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  • 501
  •  
  • 2008/08/31(日) 20:30:01
>>495
他の書き込みにもありますが、理屈に合わないことや
感情的な書き込みは止めましょう。
そのような発言をしたら、その時点で議論を放棄したのと変わりませんよ。

>>500
過去スレでも散々言われてますが、空港問題は誰もが意見を述べることができるはずです。
その結果、スレ内ルール(1)ができたことをお忘れなく。
このスレは空港建設論議のためのスレです。地域対立のためにあるわけではありません。

>>496->>497 >>498->>499
連投行為は控えてください。
特に、>>498->>499softbank218114049146.bbtec.net さんへ
あなたは何度も連投を繰り返していますね。
以前大量削除された後にあなたは隔離スレでこのように言ってますよね。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1159076664/201
削除基準を読み返して、ルールを理解したと。
この言葉を信じて削除依頼を控えていたのですが・・・残念です。
主張したいことがたくさんあって連投になってしまってるのかもしれませんが、
1レスに収まるようにまとめるか、時間を置いて書き込んで
連投にならないようにするとかの工夫をお願いします。

我々はこの掲示板で議論する場を無料で与えてもらっています。
サーバー負荷にならないように、ルールを守って書き込みしましょう。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2008/08/31(日) 23:00:40
>>500
若戸道路は市の道路公社のものになって料金半額になったものの、
大黒字路線でとっくにペイし終わってるのに市民は料金を払い続けてきた歴史があるのよ。
迂回路が無いのに・・(正確に言えば10数キロ洞海湾の周りを移動しないといけない)料金徴収するのも
変でしょ?裁判では負けたけど・・・。

あと元はもちろん官営だが八幡製鉄所を含む関連企業はこれでもかこれでもかと国家財政に
貢献してきたんだよね。公害という負の遺産に悩まされながらね。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2008/08/31(日) 23:01:08
若戸道路→若戸大橋

ここまで見た
  • 504
  • 501
  • 2008/08/31(日) 23:34:41
>>502
このスレのタイトル名を確認してください。ここは新福岡空港についてのスレッドですよ。
あなたの書き込みはスレ違いになってませんか?
行政への評価や意見を書くことはおおいに結構ですが、
若戸大橋建設に関する書き込みは以下のスレでお願いします。
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173710038/
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1203175562/

ただ、どのスレに書き込むにしても、地域対立をまねくような文章表現にならないようにしてください。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2008/09/01(月) 14:55:09
今ある空港で十分じゃないか
どこも移転する必要もなかろう

佐賀空港や北九州空港の有効活用の方が優先だろ

ここまで見た
  • 506
  • 494
  • 2008/09/01(月) 23:48:20
おいおい、501氏は確かに正論で交通整理には頭が下がるが502は馬鹿な500への
反論でしょ。まぁアラシに対する反応も同類という見方をされれば仕方ないが、
ちょっと気の毒だな。

>>499
やっぱりすりかえて来たな。
おれ、一言も「帰れ」なんて書いてないよ。
「帰り」と「帰れ」は全く意味が違う。
九州人ならわかるわな。

>>500
あんね、筑前の国でありながら北九州市である八幡ん人間は、あんたののたまう
「小倉と博多の混じった不思議な方言」を使うんよ。なんか言外に、どっかの
よそもんが九州人に化けて書きよるち思いよんのがミエミエで間抜けやね。

一般的なこと書いても、「kitakyushu」の文字を見つけるや否や過敏に反応すんのには
ワイと同様やな。もしかして変装ワイ?
オレ、地球規模でこの件考えとるけ、北九州とか福岡とか全く興味ないんよ。
たまたま住んどうのが北九州なだけ。悪かったね。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2008/09/02(火) 12:55:22
NGワード制限だらけ

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2008/09/02(火) 13:40:57
福岡市のデーターマックスの福岡県大物議員さんも「連携すべき。」という記事掲載していますよね。
正論は連携だと思います。

http://www.data-max.co.jp/2008/05/post_1176.html

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2008/09/02(火) 16:32:59
>>501
私のように必要最小限でも、きたきゅうしゅう関係の内容は書くな、と言う事
なのかな? それはおかしい。れんとう、も何回からダメなのか間隔は何秒以上
なのか明記も無いです。分かり辛いですね。


>>505 >>508  それが既に実績等から無理だと判明、見解も出たから国も参加し
    ステップ4に向かう現在の会議の現状がある訳です。>>458
    データマックスの以前の記事で投稿者匿名ですが、世間で聞かれる社記事
    への批判等は別として、認識違いに基づく連携可能の誤認識も
    一般にはあるやもしれません。しかし、現在の空港整備議論の
    を見るべきだと思いますね。連携論者は具体策も示さない
    事が多い。可能ならこれまでにもう策は実現した事でしょう。

    ありえません。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2008/09/02(火) 17:16:02
ポイントはデーターマックスの大物県会議員さんのいうとおり需要予測
のあいまいさですね。福岡空港の発着回数は減少しており、06年には13万7千回となった。さらに国際線旅客数は05年度には400万人とされたが、実際は220万人と低迷している。
福岡⇔新潟路線を3月で廃線にすると届けたANAは、国定公園内の海上に莫大な税金を投入し、新たに福岡空港を作ると計画をしている国土交通省、福岡県、福岡市が存続するよう異例な申し出ていたため、赤字路線ではあるが4月以降も続行することになった。
福岡都市圏は2015年から人口は減少に転ずるとの予測から利用客は減少するもと考えるべきでしょう。
それらを総合的に判断すれば連携が正論でしょう。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2008/09/02(火) 18:23:24
>>510
以前と異なり国や地域行政に加え、市民意見なども幅広く受けつけ反映する
ところはして進んだPIステップ手法の過程もご不満ですか。

空港離発着回数は、昨年などまた伸びていますよ。景気に関しても昨年度からの
景気調整局面の影響をいち早くとり入れ、従来より大幅
下方修正された新需要予測でも、間もなく空港は限界に達する予測です。
それが参考資料にならないと言うなら、やはり国も参加のPIステップに
反証たる予測データなども必要なのでは。

空港は時間帯によっては既に過密限界に達している。その他整備が必要な
条件は多々。
>>425 >>458-461

福岡⇔新潟路線< 経営難等から航空会社が廃止を申し出たが
その後双方自治体の努力もあってか、搭乗率は需要の落ちる夏場
でも数値をクリア(70%台)存続の可能性が高まっています。
景気調整や原油高、世界的航空機パイロットその他の特殊な環境下でも
韓国便など増便する環境があります。空港行政は短期的視点で整備方針を
決める事は無いでしょう。調整期は一時的なもの。福岡をとりまくこう言う
環境や意見もあったようです

☆日中韓に航空自由化時代到来、10兆円市場誕生
http://www.chosunonline.com/article/20080821000063
http://www.chosunonline.com/article/20080821000064


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1217903250/725

ここまで見た
  • 512
  • 501
  • 2008/09/02(火) 20:57:16
>>509
なるほど、私の説明不足だったかもしれませんね。では改めて・・・

〔連投行為について〕
 ようするに、サーバー負担になるようなことは止めましょう。ルールを守って議論してね・・・ということです。 
 2連投でも、100連投でもどちらも連投には変わりありませんよね。
 たとえ話ですが、私は都市高速を走ってるときに、3km/時の速度超過で覆面パトカーに捕まったことがありますよ。
 「たったこれ位、イイジャン」と思わないでもありませんが、素直に切符を切られましたよ。悪いのは自分ですから。
 連投行為にしても速度超過にしてもルール違反であることには変わりありません。
 「削除ガイドラインを読み返して理解した。」と言われるのであれば、
 これぐらいは分かっていただける思ったのですが・・・非常に残念です。
 それに、あなたの場合、大量削除の後に何度の連投行為を何度繰り返しているのですか?多すぎです。
 サーバー負担になるのは分かりますよね。だから注意させてもらいました。
 私とて、一度や二度の連投行為に目くじらを立てているわけではないということをご理解ください。
 間隔は何秒あければいいのかという質問ですが、自治スレで管理人氏に質問してください。

〔他地域への挑発行為について〕
 >>482の↓この部分はフェアでないし、非民主的だと思います。
 >北九州の人にはそう言う発言をする資格はあるのかな。
 
 北九州の政財界の人達の中に新北空港を誘致しておきながら、新福岡空港に反対して者がいるのなら、
 新福岡空港を推進する立場の人たちが立腹するのも理解できます。
 しかし、上記の人達の意見が北九州市民全ての意思を代弁しているわけではありません。
 北九州TOTO会長やその他財界人達の発言に立腹するのは分かりますが、
 だからといって彼らと同類ではない他の北九州市民が意見をいえないというのはおかしいです。
 逆に考えるなら私を含めた福岡都市圏の人間も北九州の国税を使った
 公共事業に対して賛否の意見を述べられるはずですよ。納税者ですから。
 今後は地域対立にならないような建設論議をお願いします。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2008/09/02(火) 21:28:59
>>512
了解しました。北九州関係の話題に関しては、空港スレで必要な事は触れても
いいだろうが、直接余り関係ないものまで沢山エスカレートしたり、方言や
慣習云々まで及ぶ応酬等は収拾がつかない。他に地域で専門スレ等もあるようですから、
内容に応じてどうだろうか?

ーと先程見解を書く予定でしたが、NGワード制限で全く書けなかった。 

連投数やとうこう間隔は聞いてみましょう。 以上です。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2008/09/02(火) 21:51:03
>>512
・・時にあなたは管理人さんじゃないのかな?私は板で日も浅いので良く知らず
その前提で書いてるつもりなんですが。


まあ仮にそうじゃない人だとしても、ご意見は受け賜りました。

ここまで見た
  • 515
  • 501
  • 2008/09/02(火) 22:26:22
>>514
管理人は赤キャップ(名前欄が赤い)の人です。
Pir!、660cc、り〜ま、quiといった人たちがいます。

私は単なる掲示板利用者ですが、
削除ガイドラインに触れるような投稿に対して時々削除依頼を出していました。
削除は削除依頼スレで受け付けられ、
削除担当の管理人が判断の上、削除すべきかどうか決められます。
依頼の全てが削除されるわけではありません。
「削除するほどでもないので放置」とコメントされて削除されない場合もあります。
また、削除依頼がなくとも、各スレを巡回中の管理人判断で削除されることがあります。
数ヶ月前の大量削除はその典型ですね。
削除されないような投稿をお願いします。

これ以上まちBBSのルールについて語るのはスレ違いなので、
まだ質問があるのなら隔離スレに誘導してください。
もっとも、質問されても答えるのはしばらく後にさせてください。
右拳を骨折中でタイピングがつらいのです・・・orz

質問スレか自治スレで質問したら他の人が答えてくれるかもしれませんが

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2008/09/03(水) 00:30:36
>>500のいう若戸道路とは新若戸道路のことだろう。
それなら話のつじつまが合う。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2008/09/03(水) 14:23:30
削除板自体が大荒れで、暫く機能するのは無理。

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1205621766/l50

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2008/09/04(木) 02:42:19
>>516
そうでした、新若戸道路のことですね。

>>502なるほど、
福岡の無駄遣いは悪くて、自分たちの無駄遣いはOK。
都合の悪いことはすべてごまかすという姿勢ですね。
よく分かりました。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2008/09/04(木) 11:18:09
今までの無駄遣い事例を持ち出しても、今後、新たな無駄遣いをしないようにする理由にしか
ならないと思うが。他地域が無駄遣いしたからこちらにもみとめろと言うのは子供の理論でしか
無いと思うが。

ここまで見た
  • 520
  • 空港観察人
  • 2008/09/05(金) 14:33:04
>473に賛成。
付け足しますが、空港と西鉄福岡駅の便数が同じです。
過密問題は将来の問題ではなく、現在の問題であります。

ここまで見た
  • 521
  • 名無しでよか
  • 2008/09/05(金) 14:42:33
近隣空港との機能分担について。
佐賀、北九州空港の機能は福岡空港が分担するので両空港は不要でしょ。
機能分担が出来ないので佐賀、北九州が出来たのでしょう。

ここまで見た
  • 522
  • 名無しでよか?
  • 2008/09/05(金) 14:49:28
空港発着数の鈍化は既に容量が限界にあることを物語っています。

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2008/09/06(土) 23:03:34
博多湾には空港でなく防塁が必要。

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2008/09/07(日) 01:25:01
奈多の砂丘に 大量の庭石が転がっていたんですけど
新空港建設と関係があるんですかね?

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2008/09/07(日) 09:25:46
防塁復活かも。対馬の次は五島、博多だ!

ここまで見た
  • 526
  • ワイ
  • 2008/09/08(月) 07:49:22
結局のところ、新空港反対派とは、福岡の人間に北九州で金を使わせようと
したり、アクセス鉄道の建設費をせしめようというものでしかない。
ひびきコンテナや先述の新若戸道路など無駄な建設事業を続け、その反対も
反省もしない北九州派が、本音では財政問題などさらさら考えていないのは
明らか。福岡市民が落とす金がほしいだけだ。

さらに「福岡は遠い」と空港を整備しておきながら、「福岡人は北九州を使え」
とは自己矛盾もはなはだしい。福岡市民はこんな人たちの意見を真面目に
聞くべきではない。

福岡空港の問題はあくまで、福岡都市圏が主体となって考えるべきだ。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2008/09/08(月) 17:28:07
>福岡空港の問題はあくまで、福岡都市圏が主体となって考えるべきだ。

ワイは自己中だな。

ここまで見た
  • 528
  • アッガイ(プラッシー) ◆
  • 2008/09/08(月) 20:43:53
じゃ大牟田は無視か??

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2008/09/09(火) 16:32:58
いずれにしても、
ワイの論調は、北朝鮮にウリ二つだな。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2008/09/09(火) 16:45:54
新空港、反対、賛成。どちらも意見が出尽くしたようですね。
空港が現在いかに混雑しているか時刻表で調査してみるとよく分かりますよ。
西鉄福岡駅と同じ回数ですよ。将来ではなくて今日の問題なのです。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2008/09/09(火) 17:08:44
県議会空港特別委員会での内容は下記のとおりであった。
新空港建設ではなく、北九州などと連携すれば、福岡空港の容量限界は解決できる
 9月5日午後、県議会の空港対策調査特別委員会が開かれた。「福岡空港の総合的な調査について」と「県内空港の利用状況等について」が議題であった。空港対策局からのPI(ステップ4)実施計画とPIに向けた検討状況が一通り報告された後、委員から質問。その中で、自民党の重鎮から次のような意見が飛び出した。 「ステップ3で空港の機能分担が排除されたが、本来は機能分担を基礎にして、現福岡空港をどうしたらよいのかという議論が必要だった。増設案の改良型が出されているが、自分の意見としては現空港の増設をふまえた他の空港との連携だ。」
空港新設か増設かの二者択一を迫る「ステップ4」が始まる前の特別委における牽制球とも言える重鎮の言葉に、事務方は「年14.2万回の発着回数を何らかの対策で打開していきたい。今日の場で結論を出すのではなく、ステップ4が始まっていないわけですから」というのが精一杯。ステップ4は早ければ9月末から始まり、年末年始ごろに終了する予定だという。 福岡空港をどうするのか、いよいよ最終局面に入ってきた。解散・総選挙の結果によっては新空港建設派が沈没する可能性も生まれてくる。いずれにしても08年度内に大きな山場を迎えるのは間違いない。 ところで、8月に国土交通省からの県議会特別委の委員に対するレクチャーがあったという。その席上「空港をどうするかは、県と市の意向が大きい」と国交省側が発言したという。だとすれば、今まで「空港問題は国の問題だから我々は口を挟むことは出来ない」と言っていた県議や福岡市議は、自らの考えや方向性を選挙民や市民・県民に対して明らかにしていく責務があると言わねばならない。

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2008/09/09(火) 17:13:51
北九州州空港と連携(機能分担)できるなら、北九州空港は不要だったのではなかろうか。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2008/09/09(火) 17:16:56
>531.インターネットのスレッドではこんな長い書き込みはだめですよ。
誰も最後まで読んでくれません。要点だけを要領よく。

ここまで見た
  • 534
  • アッガイ(プラッシー) ◆
  • 2008/09/09(火) 19:55:02
そのままコピペだしね・・・少々改稿してね!!

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2008/09/10(水) 14:46:47
ゴビベ?

ここまで見た
  • 536
  • ワイ
  • 2008/09/12(金) 17:51:32
>>527
>>ワイは自己中だな。

もはや、言い返すのも馬鹿馬鹿しいが…

北九州派は自己中ではないのか?ひびきコンテナ、北九州空港。それに
新若戸道路もあげられているが、北九州市は福岡市と相談して造ったとでも?
福岡市「だけ」がなぜ周辺地域と相談して決めなければいけない?

北九州派の方がはるかに理不尽かつ自己中な主張を繰り返している。

繰り返しになるが、福岡には「無駄な事業はやめろ」といいながら、自分たち
は恥ずかしげもなく無駄な事業を今も中止することなく継続しているのは北九州の方だ。
そんな人間が考えているのは財政問題ではなく、自らの我田引水にほかならないのは
明らかだ。

自己中のあまりに「福岡市民は北九州空港を使え」という主張が北九州空港
建設の正当性を失わせるものであることさえ気づかないようだ。

北九州派の言うことを福岡市民は真面目に耳を傾けないほうが良い。
真逆のことをやるほうがはるかにうまくいくと言ってもいいくらいだ。

ここまで見た
  • 537
  • 529
  • 2008/09/12(金) 23:16:16
ワイさん!
早く529への意見も聞かせてよ!
待ってるよ♪

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2008/09/13(土) 00:49:29
>>537
挑発イクナイ!
テンプレにも荒らしはスルーとありますよね。
スルーができないならあなたも・・・ということになりますよ。
もっとも、私も以前はスルーできていませんでした。
今は反省しています。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2008/09/13(土) 09:05:34
ワイさんって、荒らしだったんですね。知りませんでした。
すんません、以後気をつけます。
ワイさんの書きこみは、広告だと思ってスルーします。

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  • 540
  •  
  • 2008/09/13(土) 10:51:36
そこで北九州空港アクセス新幹線ですよ。博多駅からたったの20分!

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  • 541
  •  
  • 2008/09/13(土) 11:14:01
このスレ読むとおかしいし情けない。子供のだだっこのけんかみたい。
今の日本の財政を考えたら福岡と北九州で争うようなことではない。
過去は過去。今は必要なものに支出し無駄な金は削除していく方向だ。

今ある空港を使えば新空港など不要というのは地元以外のほとんどの意見。
新北九州や佐賀では採算が取れないなんてのはナンセンス。なければ使うんだから。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2008/09/13(土) 11:18:42
>>540
東九州新幹線構想があり鞍手に分岐点があるとの噂。
これを使って宮崎空港のように乗り込むか?ほぼ無理だろうが。

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  • 543
  •  
  • 2008/09/13(土) 21:49:01
北九州と福岡の中間(ちゅうかん)あたりが理想だろうがもう手遅れ。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2008/09/13(土) 22:31:28
玄海沖ですね

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  • 545
  •  
  • 2008/09/15(月) 01:22:49
仮に新空港作ったとしても利用者は今よりかは少ない、
原油高騰など、JRか西鉄がアクセス鉄道を作るかどうかは微妙ですね
海上空港は台風、高潮、温暖化などの問題がたくさん、
関空かセントレアかな滑走路の増設辞めたのは
ジェット機よりかボンバル機が増えるんではないかな?

日本もポーランドのような国にならないかな?

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  • 546
  •  
  • 2008/09/15(月) 06:21:51
ポーランド、どんな国ですか?

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2008/09/15(月) 14:10:42
道州制が導入され九州府でもできたら商業の中心福岡に州都ができるだろうが,
九州のへそで役所の出先が置かれている熊本も黙ってない。現に,九州新幹線開通後を考えて,
熊本駅には九州最大(最長?)の駅ビル建設がある。熊本を九州の中心に据えたいんだろう。

このような状況と,玄界灘埋め立てにかかる莫大な費用,強風などからやはり博多に新空港を造るのは厳しい。
これは幾度となく言われている。そして,最近の極東情勢も考慮し国防上からも好ましくないので,
新空港は佐賀空港かその近辺に4000滑走路3本〜4本の国際ハブ空港を造るのが一番望ましい。
九州内は新幹線,高速で結ばれ無駄な空港の廃止や縮小を行う。

九州府の州都は福岡か熊本にして国際空港は佐賀でいいじゃない。福岡一極集中の九州府だと
福岡から遠い地方は今まで以上に過疎になるやもしれぬ。

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2008/09/15(月) 18:42:04
新福岡空港のアクセスが悪くなればどんな被害がでてくるのですか?

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  • 549
  • アッガイ(秋仕様) ◆
  • 2008/09/15(月) 18:54:48
ハブ・ハブって蛇みたいにシツコイよ!!
九州の空港にハブ空港である必要があるのか??
かなり疑問なんですが。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2008/09/15(月) 19:05:40
新福岡空港のアクセスが悪いという話はよく聞きますが、悪くなったらどんな影響がでてくるんですか?
空港を利用する人が減ったりするんでしょうか? 
教えてください

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2008/09/15(月) 19:20:21
福岡に着いても家まで遠くなるので俺の気分が滅入る

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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