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  • 2008/05/31(土) 12:53:33
>>132
じゃあ、長野新幹線という呼称の存続もありえないね。

どうなる?「長野新幹線」 6年後の長野−金沢開業
http://www.shinmai.co.jp/news/20080527/KT080526ATI090023000022.htm

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  • 135
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  • 2008/05/31(土) 19:27:39
遠い将来、金沢ー米原間が開通し
東京〜米原〜金沢の新幹線が運行したら
この新幹線のネーミングはどうなるんだろう?

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  • 136
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  • 2008/05/31(土) 21:13:40
>>135
「よっしゃぁ来い、新幹線!日本海&北国」だったら笑うよなw
(解る人には核爆モノかw)

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  • 137
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  • 2008/05/31(土) 21:57:11
>>133
多少の時間差が発生しても、
鉄路の方が優位だよ。
航空機の場合、保安規制が厳しい(特に貿易センタービルの一件以降)ので、
外の本当に急ぐ人には向かない(前もってからの予定で行動出来る場合は別)。
何より、金沢のみじゃ収支が悪すぎるよ。

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  • 138
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  • 2008/06/01(日) 01:06:01
ほくほく線

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  • 139
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  • 2008/06/01(日) 18:03:52
道州制案が新聞に出てたけど、長野は東海北陸、新潟は北関東が有力みたいね
そうすると、北陸新幹線は、
・・・ → 北関東州(高崎)→ 東海北陸州(長野) → 北関東州(上越)
 → 東海北陸州(富山) → ・・・
と、出たり入ったりwww

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道州制案は確実に変わるんじゃないのかな、と思います。
地域の実情に合ってるとは思えないですし、都道府県同士の交渉(州都争い)がおきること確実ですから、どう考えても変わるのではないのでしょうか?

これ以上はスレ違いになるので出来る限り気をつける。

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  • 141
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  • 2008/06/05(木) 23:54:16
長野県はJRが民間企業であることを忘れているのでしょうか?

長野以北の並行在来線、単年度で5億7千万円の赤字も
http://www.shinmai.co.jp/news/20080531/KT080530ATI090007000022.htm

県とJR信越線長野以北の4市町でつくる「長野以北並行在来線対策協議会」は30日、北陸新幹線延伸で経営分離される信越線長野−妙高高原間(37・3キロ)を、新会社で引き継いだ場合の収支予測を公表した。
新会社が鉄路や駅舎を買い取るなど初期費用を負担した場合は単年度平均で5億7000万円余、負担しない場合でも同1億5000万円余の赤字になると試算。
長野以北の経営見通しが極めて厳しいことが浮き彫りになった。
協議会は同日、県庁で幹事会を開き、収支予測について検討。
「地方だけでは並行在来線を支えきれない」として、政府・与党に経営分離原則を定めた現行の枠組みを見直すよう、要請活動を強める方針を決めた。
予測は、長野−金沢間が開業する2014年度から30年間が対象。
新会社の運賃、営業経費などは軽井沢−篠ノ井間を運行する第三セクター・しなの鉄道と同水準と設定し、利用者数は開業後30年で現在より4割減るとした昨年6月の需要予測調査を踏まえた。
しなの鉄道と同様、県などから資金を借り、鉄道資産を簿価で買い取る想定(初期投資あり)では、81億円余の費用が必要。
減価償却費がかさみ、収支は初年度から4億7000万円余の赤字になる。
30年間の累積赤字は171億円余に達する。
一方、何らかの助成を受けたり、資産を借りるなどして運行する想定(初期投資なし)では、初年度の赤字額は9700万円にとどまる。
ただ老朽化による設備更新費などで30年目には赤字が3億1400万円まで拡大、累積赤字は47億5000万円となる。
いずれの想定でも単年度収支は黒字にならない。

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  • 142
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  • 2008/06/06(金) 00:19:00
運営できないなら最初から運営しないっていう選択肢もあるだろう

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  • 143
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  • 2008/06/06(金) 01:35:51
そうそう。
是が非でも山越え区間を存続させなければならない、って理由はないと。

新井〜豊野は廃止が妥当。
長野県にとっては山越え区間より野沢温泉方面が重要では?

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  • 144
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  • 2008/06/06(金) 07:21:51
新井〜豊野の廃止は近隣自治体が反対すること間違いなし。
できるかは怪しいところがある。

長野県は近隣自治体の反対を恐れているのかもしれない。

県が廃止提案⇒近隣自治体反対⇒計画中止⇒県のメンツ丸つぶれ

って事態になるかもしれないわけだし。
妙高高原〜黒姫くらいは廃止できるかもしれないけど。

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  • 145
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  • 2008/06/06(金) 08:45:44
>>141
社内的な事情で、
(長野総合車両センターで、首都圏で使用された車両の解体を行っている)
長野以北の信越線はJR東日本が維持するのでは?

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  • 146
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  • 2008/06/06(金) 12:22:01
直江津〜長野を高速道路が繋いでしまっている今、
同区間の並行在来線を是が非でも維持する必要性もメリットも皆無。

近隣自治体の反対ごときで赤字路線が維持できるなら、横軽も神岡も能登も存続してるだろう。
直江津〜豊野とせずに新井〜豊野と示したのは、それでも10000歩ほど譲ってるコトに気づけw

JR西は敦賀以東全廃(もちろん枝線も全廃)を基本案にしてたくらいだぞ?
国が三セク補助に極めて後ろ向きな現在、しなの鉄道を上回る運賃でも是非存続って地元民が妙高〜豊野にどんだけいる?
赤字補填はすべて税金。はたして県民税市民税増額されても鉄道維持を叫べるのだろうか。。。。

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  • 147
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  • 2008/06/06(金) 19:44:15
>>146
いつだっけな、上越市議会で誰かが「直江津以南廃止」とか言ったら妙高市が反発したんだっけ。

JR東日本から経営分離されてから少なくとも5年または10年は持つかと思われます。
(5年または10年間は廃止しないという前提で経営分離がなされるかと思われる)

JR東日本はどちらかというと「即廃止」には消極的なのかも。
別に経営分離された会社が倒産しても法的に責任はない・・・はずですし。
その証拠に、長い区間の廃止はいままでなかったはず。

私は地元民なのですが、バス輸送にするのは避けてほしい思います。
それだけ輸送力が弱くなるわけですから、今でさえ朝混雑するところに、さらに拍車をかけられても困るだけ。

まああと6年あるのですから、じっくり様子を見ていきましょう。

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  • 148
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  • 2008/06/06(金) 23:37:36
燃料投下になるかもしれませんが、こんなこと本気で言ってるの?
北陸新幹線開通後の在来線存続の方が余程重要なんでは?

リニア新幹線 地域とともに、の姿勢で
http://www.shinmai.co.jp/news/20080606/KT080605ETI090002000022.htm
・・・・・・・
けれど、国家的プロジェクトであることに変わりない。
国の関与がなくなるわけではないし、なくすべきではない。
国が沿線自治体の意見などを踏まえて、ルートも決められる。
地元の意向は大事なポイントの一つだ。
東京都内で4日に開かれたリニア同盟会の総会では「沿線自治体と十分調整すること」などを求める決議が採択された。
高速鉄道は公共交通機関の役割を担う。
長野県をはじめ、沿線としっかり連携してほしい。

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  • 149
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  • 2008/06/07(土) 02:48:56
現実に目の前を毎日運行してる鉄路を、本気で廃止してくれ! と願う地元民ってのは少数派だろう。
しかしその地元民がどれだけ乗車しているのだろうか?

高卒以上〜概ね70歳未満の地元民が存続の要だ。
元気なヤツは皆保険ならぬ皆免許でマイカー保有は一人一台以上。

高齢化社会というけれど、これからの年寄りはこれまでの年寄りに比べ遙かに不健康で短命。
人口の多い「団塊の世代」とやらはマイカーに乗り続け、生活習慣病や若い頃のムリとやらでバタバタ倒れる。
90歳越えても畑で元気! …なんて年寄りは今後は稀少な存在になってゆく。

少子化は通学利用者を激減させるし、高校3年間の途中で廃止となってもその後受験する高校の選択肢が変化するから結局2年ほどしか困らない。
(公立小中は鉄路に影響されないし私立なんて所詮少数派)

せっかくあるものを無くして欲しいと願うヤツは少ないんだ。だがはたして経営できるのか?
自治体が反対を叫ぶなんて所詮綺麗事。妙高市は応分の出資を継続できるような黒字財政か?
支持者受けする発言に躍起になる議員共は「やむを得ない」の一言でアッサリ180℃方向転換するぞ?
転換して約15年頑張っても、県からの鶴の一声で消えた三セクが今や先例となり始めてるんだ。

都市間移動客を新幹線に吸い上げられて、地元民だけで存続出来うるだろうか?
<公共交通機関の役割を担う>とか言う「高速鉄道」は別線で出来上がる訳で。。。。

ちほく高原も鹿島も存続を願う地元民は確実にいたが消えてしまったのだ。
それでも存続するには、万難を排する相当の努力と搾りカスになっても絞り出す知恵と、
そして何処からか工面してこなきゃならない資金が結局モノを言うんだ。

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  • 150
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  • 2008/06/07(土) 11:12:04
福井は若狭小浜のルートを捨てる話があるみたいだな。
福井の財源はほぼ若狭なのに。かわいそす。
そもそも金沢どまりで十分やけど。

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  • 151
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  • 2008/06/07(土) 21:30:38
>>150
若狭ルートだと駅ができる小浜ですら市長が米原ルート支持を表明したから
もう若狭の目はないでしょ。
おそらく若狭湾快速鉄道を見返りに要求すると思うけど。

ここまで見た
  • 152
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  • 2008/06/08(日) 22:16:55
琵琶湖若狭湾快速鉄道
http://www.city.obama.fukui.jp/tetudo/wakasawan/index.html

中身を読んでみると、経済波及効果や利便性ばかり書かれていて収支(事業性)については何も書かれていない。
若狭住民は妄想みたいなものを期待しているのか?

ここまで見た
  • 153
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  • 2008/06/09(月) 09:48:44
×若狭住民
○利権に群がるハイエナ

×妄想みたいなもの
○自分の利益で負債は他人に押しつけ

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  • 154
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  • 2008/06/24(火) 19:33:03
米原支持の連中がそう思いたいだけだろう。70年代の閣議決定は若狭。
これを変更するのはかなり難しい。
理由は知らないが小浜市長の本音が米原だったとしても変化はない。

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  • 155
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  • 2008/06/25(水) 00:31:57
>>154
おもしろい意見だ。
続きを聞かせてくれ。

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  • 156
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  • 2008/07/04(金) 14:47:38
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part2
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3170.htm

北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3169.htm

北陸新幹線徹底討論スレッド 25番線ホーム
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3168.htm

★★上越新幹線は必要か?★★
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3167.htm
次のスレッドを立てる際には、これをコピペする等して、リンクの追加 ・ 変更を御願い致します。

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  • 157
  • SNOWMAN
  • 2008/07/04(金) 19:20:52
ほくほく線

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  • 158
  •  
  • 2008/08/11(月) 20:30:55
うんこ

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  • 159
  •  
  • 2008/08/18(月) 05:50:11
下がりすぎ

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  • 160
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  • 2008/09/14(日) 23:32:46
東京−名古屋−大阪間のリニアを最優先して建設すべきだ。
金沢−敦賀に投入する金があるなら、リニア中央新幹線の調査費用に回し、JR東海の後方支援をすべきではないか?

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  • 161
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  • 2008/09/14(日) 23:42:01
>>160
金沢−敦賀はJR西日本
東京−名古屋−大阪はJR東海
特に 米原ー新大阪 間は競合区間なので
普通の企業なら経営政策上まず有り得ません。

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  • 162
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  • 2008/09/14(日) 23:59:39
企業が別なのはわかっています。
説明が足りなかったようですが、国の援助について言及したのです。
東海道新幹線のバイパスとしての機能が早急に必要であれば、中央リニア新幹線の建設を急ぐべきなのです。
調査費用等も含め、最短距離のCルートの建設を国がバックアップすべきなのです。
優先度で言えば、中央リニア新幹線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>北陸新幹線他他の整備新幹線。

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  • 2008/09/15(月) 00:32:02
>>162
伊丹が廃止されたらそうなるかも

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  • 2008/09/15(月) 00:42:05
>>162
当のJR東海は、リニア事業に関しては、
国等の関与は受けたくはないと言うのが本音のようで
JR東海案(甲府−飯田直行ルート)を、政治等の圧力で諏訪経由とかは、
避けなければ為らない事ですから。

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  • 165
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  • 2008/09/27(土) 08:44:04
リニアが完成すれば、北陸新幹線を使って東京〜大阪を利用する客はいなくなる。
よって、無理をして金沢〜大阪間を建設する必要はないと思う。税金の無駄使い。

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  • 166
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  • 2008/09/27(土) 11:07:36
東海道新幹線の代替ルートという目的での延伸だから、リニアが先行すれば
北陸新幹線は武生か敦賀あたりまでそれ以西は必要はないが、サンダーバード
然り、富山・金沢←→京都・大阪の乗車率を考えると建設しておいても悪くは
ないように思えるが。
新大阪経由で山陽新幹線に接続するとか、地下に盲腸線を敷いて、梅田とか
難波始発にするとか。

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  • 167
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  • 2008/10/04(土) 16:52:05
敦賀市長の諮問機関の敦賀駅周辺整備構想策定委員会が2日、同市役所であった。
焦点の駅舎改修問題について、同委がこれまで求めていた全面改築を当面見送り、
JRが進めるバリアフリー化に合わせた一部改修にとどめる案でまとまった。
北陸新幹線の敦賀一括延伸にめどが立たないなどが理由で事実上の方針転換となる。

同委は06年10月、駅舎を3階建てに全面改築することなどを盛り込んだ整備構想をまとめ、市長に答申した。
だが翌年6月に新幹線の敦賀まで一括延伸案が浮上したため、JRは「新幹線駅舎の構想が決まらないままでは全面改築に同意できない」と拒否。
一方でJRは10年度までに駅舎をバリアフリー化することを決めた。

9カ月ぶりに開かれたこの日の会合で市は(1)整備はバリアフリーだけ(2)バリアフリーに一部改修を加える(3)構想どおり全面改築する−の3案を提示。
委員からはあくまで全面改築を求める声が多数を占めたが、川上洋司委員長は
「さまざまな制約があり、セカンドベストとして一部改修を求める」と述べ、整備構想の内容をなるべく盛り込んだ一部改修案をJRに提示することを決めた。

ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/area/fukui/news/20081003ddlk18040753000c.html

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  • 168
  •  
  • 2008/10/22(水) 18:21:28
富山でもとうとう行政代執行が行われるのか
芋掘りみたいなニュースになる展開になるのかな

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  • 169
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  • 2008/11/13(木) 15:31:39
名古屋までのリニアができれば、品川〜名古屋が40分
名古屋〜福井がしらさぎひかりで100分
乗り継ぎ10分として合計2時間30分

一方北陸新幹線長野周りだと東京〜福井が2時間50分

福井に新幹線は不要

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  • 170
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  • 2008/11/13(木) 22:34:57
福井に新幹線はいらんよ。

金沢、富山のまねしたいだけ。

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  • 171
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  • 2008/11/14(金) 09:32:43
欲しがってるのは土建屋じゃないの?

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  • 172
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  • 2008/11/14(金) 20:08:33
福井県としてではなく、日本海側(北陸)として必要。
現実的にみて北陸新幹線は米原に直結されるほうが費用的にも時間的にも最善。
新幹線で米原に直結され、名古屋でのリニア新幹線への乗り換えにより時間短縮となる。
また、関西とは金沢、富山において時間短縮を望む声が多い。

また、福井にとっては新幹線の開通を念頭とした街づくり都市計画をしている為、敦賀
においても開通が見込めないとなると、その損失、影響ははかり知れない。

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  • 173
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  • 2008/11/14(金) 20:13:04
まわりの県にあれが出来るから、あれがあるからと言って何もない自然の豊かな
働く場所のない(工場誘致)、人の住めない様な県にしてはなりません。

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  • 174
  • 雪ん子
  • 2008/11/15(土) 00:52:18
福井だけは新幹線より新快速の方が必要だと思うんだが

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  • 175
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  • 2008/11/15(土) 01:00:15
>>174 その理由は?

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  • 176
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  • 2008/11/15(土) 01:23:17
新快速って学生の里帰りじゃないんだからさ。
ビジネスや時間短縮に何の役にもたたないじゃん、新快速と新幹線と同じ土台
で考える事自体がナンセンス。
東海リニアが出来ようとしているのに、いつの時代の事言ってんだよ。

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  • 177
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  • 2008/11/15(土) 10:21:58
都市圏だと通勤に新快速が必要だろうけど、福井では学生ぐらいで通勤にJR使う人って少ないからね。

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  • 178
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  • 2008/11/15(土) 10:24:18
ていうか近江今津で9分も止まるし近江今津以北はちっとも新快速じゃないww

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  • 179
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  • 2008/11/15(土) 10:41:43
新快速利用して、仕事で東京、名古屋、大阪に行くバカいないよ。
福井県に企業誘致するときに、北陸線は福井まで新快速が通ってますなんて説明
したらアホにされる。

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  • 180
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  • 2008/11/15(土) 11:05:05
リニア新幹線は名古屋→三重経由でしょう、福井からだと絶対に名古屋で乗車する
ことになるし、滋賀や京都は通過(コース外)しないんでしょう。
新幹線みたいに米原での乗り換えが出来ない事も考えた上で高速交通を考えないと。

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  • 181
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  • 2008/11/21(金) 21:41:53
道新幹線 札幌延伸へ最終調整 政府・与党 09年度着工へ(11/21 08:52)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/130380.html

北陸新幹線・金沢−敦賀間も含まれます。

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  • 182
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  • 2008/11/22(土) 08:58:56
>>179
どうせ誰も福井の事なんか詳しく知らんからそれでもいいんじゃね?

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  • 183
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  • 2008/11/22(土) 11:33:27
福井の事知らないから新快速で良いなどと、子供の学力テストじゃないんですからね。
新快速は在来の路線で別にやればいいことですよ、県外へ行った時の福井県の交通の
悪さわは致命的です。多くの企業が福井から県外へと出て行ってしまい働く所がなくなりますよ。

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  • 184
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  • 2008/11/22(土) 13:44:54
もう必要とかそんな陳腐な議論はやめやめ。
もう金沢まできるのに福井はつくらないとか無意味。
そもそも高速道路も空港も港も新幹線ないよりあった方が便利でいいに決まってる。

福井空港は確かに無駄だから凍結で正しかった。
立派な敦賀港あるのに福井港は二重投資で無駄だった。
新幹線は早く大阪までつなげるべき。
若狭舞鶴道はオバマまでできてるんだし敦賀までつなげるしかないだろ。

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  •  
  • 2008/11/22(土) 13:48:52
この不況で公共投資、インフラ整備が景気悪化の反転に重要だから
新幹線は敦賀まで一気にやってしまうべき。
6年後の2015年3月の金沢開業には間に合わないだろうけど、
2018年3月に敦賀まで開業させるべき。

その後ルートを決めて2025年に米原までつなげて終了。
リニアも開業で東海道のダイヤも緩和されてるし丁度よい。

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