facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 737
  •  
  • 2013/03/25(月) 07:58:18
>>726
>こちらは「右折被せは37条違反には当たらない」

>>598の後半5行読んでみなよ、右折被せが直進を妨害していることはまさにそのとおりなので、そこは論破したはずだろ。
だから、妨害していないとは言えなくなって違反じゃないと言い返せなくなったから、
「逮捕されないから違反じゃない」説を唱えるようになったんじゃないか、キミは。
また「右折被せは道交法37条違反じゃない」説に戻るのか?

>「だから誰も捕まる事はないし、現実に捕まってないだろ?」と言ってるだけだ。
ちなみに、これは屁理屈。
しかし、この屁理屈に素直に従うと、「違反であれば、捕まる」という論理が成立する。
右折被せは左折や直進の進行を妨げており、上記37条違反だから、捕まるな。

>「ソース出せ」って、やっぱりバカだろオマエ?
>無いことの証明が「悪魔の証明」だって事くらい知らんのか?

ああ、調べ方が分からないバカかもしれないと思って教えておいたんだよ、警察に問い合わせろって。
取り締まる立場の警察が情報を持っていることは明白だろうに。
こんなのが証明できない「悪魔の証明」とはいえない、それは調べ方を知らないバカのいうことだ。
俺の言ったとおりに聞いて来いよ。

>警察のお題目は「マナー向上」だよ
>どこに「右折被せは取締りの対象」と書かれてる?

またこれ貼るのか。常々読解力のない奴だな、キミは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E8%B5%B0%E3%82%8A
「交通ルールの遵守のための啓蒙活動」と書かれているだろうに。

交通ルールを遵守のため = 交通ルールを守らせるため = 違反させないため、だ。
警察が対策しているのは右折被せが違反だから、ということくらい読み取れるだろう、日本語がわかるなら。

>交通安全週間とかになると一時不停止とかを見てるポイントあるだろ?
>そういう所みたいに「右折被せ」が取り締まられてる所でもあるなら言ってみろ

右折被せ同様、36条4項違反は明確な違反だという主張だったな、キミは。
ほら、36条4項違反が取り締まられてる所を言ってみろ
ない事の証明は「誰にも出来ない」けど、「ある事の証明」なら出来るはずだよなぁ?

同じように言い返されると、自分の言っていることが屁理屈だとわかるだろ。

ま、違反じゃないことを聞くついでに警察に聞いてみるこったな。

>ま、そもそも「右折被せ」なんていう名前の違反行為そのものが無いんだけど
>オマエは「ある」と言ってるんだから、お前がある事の証明しなければならない立場なんだよw

なんだ、右折被せの意味を知らずに今まで議論していたのか。
右折被せとは
「対向の左折車に被せるように強引に右折を始めること、それにより左折車の後続車両の進行を妨害すること」だ。

道交法37条には、右折は左折や直進の進行を妨げてはならないと書いてある。
だから、それを妨げる右折被せは、違反である。 証明終
明確で単純な理論だ。

>「右折被せは違法ではない」が前提にあり
その前提は一番最初に崩されている。何度も説明を繰り返してきた。

>それが普通の共通認識だから「マナーの話」として話題になるだけ
>(俺はマナーが悪いとは思わんがw)

何度も説明してきたとおり、右折被せは違反であり、マナー以前の話。

>オマエがしつこく言うように明らかな違反なら
>そもそも警察や公共機関は「マナーの話」として取り上げる事自体が無い。

「マナー向上」という幅広い活動のひとつとして、右折被せという禁止させる活動が含められているだけ。
そして、右折被せは、「交通ルール遵守のため」と言っているので、明確な違反だな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード