facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 201
  •  
  • 2005/08/20(土) 23:12:50
福北間は、筑豊線・篠栗線ルートをもっと活用できないものか…。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2005/08/21(日) 10:37:13
乗降客が多い戸畑と新宮は停めた方がよいと思われまつ。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2005/08/21(日) 10:50:27
>特急きらめき(3号除く)・ソニック101/103/102号の停車駅
>小倉・戸畑・八幡・黒崎・折尾・赤間・東郷・福間・吉塚・博多

お、多すぎ・・・
これって特急なのか?快速と呼んだ方がいいのでは。

昔、にちりん時代の特急の停車駅は

博多・黒崎・戸畑・小倉・行橋・中津・・・以下略

日豊本線経由宮崎行き特急にちりん号は
六時間以上もかけて走る九州内では一番長い距離を走る路線でした。
まだソニックが登場する前のボロ電車です。

現在の状況は、まったく酷いもんですね。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2005/08/21(日) 11:35:10
>>202
乗降客の多さと快速停車の要不要駅は関係ないと思うが。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2005/08/21(日) 21:17:30
「九州横断特急」とか「きりしま」あたりも停車駅多いな。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2005/08/21(日) 21:22:02
今日、最後の「SL人吉号」を見ました。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2005/08/22(月) 11:32:03
>205
九州横断特急は所定停車駅外にも行き違いで停まりますからね。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2005/08/22(月) 12:26:49
運転停車は仕方ない。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2005/08/22(月) 12:58:38
JR九州の特急は「特急」と言えない。特急料金返せ!

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2005/08/22(月) 13:11:17
>>209
特急の定義って知ってる?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2005/08/22(月) 13:17:58
>>210
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%80%A5

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2005/08/22(月) 13:27:31
平成16年3月に九州新幹線が開通した際、JR九州は下記(割愛)のような特急列車を設定したが、
これらはもはや本来の「特急列車」の意味ではなく、単に料金を取るか取らないかどうかで
「快速列車」・「普通列車」などと区分する為に、「特急列車」を名乗らせているようである。

まったくだね。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2005/08/22(月) 14:26:39
>>209
だったら、 二度 と乗らなくていいです。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2005/08/22(月) 17:41:57
特急ドリームにちりん 大分までの停車駅
博多・赤間・折尾・黒崎・八幡・戸畑・小倉
行橋・宇島・中津・柳ヶ浦・宇佐・杵築・別府・大分
小倉まででも多いのに、大分までコレじゃ博多から大分までの所要時間が
2時間40分と少しかかるわけだわなw

特急ソニックの主な停車駅
博多・(香椎)・折尾・黒崎・(戸畑)・小倉・行橋・(宇島)・・・以下略

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2005/08/22(月) 17:53:40
ドリームにちりん乗る人間は、大分までの到着時間なんて、
どうだっていいだろう?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2005/08/22(月) 18:24:34
確かにそうだねえ。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2005/08/22(月) 18:36:29
うん。

しかし散々書かれているが、
「博多」⇔「小倉」の快速は停車駅大杉。
つい特急に乗ってしまうのはJRの作戦通りか。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2005/08/22(月) 20:49:53
今日特急に乗ってたら 車掌が検札に来た。20代前半くらいの女2人「え?特急料金?」
って怒ってた。どうやら「西鉄は特急料金取らないよ」「立っているのに特急料金とるの?」
と抗議していた。10分くらい車掌とやり取り。結局払ったが。こんなやつ初めて見た。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2005/08/23(火) 06:14:55
特急名と区間はどこ?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2005/08/23(火) 06:40:22
リレーつばめに乗った
1号車のお姉さんの
白い上着にいろんな
シミがついてた…
クリーニングくらい
してくれ〜(叫)

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2005/08/23(火) 09:56:20
>「博多」⇔「小倉」の快速は停車駅大杉。

 全部普通のがスッキリするやろ。10分毎や。

 朝ラッシュ時のみ「特別快速」を運転する。これでええ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2005/08/23(火) 22:05:06
1985年の博多〜赤間の普通列車
博多・吉塚・箱崎・香椎・筑前新宮・古賀・福間・東福間・東郷・赤間

2005年の同区間の「快速」列車停車駅
博多・吉塚・千早・香椎・筑前新宮・古賀・福間・東郷・赤間

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2005/08/23(火) 22:06:28
当時の「普通列車」と思えば腹も立たないか?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2005/08/23(火) 22:21:13
放生会開催中は箱崎にも停車するんだよなあ・・・

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2005/08/23(火) 22:57:10
有明は博多止まりにしる

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2005/08/23(火) 23:42:17
レス違いかもしれぬが、どのこだまが0系で走っているかとか
分かりますか?知っている人いれば教えてください。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2005/08/24(水) 00:48:20
23時53分頃、鹿児島本線 九州工大駅構内で人と接触した模様で確認のため上り列車の運行を見合わせていましたが、0時28分警察の現場検証が終了し、順次運転再開しました。(2005/08/24 00:30現在)

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2005/08/24(水) 00:48:15
23時53分頃、鹿児島本線 九州工大駅構内で人と接触した模様で確認のため上り列車の運行を見合わせていましたが、0時28分警察の現場検証が終了し、順次運転再開しました。(2005/08/24 00:30現在)

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2005/08/24(水) 13:13:53
222 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2005/08/23(火) 22:05:06 ID:9ZYkuqoQ [ aa2003101837007.userreverse.dion.ne.jp ]

1985年の博多〜赤間の普通列車
博多・吉塚・箱崎・香椎・筑前新宮・古賀・福間・東福間・東郷・赤間

2005年の同区間の「快速」列車停車駅
博多・吉塚・千早・香椎・筑前新宮・古賀・福間・東郷・赤間

駅は増えたが停車駅が一緒とは・・・(w

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2005/08/24(水) 14:15:35
>>181
581系(583系)の車両最悪だよ。
普通車はリクライニングしないし長時間座ると背中が痛い・・・
「きたぐに」も快速に格下げキボン!

>>226
JTB発行の時刻表に記載されています。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2005/08/24(水) 21:05:51
>>230 スレ違いw

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2005/08/24(水) 22:34:36
快速が走る地域はいいなあ〜。

ここまで見た
  • 233
  • 最寄りの駅は箱崎駅
  • 2005/08/25(木) 00:09:09
>>232
おいらは快速が走らず普通列車だけの地域がうらやましいけどな

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2005/08/25(木) 05:46:36
なんでよ?

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2005/08/25(木) 07:47:06
オレも、静岡みたいな普通のみ10分おきの方がええな。
八幡〜博多利用やけど、通しで普通には乗らん。
今のダイヤは、結局20分おきと一緒のことや。
それよりも10分おきの普通の方が、来たのに乗ればええし、
それが一番早く着くからな。
車内の乗車率も各列車均一化により近くなる。

ここまで見た
  • 236
  • 最寄りの駅は箱崎駅
  • 2005/08/25(木) 12:18:49
>>234
235が全部言ってくれた
ありがとう

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2005/08/25(木) 18:25:38
なるほど。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2005/08/25(木) 18:51:29
JR博多から西鉄福岡まで大人の男の足でなんふんくらいかかりますか?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2005/08/25(木) 19:05:46
>>238
30分〜40分ぐらいダロ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2005/08/25(木) 20:10:17
はやとの風 人吉まで来ればいいのに

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2005/08/25(木) 20:13:47
>>235
静岡県民ですが、これはこれでブーブーなんですよ。
平行私鉄のないことで、「遠距離は新幹線に乗れ」というのも
なんどすわ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2005/08/25(木) 20:20:54
だろ?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2005/08/25(木) 20:28:24
私の住んでる場所は豊肥線が見えてますよ、熊本ー肥後大津間のことなら大体のことならわかりますよ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2005/08/25(木) 21:29:03
>>241
>>遠距離は新幹線に乗れ

 そら、火災倒壊ですから。

 Qの現状も一緒。
 「快速遅いやん」
 <文句ゆうなら特急に乗れ!>

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2005/08/25(木) 21:55:16
豊肥線も肥後大津ー熊本間に朝だけ快速があったけどもう消滅した、815系快速

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2005/08/26(金) 01:13:58
>238、239
私は毎朝25分と30秒(誤差15秒以内)であるいています。

ここまで見た
  • 247
  • 〒列車 ◆
  • 2005/08/26(金) 09:50:22
>>201 無理やり、単線区間の複線化敷設をしちゃおう

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2005/08/26(金) 10:27:34
まあ、単線区間に快速通すのが無理。>豊肥線

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2005/08/26(金) 10:55:25
新水前寺に自動改札を早くつけてもらいたい、平日の朝は改札前の階段は身動きできん、まだ行列ができてるのに次の列車が来てもうめちゃくちゃ

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/26(金) 12:38:23
>>241
JR東海静岡地区の普通電車って、4両編成が多い。だから10分おきのダイヤ組んでも、混みあう。

ここまで見た
  • 251
  • age
  • 2005/08/26(金) 13:25:39
今日もオーバーランが発生した。原因は運転手の考え事。
いつもこの様な理由だけど、少しおかしい。考え事なんかするなよ。
乗客の居の命を預かってんだろ。これじゃ外科の医者が考え事しながら
人体にメスを入れてるのと一緒だ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/26(金) 13:58:57
>>251
JR九州の運転士なんて要らない。モノレールのように「無人」にすればいい。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード