facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 54
  •  
  • 2009/07/27(月) 18:42:45
同じ長野県民を揶揄するのはやめましょう。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2009/07/29(水) 15:37:27
直線ルートでいいと思う

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2009/07/29(水) 16:49:46
なんと言われようとBルートで駅は諏訪にひとつで良いニダ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2009/07/30(木) 16:09:49
駄目元で騒いでいるという感じだな。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2009/07/30(木) 16:15:29
諏訪、岡谷だけじゃないぞ
上手く潜んでるが、松本の連中だってBルート諏訪駅を望んでいるはずだw
オマエらも表に出て来て本心言えよ。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2009/07/30(木) 16:20:49
諏訪、松本方面の中信地区の方々はA・Bルートを望むだろうな。
しかし、近畿、中京地区&南信エリアの方々はCルートを望んでる。

あっち立てればこっちが立たずだ。難しいが双方頑張れよ。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2009/07/30(木) 17:20:12
>>59
諏訪は、伊那や飯田と同じ南信ですよ。
南信地域とは、諏訪(諏訪、岡谷、茅野、諏訪郡)地域と
上伊那(伊那、駒ヶ根、上伊那郡)地域と下伊那(飯田、下伊那郡)地域のことを言います。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2009/07/30(木) 21:50:11
基本的には計画案に同意しながらも、ごねて妥協案を
飲ませる作戦と見た。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/07/30(木) 22:50:06
妥協案って存在するのか?
「Cルートで中間駅はなし、設置する場合は地元負担。」というのは揺るがないと思う。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2009/07/30(木) 23:27:59
一直線のルートしかありえんだろ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/07/30(木) 23:43:03
A・B・C各ルートの総予算は幾らくらい?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2009/07/31(金) 10:54:52
試算はいくつかあるようだが、概算として発表されたのは次の通り。
木曽谷周り 距離334キロm 時間46分。費用5兆6300億円。
伊那谷周り 距離346キロm 時間47分。費用5兆7400億円。
直線    距離288キロm 時間40分。費用5兆1000億円。
駅の費用は含まず。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2009/08/01(土) 00:16:01
じゃあ、直線で決まりじゃネ?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2009/08/01(土) 10:02:22
どうしてもBにしたかったら諏訪地区の連中が自分達で差額払えば良い。
関係無い県民を巻き込むな、色々なとこで叩かれて迷惑な話だ!

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2009/08/01(土) 11:11:18
飯田市が駅設置費用を全額負担するなら、直線でイイよ。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2009/08/02(日) 00:50:52
直線でいい。
駅なしで長野県は通過するだけ

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2009/08/02(日) 06:24:53
東京〜名古屋〜大阪でおk
リニアは早く着くってだけでいいんだよ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2009/08/02(日) 08:37:43
京葉、京浜と中京って大都市圏を結ぶ中央新幹線の目的には、ビジネス、帰省ばかりじゃなく観光って目的も当然ある。
舞浜・台場・横浜と諏訪・松本って観光資源を比較すれば、どちらを選ぶか簡単なこと。

莫大な資金を必要とするんだから「コストパフォーマン」が最優先されるのが当たり前。

インフラを整備すれば街が潤って活気付き結果観光資源にも磨きがかかるってのは一地方都市の勝手な理論。
大した観光都市でもビジネス拠点でもないから優先されないって世の中の常を理解すべし。

JRも魅力があれば作ろうとするし、大都市圏の人間も諏訪を廻って欲しいと望む。
今は長野以外の誰も望んでない理由を理解しましょう。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/08/02(日) 09:57:06
どのルート、中間駅の有無関係なく、中央西線と飯田線は第三セクター化
しそう。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2009/08/02(日) 14:22:50
今回のおふねって、やくざたくさんいたの?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/08/03(月) 14:52:12
♬じぇいあ〜る、とうかい♩

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/08/03(月) 22:59:42
どうしてもBルートが欲しいなら、ぷらレールを地元負担で敷けばよい。

http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/09-0803-t2.htm

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2009/08/05(水) 17:26:24
諏訪・伊那谷回りのBルート  1日当たり1万5千人
南アルプス貫通のCルート   1日当たり7千人

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2009/08/06(木) 03:01:28
長野県は松本、諏訪を中心に考えれば良い。
故にBルート、諏訪駅で決着。
負担金は全県民からリニア特別税として徴収する。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/08/09(日) 23:30:15
AだかBだかCだかしらねぇけど直線に近いルート以外無しだろ?

…まぁ元県民だったもんの意見でつけど┐(´ー`)┌

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2009/08/10(月) 00:07:49
>>76
この記事は信濃毎日がまるで鬼の首を取ったかのように記事にしていましたね。
ここの新聞社には大局的な見地から記事を書いて欲しいのですが、難しいようですね。

リニア試算 Bルート乗降1万5千人 JR「C」は7千人
http://www.shinmai.co.jp/news/20090805/KT090804ATI090019000022.htm

これはあくまで長野県内に中間駅を設置したという想定の話。
Bルート上の中間駅の乗降が多いと結論がでていても、全体の利用客はCルートがはるかに多い結果が既に出ている。
Bルートにした場合の利用客の時間損失や運賃負担額の増大について長野県はどのように考えているのだろうか。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2009/08/10(月) 17:15:50
諏訪ってところは、地震が他より大きかったり、洪水で被害が出たり、どんだけ地盤が弱いんだよ。
リニア云々より土地改良に税金使った方が良いんじゃないの。

ここまで見た
  • 81
  • 東北信
  • 2009/09/03(木) 14:51:14
甲府から諏訪リニア支線だせばイイんだよ
費用は県内の土建屋が全負担な
県税からはビタ一文払って欲しくないぜ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2009/09/03(木) 17:39:10
そもそも日本にリニアなんて必要ない

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2009/09/03(木) 20:15:50
>>82
そうかもしれないね。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2009/09/04(金) 10:36:45
>>82 83
うわぁ〜!禁断の箱を開けやがった。
それじゃぁスレの意味がないじゃん。
「そもそも日本にリニアなんて必要ない」 みんなそう思ってるよ。
じゃあ、なんで君は必要ないと言うのか教えてくれ?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2009/09/04(金) 11:10:04
まてまて 在来新幹線でもまだ外貨を稼げるぞ

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2009/09/05(土) 01:04:32
>>84
>>なんで必要ない
なぜ必要? ギモンだ。
現状では税金の無駄でしかない。

鉄道ってのは本来、拠点間の大量同時輸送が一番の強み。
現在の日本のリニア計画はそれすらもぶちこわそうとしてる。
そんな無駄なものはいらない。当然の結論では?

>>スレの意味がない。
うん。無い。
このスレッド必要ない。終了でよろし。
長野の、ごくごく一部の地域の為のエゴ発表スレッドに存在意義なんてないだろ。
2ちゃんでやってりゃ充分。わざわざまちBに出向いてくるなってカンジじゃ?

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2009/09/05(土) 02:01:37
そもそも本来の目的は東京ー大阪の大都市を結ぶのが目的(100万人クラスの都市にだけ駅が在れば良い)だから通過する県への配慮で駅を作るだけなので、本音は田舎の10万や20万の都市なんてJRは眼中にないよ。
したがって何を言っても予定通り飯田付近を通過するルートになるよ。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2009/09/05(土) 11:36:20
リニアなんかいらないから中央線のカーブを減らして速度を上げて揺れを減らせば充分

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/09/05(土) 12:47:19
もうちょいマシなリニア不要論ってないのか?
リニア使おうって客層は中央線なんて乗らないってのw

リニアはCルートで作る方向で長野県は納得しますから
せめて中央線の高速化もやってくださいませんか?  だろ?

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/09/05(土) 13:47:09
>>89
中央線本線の高速化=中央リニア新幹線 だと思っているからなぁ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2009/09/05(土) 13:53:23
中央線の高速化の最大の障害は東京区間にある

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2009/09/05(土) 15:58:02
すると、何か?中央線の上をまた、高架化してリニアを・・・
そりゃ、ムリだろ。なんとかしろ!

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/09/05(土) 17:24:29
都心部は地下になるだろ
現行の新幹線ですら騒音問題抱えているんだから

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/09/05(土) 17:54:28
地下となると大江戸線より遥か下になると。
(`〜`)ふ〜む!地下、何?になるのやら?

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2009/09/06(日) 06:09:50
頭切り替えろ!
中央本線が東京駅まで乗り入れてると思うから各駅停車だの事故遅延だのが気になる。
中央線の終着駅は八王子が始発終着だと思え!
そっから東京までは「おまけ」だと思ってれば腹も立たんw
これで東京区間高速化の問題は解決だww

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/09/06(日) 14:48:34
は・ち・お・う・じ?
後は北海道へ!
夢はでかいのう!!

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/09/13(日) 00:33:06
中央線高速化最大のネックって諏訪湖周辺の単線区間じゃなかったっけ?
あのあたりで用地買収に応じないカス共をどうにかしろや。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/09/15(火) 16:55:45
やっぱまだあの辺は単線区間あるんだ
なんで手近な問題から片付けないんだろう?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/09/15(火) 19:07:34
特急を停車させる為にわざと買収に応じないんだ。
リニヤでも同様ごねている。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2009/09/16(水) 00:36:16
前原国土交通大臣の誕生のようですね。
リニアルートの選定にどのように関わってくるのか興味が湧きますが、基本的には民間がやることに口を出さないでほしいです。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2009/09/16(水) 04:50:27
だ・か・ら、

長野県にリニアなんかいらないんだよ、通るとしても飯田だけで十分。
中央線高速化と、リニアが山梨通っても松本〜新宿間の直通確保で手を打って終りにしようぜ、

正直、諏訪の連中のゴネっぷりは同じ長野県民として恥ずかしい。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2009/09/18(金) 23:43:36
松本空港の件もあり、リニアの話を持ち出され
長野県民またいろんな板で凄い叩かれようだ・・w

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2009/09/20(日) 00:35:43
「長野県伊那市まだいる」
意気消沈。中のレス見たら「もういらない」
だってさ、可哀想になってきた。
その前に俺がサンザ叩かれてたんだけどね。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2009/09/23(水) 18:59:59
前原氏は鉄道ファンでもあるらしいから、現実的な視点(つまり『直線ルート以外ありえねーじゃん』という意見)で判断してくれるだろう
しかしだな引退もせず比例でノコノコ現れた防衛大臣がヒン曲がりルート推進で地元から担がれてるんだよな
困ったモンだよ

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2009/09/23(水) 20:13:58
困っても困らなくても民意だからね。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード