facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 251
  • age
  • 2005/08/26(金) 13:25:39
今日もオーバーランが発生した。原因は運転手の考え事。
いつもこの様な理由だけど、少しおかしい。考え事なんかするなよ。
乗客の居の命を預かってんだろ。これじゃ外科の医者が考え事しながら
人体にメスを入れてるのと一緒だ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/26(金) 13:58:57
>>251
JR九州の運転士なんて要らない。モノレールのように「無人」にすればいい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/26(金) 19:00:22
モノレールって「無人」だっけ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/08/26(金) 19:12:12
どこかの人口100万人切った政令市のモノレールはワンマン。
どこかのわりと景気のイイ政令市のモノレールは無人。
運転手の話だよね?
乗客の話だったら、前者のモノレールも無人の時がある。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/08/26(金) 19:15:01
そうなの。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/26(金) 20:57:43
>>250
 ええんやないの?すべてが同じ混みようなら。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/26(金) 22:35:00
>>248
篠栗線、大村線、指宿枕崎線、日南線はどうなるよw

>>249
上熊本、水前寺も自動改札入れてほしいわな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/26(金) 23:06:07
普通に考えて自動改札、熊本〜八代間(千丁以外)の全駅と豊肥線の熊本〜肥後大津間の有人駅ぐらいは全駅つけてほしい、あと玉名、長洲、荒尾にも、大体、JR九州は福北ゆたか線ばっかに金使いすぎだし、10月のダイヤ改正でかいおう2往復になるし、

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/08/27(土) 06:27:17
>>258
+上熊本

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/08/27(土) 06:29:55
それにしても最近はトラブルが多いな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/08/27(土) 11:18:25
熊本〜武蔵塚間は15分毎、武蔵塚〜肥後大津間は30分毎が理想

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/08/27(土) 11:38:15
地震発生のとき、小倉駅の女性職員(村上)に一番早く出る電車はどれか聞いたところ
無視された。特急指定を取っているのでその特急が走らないなら各駅停車に乗
って帰るので払い戻しを・・・と言ったら睨まれた。 「忙しいんです!!待
ってください」と言って何もせずボーっとモニターを見ていた。結局夜遅かっ
たので、各駅停車に飛び乗り、払いもどしもしてもらえなかった。
 接遇最悪。今時どこの企業もきちんと接遇研修しているが、JRはしてるのか
疑問です。しているにしたらあの対応はお粗末でした。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/08/27(土) 12:39:13
最近、JR九州熊本支社ばっかりトラブル起こすけんJR九州社長が熊本に来た、約70人のJR九州熊本支社の職員に訓示があった、25日熊本日日新聞より、南荒尾のオーバーラン、信号無視、熊本駅の爆弾さわぎで全列車、熊本の一駅前で止まるし、立体駐車場から鹿児島線に車が落ちて電車が止まるし、三角線で落下物があるし、走行中にドアが開くし、熊本支社は問題だらけ、

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/08/27(土) 12:49:35
いきなり名前だすあほに言われても、なぁ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/08/27(土) 13:57:21
たしかに

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/08/27(土) 21:44:26
明日で最後だ! あそBOY AGE

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/27(土) 22:49:01
ヘッドマークはつくのかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/28(日) 01:55:52
川内までの花火客を少しでも新幹線に乗せるために、わざと通常ダイヤにしてやがる。
国分方面は花火号出てるのに。

ここまで見た
  • 269
  • お里新幹線
  • 2005/08/28(日) 05:36:03
なるほど。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/08/28(日) 08:35:28
今日で最後だ! SLあそBOY 
     復活して17年も過ぎたのか…。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/08/28(日) 09:03:28
>>261
豊肥線の「光の森新駅」、少しずつ工事が始まったのかな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/28(日) 13:30:43
列車、停車せず駅通過 410メートルオーバーラン JR日豊線

二十七日午後四時半ごろ、臼杵市井村のJR日豊線熊崎駅で、大分発南延岡行き普通列車が停車せず駅を通過した。
気付いた運転士と車掌が非常ブレーキをかけ、ホームを約四百十メートル行き過ぎて急停車した。
乗客約百五十人にけがはなかった。
JR九州大分支社によると、男性運転士(27)が考え事をしていて、ブレーキをかけるのを忘れたという。
運転士は輸送指令(福岡市)と連絡を取って指示を受け、次の上臼杵駅に七分遅れで到着した。
熊崎駅からの乗車客はなく、降りる予定だった五人のうち一人は上臼杵駅で降車。
四人は次の臼杵駅で上りの特急列車に乗り換え、熊崎駅で降りた。
JR九州では、二十六日にも熊本県の鹿児島線南荒尾駅で普通列車がオーバーランを起こしたばかり。
末永清和大分支社長は「非常事態宣言の発令中に大変申し訳ない。
事故防止の取り組みを徹底し、再発防止に努めます」とコメントしている。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/08/28(日) 15:33:31
>>272
>ホームを約四百十メートル行き過ぎて急停車した。

電車でGO!なら一発でゲームオーバーだな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/28(日) 19:50:53
光の森新駅の予定地はもう立ち退きされている、建設予定地は空き地になっているがまだ工事は始まっていない、

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/28(日) 21:36:48
あそBOY乗りたかった・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/28(日) 22:16:14
SLあそBOY 老朽化で引退、最後の走り ファン雄姿惜しむ

JR豊肥線の熊本―宮地間などで運行され、「あそBOY」の愛称で親しまれた蒸気機関車8620型が二十八日、老朽化で引退。
同日は同区間を最終運行し、両駅では、全国から駆け付けた多くの鉄道ファンが雄姿を惜しむ中、最後の出発式などが開かれた。
同車両は、一九二二(大正十一)年の製造。
大正時代には、急行機関車として活躍したが、七五年にいったん引退。
人吉市の肥薩線矢岳駅のSL展示館に展示されていたが八八年、「SLあそBOY」として復活し、人気を集めた。
熊本駅での出発式では、元SL展示館館長の得田徹さん(91)=人吉市=が出発の合図。
東京から駆け付けて乗車した会社員近藤聡さん(32)は、「黒い煙と汽笛の音が好きだった。
ずっと走ってほしかった」と残念そうな表情だった。
阿蘇市一の宮町のJR宮地駅では、住民やアマチュアカメラマンら約三百人が出迎え、ホームに到着すると、
カメラのシャッターを切ったり、手を振ったりして歓迎した。
同日夕、あそBOYが最終運行を終え、熊本駅に帰って来ると、待ち受けていたファンや家族連れなどから「お疲れさま」「ありがとう」などの声と拍手。
市原昌之機関士(29)らに花束などが贈られ、ホームはあそBOYをバックに最後の記念撮影する人たちで混雑した。
(熊本日日新聞)

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/28(日) 22:19:17
ヘッドマークは付いて無かったな・・・ 残念

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/28(日) 22:45:59
煙チョーすごかった!   感動した

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/08/28(日) 22:51:03
九州横断特急4号は2両増結の4両編成でした、28日だけ、あそBOYの最終運転による臨時増結だとおもいます。だれか増結の理由をご存知のかた教えてください、

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/29(月) 08:03:45
僕蒸機が引っ張るあそBOYに乗りたかった。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/08/29(月) 09:11:38
復帰を信じて・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/29(月) 12:22:38
メンテナンスしやすい。どこかの他線区で…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/29(月) 19:00:16
復活には3億円かかるそうです・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/29(月) 19:21:14
後ろで押してるディーゼルをさぁウェスタン家畜車風に偽装して
だましだまし頑張ってもらいたかった。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/29(月) 22:06:36
光の森駅ってこの辺にできる?
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=32.51.22.103&el=130.47.35.964&la=1&sc=3&CE.x=34&CE.y=349

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/08/30(火) 11:40:41
秋田新幹線を乗車経験した事がある俺にとって、JR九州九州新幹線鹿児島中央駅が、小さく見える。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/08/30(火) 12:00:30
>>286
そういうお前が小さく見える

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/08/30(火) 12:03:19
新大阪駅を見慣れてる俺には博多駅が小さく見える。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/08/30(火) 12:53:10
大きければいいってもんじゃないんだよ。中身だよ、中身

ここまで見た
  • 290
  • 名無しでよか
  • 2005/08/31(水) 00:09:23
蒸気が似合うのは筑豊だと思うが・・・

ここまで見た
  • 291
  • うんこ
  • 2005/08/31(水) 00:37:15
JR九州、都市対抗4強入り、マンセー

ここまで見た
  • 292
  • 2005/08/31(水) 00:38:29
「かいおう」2往復化、マンセー
でも、最終列車が特急になるという話ですが、何か?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/08/31(水) 01:46:25
>>290
それは通の意見。観光地とセットでないとだれも乗ってくんないよ。
乗るのは鉄道が好きな人間ばっかりと違うんやから。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/31(水) 02:39:01
かいおうってそんなに需要あるのか?
今度無駄に広いグリーン席が出来るようだが・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/08/31(水) 12:21:12
九州新幹線全通したら「有明」「リレーつばめ」は全廃だろうから
特急停車駅のみ止まる「特別快速」できないかな?
西鉄8000系みたいな2ドア・クロスがいいな。
8両固定で2両はリクライニングシート指定席みたいな・・・
門司港〜熊本間だ。
停車駅は門司港・門司・小倉・黒崎・折尾・赤間・香椎・博多・二日市
    鳥栖・久留米・羽犬塚・瀬高・大牟田・長洲・玉名・熊本だ。

ここまで見た
  • 296
  • 分鉄局はいかんかった
  • 2005/08/31(水) 12:23:12
>>295 リクライニング、いいですね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/31(水) 13:08:17
>>295
残念ながら、各停のみになっちゃうんだよねー

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/08/31(水) 15:30:34
次スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1125469761

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/08/31(水) 18:44:54
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/31(水) 18:49:44
特別快速age

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/09/04(日) 00:23:38
何で、新幹線通すから在来線3セクにしなきゃいかんの?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/09/04(日) 00:29:04
302ゲット

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード