facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 716
  •  
  • 2013/03/23(土) 17:24:56
>>714
またしても、すり替えか。

>あのなぁ、右折以外の車が全て適法に走ってる事がオマエの付けた条件なんだから

俺はそんな条件を付けたつもりはない。
どこに書きましたか、示してください。
常々、右折車だけが違反するとは限らないので注意して走らなければならないと思っているくらいなんだが。

キミがいつもすり替える話の中ではそういうことにしているのかい?
右折車以外が全く違反しなければ右直事故は激減するだろうね、平和な世の中だね、それは。
しかし、そういう理想に近い世界でなければ、右折違反が事故原因だと自分で認めているようなものだよ。

実際には、全くの"過失"がない世の中なんてない。
直進車が別のことに気を取られ前方を見ていなかったり、心臓発作等で意識を失ったりすれば、右折違反とぶつかるよね。

そんな限定的な仮想条件で「事故らず右折できたから問題ない」ってドヤ顔したいだけなの?
「ほら、直進も違反してるだろ、だから俺が違反したって問題ない」ってガキみたいな屁理屈?
ちょっとレベルが低いよ、それは。まだまだマナーを論じるテーブルに立つ資格はないと思うよ、キミはね。

>「加速する事自体が違法」だって言ってるの
「安全な速度と方法で進行しなければならない」範囲内での加速は違反ではないと言ったはずだが。
どこに違反と書いてあるのかと何度も聞いているんだけど、質問には答えずに違法違法の一点張りで話にならない。

>交差点の直前にいて加速したら自分からぶつけちゃう状況なんだよ?
ぶつかったら直進も違反だと書いたよ。
しかし、直進の方が優先度が高く、”事故の原因は右折側にある”と判断されるので、過失割合は右折被せの方が大きい。

この手のすり替えには、既に>>620でレス返してあるけど。
それに対して言い返せず悔しくて「机上の空論だ」と書いていたよね、キミは。

>加速する事自体が既に「ムキになってる」んだよ
ムキに加速したわけじゃなくて、普通に法律の範囲内での加速だろうに。
右折が強引に加速する方が「ムキになっている」んじゃないのか。

>オマエは直進優先と「思い込んでる」だけの事。
自分勝手な俺の優先度を押し付けていると「思い込んでる」んだよ、キミが。
優先度は俺が決めるんじゃなくて、法律で決められていることだからさ。
右折車は「直進し、又は左折しようとする車両等があるときは、当該車両等の進行妨害をしてはならない。」ってね。

>先にも書いたけどオマエみたいな優先意識の増長の方が問題だな。
キミが優先度意識の欠如というか法律を捻じ曲げて右折が優先だと思い込んでいることと、明確な違反なのにそれを理解できないことが問題なんだよ?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード