。
そして、一体何を持って私を荒らしと決め付けるのか。
自分が気に入らないから荒らしと決め付けているのであれば、
あなたこそ荒らしだと思いますがね。

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  • 73
  •  
  • 2008/02/11(月) 14:56:38
69って確かに北九州の人なんだろうけど、書いてる内容は今後の人口減
のことで、あくまで一般論だと思うが。現実に福岡と新潟便、青森便は
減便廃止方向なのは事実だし。
それを北九州派だとか訳分からんこと書くのがワイであるゆえんであるが。

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  • 74
  •  
  • 2008/02/11(月) 15:00:58
福岡に新空港できませーん。国の税金使ってそこまでばかやりませーん。
北九州に造って福岡に造らないなんて幼児の発想。北に造ったからもういらないの!

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  • 75
  •  
  • 2008/02/12(火) 01:52:13
新北九州空港は新福岡開港と同時に廃港にすればよい

赤字垂れ流しで存在価値のない空港は廃港が妥当

跡地は、原発や刑務所、沖縄・岩国など全国の米軍を集めた一大軍事拠点などとして利用

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  • 76
  •  
  • 2008/02/17(日) 08:32:07
>>跡地は、原発や刑務所、沖縄・岩国など全国の米軍を集めた一大軍事拠点などとして利用

そんなこと北九州近辺の住民が容認するか?仮に容認したとしたら莫大な補償金いるぞ。
 その前に博多湾にそっくりそのまま造ればいいじゃあない。自ら範を示すべき。

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  • 77
  •  
  • 2008/02/17(日) 08:39:25
赤字垂れ流してるのは利便性が悪いのと現福岡空港があるから。
現福岡空港は離発着数も増え危険性も増しているなら福岡空港こそ
早く廃止して(跡地は自衛隊・米軍完全使用)、北九州空港を使わざるをえにようにする、
福岡から今以上の直通の交通機関を整備すれば利益は上るぞ。北九州が遠いと思う者は、
佐賀を使えばいい。佐賀も黒字になるよ。いいことじゃあないか。
福岡に新空港造る金あれば全国、特に九州の悪道の整備でもしてもらいたいね。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2008/02/17(日) 11:24:44
現福岡を廃止して、近くに新福岡を造らず、
北九州や佐賀を使わせることこそが、
最も費用対効果が悪い。
少し計算してみれば直ぐに分かること。

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  • 79
  •  
  • 2008/02/17(日) 15:38:13
>>78
それは福岡市民が勝手に思ってるだけ。全国の国民は今で十分だし、
 今で足りないってんなら北九州や佐賀を使えよって思ってんるよ。
 これ以上贅沢言うなってこと。福岡独立して自前で造ればいいじゃん。

ここまで見た
  • 80
  • ワイ
  • 2008/02/17(日) 16:13:24
>>77
>>現福岡空港は離発着数も増え危険性も増しているなら福岡空港こそ
早く廃止して(跡地は自衛隊・米軍完全使用)、北九州空港を使わざるをえにようにする、

北九州市は「福岡空港では不便だから」と何千億円も掛けて新空港を造った。

佐賀も同様。そのせいで何千億円という無駄な税金が投下された。

自分たちは不便だからといって新空港を造っておきながら、どうしてその

不便を福岡市民だけには押し付けようとする????

北九州派の言うことは全く筋が通らない。矛盾だらけ、馬鹿。

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  • 81
  •  
  • 2008/02/17(日) 16:47:11
馬鹿はあんただよ。おいらはは北九州でも何でもない。中央の連中はそう思ってるってこと。

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  • 82
  •  
  • 2008/02/22(金) 23:21:52
西側拡張窮屈案は処理容量が1.1倍にしかならないらしい。
これでは話にならない。

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  • 83
  •  
  • 2008/02/23(土) 09:45:31
ワイさん

本来なら新北はいらなかった。
市内の最大人口の八幡西区からだと完全に福岡の方が便利。アクセスいいし便数多いし。
現実に博多駅まで特急で折尾から30分、黒崎からで35分。八幡西区の高速バスの玄関、
引野口からで60分。北九州空港は、遅延や冬季は特に雪による通行止めのリスクのある
バスで行くしかない。

でもね、でもね、もう出来てしまったんだよ。佐賀もね。だから福岡以外から見れば
同じエリアとでもいえる地域に10年間に3つも新しい空港は造れないよ。

新宮沖や雁の巣にドカンと巨大な空港造って、佐賀や北九州からのアクセスも整備する
のが本来の姿だったろうね。でももう無理。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2008/02/23(土) 12:27:25
新北は廃港にすればいいだけ

跡地はいろんな利用ができる

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2008/02/23(土) 13:35:12
>>83
仰る通り。何で福岡市民はわからんのかな。84の新北の廃止は構わんけど、
それで新空港造るって話ではない。だったら、今の新北、佐賀をうまく使うよう工夫すべき。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2008/02/23(土) 14:32:25
1兆円かけて新空港を造ったほうが良いか、1兆円かけて空港周りの土地を
購入して、駐機スポット(ゲート)を増やしたほうか良いかは、明らかに
後者の方が良い。
もし、新空港を造ったり他の空港にシフトすると、国内線だと新幹線に
負けるので、移転の意味がなくなる。
それに、地下鉄の空港〜博多駅間は空港利用者の需要を見込んで、元々は
予定に無かった物を建設しているので、移転すると地下鉄建設費の償却が微妙。
国際線が成田並に需要があるのであれば、空港移転はOKだと思うが、移転した
ところで物流のインフラが、現在の空港を上回るとは思えない。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2008/02/23(土) 14:50:54
>>86
今の空港を拡張する方が地下鉄の件も考えると賢明。
福岡空港反対側で共用している空自西部航空方面隊及び春日輸送隊、海保も?
これらを芦屋基地に移すのも一つの方策。

自衛隊は陸海空の統一化(完全ではないが)を行っているので不要な基地も出てくる。
芦屋が不要であれば幸い、でなくても芦屋を拡げて福岡空港の部隊等を移転させればまだ利用できる。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2008/02/23(土) 15:24:36
>>86
ありがとう。
ところで、この問題福岡市民が分からないのではなく、ワイ君がわからないだけ。
福岡市民は新空港反対の市長を選んだことで、世間に答えを出したと言える。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2008/02/23(土) 15:29:11
↑そうですね。ワイ及び似た奴ですね。金があれば新空港造るの反対しないけど、
道路特定財源でももめてるご時世。なるべく無駄はなくし、真に必要な所を厚くすべきですね。

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  • 90
  •  
  • 2008/02/23(土) 16:00:37
今の空港は、
・借地料=年間84億円
・環境対策費=年間60億円
がかかっている。
ほっといても、30年間で4000億円はかかる。


「1兆円かけて空港周りの土地を購入して、駐機スポット(ゲート)を増やしたほうか良い」
はずがない。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2008/02/23(土) 16:51:33
前から疑問なんだが、なんでその借地を買わないんだ?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2008/02/23(土) 17:16:11
>>90
1兆円は少しオーバーだったけど、同じ1兆円を使うなら、拡張したほうが
他の交通インフラの費用が低いと思いますし、地下鉄が住宅地が増加している
空港周辺の生活者の交通手段になっている事から、今更、新宮沖に空港を
造って交通インフラを整備したとしても、住宅地が建つ事は少ないと思います

環境対策費って、空港周辺の土地買収の費用も入ってたと思います。
借地料・・・空港内の某売店のオーナーは、空港に土地を貸している
大地主で、税金が勿体無いので店をしていると言われていたようです。

ま、移転が良いか拡張が良いかは誰にも分かりませんし、良かったかどうかは
結果のみぞ知ると言うところでしょう。
どんなに無駄と思われるものであっても、需要が増えれば無駄では無かった
と言う事です。

>>88
市長を選んだのは空港だけでは無いと思うが・・・・・。
ま、何かを変えてくれるとの期待があったのでしょう。
でも、都心には税金を投資するが地方にはしないという民主党だから、
変わるとも思えない。
逆に、埋め立てや新空港で必要なくなった税金を、そのまま都心の開発に
転用しそう。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2008/02/24(日) 09:45:37
>>93-104
空港建設問題について自論を主張すること自体は何の問題もありませんが、
あなたの書き込みの一部はまちBBS削除ガイドラインやスレ内ローカルルールに抵触しています。

まちBBS削除ガイドライン
4.コピー&ペースト
テンプレートの文章を使ったとわかる発言は、まったく変更がなされていない
あるいは他人に不快感を与えるといったものは削除します。
http://www.machi.to/saku.htm

まちBBS九州板 ローカルルール
◆いわゆる荒らし行為を行った者のホスト (IP) に対してアクセス規制を行う場合がある。
 ▽執拗にコピペ文, AA, 煽り文, 誹謗中傷, 宣伝などを書き込む。
http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

新福岡空港スレッド 内ローカルルール このスレの>>1を参照 
(5) コピペ,特に他掲示板のコピペは原則禁止。
  ただし、ニュースソースとして紹介する場合はその転載時に
  出典元の記載(できればリンクを貼る)をお願いします。

新聞などの記事を紹介する場合は全文コピペではなく、
簡単にまとめるか、リンクを貼って紹介してください。

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どうしても紹介したい場合は以下のようにリンクを貼ってください。

2chの場合でしたらスレの全部見るを表示→スレのURLの末尾に半角で
レスの番号をはりつける。これで、特定のレスのみリンクできます。
例えば福岡空港スレのレス1のみリンクする場合は↓このようになります。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1156689813/1

なお、掲示板のカキコにしても新聞の記事にしても、
ある時期をすぎると見れなくなってしまうので、
簡単にまとめたものを添付したほうがいいかもしれません。

議論するにもルールやマナーは必要です。
今後はルールを守ってのカキコをお願いします。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2008/02/24(日) 16:50:25
確かに、
「新空港整備事業などに九州全県の承諾が必要」
などと言うバカは多いな。

新北九州空港の建設について、九州全県は承諾したか?
1000億円程度なら要らないのか?
利用者が少ないなら承諾は要らないのか?(むしろこっちの方が問題だから承諾が必要じゃないか?)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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