新福岡空港スレッド Part8 [machi](★0)
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- 名無しでよか
- 2008/09/05(金) 14:42:33
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近隣空港との機能分担について。
佐賀、北九州空港の機能は福岡空港が分担するので両空港は不要でしょ。
機能分担が出来ないので佐賀、北九州が出来たのでしょう。
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- 522
- 名無しでよか?
- 2008/09/05(金) 14:49:28
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空港発着数の鈍化は既に容量が限界にあることを物語っています。
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- 523
- 2008/09/06(土) 23:03:34
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博多湾には空港でなく防塁が必要。
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- 524
- 2008/09/07(日) 01:25:01
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奈多の砂丘に 大量の庭石が転がっていたんですけど
新空港建設と関係があるんですかね?
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- 525
- 2008/09/07(日) 09:25:46
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防塁復活かも。対馬の次は五島、博多だ!
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- 526
- ワイ
- 2008/09/08(月) 07:49:22
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結局のところ、新空港反対派とは、福岡の人間に北九州で金を使わせようと
したり、アクセス鉄道の建設費をせしめようというものでしかない。
ひびきコンテナや先述の新若戸道路など無駄な建設事業を続け、その反対も
反省もしない北九州派が、本音では財政問題などさらさら考えていないのは
明らか。福岡市民が落とす金がほしいだけだ。
さらに「福岡は遠い」と空港を整備しておきながら、「福岡人は北九州を使え」
とは自己矛盾もはなはだしい。福岡市民はこんな人たちの意見を真面目に
聞くべきではない。
福岡空港の問題はあくまで、福岡都市圏が主体となって考えるべきだ。
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- 527
- 2008/09/08(月) 17:28:07
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>福岡空港の問題はあくまで、福岡都市圏が主体となって考えるべきだ。
ワイは自己中だな。
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- 528
- アッガイ(プラッシー) ◆
- 2008/09/08(月) 20:43:53
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じゃ大牟田は無視か??
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- 529
- 2008/09/09(火) 16:32:58
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いずれにしても、
ワイの論調は、北朝鮮にウリ二つだな。
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- 530
- 2008/09/09(火) 16:45:54
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新空港、反対、賛成。どちらも意見が出尽くしたようですね。
空港が現在いかに混雑しているか時刻表で調査してみるとよく分かりますよ。
西鉄福岡駅と同じ回数ですよ。将来ではなくて今日の問題なのです。
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- 531
- 2008/09/09(火) 17:08:44
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県議会空港特別委員会での内容は下記のとおりであった。
新空港建設ではなく、北九州などと連携すれば、福岡空港の容量限界は解決できる
9月5日午後、県議会の空港対策調査特別委員会が開かれた。「福岡空港の総合的な調査について」と「県内空港の利用状況等について」が議題であった。空港対策局からのPI(ステップ4)実施計画とPIに向けた検討状況が一通り報告された後、委員から質問。その中で、自民党の重鎮から次のような意見が飛び出した。 「ステップ3で空港の機能分担が排除されたが、本来は機能分担を基礎にして、現福岡空港をどうしたらよいのかという議論が必要だった。増設案の改良型が出されているが、自分の意見としては現空港の増設をふまえた他の空港との連携だ。」
空港新設か増設かの二者択一を迫る「ステップ4」が始まる前の特別委における牽制球とも言える重鎮の言葉に、事務方は「年14.2万回の発着回数を何らかの対策で打開していきたい。今日の場で結論を出すのではなく、ステップ4が始まっていないわけですから」というのが精一杯。ステップ4は早ければ9月末から始まり、年末年始ごろに終了する予定だという。 福岡空港をどうするのか、いよいよ最終局面に入ってきた。解散・総選挙の結果によっては新空港建設派が沈没する可能性も生まれてくる。いずれにしても08年度内に大きな山場を迎えるのは間違いない。 ところで、8月に国土交通省からの県議会特別委の委員に対するレクチャーがあったという。その席上「空港をどうするかは、県と市の意向が大きい」と国交省側が発言したという。だとすれば、今まで「空港問題は国の問題だから我々は口を挟むことは出来ない」と言っていた県議や福岡市議は、自らの考えや方向性を選挙民や市民・県民に対して明らかにしていく責務があると言わねばならない。
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- 532
- 2008/09/09(火) 17:13:51
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北九州州空港と連携(機能分担)できるなら、北九州空港は不要だったのではなかろうか。
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- 533
- 2008/09/09(火) 17:16:56
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>531.インターネットのスレッドではこんな長い書き込みはだめですよ。
誰も最後まで読んでくれません。要点だけを要領よく。
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- 534
- アッガイ(プラッシー) ◆
- 2008/09/09(火) 19:55:02
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そのままコピペだしね・・・少々改稿してね!!
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- 535
- 2008/09/10(水) 14:46:47
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ゴビベ?
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- 536
- ワイ
- 2008/09/12(金) 17:51:32
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>>527
>>ワイは自己中だな。
もはや、言い返すのも馬鹿馬鹿しいが…
北九州派は自己中ではないのか?ひびきコンテナ、北九州空港。それに
新若戸道路もあげられているが、北九州市は福岡市と相談して造ったとでも?
福岡市「だけ」がなぜ周辺地域と相談して決めなければいけない?
北九州派の方がはるかに理不尽かつ自己中な主張を繰り返している。
繰り返しになるが、福岡には「無駄な事業はやめろ」といいながら、自分たち
は恥ずかしげもなく無駄な事業を今も中止することなく継続しているのは北九州の方だ。
そんな人間が考えているのは財政問題ではなく、自らの我田引水にほかならないのは
明らかだ。
自己中のあまりに「福岡市民は北九州空港を使え」という主張が北九州空港
建設の正当性を失わせるものであることさえ気づかないようだ。
北九州派の言うことを福岡市民は真面目に耳を傾けないほうが良い。
真逆のことをやるほうがはるかにうまくいくと言ってもいいくらいだ。
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- 537
- 529
- 2008/09/12(金) 23:16:16
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ワイさん!
早く529への意見も聞かせてよ!
待ってるよ♪
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- 538
- 2008/09/13(土) 00:49:29
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>>537
挑発イクナイ!
テンプレにも荒らしはスルーとありますよね。
スルーができないならあなたも・・・ということになりますよ。
もっとも、私も以前はスルーできていませんでした。
今は反省しています。
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- 539
- 2008/09/13(土) 09:05:34
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ワイさんって、荒らしだったんですね。知りませんでした。
すんません、以後気をつけます。
ワイさんの書きこみは、広告だと思ってスルーします。
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- 540
- 2008/09/13(土) 10:51:36
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そこで北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの20分!
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- 541
- 2008/09/13(土) 11:14:01
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このスレ読むとおかしいし情けない。子供のだだっこのけんかみたい。
今の日本の財政を考えたら福岡と北九州で争うようなことではない。
過去は過去。今は必要なものに支出し無駄な金は削除していく方向だ。
今ある空港を使えば新空港など不要というのは地元以外のほとんどの意見。
新北九州や佐賀では採算が取れないなんてのはナンセンス。なければ使うんだから。
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- 542
- 2008/09/13(土) 11:18:42
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>>540
東九州新幹線構想があり鞍手に分岐点があるとの噂。
これを使って宮崎空港のように乗り込むか?ほぼ無理だろうが。
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- 543
- 2008/09/13(土) 21:49:01
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北九州と福岡の中間(ちゅうかん)あたりが理想だろうがもう手遅れ。
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- 544
- 2008/09/13(土) 22:31:28
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玄海沖ですね
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- 545
- 2008/09/15(月) 01:22:49
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仮に新空港作ったとしても利用者は今よりかは少ない、
原油高騰など、JRか西鉄がアクセス鉄道を作るかどうかは微妙ですね
海上空港は台風、高潮、温暖化などの問題がたくさん、
関空かセントレアかな滑走路の増設辞めたのは
ジェット機よりかボンバル機が増えるんではないかな?
日本もポーランドのような国にならないかな?
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- 546
- 2008/09/15(月) 06:21:51
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ポーランド、どんな国ですか?
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- 547
- 2008/09/15(月) 14:10:42
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道州制が導入され九州府でもできたら商業の中心福岡に州都ができるだろうが,
九州のへそで役所の出先が置かれている熊本も黙ってない。現に,九州新幹線開通後を考えて,
熊本駅には九州最大(最長?)の駅ビル建設がある。熊本を九州の中心に据えたいんだろう。
このような状況と,玄界灘埋め立てにかかる莫大な費用,強風などからやはり博多に新空港を造るのは厳しい。
これは幾度となく言われている。そして,最近の極東情勢も考慮し国防上からも好ましくないので,
新空港は佐賀空港かその近辺に4000滑走路3本〜4本の国際ハブ空港を造るのが一番望ましい。
九州内は新幹線,高速で結ばれ無駄な空港の廃止や縮小を行う。
九州府の州都は福岡か熊本にして国際空港は佐賀でいいじゃない。福岡一極集中の九州府だと
福岡から遠い地方は今まで以上に過疎になるやもしれぬ。
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- 548
- 2008/09/15(月) 18:42:04
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新福岡空港のアクセスが悪くなればどんな被害がでてくるのですか?
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- 549
- アッガイ(秋仕様) ◆
- 2008/09/15(月) 18:54:48
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ハブ・ハブって蛇みたいにシツコイよ!!
九州の空港にハブ空港である必要があるのか??
かなり疑問なんですが。
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- 550
- 2008/09/15(月) 19:05:40
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新福岡空港のアクセスが悪いという話はよく聞きますが、悪くなったらどんな影響がでてくるんですか?
空港を利用する人が減ったりするんでしょうか?
教えてください
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- 551
- 2008/09/15(月) 19:20:21
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福岡に着いても家まで遠くなるので俺の気分が滅入る
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- 552
- 2008/09/15(月) 19:47:52
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>>550
乗り換え、アクセスの不便さから新幹線と競合する路線はかなりの打撃を受ける。
大阪(伊丹)、関空、名古屋(小牧)、名古屋(セントレア)、鹿児島・・・等
また、それ以外の路線も今以上に格安高速バスと客を奪い合うことになる。
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- 553
- 2008/09/15(月) 19:56:38
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>>547
俺は州都は熊本でいいと思う、福岡は譲れよと。
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- 554
- 2008/09/16(火) 06:41:21
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佐賀空港は一日にたった5便。
それで福岡空港の一部を回せと言う、いわば機能分担論。
他人のふんどしで相撲をとる典型的な発想。
赤字空港なので早くつぶした方がいい。
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- 555
- 2008/09/16(火) 13:46:58
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佐賀空港がもっと福岡に近くて鳥栖あたりなら福岡空港を全面的に移してもいいと
思う。
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- 556
- 2008/09/16(火) 18:31:32
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道州制は所詮熊本人が州都になりたがってるから行ってるだけ。
福岡では「道州制?ナニそれ…?w」ってな感じ。
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- 557
- 2008/09/16(火) 20:55:32
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と言うより福岡県は、まず県単位の行政がもっとまともに働く様にする事から
始める必要あり。
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- 558
- 2008/09/16(火) 21:24:21
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>>555
機能分担論は、福岡空港の過密状態を
緩和するためにでた案という事もご存知ですよね。
「福岡空港の便を回せ」という発想ではなく、
新空港建設案と同じく、「どうすれば福岡空港の負担を減らす解決策の一つ」として
生まれた案なのでお間違いの無いように。
それに過去スレにもありましたが、
非難している事の内容も説得力に乏しいと思います。
仮に佐賀空港や他の空港が自分達の魅力をアピールして、
営業活動しても何の問題もありません。
その結果、顧客を奪い合うような事になっても、それは正当な商行為です。
逆に福岡空港側が同じようなことをしてもまったく問題はありませんよ。
日本は計画経済社会ではなく、自由競争社会であることをお忘れなく。
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- 559
- 2008/09/16(火) 23:05:35
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北九州派なんて訳わからん事言い出す奴が湧いてきた。
新空港とかいらんっつうのw
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- 561
- 2008/09/17(水) 11:28:00
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しかし、財政問題が目下最優先なのにどれだけ周りが言っても建設ありきで子供の言い訳みたいに北九州は金を食いつぶしたをした・福岡が金を食いつぶして何が悪い?
の一点張りと長文コピペじゃ誰も意見を出すこともなくなるだろうよ。
まぁ予算は当初の予定よりもは芋づる式に増えて関空辺りのように発着・客の空港使用にかかる料金が大きくなり運賃も上がり、結果としては空港のキャパそのものに余裕があっても体力に余裕のある航空会社しか参入しない上に、市内中央から離れた結果JR辺りに近〜中距離客を奪われるという本末転倒な状況になるんじゃねーの?www
少なくとも福岡市の借金がゼロだってんならなにも文句は無いんだがな。
(財政がそれくらい健全なら自己負担でも十分建設可能だろうしね)
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- 562
- 2008/09/17(水) 13:40:08
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>558
もちろん分かっていますよ。
佐賀空港は福岡空港を補完する目的で建設されたのではありません。現実問題として
福岡の過密便数を回して欲しいのです。
自由競争社会だからこそ移転新設、拡張が検討されているのでしょう。
計画経済や自由経済とか別の次元でしょう。
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- 563
- 2008/09/17(水) 22:32:10
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>>562
>現実問題として福岡の過密便数を回して欲しいのです。
どこの誰がそのような主張をしているのか根拠(ソース)を示すべきですね。
憶測をカキコするのであれば
「私の考えでは」または「憶測ですが」と前置きをしたほうがいいと思います。
テンプレにもそう書いてありますよ。
また、仮にそのような主張や動きがあったとして、
その何がいけないのか指摘しないと批判する材料にならないと言うことですよ。
私自身はそれぞれの空港の営業担当者が各航空会社に対して誘致活動することの
どこが悪いのかまったく分かりません。
それが結果として他の空港(福岡空港)の便を奪うことになってもです。
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- 564
- 2008/09/18(木) 11:12:47
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★分権改革の民主原案、一括交付金盛る
民主党の分権調査会(玄葉光一郎会長)は16日、次期衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込む
地方分権改革の原案をまとめた。2010年度までにひも付き補助金を廃止し、
地方自治体が自由に使える 一括交付金制度を導入するのが柱。
衣替えで無駄な支出を1兆円程度減らして別の歳出の財源に回す。
地方向け補助金は08年度予算で社会保障費などを含め約19兆円。中央省庁が使途を細かく定めている。
一括交付金は社会保障や義務教育などの必要経費分(約14兆円)に加え、
各自治体の財政力など一定の指標に基づいて配分する。
分権改革の全体像では、現在の市町村(約1800)を
5―10年で700―800の基礎自治体に再編。
国の役割は外交・防衛、危機管理、司法などに限る。
最終的には都道府県を廃止し、
国と約300の基礎自治体の「二層構造」への移行を目指す。(00:34)
日経新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080917AT3S1600W16092008.html
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- 565
- 2008/09/20(土) 00:08:13
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>>563
>>私自身はそれぞれの空港の営業担当者が各航空会社に対して誘致活動することの
どこが悪いのかまったく分かりません。
それが結果として他の空港(福岡空港)の便を奪うことになってもです。
北九州空港は開港前に山口や大分県までセールスしまくって
隣県の怒りを買いまくりましたが何か?
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- 566
- 2008/09/20(土) 00:20:03
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怒るほうがおかしいでしょう。
”おいでませ”なんて言っておきながら
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- 567
- 2008/09/20(土) 00:20:57
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金払って乗るかどうか判断するのは、利用者なんだから、PRは当然。
県境なんか、昔の人が作ったもの。そんなの住んでる者には関係ない。
吉冨町なんか完全な中津経済圏だが、中津に買い物行くことが批判されるのか?
人間の器が小さすぎる。もっと地球規模で考えろや。
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- 568
- 2008/09/20(土) 00:39:07
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>>566-567
でも、山口県も大分県も「こちらは宇部や大分空港があるのに何だ。
100万都市がそんなことするのか」と怒って新聞にもでかでかと載ったのは事実でしょ。
自己肯定が強すぎるようですよ、北九州市民さん
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- 569
- 2008/09/20(土) 01:21:09
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二言目にはこれか。馬鹿らしい。
新聞に載ったら正と考える愚かさに気づけよ。
利用者にとって便利なら、どこ使おうといいだろ。
新しい施設の正しい情報をPRするのは当然だろ。
北九州云々ではなく、そこの反論書いてみたら?
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- 570
- 2008/09/20(土) 01:38:59
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>>569
で、大分、山口県が何で怒って新聞にでかでかと載ったかは全く考えない訳だ。
無駄な公共事業をやっても、自分たちのひびきや新若戸道路は正しい。
福岡や周りがやると間違い。これでは嫌われるはずだ。
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- 571
- 2008/09/20(土) 01:52:11
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そんなこと一言も書いていないが。
被害妄想もここまでくると病的で哀れだな。
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- 572
- 2008/09/20(土) 02:05:21
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仮に福岡だと、新福岡空港ができてもわざわざ他県に宣伝などしないな。
する必要がないから。
新福岡空港にフリーゲージトレインができれば、鹿児島、宮崎、広島の客も取り込めるだろう。
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