【甲府!】 山梨県甲府市 Part24 【ピンチ!!】 [machi](★0)
-
- 745
- 2013/07/20(土) 18:35:18
-
そして県民には利権団体関係を除きほぼ100%還元サービスなしという。
-
- 746
- 2013/07/20(土) 19:39:01
-
中田さんが"旅"を終えたら山梨のために何かしてほしいな。
-
- 747
- 2013/07/20(土) 22:53:37
-
>>746
する義理なし。
-
- 748
- 2013/07/20(土) 22:57:36
-
今後の政府には地方都市優先でやって貰いたいものだ。
特に東京のお隣のココ山梨を。
-
- 749
- 2013/07/20(土) 23:00:54
-
>>748
他力本願、責任転嫁、支離滅裂な会議を
見てればつぎになすべき事はやまなしに在らず。
-
- 750
- 2013/07/21(日) 00:27:00
-
知事とngskには罰として東京のセンター街のコンビニで夜勤で働きつつ家ではシムシティを百回クリアする荒行をして復職すべきだ
-
- 751
- 2013/07/21(日) 06:03:52
-
>>750
ウハやり過ぎw
-
- 752
- 2013/07/21(日) 17:40:23
-
就職するなら県外に本社・支社・支店・営業所等があって転勤があるもの(自主希望制含む)にした方がいい。
-
- 753
- 2013/07/21(日) 17:44:48
-
TPPが導入されれば農業も壊滅だろうし
先行き不安ですよね…
-
- 754
- 2013/07/21(日) 17:55:46
-
>>753
なにいってんの。今までの農政で日本の農業は瀕死状態だよ。
tppは農業再生のチャンス。農協は解体すべき
-
- 755
- 2013/07/21(日) 18:22:01
-
>>753-754
農業はまだいいよ。食の安全や医療関係・雇用関係・地域経済が我々日本国民
には有利or不利になるかどうかは交渉参加してみないとわからないってのが不安要
素として高いだろうな。
国はしっかり吟味してもらいたいものだ。
-
- 756
- 2013/07/22(月) 20:13:57
-
結果、自民の森屋宏氏が圧勝したわけだが、山梨を
どれだけよくしてくれるだろうか。
ぜひ安倍首相に地方重視の政策もして欲しいよね。
-
- 757
- 2013/07/22(月) 23:45:37
-
交通インフラはめちゃくちゃだし
変わらん変わらん
ヴァンフォーレもJ1に行ったらてんで駄目だね 継続できる力がないんだよ
車社会で駐車場限られててメディア露出も少なくて取れる収益なんてj2中上位レベル程度
渋滞事故多発のごみのような交通インフラからどうにかしてLRTなどで車社会脱却してスマートに人口増やさないと景気なんか上向くわけがないしヴァンフォーレもエレベーターから抜けれないだろうな
第一県外人を差別するような山梨じゃ踏み台にこそすれチームに何年も居たいと思わないだろ
給料安くても頑張りたいと思う環境じゃねーもん
-
- 758
- 2013/07/23(火) 00:52:01
-
山梨の人口が増えるなんて有り得ない
2050年には9000万人になり、都市は維持で他が激減する
工場移転を喰らう時点で増える兆しなんて到底考えられない
これに抗うなら日本を引っ張るぐらいの企業がなきゃならないけど、
教育が行き届いてないから優秀なやつは大していない
-
- 759
- 2013/07/23(火) 06:02:12
-
>>757
そーだそーだ!もっと言えー!
-
- 760
- 2013/07/23(火) 18:10:27
-
正社員雇用が増えない限り人口も増えないわけだよ
-
- 762
- 2013/07/24(水) 06:02:38
-
>>761
で?
-
- 763
- 2013/07/24(水) 07:42:54
-
んでんでんで
-
- 764
- 2013/07/24(水) 08:02:23
-
らっ?!
-
- 765
- 2013/07/24(水) 11:14:54
-
インフラ程度じゃどうにもならんだろ
まあ渋滞は無駄な時間だから当然手を打たなきゃならんが・・・
まあリニア云々で期待してるとこみると見込みが甘い、廃れていく絵しか見えない
-
- 766
- 2013/07/24(水) 12:23:23
-
>>765
リニアに頼らない新しい街づくり・公共交通改善、車社会地獄の改善が必要なんだけど
県政・市政はそれすらせず。ほぼリニアに期待しきってるようだ。
-
- 767
- 2013/07/24(水) 14:04:44
-
中心部の渋滞は環状道路建設で解消しようとしてはいるだろ
いつできるのか知らんが
-
- 768
- 2013/07/24(水) 14:17:13
-
解消じゃなくて緩和か
消えてなくなるなんて安易に言っちゃいかんな
-
- 769
- 2013/07/24(水) 17:35:00
-
中途半端に道作っても渋滞ポイントが増えるだけな気がする
信号も東京の甲州街道なら法定速度で走ってれば深夜オール青でノンストップで行けることもあるんだが山梨は見事に青赤青赤でイライラ
-
- 770
- 2013/07/24(水) 17:53:58
-
>>769
多分想像しているものと違うだろうからwikiでも見てみな
金かかるからその通りに作られるとは限らんし信じちゃいないが
-
- 771
- 2013/07/24(水) 21:00:11
-
条例でマイカーを悪影響が出ない程度に抑制とかできたらいいのになぁ。
増え続けるかのように多いんだから渋滞頻発するんだから。
-
- 772
- 2013/07/24(水) 23:38:22
-
コンビニ四種類くらいしかないのに多すぎw
そのぶん潰れるコンビニの跡地どうにかしろよw
甲府南インターの辺りなんて本屋や自転車屋、プラモデル屋など専門店ほとんどないんだしそういうの入るとか
採算性は知らん その前に盆地全域的カバーするLRTができればいいな
道増やしても渋滞ポイントやそこ抜けるために裏道からの事故危険箇所が増えるだけ
共通なのは目先の目的の為に長期的な利益を考えないということ
そのために山梨は詰んでる
ココリ建てる前になぜサッカー専用スタジアムを建てようとしなかったのか、イトーヨーカドーやイオンモールやラザウォークができる前にそれらをなぜ駅前に誘致しようとしなかったのか。
なぜ甲府駅前に再開発をこだわりベッドタウンになる周辺駅前を整備しようとしないのか 理解できない。
-
- 773
- 2013/07/25(木) 01:31:25
-
>>772
専門店なんて東京でもバタバタ潰れてるのに
南甲府のインターの辺りで商売成り立つ訳ないし
大型SCは一等地以外に作るから大きな売り場面積確保出来る
あとLRTに夢見てる奴多過ぎるが、あんなのただの路面電車だぞ
海外行った事ある奴なら分かると思うが、とてもじゃないが今の甲府の自動車の交通量を吸収出来るような代物じゃないし
代替として成立しない
LRTが本当に成立する位なら、身延線とかすでにもっと利用されてて然るべき
-
- 774
- 2013/07/25(木) 03:44:40
-
身延線もそうだけどバスもだね
既存の公共交通機関が何で生活圏で利用されないか
そこを考えたらLRTがどうとか以前の問題にぶち当たるはずだけどなぁ
-
- 775
- 2013/07/25(木) 06:03:07
-
まず、箱物中心の馬鹿げてる政治を是正しなければならない。
-
- 776
- 2013/07/25(木) 07:22:30
-
もう詰んでるんだYO
-
- 777
- 2013/07/25(木) 08:27:11
-
>>776
ケツに火がついてるからなあw
-
- 778
- 2013/07/25(木) 12:37:46
-
山梨は糞田舎としてこれからも発砲事件多発して、朝夕無駄に渋滞して衰退していくべきなんだよ!
-
- 779
- 2013/07/25(木) 19:31:09
-
だから知事&甲府市長交代をだな(これ以上は管理人の雷が落ちそうなので以下略
-
- 780
- 2013/07/25(木) 20:58:00
-
>>779訂正
× だから知事&甲府市長交代をだな(これ以上は管理人の雷が落ちそうなので以下略
○ だから知事&甲府市長交代を2年後の統一地方選挙より前にだな(これ以上は管理人の雷が落ちそうなので以下略
-
- 781
- 2013/07/26(金) 01:25:44
-
>>780
やむたさい。
やむたさい。
しらん。
やる?
-
- 782
- 2013/07/26(金) 07:15:00
-
>>780
あのあのあのあのあの。
やる?やる?
-
- 783
- 2013/07/26(金) 14:40:32
-
>>780
よし!!
-
- 784
- 2013/07/26(金) 23:54:39
-
富士山世界遺産登録しても関東へは富士急行線で行けちゃうし中部関西からは静岡経由でいくだろうから実質甲府経由で行くのは長野北陸県民くらいだろうな
甲府県民は長野県民を何故か目の敵にしてるけど唯一無二の観光客を無下にしすぎでは?
もっと東京にばかり目をやらずに長野県民に観光アピールしたほうがいいとおもうんだが
-
- 785
- 2013/07/27(土) 07:44:12
-
長野からだと車でアクセスする、東京からでもレンタカーで十分だね
だから実質リニアで呼べる客は記念リニアで観光しにくる人ぐらいでしょうね
で駅前再開発も難題なのが現実だし、他の駅前みたいに再開発しても他の駅に格段に劣るから、特色を出さなきゃならん
まあ利用者がいなければ本数制限されるんだろうから、馬鹿みたいな意見述べてないで競争力が有りそうな青写真を描きまくることの方が大切だろ
-
- 786
- 2013/07/27(土) 10:41:05
-
世界遺産、富士山をテーマにした博物館とかテーマパークなんてどうだろ
-
- 787
- 2013/07/27(土) 12:13:44
-
>>786
真面目な発想だね。でも地味すぎて客来なそう。
-
- 788
- 2013/07/27(土) 12:37:52
-
甲府南口商店街は働いてる人や住んでる人が輝いてない
楽しいまちにするにはそこにいる人が楽しくなきゃ意味ないだろ
-
- 789
- 2013/07/27(土) 14:18:48
-
>>787
第二のガリバー王国化しちゃうのがオチだな。
ヤマダがテックランドNew甲府店を向町辺りに、ノジマが甲府東店(仮称)を朝気(ケーヨーデイツー朝気店辺り)
にオープンするらしいんだが、
ヤマダの方にははっきりと「新規出店予定」って書いてあるが、ノジマの方にはそれがない。
(いずれもバイトルドットコムを見た知り合いからの情報、私自身も同サイトで確認済み)
遅くても年内オープンだろうけど、ケーズデンキとベイシア電器は負けてる場合かよw
-
- 790
- 2013/07/27(土) 14:32:54
-
>>788
だよねぇ、北口側とはえらい温度差がありそうなんだよな。
北口の内、朝日超商店街は猛暑日になれば猛暑日キャンペーンなるものをやってるらしいが、
南口側はそういった得策やってなさそうだよなぁ(やってても目立ってない)。
住民まで輝いてないってのは南口地区の自治会がちゃんと機能してないんじゃね?
空き店舗を県中小企業中央会と協力してオフィスとして貸し出したり売ったり、それか
アウトレットモールやショッピングモールの専門店エリアに入ってるような店舗(チェーン・個人
経営両方)をKSR辺りが出店サポートしてやり、ターゲット層を65以上→50代→40〜30代と徐々に下げ
てけば若者需要が掴みやすくなる気がするんだけどねぇ(KSRは再活性化に成功した他地域を
学習してないのかねぇ)。
-
- 791
- 2013/07/27(土) 16:40:02
-
>>786
その手は道の駅なるさわに既設だし、吉田のレーダードーム館もあるし、
富士山観光に関係ない甲府にあっても寄る人はいないでしょうな。
-
- 792
- 2013/07/27(土) 20:01:13
-
まち作りに先見性がないよね
-
- 793
- 2013/07/27(土) 20:12:23
-
>>784
甲府市民は長野県民を敵視なんかしてるのか?
知らないぞ
-
- 794
- 2013/07/27(土) 20:40:27
-
>>793
敵視というか下に見てると言うのはあるかも
松本のくせに生意気だみたいな
静岡や松本は若者向けの店にも寛容だしね
というよりは甲府が異常にジジババ向けに固執しすぎ
なんか面白そうな野外のイベントとかないの?
有名なアーティストとかこないねぇ
-
- 795
- 2013/07/27(土) 20:46:19
-
>>785
何で関西以西からの非飛行機利用者を無視するんですかねぇ…
そここそがどの程度呼べるか知らんけど金脈になるってのは高速バスで実証済みだろうに
このページを共有する
おすすめワード