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  • 602
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  • 2011/04/22(金) 07:05:14
>>601
同感。
大学方面はともかく、あんな小さな範囲でグルグル回るだけなら意味は薄い。料金50円ならちょっと乗ってみようかなとは思うけど。
お金掛けてでも郊外に広げないと。ちまちま中途半端にやるのが一番税金の無駄。

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  • 603
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  • 2011/04/22(金) 23:30:10
>>602
西町〜中教院前〜北新町〜東田地方〜地鉄ビル前の広い道路は、市電の旧環状線の跡。
このあたりから復活させたらいいのでは?

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  • 604
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  • 2011/04/25(月) 00:29:07
郊外も含めた市内循環型の路面電車が有れば交通弱者の人や渋滞を嫌う人の移動の選択肢になっていいと思うんだけどな。あとお酒を気軽に飲める環境って素敵w実際費用の問題で厳しいんだろうけども。

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  • 605
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  • 2011/04/27(水) 16:38:39
今日のキタニホンでの森市長の発言では
オーバードホールのアルコール販売量が増加してるらしい
イベントをお酒を飲みながら楽しんでる=公共交通機関利用者が増加

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  • 606
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  • 2011/04/29(金) 09:33:27
この講習会を通して、「交通ルールを厳守し、安全運転に徹する」ことの
重要性を再認識することができたと思います。
http://www.tuins.ac.jp/news/index.php?ID=325

前回の飲酒運転の死亡事故の時は学生が警察署長に対し安全運転の誓いとか
やってた気がするが、それでも死亡事故が起こすのが富山国際大学。
今回は効果があるのかね?というか、学生が死亡事故を起こしたことで
講習を開いたことは書かないんだな、その自覚の無さが問題なのでは?

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  • 607
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  • 2011/04/29(金) 12:36:56
クルマ中心の生活になっているから

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  • 608
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  • 2011/05/09(月) 23:36:31
自分はマイカー族だが、自転車にも乗る。
自転車のとき思うのだが、大きな交差点の横断歩道には自転車通行帯が付いている。
よころが、横断歩道を通らず、自転車通行帯を歩く歩行者が多い。
避けようとして横断歩道を通り、他の歩行者に接触しそうになる。

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  • 609
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  • 2011/06/02(木) 03:08:36
草島線を環状にするために東高校前の道路とか作っているけど、周り田んぼだらけのところに立派な道路必要なのかなあ?

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  • 610
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  • 2011/06/02(木) 03:47:08
>>609
あそこ朝夕は渋滞してるよ
中田交差点通過に十分はかかる
ってのも右折レーンさえあればいんじゃねとは思う

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  • 611
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  • 2011/06/02(木) 14:11:39
>>609
環状にするため、って意味がよくわからんのだけど。
今でも一応環状なわけだし、中川原〜天正寺みたいに、曲線になってないって意味なら、
四方荒屋、婦中大橋西口も直角なわけだし。

中田〜東高校前は、幹線道路の草島線の一部なわけだから、
JRの跨線橋含めて4車線化っていう流れは理解できるけどな。

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  • 612
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  • 2011/06/02(木) 16:32:21
あそこらへんに何か大きな施設でも出来れば発展しそうなんだがなぁ…
交通量も多いみたいだし。
調整区域だからだめか…

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  • 613
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  • 2011/06/03(金) 00:48:19
東高校の卒業生としては、草島線みたい交通量激しくうるさい道路は通してほしくない。

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  • 614
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  • 2011/06/03(金) 01:24:50
コンパクトシティ目指すなら、
それこそ東富山駅裏とかにイオンとかのSC出来れば賑わいそう
総曲輪西町よりも北陸線沿いのほうが老人も行きやすい
4車線道路も出来る予定だし

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  • 615
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  • 2011/06/03(金) 02:19:55
あそこらへんは病院とか福祉施設が密集しているから確かに【コンパクトシティ】目指すのなら悪くない場所なんだよね。
更に複合型施設でも出来れば地域活性化も期待できそうなんだけどねぇ。

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  • 616
  •  
  • 2011/06/03(金) 02:33:40
>>615
せっかく駅があって土地もあるのに東富山駅付近は寂しすぎる
次に宅地造成するなら済生会あたりがベストだと思う

ちょっと富山市は南方に伸び過ぎかな

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  • 617
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  • 2011/06/03(金) 09:39:52
あの電車本数ではなあ

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  • 618
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  • 2011/06/03(金) 10:29:44
富山と東富山のあいだに駅が出来れば、クルマから公共交通に切り変えるヒトが多そう

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  • 619
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  • 2011/06/03(金) 12:05:01
>>618
3セク化の時には、そういうこともやってほしいよね。

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  • 620
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  • 2011/06/03(金) 20:46:05
水差して申し訳ないが、8号線以北は防災マップによれば巨大津波浸水地域になってる。
コンパクトシティもいいけど、南方へ移転を考えたほうがいいのでは。

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  • 621
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  • 2011/06/04(土) 03:01:11
防災の視点から南部にというのも理解出来るけど、随分開発されているから伸び代はあまり大きくないような気がするな。

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  • 622
  •  
  • 2011/06/04(土) 23:38:46
やっぱしこれから開発するならば、鉄道の便がいい北部のほうがいいと思う
なんだったら津波対策言い始めたらどう仕様も無い
南部だって神通川氾濫したら一発ko

新駅作るならアピタ東の近くがいい

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  • 623
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  • 2011/06/06(月) 23:11:20
富山市北部と南部の行き来が非常に時間がかかるので神通川東岸の堤防を拡幅して道路化して欲しい
全橋梁とは立体交差で

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  • 624
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  • 2011/06/06(月) 23:12:44
萩浦橋から空港まで15分位だと非常に便利

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  • 625
  • 2011/06/07(火) 00:17:38
市電が全域網羅されれば、市全体が脱マイカーのエコタウンになれる気がする・・・・

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  • 626
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  • 2011/06/07(火) 01:09:53
>>625
交通弱者にも優しいエコタウン目指すのなら市電は悪くないと思うのですよね。
車との交通が邪魔しないで上手く連携するのが前提ですが。

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  • 627
  • 2011/06/07(火) 01:35:07
自家用車が市電の邪魔になってると、逆の発想をしてみよう!

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  • 628
  • ■40TOYAMARI
  • 2011/06/07(火) 10:07:05
>>627
いや、むしろその考え方が危険だと思うよ。

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  • 629
  •  
  • 2011/06/07(火) 12:05:53
>>626
同意。
>>628
cw43.razil.jp をコテにしろよ。 あちこち顔出して。高岡人説もあるが。

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  • 630
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  • 2011/06/07(火) 12:09:57
市電だからって道の真中を走らなければいけないという決まりはないよ

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  • 631
  • ■40TOYAMARI
  • 2011/06/07(火) 13:35:48
残念だが生粋の富山市民だ

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  • 632
  • 2011/06/08(水) 01:46:27
妖しい富山市民だな・・・・・・・

悪霊退散悪霊退散

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  • 633
  •  
  • 2011/06/08(水) 06:33:01
毎年思うけど、何故魚津市の除雪は、下手くそなんだ?

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  • 634
  • ■40TOYAMARI
  • 2011/06/08(水) 12:23:36
そういえば特に◆40TOYAMARIに個人的な恨みとか無いんだよね、
何でこうなった?、だからやめてやるよ、

人を疑うのは個人的に勝手にして良いけど、
理由も無く人を批判するのは良くないと思うよ。

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  • 635
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  • 2011/06/10(金) 21:31:26
市電の軌道上に路線バス走らせてみたらどう?

城址大通り以外バスなさすぎ

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  • 636
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  • 2011/06/11(土) 01:21:27
富山にも地域高規格道路作れや

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  • 637
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  • 2011/06/11(土) 08:31:43
>>636
あるじゃない。

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  • 638
  •  
  • 2011/06/11(土) 20:10:17
富山市にも作れに訂正

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  • 639
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  • 2011/06/11(土) 20:14:44
作ってんじゃんttp://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2409/1/17.pdf

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  • 640
  •  
  • 2011/06/11(土) 21:12:16
作ってナイに等しい
もともと東海北陸道って今の富山高山連絡道路のルートでつくろうとしてたから
構想が立ってから半世紀ぐらい立つんだぜ
これで、この進行状況
到底作ってるなんてふざけたことは言えない

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  • 641
  •  
  • 2011/06/12(日) 23:15:53
富山高岡連絡道路に関しては、豊田新屋の立体化がどうなるか。

交通情報の人、いつの間にか変わったね。

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  • 642
  •  
  • 2011/06/12(日) 23:34:16
>>641
Mさん、病気じゃないか心配。
長く休んでてちょっと復活してまた休み、今の人になった。

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  • 643
  •  
  • 2011/06/12(日) 23:36:39
新しい人の伝え方は、先輩Kさんに近い感じだね。

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  • 644
  •  
  • 2011/06/14(火) 00:23:39
富山の場合、信号機や標識の更新は割りと偏っていないかな?

付属学園前や五福新町などはかなりハイペースで新しい信号機に取り換えられているのに大泉町二丁目や大泉本町なんかは未だに取り換えられていないけど、何か理由があって取り換えられていないのかな?

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  • 645
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  • 2011/06/16(木) 23:17:49
市街地の信号はLED率高いが北部と南部はまだ低い
41と8号線沿いくらい

それよりも右折レーンのせいで直進&左折が1.7車線幅の交差点を何とかして欲しい
富岩街道とか産業道路とか走りづらい

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  • 646
  • 2011/06/17(金) 01:34:11
走りづらいから自家用車は捨てて電車社会にしようぜ!

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  • 647
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  • 2011/06/17(金) 11:38:46
>>646
まず自ら車捨てろよ

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  • 648
  •  
  • 2011/06/17(金) 20:54:49
KNBの「ニュースエブリイ」で富山の北新町の自転車レーン取り上げていた。
俺もあのレーン、問題ありと思う。

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  • 649
  • 2011/06/19(日) 00:17:42
>>647
捨てて」ないけど、足、自転車、地鉄バス、市電、タクシーの利用率は十年前の数十倍になったなぁw

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  • 650
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  • 2011/06/19(日) 00:41:10
>>648
自転車レーンって、何かの拍子でコケテ車道に出たら
事故になりかねないね。
危ない危ない。

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  • 651
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  • 2011/06/20(月) 23:09:13
最近交通情報に出てる、k谷さんが初々しくてなかなかいい感じですね

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  • 652
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  • 2011/06/28(火) 00:27:23
地鉄バス昨日乗ったが、運転手が無愛想で気分がよくなかった
先週金沢で乗った北鉄バスのうんちゃんとか、結構愛想よくありがとうとか言ってくれたのに

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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