facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/04/18(水) 01:22:00
すごしやすい季節になってきました。
のんびりまったりお話しましょう。

近畿ローカルルールが改正されていますので今一度ご一読を!
違反投稿には削除依頼をお願いします。
http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html

【関連リンク】
川西市役所
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/
川西.info - 川西市 の情報サイト
http://www.kawanishi.info/index.php
e-かわにしドットコム(川西商工会の会員応援サイト)
http://www.e-kawanishi.com/
川西ってどない?過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kawanishilog
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kawanishilog2

【前スレッドのタイトル・リンク】
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その78【源氏】 ■◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171993930

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

119:特定団体に対する誹謗中傷 200:特定店舗に対する誹謗中傷
211:特定地域に対する誹謗中傷 231-232:特定医院に対する誹謗中傷
266:特定人物に対する誹謗中傷

こちらの違反投稿の削除依頼もお願いします。
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その77【源氏】 ■◆
287, 298:特定人物に対する誹謗中傷


ここまで見た
確かにけやきは私立率高い感じがしますね。
未就園児、最近売り出されている丁目(4丁目とか)は
そこそこいると思いますよ。
1〜3丁目の方は割と前から開発されてるところも多いので
そういうところは高齢かも少し進んでいると聞きました。
買い物は車がないと不便ですね。
けやき在住さんがおっしゃるとおり、環境はいいので
住んでよかったと思ってますが。

ここまで見た
  • 252
  • みなみ
  • 2007/06/04(月) 21:21:12
しま○らはまだオープンしていないのですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/06/05(火) 01:19:49
けやき坂って火葬場があって灰が降ってくる土地なんだろ!
よくそんな所に住む勇気があるね!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/06/05(火) 07:17:37
川西の特徴としては市街地へ近づくほどガラ悪くなる傾向がある。
川西で育ちの良い子はニュータウン系に住んでる奴が多ったな、俺らの時代は。
ちなみに自分の通ってた中学は万引きが流行ってて、毎週のように全校生徒が集められて
集会させられてたよ。自分の出身は多田中だったけどね。
多田中も緑台から一部通ってくるんだが、そいつらと俺らは雰囲気がちょっと違ったてたな、徐々に皆染まってったけど。
お陰で俺も中学校へ通ってから、急激にガラ悪く染まった。悪い遊びも一杯覚えた、今は更正したけどね。
川西は子供を中学校のどこに入れるかで、子供の行く末がある意味結構変わる面があるよ。
さすがに高校になると皆落ち着く、川西のどこの高校も例外なく、俺も含めダメだった奴は皆大阪の頭悪い私立に行ってしまうからね。

ここまで見た
  • 255
  • 254
  • 2007/06/05(火) 07:23:33
まあこれは20年前の自身の話ね。
今はどうなのか知らんが、子供の数が減った分変わったかな。

ここまで見た
  • 256
  • けやき在住
  • 2007/06/05(火) 07:32:44
>>253
私は中国からの灰の方が気になる。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/06/05(火) 08:31:21
>>253
もの凄い勢いで降って来るよww
真っ白で前が見えないぐらいな・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/06/05(火) 14:12:07
>>244-255
同感。
緑台に住んでても緑台中と多田中に行くやつがいる。
多田に行った子は、悪い雰囲気に染まっていった。
あくまで傾向として。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/06/05(火) 17:26:18
火葬場があるのは柳谷だけどな
灰がふってくるのはみたことねえ

ここまで見た
  • 260
  • 2463
  • 2007/06/05(火) 18:58:46
サンクスが閉店したよく利用したな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/05(火) 20:45:00
>253
灰が降ってくるって、全国探しても今時そんな場所無いでしょうに?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/06/06(水) 01:34:33
そんな簡単な釣文句に釣られるなyo

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/06(水) 06:31:38
>>261
まあ兆動くからは灰ならぬ細かい砂埃
がふってくるけどな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/06/06(水) 08:39:33
>>263
兆動くじゃなくて中国でした

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/06/06(水) 08:41:00
保守

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/06/06(水) 21:24:11
多田中生でした。10年以上前の

荒れてた感じは特に無かったが。怖い先生ばっかりでしたよ。。
まぁ川中より、ましという程度でしたが。

週休1日制の時代っす

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/06/07(木) 06:39:31
トリトンの辺りから梅田に通勤している方にお聞きしたいのですが、
下記のうちどのパターンがお勧めでしょうか?

? バス〜川西能勢口〜梅田
? バス〜川西池田〜北新地
? バス〜日生中央(エクスプレス?)〜梅田
? 中型バイク〜川西(能勢口or池田)〜梅田or北新地
? 梅田周辺にバイク駐車場契約して全線バイク

各各の所要時間や混み具合、金額等分かれば教えていただきたいのですが・・。
ちなみに会社へは8時30分ごろ到着したいです。
駅からの所長時間は梅田駅から徒歩15分、北新地から徒歩5分です。
家からバス停までは徒歩5分〜10分くらいだと思います。

よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 268
  • うえがきうぐいすぼーる
  • 2007/06/07(木) 06:58:13
15年前、川中のカリスマいじめられっ子、コ○エ知ってる奴いる?

ここまで見た
  • 269
  • なっしん
  • 2007/06/07(木) 09:06:41
西に川があるね!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/06/07(木) 12:51:02
>>267
電車など公共機関ならぐーぐるやYAhooなどで検索したほうが早いかも
その時間に1割くらいプラスすると実際の時間が出るし料金も
そこだけ反応

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/07(木) 15:38:10
>>267
?は毎日やってると結構疲れると思いますよ。
 若いうちは体力でカバーできるかもしれませんが
 仕事で疲れた帰りなんかに集中力切れると
 危ない気がする。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/07(木) 15:49:41
>>271
だよな。
同じPLALAつながり
( ^^)人(^^ )

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/06/07(木) 15:59:38
あ顔文字禁止だったすまん

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/07(木) 19:41:13
>>271
1番早いのは?で川西池田⇒北新地だと思う
トリトンあたりから川西池田までバイクだったら
15分ぐらい?07:58にのれば08:25には新地に着くよ
バス使ったら電車に乗ってる時間よりバスに乗ってる時間の
方が長くなる。30分以上かかる。混み具合は当然混んでますよ。
バイクの駐車の料金は誰か教えてあげて
電車の時刻表、所要時間、料金はJRおでかけネット
で調べなさい。左上に駅名入力して検索かければ詳しく出てるから・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/06/07(木) 20:44:22
?でどうせバイク乗るなら
全線バイクの方が乗り換えの手間がなくて楽。
中環〜新御で40分位かな?
でも朝は混んでるからすり抜けねばならず事故が心配。
帰りはスイスイ帰れる。でも飲めない。あと雨と寒さが厳しい。
やっぱ無難に?をお勧めする。
?は遠回りじゃない?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/07(木) 20:51:24
>>275
能勢口〜梅田って自転車で30分ぐらいですよ。
バイクならすり抜けうまい人ならもっと速いはず。
まあ冬の凍結を考えたらバイク通勤は無いでしょう。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/07(木) 20:58:00
>271
?がオススメ。駐輪場は川西池田駅周辺にあるから駅も近いし。
ちなみに料金は確か、月4500円です。

?以外全部経験あるが、川西行きのバスは行きもさることながら
帰りも辛い。
朝ほど頻繁にないから、疲れてても待ち時間を考えると立って帰る方を
選んでしまうが、ご存知の通りの急坂で揺れることこの上ない。

?の全線バイクは、朝の新御堂が危険。自分が安全速度で走りたくても
後ろからあおられまくるからね・・・。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/07(木) 21:00:29
↑271じゃなくて267だった・・・
あと、凍結はほとんど経験しなかった。
8時川西着くらいなら、そろそろ溶けてる時間帯だったのかな。
ま、実際凍ってたらバスにするしかないから、冬場は天気予報に
神経質にはなるね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/07(木) 21:46:07
>>276 自転車で30分は無理です 
私は原付で通ってます実際に・・。
 下加茂から原付で30分弱です

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/06/08(金) 16:47:21
バイクで日生に出て日生エクスプレスで座って通勤という人も居る。
何分前に行けば座れるかは知らんけどね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/08(金) 22:46:33
なるほどね
逆転の発想か。
定期の料金が変わらなければ始発駅というテもある

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/09(土) 00:16:29
通勤ネタ面白くないから辞めてくれ〜。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/09(土) 01:06:45
そや

ここまで見た
  • 284
  • 近畿大学
  • 2007/06/09(土) 09:23:59
川西サミットは永久にない

ここまで見た
  • 285
  • 大阪人
  • 2007/06/09(土) 10:56:32
来年日生美山台に引越しますが 住み心地はいかがでしょう?8時過ぎに心斎橋に着くには車だと何時くらいに出る必要がありますか?阪高経由です。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/09(土) 13:31:32
面白くないつーんだったら自分でネタ出しゃいいのに。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/09(土) 17:41:33
川西でサンバやってくれ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/09(土) 18:43:34
>>285
通勤ネタ辞めて下さい。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/09(土) 21:11:30
>>288
禁止されてるワケじゃないんだから構わないだろうが。
見たくないならスルーしろよ。
他の話題がいいなら自分でふれよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/09(土) 22:05:48
>>288
じゃあどんなのがお望み?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/09(土) 22:40:52
わかった。
きっと無職なんだな

ここまで見た
  • 292
  • みなみ
  • 2007/06/09(土) 22:51:23
そろそろ、ホタルのシーズンですね。
夕べ近くの公園でみたよ。
小さいから『ヘイケボタル』かな?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/10(日) 00:15:59
最近、川西能勢口に引っ越してきました。趣味で射撃をやっているのですが、
川西にクレー射撃場があると聞いたのですが、どのあたりなのでしょうか?
ご存知でしたた教えて下さい。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/10(日) 02:27:23
>>292
川西ってホタルいるんですねぇ。
ちなみにどこの公園ですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/10(日) 07:17:01
無職かどうか関係なく通勤ねたはつまらんぞ

ここまで見た
  • 296
  • けやき在住
  • 2007/06/10(日) 08:05:29
ホタルのいるところは、あまり広めるとあとが大変。
静かに見るだけなら構わないんだけど、捕っちゃう人、ゴミ捨てる人、
車のライトつけっぱなしの人……
ホタルにとってはありがたくないんだろうね。
キレイなものを見たい気持ちはみん同じなので見に来るのはいいんだけど、
最低限のマナーは守ってほしい。
来年も再来年も、次世代の人も見られるようにね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/10(日) 09:20:46
>293

昔平野にありましたが、20数年前になくなりました。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/10(日) 10:14:03
>296
蛍とってかえるひとって なにかんがえてるんやろ。捕まえたら繁殖できないやん。
ドンドン減るし、いなくなっちゃう。本当マナーは大切と思います。

ここまで見た
  • 299
  • 大日本人
  • 2007/06/10(日) 12:26:55
>288 パソコン捨ててください。暇なら読書でもしろ。

ここまで見た
  • 300
  • 2463
  • 2007/06/10(日) 18:03:40
川西に中華料理店誰か店をやれ毎日いくぞ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/06/10(日) 19:16:49
確かに通勤ネタは面白くないなぁ〜。かといって・・・

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード