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  • 104
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  • 2009/09/23(水) 18:59:59
前原氏は鉄道ファンでもあるらしいから、現実的な視点(つまり『直線ルート以外ありえねーじゃん』という意見)で判断してくれるだろう
しかしだな引退もせず比例でノコノコ現れた防衛大臣がヒン曲がりルート推進で地元から担がれてるんだよな
困ったモンだよ

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  • 105
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  • 2009/09/23(水) 20:13:58
困っても困らなくても民意だからね。

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  • 106
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  • 2009/10/02(金) 23:05:41
長野は、新幹線に空港がある上に、それ以上にリニアまで欲しがっている。
おまけに中央高速は祝日等は\1,000しか取れない。
無い物ねだりの子供を10人位抱えているような県だ。
AルートだろうがBルートだろうが、長野県負担で造らせりゃいい。
いずれ財政破綻で長野県は破滅する。

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  • 107
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  • 2009/10/03(土) 23:13:07
【リニア問題】 長野県議会が「Bルート促進」の決議案採択\(^o^)/おめでとう
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254524994/

伊那の向山県議マジ?
決議してどうすんの?
資金なくてできませんじゃ、単なる恥の上塗りじゃん
伊那は本当に大丈夫か?
松本の市議71人も同様だが

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  • 108
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  • 2009/10/03(土) 23:17:34
やはり長野のザザ虫か
訳もわからず吠えまくる

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  • 109
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  • 2009/10/04(日) 23:43:02
>>107 うっそ〜んw
長野県、終わったな。

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  • 110
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  • 2009/10/05(月) 11:04:55
Cルートが幾何学的に美しいな。

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  • 111
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  • 2009/10/06(火) 18:10:24
山梨県分は半分くらい掘削したか?

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  • 112
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  • 2009/10/07(水) 00:37:09
長野市、松本市、上田市などに比べると飯田市は人口の割りに田舎って感じがする。
やはり県庁所在地から遠く離れているために県からのお金も回ってこないので道路行政も遅れてるよ。
今度は飯田が日の目を浴びても良いのでは?

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  • 113
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  • 2009/10/07(水) 17:48:38
それは無理。
やはり長野は中心部の繁栄がないと・・
故に松本から近い諏訪駅設置のBルート。
南信、特に飯田はそのうちなにか考えてやればいいだろう

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  • 114
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  • 2009/10/07(水) 18:05:31
>>113
おいおい! 何時からリニアは長野県の私物になったんだ?w
長野が長野の金で作るなら曲げようが潜ろうが飛ぼうがかまわないが
JR海がJR海の金で営利を目的に日本国民を運ぶために作るってことをいい加減理解しましょう!

本間に長野県の道徳の教科書見てみたいねw

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  • 115
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  • 2009/10/07(水) 19:44:13
くだらん事で長野人には南北朝鮮の血が混じってる、と世界に思われたくない。
みっともないからダダ捏ねるの止めてくれ。

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  • 116
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  • 2009/10/07(水) 19:48:48
しかし、何やらここまで討論してきたが長野県のほうからは
全くと言っていいほど反論が無いな?無視してんのかw
今日のTBSの松本空港問題見た?最初はジェット機飛ばしてたのに
今じゃ、新幹線と高速道路造った為に、利用客が激減。
プロペラ機に逆行しちまったいw
前原大臣が来て、「頑張って下さい」だとさ。
こりゃぁ、廃港も時間の問題だな。

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  • 117
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  • 2009/10/10(土) 00:06:17
スレ違い。
Cルート支持者って「Bルート支持者を非難する為にスレ違いな書き込みをするのは平気」っていう人が多いよね。

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  • 118
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  • 2009/10/11(日) 22:44:10
>>117 じゃあ聞くが一番下に書いてある「調整」に、どれだけ時間がかかったんだ?
10/8 長野毎日新聞より

リニア中央新幹線:「Bルート建設」決議 県議会特別委、あす本会議で可決へ /長野

 リニア中央新幹線の建設問題で、県議会の公共交通対策特別委員会は7日、諏訪・伊那谷を経由する「Bルート」での建設を事実上求める決議案を賛成多数で可決した。
9日の本会議で採決が行われ、可決される公算が大きい。決議案はこれまで県が「Bルート」による建設を求めてきたことに触れつつ、「より多くの県民が利用でき、
地域経済の活性化に大きく寄与するルートや複数駅の実現が望まれる」と、直線のCルートでの建設を求める声も多い飯田下伊那地域にも配慮。
ただ事実上は、Bルートでの建設を求めたものだ。
 リニアをめぐっては、6月の定例会でCルートを念頭に置くJR東海に県議会の意思を示そうと、Bルートを求める同様の決議案が提案された。
しかしBルート支持の県議とCルートを支持する飯田下伊那地域選出の県議で温度差が生じ、調整がつかず見送られていた。    【福田智沙】

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  • 119
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  • 2009/10/12(月) 00:00:16
スレ違いな書き込みをしているのはBルート支持者だろうな。
といってもBルート支持者というのは長野のごく一部の人間だけだが。
長野県は県議会でBルート建設を決議したようだが、意味のないことに時間を割いてなんの意味があるのだろうか。
長野県がやっていることはJR東海の正当な営業行為に対する妨害行為そのもの。

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  • 120
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  • 2009/10/12(月) 11:16:00
JR倒壊は長野県に協力して欲しいなら、もっと長野県内で営業努力すべきだろ。
JR東日本長野支社みたいに県内向けのキャンペーンやったり、
県内のテレビやラジオなどで宣伝やCMやってJR倒壊の存在をアピールしたほうがよくないか?

ただ赤字ローカル線を維持してやってるだけありがたく思え的な営業では、誰も協力しないよ。

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  • 121
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  • 2009/10/14(水) 10:03:10
中央リニア新幹線の事業を中央本線の高速化と思っている人達と
中央リニア新幹線の事業を東海道新幹線のバイパス高速化と思っている人達が
わかり合えるはずがない。

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  • 122
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  • 2009/10/14(水) 12:41:00
しかし・・ニュース等でリニアの話題が出ると相変わらずいろんな板で長野叩きが凄いなw

まあ、ほぼ直線ルートなのに長野だけあの鋭角。
確かにギャグだわな

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  • 123
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  • 2009/10/15(木) 00:26:46
夕刊フジより
“我田引鉄”リニア新幹線で長野県が迂回ルート強硬主張ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091014/plt0910141628008-n2.htm
リニアルート3案 ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20091014/plt0910141628008-p1.jpg

「長野北陸新幹線のネーミングといい、厚かましいにもほどがある」
と記事が書かれているが、大多数の国民の素直な意見だと思う。
「ワカサギ釣りに日帰りでいけるから」なんていう意見は言語道断だ。

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  • 124
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  • 2009/10/15(木) 09:05:35
長野北陸新幹線→長野市民
リニアB支持→諏訪市民

叩く際は限定で。それ以外の県民巻き込まないで欲しい。

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  • 125
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  • 2009/10/15(木) 09:58:55
>>124              Bルートは最近は伊那の連中の方が積極的。

ここまで見た
  • 126
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  • 2009/10/15(木) 10:21:16
上手く潜んでいますが松本の方々も忘れないで下さい。

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  • 127
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  • 2009/10/15(木) 12:36:01
>>124 - 126
つまり、長野県民でさえも
 ・長野北陸新幹線なんてネーミングはお門違い。
 ・リニアは直線が当然。
という考えに同意する人が相当数存在するという事ですな。

んじゃ、早いトコあのハズい知事をリコールしてはいかが?

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  • 128
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  • 2009/10/15(木) 16:31:53
長野迂回ルートって、そんなに需要あるかな?
新幹線とリニアを両方通す必要があるほど、長野って人気があるのか?
松本空港が廃港の危機っていうくらいだからなあ。
そこんとこ、よろしく。

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  • 129
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  • 2009/10/16(金) 00:27:18
そんなもん直線Cルートで良いんだよ、ただし長野県は素通りで。

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  • 130
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  • 2009/10/16(金) 01:39:58
>>127
重大な損害を県民に「既に」与えた訳ではないので、
リコールは無理。

>>128
諏訪の人間にとっては
感覚的には長野駅行くより新宿行く方が近い。
長野市の住人にとっては感覚的には諏訪は違う県。
だから「両方通す必要なし」という意見はあまり意味が無い。

自分は元長野市民、現諏訪の住民だが、リニアなんかいらん。
さっさとCルートで飯田に駅作ればよろしいと思ってるし、
まわりもそんなんだ。

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  • 131
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  • 2009/10/17(土) 09:04:48
必死なのは諏訪伊那(と松本)の住民ぐらいだ
長野はじめ北信はどっちにしろ関係ないから無関心
飯田はさっさとCルートに決めて駅設置のための実務者レベルの協議に入りたいと思ってる

ここまで見た
  • 132
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  • 2009/10/17(土) 12:58:38
一番必死なのは
2ちゃんねるやこのスレで長野県や諏訪伊那を叩いてる奴だろ
わざわざ県庁や市役所にクレームつけたりする奴もいるみたいだし

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  • 133
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  • 2009/10/17(土) 14:03:19
叩くヤツも、Bルート絶対主義のヤツも、必死厨な同類項。
ここはそもそも、そういう輩を隔離するためのスレ。管理人許可済みの。

自治体スレでリニアネタ再燃に心血注ぐ輩がちらほらだが、
そいつらをここへ引っ張ってくればイインダヨ! グリーンだヨ!

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  • 134
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  • 2009/10/18(日) 00:02:03
だからBルートなんかイラネーんだよ。
つか、あんまりゴネてっと長野県内通らねぇルートに決まっちゃうよw

そうなったら飯田地域の連中は長野県から脱退するんじゃないか?
オリンピック以来東北信に県の金が行き過ぎてるイメージが強いから本気で県が割れるぞw

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  • 135
  •  
  • 2009/10/19(月) 00:28:19
>>134
リニアイラネ。@松本市民

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  • 136
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  • 2009/10/19(月) 02:05:19
>>134
リニアイラネ。@飯田市民

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  • 137
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  • 2009/10/19(月) 10:14:25
>>135
松本市民はCルート以外なら文句なしですよ

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  • 138
  • バカボンパパ
  • 2009/10/19(月) 16:29:08
>>134..>135&136

ほ〜ら、見事に割れているのだw

あんまり、ごねてると前原さんが怒って、天下の宝刀を抜いて
「えぇい、CルートでもBルートだろうが通すだけは通して遣わすが、
駅を造り、乗り降りする事は侭ならん!じっと指を銜えて観ておれw』
 あの民主党ならやりかねないのだw
今の民主党は、羽田問題で頭が一杯で、長野までリニアがくるかどうか????

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  • 139
  •  
  • 2009/10/19(月) 18:08:36
直線がいいよ。遠回りなんて日本経済の大損失。

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  • 140
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  • 2009/10/19(月) 18:13:56
中央線の高速化と、静岡まで県内のどこからでも手早く出られるルートさえあれば、東海道新幹線で十分だと思う。
あんな金かける必要ねえ

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  • 141
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  • 2009/10/19(月) 23:12:53
>>140
高コストでも、それに見合う需用は有るので。
分単位の時間惜しんで移動している人も多いのよ。

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  • 142
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  • 2009/10/20(火) 01:01:14
技術アピールって点でもかなり有用だしね
だからこそ最短、最速に拘って無駄な迂回とかしない方がいい

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  • 143
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  • 2009/10/21(水) 21:15:57
技術アピールって、開発に時間かかりすぎだろ。
オレが子供のときから開発してて、オサ〜ンになってもまだ実用化されないよ。
超伝導って、カッコはいいけど技術の選択間違ってる気がする。
エアロトレインとかのがいいんじゃね。
スレチすまそ。

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  • 144
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  • 2009/10/25(日) 02:39:48
>>138
いや、飯田の人には悪いけどそれでもいいと思うよ。あずさ高速化の条件闘争のカードにもなるし。

>>140
それってリニア自体イラネって事?、それだと何の変化も無いから
「地域格差が付いてしまうから穴埋めに」「不利益の代わりに」って条件闘争出来なくなるよ。
だったら飯田にリニア駅作ってもらった方が手っ取り早いし飯田地域の為になるような気がする。

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  • 145
  •  
  • 2009/10/25(日) 13:04:46
>>142
まっすぐしか走れんなら技術アピールにならんだろ

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  • 146
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  • 2009/10/25(日) 15:35:11
>>145
逆に直線に近い線形で路線建設が出来る事が、
土木技術上のアピールになるけど。

正直、飯田案が一番良いよ。

全国的な見地での意見
関東−関西間の旅行時間が一番早いことが一番重要であり、
経由地の事は2の次の事なので。

ローカルな意見
長野県内で高速鉄道が一番整備されてない下伊那に駅が出来る事は良い事。

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  • 147
  •  
  • 2009/10/26(月) 00:29:18
皆さん、お気づきでないようなので、一言。
東海道新幹線ののぞみが静岡県で止まらないのと同様、
長野県内にリニアの駅ができても、ほとんど停車しませんから。

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  • 148
  •  
  • 2009/10/26(月) 00:38:17
そんな大前提を今更何言ってんだ・・・?

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/10/26(月) 01:11:56
>>147
飯田に駅が出来ても一日数本停まる程度って事だろ?
予想される乗降客数考えれば、そんな事は織り込み済みじゃないの?

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  • 150
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  • 2009/10/26(月) 09:41:40
>>147
東海道新幹線の掛川や三河安城クラスだと1時間に2本程度の停車だけど、
そのぐらいのレベルになるんじゃないの?
仮に、1時間に1本程度の停車でも効果はでかいと思うよ。

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  • 151
  •  
  • 2009/10/26(月) 21:45:33
朝、昼、夕、上下それぞれ1本づつが妥当と思う。

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  • 152
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  • 2009/10/27(火) 04:05:14
ま、そんな所が妥当な数かな、、、もう少し多くてもいいかw

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  • 153
  •  
  • 2009/10/27(火) 16:22:33
>>130
そもそも、東海が自前で運行している、しなのだが。
県内のリニア駅が飯田だと諏訪までへろへろ路線で役に立たない?
中津川にリニア接続駅がある場合、1時間で塩尻まで行くぞ。
しかも改良の余地はまだ最低三箇所はある。

リニア自体が名古屋、東京とも30分で行けるバケモノ。

よって塩尻までで1時間半だな。
束が空気読んで快速急行を用意すれば、松本まで10分程度だ。
岡谷までも同じ。10分かからん。

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  • 154
  •  
  • 2009/10/27(火) 16:35:51
>>153
中津川に駅だと飯田が激怒しそうだ。

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  • 155
  • Socket774
  • 2009/10/27(火) 21:08:30
こんなもんイランよ
どうせ土建屋の完成までのめしの種

 ヤンバダムと同様計画消滅

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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