【SLあそBOY】JR九州への苦情・要望・その他13【廃止】 [machi](★0)
-
- 251
- age
- 2005/08/26(金) 13:25:39
-
今日もオーバーランが発生した。原因は運転手の考え事。
いつもこの様な理由だけど、少しおかしい。考え事なんかするなよ。
乗客の居の命を預かってんだろ。これじゃ外科の医者が考え事しながら
人体にメスを入れてるのと一緒だ。
-
- 252
- 2005/08/26(金) 13:58:57
-
>>251
JR九州の運転士なんて要らない。モノレールのように「無人」にすればいい。
-
- 253
- 2005/08/26(金) 19:00:22
-
モノレールって「無人」だっけ?
-
- 254
- 2005/08/26(金) 19:12:12
-
どこかの人口100万人切った政令市のモノレールはワンマン。
どこかのわりと景気のイイ政令市のモノレールは無人。
運転手の話だよね?
乗客の話だったら、前者のモノレールも無人の時がある。
-
- 255
- 2005/08/26(金) 19:15:01
-
そうなの。
-
- 256
- 2005/08/26(金) 20:57:43
-
>>250
ええんやないの?すべてが同じ混みようなら。
-
- 257
- 2005/08/26(金) 22:35:00
-
>>248
篠栗線、大村線、指宿枕崎線、日南線はどうなるよw
>>249
上熊本、水前寺も自動改札入れてほしいわな。
-
- 258
- 2005/08/26(金) 23:06:07
-
普通に考えて自動改札、熊本〜八代間(千丁以外)の全駅と豊肥線の熊本〜肥後大津間の有人駅ぐらいは全駅つけてほしい、あと玉名、長洲、荒尾にも、大体、JR九州は福北ゆたか線ばっかに金使いすぎだし、10月のダイヤ改正でかいおう2往復になるし、
-
- 259
- 2005/08/27(土) 06:27:17
-
>>258
+上熊本
-
- 260
- 2005/08/27(土) 06:29:55
-
それにしても最近はトラブルが多いな。
-
- 261
- 2005/08/27(土) 11:18:25
-
熊本〜武蔵塚間は15分毎、武蔵塚〜肥後大津間は30分毎が理想
-
- 262
- 2005/08/27(土) 11:38:15
-
地震発生のとき、小倉駅の女性職員(村上)に一番早く出る電車はどれか聞いたところ
無視された。特急指定を取っているのでその特急が走らないなら各駅停車に乗
って帰るので払い戻しを・・・と言ったら睨まれた。 「忙しいんです!!待
ってください」と言って何もせずボーっとモニターを見ていた。結局夜遅かっ
たので、各駅停車に飛び乗り、払いもどしもしてもらえなかった。
接遇最悪。今時どこの企業もきちんと接遇研修しているが、JRはしてるのか
疑問です。しているにしたらあの対応はお粗末でした。
-
- 263
- 2005/08/27(土) 12:39:13
-
最近、JR九州熊本支社ばっかりトラブル起こすけんJR九州社長が熊本に来た、約70人のJR九州熊本支社の職員に訓示があった、25日熊本日日新聞より、南荒尾のオーバーラン、信号無視、熊本駅の爆弾さわぎで全列車、熊本の一駅前で止まるし、立体駐車場から鹿児島線に車が落ちて電車が止まるし、三角線で落下物があるし、走行中にドアが開くし、熊本支社は問題だらけ、
-
- 264
- 2005/08/27(土) 12:49:35
-
いきなり名前だすあほに言われても、なぁ
-
- 265
- 2005/08/27(土) 13:57:21
-
たしかに
-
- 266
- 2005/08/27(土) 21:44:26
-
明日で最後だ! あそBOY AGE
-
- 267
- 2005/08/27(土) 22:49:01
-
ヘッドマークはつくのかな?
-
- 268
- 2005/08/28(日) 01:55:52
-
川内までの花火客を少しでも新幹線に乗せるために、わざと通常ダイヤにしてやがる。
国分方面は花火号出てるのに。
-
- 269
- お里新幹線
- 2005/08/28(日) 05:36:03
-
なるほど。
-
- 270
- 2005/08/28(日) 08:35:28
-
今日で最後だ! SLあそBOY
復活して17年も過ぎたのか…。
-
- 271
- 2005/08/28(日) 09:03:28
-
>>261
豊肥線の「光の森新駅」、少しずつ工事が始まったのかな。
-
- 272
- 2005/08/28(日) 13:30:43
-
列車、停車せず駅通過 410メートルオーバーラン JR日豊線
二十七日午後四時半ごろ、臼杵市井村のJR日豊線熊崎駅で、大分発南延岡行き普通列車が停車せず駅を通過した。
気付いた運転士と車掌が非常ブレーキをかけ、ホームを約四百十メートル行き過ぎて急停車した。
乗客約百五十人にけがはなかった。
JR九州大分支社によると、男性運転士(27)が考え事をしていて、ブレーキをかけるのを忘れたという。
運転士は輸送指令(福岡市)と連絡を取って指示を受け、次の上臼杵駅に七分遅れで到着した。
熊崎駅からの乗車客はなく、降りる予定だった五人のうち一人は上臼杵駅で降車。
四人は次の臼杵駅で上りの特急列車に乗り換え、熊崎駅で降りた。
JR九州では、二十六日にも熊本県の鹿児島線南荒尾駅で普通列車がオーバーランを起こしたばかり。
末永清和大分支社長は「非常事態宣言の発令中に大変申し訳ない。
事故防止の取り組みを徹底し、再発防止に努めます」とコメントしている。
-
- 273
- 2005/08/28(日) 15:33:31
-
>>272
>ホームを約四百十メートル行き過ぎて急停車した。
電車でGO!なら一発でゲームオーバーだな。
-
- 274
- 2005/08/28(日) 19:50:53
-
光の森新駅の予定地はもう立ち退きされている、建設予定地は空き地になっているがまだ工事は始まっていない、
-
- 275
- 2005/08/28(日) 21:36:48
-
あそBOY乗りたかった・・
-
- 276
- 2005/08/28(日) 22:16:14
-
SLあそBOY 老朽化で引退、最後の走り ファン雄姿惜しむ
JR豊肥線の熊本―宮地間などで運行され、「あそBOY」の愛称で親しまれた蒸気機関車8620型が二十八日、老朽化で引退。
同日は同区間を最終運行し、両駅では、全国から駆け付けた多くの鉄道ファンが雄姿を惜しむ中、最後の出発式などが開かれた。
同車両は、一九二二(大正十一)年の製造。
大正時代には、急行機関車として活躍したが、七五年にいったん引退。
人吉市の肥薩線矢岳駅のSL展示館に展示されていたが八八年、「SLあそBOY」として復活し、人気を集めた。
熊本駅での出発式では、元SL展示館館長の得田徹さん(91)=人吉市=が出発の合図。
東京から駆け付けて乗車した会社員近藤聡さん(32)は、「黒い煙と汽笛の音が好きだった。
ずっと走ってほしかった」と残念そうな表情だった。
阿蘇市一の宮町のJR宮地駅では、住民やアマチュアカメラマンら約三百人が出迎え、ホームに到着すると、
カメラのシャッターを切ったり、手を振ったりして歓迎した。
同日夕、あそBOYが最終運行を終え、熊本駅に帰って来ると、待ち受けていたファンや家族連れなどから「お疲れさま」「ありがとう」などの声と拍手。
市原昌之機関士(29)らに花束などが贈られ、ホームはあそBOYをバックに最後の記念撮影する人たちで混雑した。
(熊本日日新聞)
-
- 277
- 2005/08/28(日) 22:19:17
-
ヘッドマークは付いて無かったな・・・ 残念
-
- 278
- 2005/08/28(日) 22:45:59
-
煙チョーすごかった! 感動した
-
- 279
- 2005/08/28(日) 22:51:03
-
九州横断特急4号は2両増結の4両編成でした、28日だけ、あそBOYの最終運転による臨時増結だとおもいます。だれか増結の理由をご存知のかた教えてください、
-
- 280
- 2005/08/29(月) 08:03:45
-
僕蒸機が引っ張るあそBOYに乗りたかった。
-
- 281
- 2005/08/29(月) 09:11:38
-
復帰を信じて・・・
-
- 282
- 2005/08/29(月) 12:22:38
-
メンテナンスしやすい。どこかの他線区で…
-
- 283
- 2005/08/29(月) 19:00:16
-
復活には3億円かかるそうです・
-
- 284
- 2005/08/29(月) 19:21:14
-
後ろで押してるディーゼルをさぁウェスタン家畜車風に偽装して
だましだまし頑張ってもらいたかった。
-
- 285
- 2005/08/29(月) 22:06:36
-
光の森駅ってこの辺にできる?
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=32.51.22.103&el=130.47.35.964&la=1&sc=3&CE.x=34&CE.y=349
-
- 286
- 2005/08/30(火) 11:40:41
-
秋田新幹線を乗車経験した事がある俺にとって、JR九州九州新幹線鹿児島中央駅が、小さく見える。
-
- 287
- 2005/08/30(火) 12:00:30
-
>>286
そういうお前が小さく見える
-
- 288
- 2005/08/30(火) 12:03:19
-
新大阪駅を見慣れてる俺には博多駅が小さく見える。
-
- 289
- 2005/08/30(火) 12:53:10
-
大きければいいってもんじゃないんだよ。中身だよ、中身
-
- 290
- 名無しでよか
- 2005/08/31(水) 00:09:23
-
蒸気が似合うのは筑豊だと思うが・・・
-
- 291
- うんこ
- 2005/08/31(水) 00:37:15
-
JR九州、都市対抗4強入り、マンセー
-
- 292
- こ
- 2005/08/31(水) 00:38:29
-
「かいおう」2往復化、マンセー
でも、最終列車が特急になるという話ですが、何か?
-
- 293
- 2005/08/31(水) 01:46:25
-
>>290
それは通の意見。観光地とセットでないとだれも乗ってくんないよ。
乗るのは鉄道が好きな人間ばっかりと違うんやから。
-
- 294
- 2005/08/31(水) 02:39:01
-
かいおうってそんなに需要あるのか?
今度無駄に広いグリーン席が出来るようだが・・・
-
- 295
- 2005/08/31(水) 12:21:12
-
九州新幹線全通したら「有明」「リレーつばめ」は全廃だろうから
特急停車駅のみ止まる「特別快速」できないかな?
西鉄8000系みたいな2ドア・クロスがいいな。
8両固定で2両はリクライニングシート指定席みたいな・・・
門司港〜熊本間だ。
停車駅は門司港・門司・小倉・黒崎・折尾・赤間・香椎・博多・二日市
鳥栖・久留米・羽犬塚・瀬高・大牟田・長洲・玉名・熊本だ。
-
- 296
- 分鉄局はいかんかった
- 2005/08/31(水) 12:23:12
-
>>295 リクライニング、いいですね。
-
- 297
- 2005/08/31(水) 13:08:17
-
>>295
残念ながら、各停のみになっちゃうんだよねー
-
- 298
- 2005/08/31(水) 15:30:34
-
次スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1125469761
-
- 299
- 2005/08/31(水) 18:44:54
-
299
-
- 300
- 2005/08/31(水) 18:49:44
-
特別快速age
-
- 301
- 2005/09/04(日) 00:23:38
-
何で、新幹線通すから在来線3セクにしなきゃいかんの?
このページを共有する
おすすめワード