facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 687
  •  
  • 2013/03/23(土) 13:54:13
>>679
また自分にだけ都合のいい屁理屈を重ねるねぇw

>俺:直進で加速することは必ずしも36条違反ではないが、右折被せは37条違反
>俺:「安全な速度と方法で進行」の範囲内で加速可能、だが、右折被せは違反

「必ずしも36条違反ではないが」←それはオマエ「独自の」身勝手な解釈だろw

既に前に車がいる状態の交差点に加速して突っ込もうとする行為は
「安全な速度と方法で進行」にゃ当てはまらん、確実に36条4項違反だよ。

加速しなければそのまま交差点を抜けれるのに
わざわざムキになって加速しなければならない理由がどこにある?
単にオマエが優先を履き違えてるだけの事だろ

違法行為をしなければ右折車の違法を問えないじゃないか
まさに「おまえが言うな」の典型だよ

しっかし、また強引な屁理屈にたどり着いたもんだw、
どんなアタマしてんだ?…あぁ「あたまでっかち」だったな、忘れてたよw

右折にせよ脇道から出るにせよ、
対象の車の位置と速度で「行けるか、否か、」が決まるだけの事だし、

行けるタイミングなら合法、
行けない(直進車に危険回避をさせる)タイミングなら違法って事だろ

オマエらの屁理屈「直進車の速度や位置は関係ない、直進車は何が何でも優先」
「それが37条だ!」に照らし合わせて、更に

>ちなみに速度が落ちたらいいなんて間違いだよ。

これを踏まえて、

例えば、100m先に30キロでこちらに向かって走る直進車を見かけ場合
「加速するかもしれないから」
「加速中にこちらが動いたらブレーキふませちゃうから37条違反になっちゃう」
から、右折車も脇道から出る車も止まって待ってなきゃならなくなる

現実にはもっと速い速度と短い距離で相手の動きを読まなきゃならん

お前らあたまでっかちの屁理屈に従えば
深夜早朝の時間帯だけしか右折も脇道から出る事もできないぞ

お前らが右折の時どんな動きをするのか見てみたいよw

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード