facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 706
  •  
  • 2013/03/23(土) 15:45:55
>>687
また自分にだけ都合のいい屁理屈を重ねるねぇw

>「必ずしも36条違反ではないが」←それはオマエ「独自の」身勝手な解釈だろw
俺の身勝手な解釈じゃなくて、法律にそう書いてあるんだが。
法律に書いてないことを違反といい、法律に禁止されている右折被せを違反じゃないと言い張ることは、身勝手なことだよ。

>既に前に車がいる状態の交差点に加速して突っ込もうとする行為は
>「安全な速度と方法で進行」にゃ当てはまらん、確実に36条4項違反だよ。

「安全な速度と方法で進行しなければならない」範囲内での加速だから36条違反ではないよ。
右折被せは37条に違反するが。

>加速しなければそのまま交差点を抜けれるのに
>わざわざムキになって加速しなければならない理由がどこにある?
>単にオマエが優先を履き違えてるだけの事だろ

ムキになって加速しているわけではなくて、「安全な速度と方法で進行しなければならない」範囲内で普通に加速しているだけ。
優先度を履き違えて危険を顧みず、さらには法を犯してまで、ムキになって右折する理由はどこにある?

>違法行為をしなければ右折車の違法を問えないじゃないか
>まさに「おまえが言うな」の典型だよ

「安全な速度と方法で進行しなければならない」範囲で加速するのは合法だし、
そもそも右折が37条に違反することと、相手が違法かどうかは関係ないことだよ。
まさに「右折違反者が言うな」の典型だね。

>しっかし、また強引な屁理屈にたどり着いたもんだw、
>どんなアタマしてんだ?…あぁ「あたまでっかち」だったな、忘れてたよw
オマエガナー(笑)

>行けるタイミングなら合法、
>行けない(直進車に危険回避をさせる)タイミングなら違法って事だろ

そのとおり。
やっと認めたな、右折被せは違法だ。

>例えば、100m先に30キロでこちらに向かって走る直進車を見かけ場合
>「加速するかもしれないから」
>「加速中にこちらが動いたらブレーキふませちゃうから37条違反になっちゃう」
>から、右折車も脇道から出る車も止まって待ってなきゃならなくなる

30km/hは秒速8mだし、制限速度を設定し忘れてるけど制限速度以上に加速できないから、右折すればいい。
右折するのに手間取るようなら諦めなさい。

>お前らあたまでっかちの屁理屈に従えば
>深夜早朝の時間帯だけしか右折も脇道から出る事もできないぞ
さっきの条件で右折できたけど。
右折が無理だと思えばしないのが当たり前だよ。

>お前らが右折の時どんな動きをするのか見てみたいよw
右折の仕方、教習所で習ってきなさい。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード