facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/10(土) 19:26:14
目尻の小皺(しわ)を鴉の足跡と気にする人も。
まちBBSの「しわ(ひずみ)」も気になることも、人それぞれに。

   罵倒・電波にネタトークその他諸々ここで吐き出せ!
   だけど、過度の甘えは期待はしないように。

   〜〜〜  ル ー ル 一 覧  〜〜〜
★ルールは破るためにある。しかし回りの事もよく考えましょう。
★個人情報を晒したり個人が特定できる書き込みは絶対やめましょう。
★ウイルス・ブラクラ貼り付け禁止 人のPCに迷惑をかけてどうする。
★他スレの小競り合いや揉め事をここに持ち込むこと。
★ここの小競り合いを削除依頼スレッドや他所に持ち込まないこと。
★ここで生きられない根性ナシが他所スレッド(特に会議室)でイキガルナ。
★喧嘩はガチ、終わればダチで宜しくお願いします。
★削除に対する抗議・異議申し立て以外の管理人との交渉・意見は護美箱で
★護美箱のレス削除は、【 個人情報 】や【 ウイルスコードの貼り付け 】等、
【 それによって第三者に危害が加えられるおそれがある場合 】を除き、原則として行いません。

(A)この板の「閻魔大王」様の見解
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html##12
(B)この板の「赤い不動明王」様の見解
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@_sakujo.html##2

最後に、このスレでは空気を読め。読もうとするだけ努力しろ。
『290あたりで』次スレ立てお願いします。また誘導のために300は空けて置く事。

【前スレ】
【しなやかに】北陸甲信越板護美箱 47杯目【生きる】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1191902883(PC用)
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1191902883(PC用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1191902883&BBS=kousinetu(携帯用)
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1191902883&IMODE=true(携帯用)
過去ログは>>2あたりにあったりなかったり


ここまで見た
  • 250
  • 雪ん子
  • 2007/12/31(月) 20:46:27
「長野県の鉄道」ってスレタイへ持って行けるように誘導することが望ましいのでは?
ほかにもっと母体とするにふさわしいスレが存在してるなら、そっちに統合もありかと。

ここまで見た
何故か知らんが眠い。おそらくこれが2007年最後のレスになる。

>>242
>「継続審議」は当該スレで住人を交えて進めるのがよいかと。
私としては、そのスレッドの話題を豚切って存廃を議論するのはどうかなと思っている。
北陸新幹線だって、ここに来る様に2度召喚し、それに従って意見を述べた人がいる。
住民から自発的にスレッド内で存廃の議論が交わされるのは構わないが、
こっち(管理側)が乗り込むのは、それを巡って荒れ、レスの無駄遣いだと判断した時等に限っている。

>>247
10レス超えたので、当面削除はしない。>長野の交通スレッド
あと、上伊那統一については
過去ログ化して削除
他の自治体スレッドが満了する頃にお誘いをかけてみる
このいずれかでしょうな。

それから、特に北陸新幹線スレッドに於いて、
他所で既に新幹線が開通している地域からと思われる書き込みで
「地域の優劣を趣旨とする発言」が時々見受けられるので注意すること。
交通スレッドもそういうことになるきらいがあるのでこちらも注意すること。

>>248
>中央さんも忙しくなるでしょうし。
私事だが、確かに来年は、桜が咲いて梅雨に入る直前まで忙しくなるだろう(特に週末の夜)。
もっとも、本業とは関係のないことなのだけれど、
そのことで6月になるまで東奔西走(ちと大げさかな?)するかも知れない。
桜が咲いてから、週末に私が削除しなかったら、そういうことだと思って下さい。

「地震が多い年」と言われ、この地域で2度もそういうことがあった今年も残り90分を切りました。
来たる年が、皆さんやこの掲示板にとってよい年であります様に。

ここまで見た
  • 252
  • 雪の冷房 ◆
  • 2007/12/31(月) 23:15:24
さあ皆さん。2008年まであと40分ほどとなりました。これを今年最後のレスにしたいと思います。
いかがお過ごしでしょうか?
私は来年もここが荒れることなく平和な1年であることを願います。

>>251
となると、やっぱり新管理人を早期に立てる必要がありますね。
私的に、シベ寒さんは新潟県民から管理人出ることを望んでいるか否かが大きな焦点になると思います。

それではみなさん、良いお年を・・・

ここまで見た
  • 253
  • 2008/01/01(火) 00:03:14
誰か色指定しろよー。

新潟県民でも全然オッケーだけれど、
新潟専属みたいなのはいらないよ?

ここまで見た
  • 254
  • 3.5 ◆
  • 2008/01/01(火) 01:25:24
もうちぃっと赤いほうが…

ここまで見た
  • 255
  • 雪の冷房 ◆
  • 2008/01/01(火) 10:16:49
>>253
来年はもっと目に激しくしてもいいですよ^^

ここまで見た
白かと思ったら #fef4f4 桜色 さくらいろ ですか?

#f2a0a1 紅梅色 こうばいいろ
#e597b2 薄紅梅 うすこうばい
#b48a76 梅染 うめぞめ

とか・・・

さて、諸兄の皆様
【現在】●■▲北陸甲信越の限界集落を熱く語る【未来】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199159338&LAST=50
これは、誘導とか、どうしましょうか?

ここまで見た
  • 257
  • 雪の冷房 ◆
  • 2008/01/01(火) 15:32:17
>>256
これは次スレ無しの措置で良いのではないでしょうか?
該当するスレはないと思いますし。

場合によっては次すれ許可でもいいと思いますよ。

ここまで見た
  • 258
  • 雪の冷房 ◆
  • 2008/01/01(火) 15:36:40
「あなたの地域の食生活」スレと「北陸、甲信越のおうちのおかず教えて」スレは統一したほうがいいと思います。

ここまで見た
  • 259
  • シベリア寒気団長
  • 2008/01/01(火) 22:55:55
e597b2にしてみる。

統一すればいいってモンでもないっすよ。
ご家庭のおかずと、地域の食い物は別物でしょ。
「たくあんのたいたん」とか。


「お正月です。水ようかんの美味しい季節になりました」
という話題は、おうちのおかずとは別でしょう。

ここまで見た
  • 260
  • シベリア寒気団長
  • 2008/01/01(火) 23:00:51
で、初詣行ったかい?
http://www.dawgsdk.org/monashrine/

http://www.dawgsdk.org/monashrine/vpt.php/00013E1B

ここまで見た
  • 261
  • シベリア寒気団長
  • 2008/01/01(火) 23:11:02
あとほれ、みんな移動しろ。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199196322



正月だから。

ここまで見た
  • 262
  • 雪の冷房 ◆
  • 2008/01/01(火) 23:19:26
>>261
みんなに怒られるのが目的(いたずら?)ならば、もっと過激にしてもいいんですがね・・・

ここまで見た
>>253
今の色でいいでしょ。
出来れば、白と一緒に「市松模様」にして下さると有り難いです。

>>256-257
該当する集落って、この掲示板の中にあるのでしょうか?
まあ「10レス以下〜」の削除基準の適用になると思います。

>>258
団長とは反対に(貴方と同じく)ウチもそれを考えています。
なお、宴会のコース料理の最後は「水菓子(果物を含む場合もあり)」です。

>>261
行ってきました。もう一回書き込みます。

ここまで見た
>>263
>団長とは反対に(貴方と同じく)ウチもそれを考えています。
おやおや?ということはシベ寒と意思が異なるね・・・
となると住民の意思がどうなるか・・・なんですかね

そう考えるとこの板の「第3の管理人」は住民全員とも思えなくはないですね。

ここまで見た
  • 265
  • 2008/01/02(水) 00:12:15
っていうか本来ここは「みんなの掲示板」であり、
わたしたち管理チームはその代弁者、代執行者でしかないのですよ。

スレッドはあんまり増えすぎると困るけれど、
過去にかなり厳しかったのは、その当時サーバに余裕がなかったから。
現在はサーバの件は解消されているので、
多少緩め判定でもいいのです。
でも増えすぎたり、無軌道になられると困る。

ここまで見た
>>261
もう中央さんに見つかりましたね。(笑)
まあ中央さんは削除しない方針だろうから、とりあえずは大丈夫かと。。。

ここまで見た
  • 267
  • 2008/01/02(水) 10:09:45
なんなら そのスレで爆弾発言連発で盛り上げてもいいんだよ。

 お年玉  *~●ヘ(。 ̄▽ ̄)ノウリャ!!(。 ̄▽ ̄)_シュッ!! (((*~●

ここまで見た
新春を寿ぎ、謹んで新年のお喜び申し上げます。
今年は、山梨県と静岡県で富士山ナンバーが導入されたり、来年はNHK大河ドラマ天地人が放送されたり・・・
北陸甲信越では話題となる出来事ばかりです。
今年も、この板が平和で荒れることがないよう、祈るばかりであります。

・・・というわけで新年のコメント終了。
>>267
>そのスレで爆弾発言連発で盛り上げてもいいんだよ。
これには爆笑しました。お正月でみんな浮かれてるのかな?

ここまで見た
  • 269
  • ミルヒー・ホルスタイン
  • 2008/01/02(水) 16:40:42
あけおめ。

>>中央どん
>>桜が咲いて梅雨に入る直前まで忙しくなるだろう(特に週末の夜)。<<
>>もっとも、本業とは関係のないことなのだけれど、そのことで6月になるまで東奔西走するかも知れない。<<
一般的な見合いだと、婚約成立〜新居に定着で半年ほど費やすそうです。
週末毎にデート兼挙式打合せ〜新居の片づけとなるそうです。
週末の夜は腰を痛めぬ様にご留意の上、せっせとお励み下さい。おめでとさん。
(200%勝手な推測による慶事ネタです。新年に因みw)

今回も神社の篝火に薪をくべつつの年越しだったミルヒーです。
前年の猛烈な冷え込みもキツかったけど、今回は時折吹雪く中だったので、
篝火程度では全然暖はとれず、日本酒も効果低く、かつ二日酔いだけは厳しく、
未だ頭痛が残っております故、文章がおかしくてもご容赦の程を…

氏神様には奉仕したけど板の神様には放置だったなぁということで、
新年早々におちょくらせて頂きまいた(^^)ゞ
今年もお邪魔させてくらはい。よろしぅどうろ〜。m(_ _)m


>>団長どん
目に優しいビエ○、、じゃなくてピンク(薄紅梅ってんですかい?)、気に入りました。
姫は○めしたくなる誘導色でもあったりw


>>冷房どん
なんとなくですが新幹線スレ、[ntt]の人に皆が振り回されて荒れ気味、
 …って構図に見えますが、オラの勘ぐり過ぎですかねぇ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/02(水) 16:59:57
☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part31 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=142&END=142

>そもそも高岡が世界遺産(ry
スレの住民は話題にもしていない、よく問題の本質を理解している…タブン。

>いつから高岡がコロッケになったの?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓のHPが出来た頃から。
めざせ!コロッケのまち
http://www.senmaike.net/color/html/coro/index.html

>振り返ってみれば本当に善い所の無い街だったわけだ、
アリスの名曲「遠くで汽笛を聞きながら」知らないだろう。
それでも、そのまちでくらしている人々がいるのよ。
心は開いている、泣き明かしてはいないし。

>今更ながら笑える。
  ↑ ↑ ↑ ↑
そうとう『 鈍 感 』なだけだろう↓ ↓ ↓マチガイナク。  
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=142&END=142&NOFIRST=TRUE

ここまで見た
早速2レスあったんで返答
>>269
>>なんとなくですが新幹線スレ、[ntt]の人に皆が振り回されて荒れ気味<<
しばらく様子見してみてはどうでしょう?
というも、みんな熱が入りすぎだと思いますけど・・・

>>270
一つのレスに過剰反応しすぎなのでは?
ここに特記する内容でもないと思いますし・・・

>>all
限界集落スレすでに5つレスが付いてます。
削除するなら早めに削除しないと「10レス以下・・・」の対象に入らなくなるのではないかと思いますが、諸兄の皆様はどのような見方でいますか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:09:13
>よく問題の本質を理解している…タブン。
理解していないのもいた、おとぼけかも。
 ↓
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=144&END=144
>真剣に議論されるのはまだまだ先の話かなと。
昨年末に2度目の修正追加申請を出しているわ。

>コロッケも同じなんじゃないでしょうか。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=142&END=142&NOFIRST=TRUE
  ↑ ↑ ↑ ↑
>どこまで本気で税金つぎ込むつもりだよ
  ↑ ↑ ↑ ↑
この部分は正しいが「>今更ながら笑える。」 ← 笑えない話しだわ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:26:47
>>271
>ここに特記する内容でもないと思いますし・・・
 ↓の話題は、新幹線スレでも出ていると思うが
>どこまで本気で税金つぎ込むつもりだよ

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190419272&START=9&END=9
我が県の県知事様も頭を痛めている問題なんよ、税金の使い方。

ここまで見た
  • 274
  • 雪ん子
  • 2008/01/02(水) 21:45:14
何か????な状況なんだが… 
なんで高岡スレと新幹線スレを関連づける必要があるんだ?
まったく別の参加者しかいないと思うんだが????? …相変わらず不可思議な発想をする人という事か。
折角平和な年末年始だったのになぁ。


 …まさかと思うが、ibbとfletsを混同してる?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:47:47
>>274下記の理由もあります

>>271 もう1つ ↓ ↓ ↓
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!34◆◇◆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1196049309&START=253&END=254
 ↑
中途半端な誘導はやめて、問い掛けにはきちんと答えて下さい。

出来ないのなら、 ↓ ↓ ↓
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=124&END=124
>ここで管理人ごっこをせずに、ゴミ箱だけでお願いします。
  ↑ ↑ ↑ ↑
よろしく、お願いします。だって。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:56:33
>>274
>なんで高岡スレと新幹線スレを関連づける必要があるんだ?
税金の使い道に疑問を感じているという点では共通認識が
それが ↓ 県知事が税金の投入できないと。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190419272&START=9&END=9

ここまで見た
>>275は最終的に何を言いたいのでしょうか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/02(水) 22:08:24
>>277
>問い掛けにはきちんと答えて下さい。
 ↑ ↑ ↑ ↑
答えていないでしょう。アンタに聞いてる人がいたのよ。
 ↓ ↓ ↓
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!34◆◇◆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1196049309&START=253&END=254

>>274
税金とコロッケの結びつき ↓ は市役所・他が主導なの。
めざせ!コロッケのまち
http://www.senmaike.net/color/html/coro/index.html

ここまで見た
>>275
上記部分に対する回答
この件に関してはあなた(七尾スレ>>254)と私の見解の違いです。
あなたの見解はどうであれ、言っていることを理解できぬはずはありません。

下記部分に対する回答
この要望に対する拒否権限が私にあるのであれば拒否権を行使します。批判があろうが、拒否権を行使します。
なぜ誘導が管理人ごっこになるのか。この回答があるまでは拒否させていただきます。

ここまで見た
勿論、明確な回答があれば拒否撤回も検討します。

ここまで見た
これで回答はしました。納得しないのであれば、どうぞ質問してください。ただし、回答はしませんが。

んで聞きますが、最終的に>>278はなにが言いたいのでしょうか?

ここまで見た
>>279上記部分の訂正をします
この件に関してはあなた(七尾スレ>>254)と私の見解の違いです。
あなたの見解はどうであれ、言っていることを理解できぬはずはありません。
から
この件はあなたのレスどおりです。訂正します。

下記部分は訂正しません。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/03(木) 11:47:42
>>279-282
>なぜ誘導が管理人ごっこになるのか。この回答があるまでは拒否させていただきます。

書いたご本人たちに聞いてください。
 ↓ ↓ ↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part31 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=123&END=124
>> 122
( ´,_ゝ`)プッ
−−−−−−−−−−
>> 122
ここで管理人ごっこをせずに、ゴミ箱だけでお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上記スペース加筆あり。#122は貴方を指しています。

ここまで見た
>>283
それ以前にあんたが切り出す話じゃないでしょう。
というかあんたは関係者じゃないんだから無駄に介入しないほうがいいと思います。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/03(木) 16:34:40
みなたま、あけおめですがや(^.^)
ちょっと板から離れてたので、中味が分かりませんが正月早々、どしたの?
あんまりいい雰囲気じゃないから、また来ます(ToT)/~~~

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/03(木) 17:09:02
>>284
>それ以前にあんたが切り出す話じゃないでしょう。
ご指名を受けたのは私 → (1)

>というかあんたは関係者じゃないんだから無駄に介入しないほうがいいと思います。
無駄に介入してきたのはアンタ>>284 → (2)

☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part31 ☆☆☆
(1)http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=113&END=113
(2)http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252&START=118&END=118

そのまま返すか…( ´,_ゝ`)プッ
 ↓ ↓ ↓
「というかあんたは関係者じゃないんだから無駄に介入しないほうがいいと思います。」


(2)の>でもまあ、護美箱で議論する価値はあると思うよ。
>>265
>無軌道になられると困る。
↑ ↑ ↑ ↑
AAについては議論する余地は無いかもしれませんね。

ここまで見た
  • 287
  • 2008/01/03(木) 19:39:15

おいら 眠り猫 大好き

ここまで見た
>>286
一つ質問します。
あなたは介入するのが趣味とかなんかですか?

ここまで見た
  • 289
  • 雪の冷房 ◆
  • 2008/01/03(木) 21:22:34
次スレを建設いたしました。
>>299が埋りましたら、下記の建設現場の方に・・・
【2008年も】北陸甲信越板護美箱 49杯目【平和な板に・・・】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199362784

なお、>>1に誤文がございますが、許容を願います。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/04(金) 08:47:17
>>288
>あなたは介入するのが趣味とかなんかですか?
貴方と違い聞かれた時、呼ばれたときに出て行くだけ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/04(金) 09:04:54
>>289
次スレ『 >> 4 』は不要なのでは?
>> 4-(1) ← >> 3-(B)と内容が同じです。
>> 4-(2)(3)は削除済みのスレッドURLジャマイカ、たまにはIEとかを使ってみればどうですか。

スレタテと同じく、誘導とかも落ち着いてやってください。
↑ ↑ ↑ ↑
と、嫌味を言うのも趣味です。>>288

で、必然ここが常駐スレになりました。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/04(金) 09:35:31
ネコさんらしいね〜(^.^)

>聞かれた時、呼ばれたときに出て行くだけ
オレは無視ですかな?年越すとは思ってなかった。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/04(金) 11:21:33
>>292 >オレは無視ですかな?年越すとは思ってなかった。
何のことかと、小一時間以上…、もしかして「ご意見箱」ですか?

あそこは ↓ ↓ ↓(先程気が付きました)
>ご意見・苦情・ご要望
>リンク切れ、リンク不都合等御座いましたら書き込みお願いします。
質問等は、私が答えを教えて欲しいくらいで受け付けていません。
マジデ、答えを教えてください。知ってるでしょう、マチガイナク>>292。

現在は「過去ログ・入庫通知」専用みたいなものです。
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_log_nyuko_mati.html

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/04(金) 11:24:41
>>149 >削除チーム増員しようぜ増員。
倉庫番チームってないのですか?無いのでしょうね。

昨年末の12/8準々決勝…、そうとうショックだったのかなぁ?
以下破線内某スレより転載・加筆
−−−−−−−−−−−
[鹿島] 柳沢敦(109分) ← これが決勝点ですヾ(^▽^@)ノ
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/pdf/71.pdf
−−−−−−−−−−−
それとも、甲・北陸だけで40スレ以上が入庫待ち状態なのは
入庫→3ヶ月経過スレ削除→総スレ数激減→スレ乱立?
↑ ↑ ↑ ↑
を、おそれて管理者サイドが入庫調整しているのでしょうか。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/04(金) 11:28:58
>>293
そうです。いきなりで失礼しました。

>知ってるでしょう
いえいえ、ホントに知らないから質問させてもらったわけで。
どうにも見当がつかなくて。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/04(金) 13:11:50
>>289 乙

前スレの携帯用、同じURLが2ヶだけど、1ヶはこれが貼りたかったんかな?

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1194690374&IMODE=true

ここまで見た
>>297
そうなりますね。
つか、スレ>>1のPC用携帯用共通で言えることなんだけど、2つもURL要るの?

ここまで見た
というわけで◆tc147HF682氏のコメントに対する返答をさせていただきます。
>>291上記部分は指摘なのでスルー
>嫌味を言うのも趣味です。<
正直に言います。その趣味直しましょうね。

続レスでは、>>291以降のコメントについての返答です。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/04(金) 13:30:27
>>298
>正直に言います。その趣味直しましょうね。
三つ子の魂百までとか・・・

それよりこれからは、もっと落ち着いてください。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/04(金) 13:31:44
次スレのご案内です

【2008年も】北陸甲信越板護美箱 49杯目【平和な板に・・・】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199362784
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1199362784&BBS=kousinetu

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード